TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

HELLO Alice/48

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 白兎 [×]
2019-09-02 01:00:08 

何でもない日万歳!
え?ああ、イエス ユア ハイネス
今日はハートのトランプが薔薇の花を手折っておりました
裁判にかけるまでもありません
貴方様が手を下すまでもありません
勿論です、今日も貴方様の従順な人形でありましょう

アリスが牙を向いたとしても

(3L注意/当トピは再建です)

1: 白兎 [×]
2019-09-02 01:03:39

過去に不思議の国へと落ちてきてくださった住人に格別の感謝と共に、忙しく過ぎ去る時間に追われ戻ることの叶わなかった事実への謝罪を
ありがとうございました、そして申し訳ございませんでした
どうかあの不思議で素敵な住人の皆様に、魅力的な未来があらんことを

そして、白兎は新たな物語を紡ぎます

あるところに、それはそれは不思議な国がありました
名前はありません、ので、不思議の国と呼びましょう

不思議の国を治めるは、わがままで傍若無人な赤い王様
その王様に仕えるは、真っ白けっけなウサギさん
王様のお城には、番号が振られた使用人もおりました

さて、この国の住人はどいつもこいつもオカシイようで

誕生日でもないのにバースデーケーキを食べる帽子屋や
話を聞かない、いかれたウサギ
眠ってばかりのネズミに
消える猫

そんな世界に落ちてきた、不思議な少女
名前はアリスと言いました

アリスは言います「どうしたら元の世界に戻れるの」

住人は言いました「王様に会えばいい」

王様は言いました「部外者は決してしまえ」

白兎は思いました「面白くなってきた」

誰もが味方の顔をして平気でうそを吐くのです
どこかの世界と似ていますね?

Next募集

2: 白兎 [×]
2019-09-02 01:04:24

登場人物の募集(各1名・KEEPは24h)

アリス=不思議の国へ落ちてきたごくごく普通の女の子。不思議の国から出る方法を模索中。物心つく前に兄を亡くしているらしい。

王様=傍若無人な不思議の国の支配者。国民の命など鳥の羽より軽いもの。拷問好きのおかしな男。

帽子屋=アリスを匿う不思議の国の男。生前はアリスの兄だった。人間が好き。

三月ウサギ(いかれたウサギ)=お茶会皆勤賞の変わったウサギ。白兎の双子の弟で仲が悪い。

眠りネズミ=いつも眠そうなメスネズミ。巷では有名な薬の調合師で、毒から良薬までお手の物。

ハートの3=お城に仕えるメイドさん。よくドジをしては王様に怒られているらしい。

チェシャ猫=神出鬼没のオス猫。のらりくらりと生きている。実は暗殺者で、アリスを狙っている。

Next規約

3: 白兎 [×]
2019-09-02 01:04:58

・ロルは短~長まで。形式問わず
・世界観重視
・殺伐、ほのぼの、なんでもありの3L
・キャラリセは1週間無言で考えます(延長可)
・キャラ追加、やりたいキャラがあるetc.随時受付
・白兎背後は、騙し合いや殺伐大好き人間です

その他質問がございましたらお手数ですがお声掛けを

募集を開始します
同じような世界観がお好きな方に出会えますように

4: 白兎 [×]
2019-09-02 01:06:02

白兎「毒は入っていませんよ。毒は、ね」
名前はチャールズ。女だけど、チャールズ。白兎で、不思議の国の王様の家臣。
真っ白な髪の毛を、ぱつっと首筋半ばくらいで切りそろえて。前髪は斜めにアシンメトリーに。
隠れた左目は視力が低い。右目も左目も真っ赤っか。
真っ赤なリボンと白いブラウス。ワインレッドのスラックスと茶色い革靴。
持ち歩いているのは、時計と、腰にさした剣。
笑顔で嘘を吐いて、簡単に人を裏切るけれど、王様の邪魔だけは許さない。
忠実で盲目で、愚かな、時間に縛られた白兎。
それが私、チャールズです。

(以下自己紹介テンプレ、よろしければご使用ください)

役名「台詞」
名前は( )。(役名)で、不思議の国の(職業など)。
(容姿について)
(服装について)
(その他、所持品)
(性格について)
(特徴について)
それが(一人称)、(名前)です。

5: 匿名さん [×]
2019-09-02 01:07:26

(/失礼します。以前のトピでチェシャ猫で参加していた者です。宜しければまたチェシャ猫のキープをお願いします。)

6: 白兎 [×]
2019-09-02 01:13:56

>5
(/お声がけいただきありがとうございます。また前トピでは大変お世話になりました。折角鬼ごっこが始まったと白兎共々喜んでおりましたのに、その後参じることが出来ず申し訳なかったです…!是非ともまたご参加いただければ幸いです。keepさせていただきます)

7: 白兎 [×]
2019-09-02 17:58:23

物語の登場人物をお待ちしております

8: チェシャ猫希望の匿名 [×]
2019-09-02 18:21:48

チェシャ猫「……やあ。……いつからここにいたかって?……ふふ、そんなこと気にしないで……ね?」
名前はアルト。チェシャ猫で、不思議の国の住民だよ。 ……あと、アリスには内緒だけど暗殺者でもあるんだ。
黒のメッシュの入った紫の髪をバッサリと首で切りそろえて、毛先はストレートに。前髪は右に流しているよ。右の頬に刃物で切られた傷がついている。……誰にやられたかって?……誰だろうね。……ああ、後、右目も左目も金色で猫目なんだ。
服装は黒のシャツに紫とピンクのストライプのパーカーを羽織っている、下は薄い紫のズボンで、靴は紫を基準にピンクのベルト付きのブーツ。首に金の鈴のついた赤い首輪をつけているよ。
持ち物は小型のナイフ一つと包帯を少し。……仕事用と応急用のね。
神出鬼没でつかみ所のないのらりくらりとした性格と言われているけどこう見えて冷静なところもあるんだ。
いつもニンマリと笑っていて、姿を消して騙し、アリスを狙うオス猫。
それが僕、アルトだ。

(/チェシャ猫を希望した者です。そして、前トピでのことについては大丈夫ですよ。プロフィールは前トピのものを少し修正したものですが大丈夫ですか?不備や修正箇所などありましたら伝えてください。確認をお願いします。)

9: 白兎 [×]
2019-09-02 21:17:45

>8
(/ご提出いただきありがとうございます、姿形、名前が変われど素敵な息子様をご提供いただけること、とても嬉しく思います!不備などございませんので、このままぜひともご参加ください。初回の絡み文はこちらから失礼致しますね)

>All

…まったくもって不快だ。実に不快だ。どうしてこう…嗚呼まったく
(木々も黙る森の中。汚れた服は誰のせい?それは足元に転がるフラミンゴのせい。飛び散った羽と赤い液体が見えていた右の目に入り込んで目も痛い。嗚呼、まったくどうしてこんなことに!それもこれもこのフラミンゴが王様の悪口を言ったことが原因で、私はただただ首をはねる運命になるであろう彼に一足早いプレゼントを差し上げた。それなのになんだ、この応酬は!汚れたナイフをしまっては、赤くぼやけた視界に不快だと呟きを幾度となく呟いて足元の肉を蹴り飛ばし)

10: 白兎 [×]
2019-09-03 18:59:18

登場人物を不思議の国でお待ちするのも、白兎の役目です(募集中)

11: アルト [×]
2019-09-03 19:48:11

>白兎

……やあ、チャールズ。随分派手にやったね……
(ひと仕事終え手についた赤い液体を舐めて落としながら木の上に寝そべる森の中。ふと、見覚えのある白兎の姿を見つけ姿を空気に溶かしつつ様子を観察する。どうやらよくないことをやらかしたフラミンゴを「始末」したらしい……そう分かるのは暗殺者故の感か……はたまたそれを物語っている赤い肉の塊を見たからか……それは本人にしか分からない……そう思いつつ気まぐれで木の上から姿を表しつつ不快そうにしている彼女にいつもの調子で声をかけて)

(/プロフィール受理、ありがとうございます。そう言ってくれて良かったです。改めて、これからまた宜しくお願いします。ALLの絡み文は後ほど出します。)

12: チャールズ [×]
2019-09-03 21:28:23

>アルト
…その声は、アルトですね。派手にやったのはあなたも同じでしょう…メープルシロップやジャムよりも甘くて臭い匂いが酷いですよ
(上からかかった声に目を向ける、が、赤いシロップが入り込んだ右目はぼやけているし、髪に隠れた左目はバラの花をペンキで塗ったトランプのように役に立つとは言えない。おそらく、の方向に身体を向けてはまるで次の獲物はあなたにしてしまおうかとでも言いたげにナイフをしまったポケットを指先で撫で「丁度良かった。私を近くの水辺まで案内してはいただけませんか、そうすれば私はあなたを傷付けずに今日は手を振って差し上げましょう」とダンスの誘いにしては色気のない文句を口にして。既に足元の肉には興味が無いのか、数歩、ソレから離れるように足を前へ運び)

(/絡み文の件、ありがとうございます。お時間のある時で結構です、また他の参加者様が現れてくださった際にでも構いませんのでお気になさらずに…/蹴推奨)

13: 名無しさん [×]
2019-09-04 00:11:00

(/初めまして、とても素敵なトピを見つけたので是非とも眠りネズミで参加させていただきたいです。)

14: 名無しさん [×]
2019-09-04 17:09:48

(/初めてまして。久しぶりになりチャをしたくてトピを探していたところ、わたし好みの素晴らしいトピに出会ってしまいました。是非、アリスで参加させていただきたく思います。よろしくお願い致します。)

15: 白兎 [×]
2019-09-04 22:19:39

>13
(/お返事が遅くなりまして申し訳ございません。眠りネズミでの参加希望のほど、ありがとうございます!keepさせていただきますので、pfの提出をお願いいたします)

>14
(/初めまして、参加希望ありがとうございます!久しぶりのトピに選んで頂き光栄でございます。keepさせていただきますので、pfのほう、ご提出をお願いいたします)

16: 名無しさん [×]
2019-09-04 22:28:15

アリス「あなたたちは完全に狂ってる。でも実を言うとね、優れた人たちは、みんなみーんな頭がおかしいの。ふふっ…あはははっ!」
名前はリデル。18歳の女の子。ある日、この不思議の国へ落ちてきちゃった。この国から出る方法を探しているところ。
ふわっとした前下がりのボブヘアは月の色みたいでお気に入り。前髪は眉上あたりまで短く切りそろえて…だって目に入ると、大好きな本が読み辛いから。瞳は闇夜のような色。怖い?
胸元にリボンがついた白色のブラウス、膝丈までの空色のシフォンスカート、白色のソックス、黒色のローファー、頭にはお洋服と同じ色のリボン。
お兄様の写真はいつも肌身離さず持っているの。あんまり覚えていないのだけれど…。あと銃を右太腿のホルダーに1挺、弾丸、応急処置のお薬や包帯も持ってる。
感情のコントロールがあまり上手ではないの。ごめんなさい。
お家に帰りたいなぁ。だってとっても寂しいんだもの。あぁ…寂しい。帰る方法を教えてくれるなら、なぁんだってしちゃう。ふふっ。
それがわたし、リデルなの。

(/お返事ありがとうございます。アリスを希望した者です。かなりブランクがあるもので…。不備や修正箇所などありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。確認をよろしくお願い致します。)

17: 名無しさん [×]
2019-09-04 23:07:42

?

眠りネズミ「ふぁぁ……よく寝た……ん?私になにか用事でもあるのぉ?」
名前はルミール。眠りネズミで、不思議の国の住民だよぉ。いつもお茶会に参加してるけど一応薬の調合師だから薬の事なら任せてねぇ。
栗色の髪は背中の半分位までの長さでいつも1つに括ってるよぉ。前髪は目の下にかかるくらいかなぁ。いつもヘアピンで横に流してとめてるから若葉色の目がよく見えるはずぅ。まぁ、半分くらい瞼が落ちちゃってるけどねぇ。
服は白シャツに茶色のベストを着てて、ベストと同色のプリーツスカートは膝丈で濃い緑のチェック柄が入ってるねぇ。靴下は白で、靴は黒い革靴だよぉ。いつも腰に薬類が入ってる茶色いウエストポーチをつけてるよぉ。あ、大きめのナイフもねぇ。
普段はのんびりしてて眠たがりで間延びした口調だけど夢中になる事があれば目が覚めちゃうよぉ。お茶会とお茶会のメンバーが大好きで邪魔するなら……なぁんてねぇ。?いつも眠たげでぼんやりしてるけどちょっぴり苛烈な一面もある眠りネズミ。それが私、ルミールだよぉ。

(/keep承諾ありがとうございます。眠りネズミ希望のものです。プロフ投稿させていただきます。不備等ありましたら遠慮なく仰ってください。よろしくお願い致します。)

18: アルト [×]
2019-09-05 20:44:41

>白兎

……やっぱり分かるんだね、この臭いが……
(白兎の言葉におそらく見えていないであろう赤い瞳を見つつニンマリと笑みを浮かべ感心したようにそう言う。彼女の嗅覚が優れているのは分かりきっているが敢えてそれを隠し、先ほどナイフをしまったポケットを撫でる手をちらりと見つつその後の言葉に「……別に傷つけても構わないけど……案内してあげるよ」と気まぐれに頷いて。一瞬だけ肉の塊に冷たい目を向けた後、水辺に案内しようと木から音も無く降りて)

>ALL

……今日もいい天気だなぁ……
(鳥の鳴き声と花の歌が響き渡る森の中、いつも通り気ままに木の上に登り雲一つ無い空を見上げそう呟く。この不思議の国の住民はみんなどこかイカれている……それは猫である自身も同じと皮肉にも理解しているがこれは今更だと思いつつ気まぐれな猫を演じている。そしていつかはこの手で「獲物」を葬る……そう思いつつ先ほどまで手入れをしていた小型ナイフをしまって)

(/参加者が増えましたので改めてALLで絡み文を出しました。こんなつかみ所の無いチェシャ猫ですが絡んでいただければと思います。宜しくお願いします。)

19: 白兎 [×]
2019-09-05 23:17:26

>16
(/とても素敵なアリス、不思議の国へ落っこちたアリスをありがとうございます。これからお話できるのが、今から楽しみです。お時間のある時にAllへ絡み文をお願いできますでしょうか?白兎とチェシャ猫など既出の絡み文へ絡んでいただいても構いません、よろしくお願いいたします)

>17
(/素敵な眠りネズミ、お茶会の仲間をこよなく愛する眠りネズミをありがとうございます。これからよろしくお願いいたします。Allへの絡み文をお願いできればと…白兎とチェシャ猫は既出のものへ絡んでいただいても構いません。ぜひどうぞ、お気軽に)

>アルト
助かります。こんなナリでは我らが王の前に立つことは愚か、王に楯突く輩を捨てることすら危ういのでね
(そう。分かってしまう。どんなにそれが目に見えないとしても、同族嫌悪に似た香りを辿ってきっと私は猫を探し出すだろう。猫と兎ではどちらが追われるものか一目瞭然だろうが、それを追求するのはナンセンス。近付いた香りに従うよう、数歩靴を動かしては緩く頭を垂れて感謝の意を形ばかり。「貴方とは一度遊んでみたかったのです、実の所。刺激的な毎日でなければ時間など意味が無い」と本音を吐露しては、今はそのつもりは無いとあくまで示すよう両手を振って)

20: リデル [×]
2019-09-06 10:16:39

>アルト

??
仔猫もウサギも おめかしして きれいなお家に住んで 暮らしているわ お花も私に話しかけて 私がさびしいとき なぐさめてくれるのよ 小鳥は明るく歌をうたい しあわせ振りまくのよ ほら、聞こえるでしょう 小川のせせらぎは 水たちの笑い声 私の夢の国 それは不思議の国よ?????
(道すがら拾ったであろう赤色の一輪の花を持ち、まるで指揮をするように振りながら、小さな声で呟くように、歌う。森の中、少し休めるような場所はないかと周りを見渡し、葉が生い茂る木の幹の下に座り込む。まさか自分の上に神出鬼没な猫がいるとも気付かず。)
…どこまでこの道は続くのかな。これはわたしの夢じゃない?(あたりを見渡して、小さな溜め息をつく。持っていた花の花びらを1枚、また1枚と、ブチッ、ブチっとちぎる。その目は明らかに違うことを考えており、薄い笑みを浮かべている。)

>19様 プロフィール受理、ありがとうございます。ちょっと危なそうなアリスだけど大丈夫かなぁと心配でした;こちらこそ、これからお話できるのをとても楽しみにしております。とりあえず既出の絡み文へ絡ませていただきます。ALLへの絡み分、少しお時間いただきます;)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle