TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

HELLO Alice/48


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
29: アリス(リデル) [×]
2019-09-17 16:06:55

>ルミール
…!あ、ルミール。(知っている声に振り返る。見知ったお茶会のメンバー、そして、ふわっとした癒される雰囲気に寄せられ、少し微笑んで、たたたっと駆け寄る。)
ふふ、この薔薇は本物なのかなって。前にトランプ兵が真っ赤なペンキで塗っているのを見たことがあるの。(あたりの薔薇の木を見渡したあと、自分の指を見る。そしてルミールの顔を見て )それにしても、血って不味いのね…。(べ、と舌を出して、顔をしかめる。)

(/はじめまして。絡んでいただきありがとうございます。眠りネズミさんの雰囲気に癒されます。変わったアリスですがよろしくお願い致します。)


>アルト
観察だなんて…。そんなことしても、なーんにも良いことなんてないんだから。(そういうと立ち上がって、スカートをパンパンとはらう。)…アルトから見るとだんだん染まっているのね、わたしは。(小さく呟き赤く染まった手のひらを見る。鈴の音と共に目の前に現れたアルトに視線を向ける。そして真っ赤な人差し指を、アルトの鼻にぺたっとつける。)そうね、わたしが決めること。これはきっと夢、夢よ。だって現実にこんな赤い鼻の猫ちゃんなんていないもの。ふふ…あははっ。(さっきとはまるで違う、楽しそうな笑い声をあげて)

30: 参加希望 [×]
2019-09-22 11:14:48

(/素敵な世界観に惹かれまして……王様のkeepをお願い致します)

31: アルト [×]
2019-09-22 13:06:16



(/キャラリセ前に顔出しです。返信は後ほど返します。)



32: ルミール [×]
2019-09-22 14:32:46


>アリス

そうなんだぁ、でも気になったからって棘に触れたら危ないよぉ?はい、一応ここのは本物の赤い薔薇だよぉ。
(近づいてきた無邪気な少女に少したじろぎながらも、むせ返るような匂いを発する薔薇の花弁を1枚千切り手渡し)
そりゃあキミが吸血鬼でもない限り血なんか美味しくはないと思うけどぉ。というか怪我、大丈夫ぅ?そのままにしとくとバイ菌入るよぉ?
(既に血は舐め取られてしまった指を見て治療道具を取り出しながら言い。)


33: 白兎 [×]
2019-09-22 16:04:18

(/皆様大変長らくお待たせ致しました。背後の私情によりお返事もままならずトピを長期間空けるという失態誠に申し訳ございません。また、背後へのお言葉も本当に嬉しかったです、ありがとうございます。少々落ち着きを見せまして、毎日毎夜などと行かずとも少しずつ頻度をあげられそうな目処がたちました。故に、お返事のほうを返させて頂きます。また、背後様へのご挨拶をこちらで返させていただくことを合わせてご理解の程よろしくお願い致します。今後ともよろしくお願いいたします!)

>ルミール
おや。では代金は私からお支払いいたしましょう。貴殿は優秀なのだから、その仕事を阻むことは私も本意ではないのですよ…美味しい茶葉でいかがでしょう?
(溜息と共に心底残念そうな音が響く森の奥。まるで子供が大切にしていた玩具を壊された時のよう。血に濡れた靴先を声の持ち主へ向け、恭しく一礼と共に代替案を出してみせる…それはただ、今は我が王への反逆を企む者ではない貴殿への礼儀。)

>23背後様
(/お返事が大変遅くなりました、トピ主でございます。長くお待たせしてしまい申し訳ありません、是非ご参加頂きたくずっと思っておりました。まだこのトピを、不思議の国を覚えていてくださりましたら…自己紹介のほうをお願いできればと思っております)

>アルト
おやおや。私は我が王の為動くまで…貴殿のように、女子供に手を出すことは少ないのですよ?それを同じ池の中の魚などと
(血の奥で水の匂いを辿ろうとするがどうにも鉄臭いばかり。困った、これでは紅茶も分かりはしないではないか。王の物に触れた輩の匂いさえも…早く、早く。気持ちばかりが急いて少し早足になれば赤い視界で兎が近付く。鳴った鈴に煽られて、遊んでもらおうかと武器を指先で撫でるけれど…撫でるだけ)
…では、視界が正しく歪んだ色を見た時に是非

>リデル
何に、染まるのです?紅茶?この国に?それとも…真っ赤な鉄臭さに?
(聞こえた声と微かな血の匂い。それは、真っ赤な薔薇が咲いていなくてはならない場所からで、そこに立つ少女は確かにこの国にいなくてはならない存在だけれど同時にこの国にいてはならない存在。硬質な足音を響かせて歩み寄り、その薔薇の花弁に触れれば指先につく赤…)
…この近くでトランプ兵を見ましたか?貴殿と楽しい時間を過ごす前に、どうやら仕事があるようでして

>30背後様
(/王様としての参加希望に心から感謝申し上げます。pfの提出をお待ちしております)

34: アリス(リデル) [×]
2019-09-23 10:49:29

>ルミール
ありがとう、ルミール。(花弁を受け取り、すぅ…、と香りを楽しむ。)薔薇の香りって強いのね。これはお薬になるの?(首を傾げて、純粋に、好奇心からそう尋ねてみる。)
吸血鬼…?ぷ…あははっ、ふふ、あはは…っ(一瞬キョトンとしたあと、吹き出し、楽しそうに笑う。)この国は不思議な国。とってもヘンテコ。だからもし吸血鬼がいたって不思議じゃないわ。(そういうと、ふーっと深呼吸をする。)
こういうのは舐めたら治るって、聞いた気がする…(今までそうしてきたせいか、自分の指をじーっと見て、不思議そうに呟く。)

>チャールズ
…ごきげんよう、ウサギさん。(足音に一瞬ハッとして振り返る。声の主である白兎をじっと見る。綺麗な真っ赤な瞳。思わず見惚れてしまいそうになり)そうね、紅茶に染まれるのなら素敵。紅茶の香りはとっても好きだもの。でも、真っ赤な鉄の香りも悪くない…ふふっ。(表情が歪みどこか遠くを見て小さく笑う。)
…トランプ兵?(チャールズの指先を見て、眉をひそめる。おそらく、いや、間違いなくトランプ兵は彼女に赤く染められるのだろう。自分には関係ない。そう思うが)この辺りで見ていないわ。チャールズ、わたしも、あなたと楽しい時間を過ごしたいなぁ。(彼女の前に立ち塞がり、にっこり笑う。)

35: アルト [×]
2019-09-25 08:56:24



>ルミール

……ああ、僕だよ、驚かせてごめんね?
(ナイフを構えた相手にも動じずいつも通りの笑みを浮かべ謝罪の言葉を伝え手を下ろすのを見て。その後の依頼の言葉に「……へぇ、それを使った薬はどんな効能だろうね」と気になることを率直に伝える。彼女の調合する薬の効能は万能なのは知っているが今回の薬の効能はどんなものなのか何となく気になっていて「……まあ、頑張ってね」と言い、彼女の言葉を待って)



36: ルミール [×]
2019-09-27 01:32:33



>チャールズ

うーん……まぁ、いっかぁ。お土産にもなるしぃ。
(本来フラミンゴから貰うはずだった報酬のチーズと白兎の提案である茶葉を天秤にかけて、彼女のおすすめなら美味しいはずだしいいかと結論付けて1つ頷き。)
その前にソレ、落とした方がいいんじゃなぁい?
(彼女の血に塗れた服を指指して首を傾げ。)


>アリス

どういたしましてぇ。んー、薔薇の花も種類によっては薬になるよぉ。でもここのは薬用じゃないし無理かなぁ。いい匂いだし紅茶にでも入れれば良いローズティーになるだろうけどねぇ。
(アリスへと渡した薔薇の花弁を見つめて上記を言い。同じように1枚千切りヒラヒラと揺らしながら美味しいローズティーに思いを馳せて)
まぁ、確かにこんなヘンテコな国だし居てもおかしくないだろうけどぉ。
(笑いだした彼女にそんなにおかしな事を言っただろうかと少しむくれたように呟き)
舐めるより私の薬塗った方が治りも早いしおすすめだよぉ。ちょっとごめんねぇ。
(治療道具から絆創膏と薬を出して、アリスがじーっと見つめている彼女の指に素早く薬を塗って絆創膏を貼り)


>アルト
んー……まぁ、いっかぁ。歌が上手くなる薬だよぉ。一時的にだけどねぇ。
(依頼内容を言ってもいいのかと悩んだように唸るがどうせたいした内容でもないしいいかと結論付けて上記を言い。)
それに別の薬も作れるしついでに沢山取っとこうと思ってねぇ。ふふふ…新しい薬も作っちゃおうかなぁ。
(目の前にいる彼の事を忘れたようにうっとりと手の中の花を見つめ新薬の開発に思いを馳せながら呟き。)



37: アリス(リデル) [×]
2019-09-29 15:03:51

(/キャラリセ前に顔出ししました。返信は後ほど返しますのでよろしくお願い致します。)

38: アルト [×]
2019-09-29 15:38:11



(/私もキャラリセ前に顔出しです。返信は後ほど返します。)



39: アリス(リデル) [×]
2019-10-01 21:47:58

>ルミール
ローズティー…素敵!(珍しく、ぱぁっと笑顔になる。)美味しいクッキーもあれば、もーっと素敵。(ふふ、と笑い、不思議で可笑しなお茶会を思い出す。)…「誕生日は1年に1度きり そうとも たったの1回さ あーでもなんでもない日は364日 って~ことは? 年がら年中お祭りだ!万歳!」(と、お茶会で歌われていた歌を思い出しながら、口ずさむ。)
ふふ…ごめんね。(少しむくれてしまった彼女を見て、意地悪に微笑む。)もしかしたら、わたしがその吸血鬼かも…?(ルミールの耳もとでそう囁き反応を見る。)
お薬…ありがとう。(手際よく治療をしてくれている彼女に感謝を述べる。)すごいね、ルミールって魔法が使えるみたい。お薬を作るなんて、誰にでもできることじゃないもの。(まるで目の前に魔法使いがいるかのように、目を丸くさせ)

40: アルト [×]
2019-10-04 07:28:46



(/キャラリセ前に顔出しです。返信は後ほど…!)




41: ルミール [×]
2019-10-04 12:28:23



>アリス

ふふっ、そうだねぇ。美味しい紅茶とお菓子があれば本当に最高だよねぇ。また今度お茶会においでよぉ。美味しいローズティーとクッキー用意しとくよぉ。
(珍しく笑い、歌う彼女を見て、お茶会を楽しんでいてくれたことを嬉しく思いながら自身も笑顔を浮かべ。今度のお茶会にアリスがくればまた皆も喜ぶだろうと提案し。)
っ……もしそうだったらぁ、ちょっと血液貰うけどいいよねぇ?吸血鬼の血液なんてちょっとやそっとじゃ手に入らないからねぇ。
(耳元で囁かれる声にビクリと肩を震わせるが直ぐに不敵な笑みを浮かべて、するりと彼女の首に手を這わせて。)
どういたしましてぇ。ふふっ、魔法かぁ。別に薬作りは魔法じゃないけどそういう風に褒められるとちょっと恥ずかしいかもぉ。
(魔法という言葉にキョトンとした顔をするが、彼女の視線に照れたように微笑み。)



42: アリス(リデル) [×]
2019-10-08 06:57:15

>ルミール
…いいの?(きょとんとして表情が固まる。)わたし、お家に帰れないのは嫌だけど、不思議の国のお茶会に行けなくなるのはもっと嫌。(そう言って俯きスカートの裾をきゅ、と握り)おすましして、つまらないお話を聞きながら、お行儀よくお茶を飲む…あぁ、なんてくだらない!(頭をぶんぶんと振り、何かを拒絶するようで)わたし、不思議の国のお茶会がとーっても大好き。だから嬉しいな。ふふっ。(そう言うと顔を上げて微笑む。)
(首を這う手にぴくっとなる。)ルミールは吸血鬼よりも血液なのね。(目をぱちぱちさせ)…ごめんなさい、降参よ。わたしはただの「アリス」。お渡しできるものは残念ながらないの。(苦笑して両手を上げる。参りました、とポーズをとる。)
ふふ、ルミール、可愛い。(照れたように微笑む彼女を見て、素直な感想を述べ)なぁんにもないただのアリスからすれば、貴女は素敵な魔法使いだわ。(優しく微笑む。)

43: アルト [×]
2019-10-10 12:54:16



(/顔出しのみですみません!時間の関係で返信は後ほど返します)




44: アリス(リデル) [×]
2019-10-15 10:06:52

(/キャラリセ前に顔出ししました。返信は後ほど返しますのでよろしくお願い致します。)

45: アルト [×]
2019-10-15 12:27:50



(/キャラリセ前に顔出しです。返信は後ほど返します。)




46: ルミール [×]
2019-10-15 20:22:33



>アリス

もちろんだよぉ!アリスが来ればいつものお茶会ももっと楽しくなるよぉ。
(様子の変わったアリスを見て一瞬考え込むと、ニコニコと笑いながらアリスの手を握り上記を言い。)
それにしてもアリスが居た世界のお茶会は窮屈そうだねぇ。そんなお茶会なら私も嫌だなぁ。やっぱりお茶会は好きなものを好きなだけ楽しんだ方がいいよねぇ。
(1人納得するようにうんうんと頷き。)
えへへ、ごめんねぇ。分かってるよぉ、ちょっと意地悪しちゃったぁ。
(両手を挙げた彼女を見て、クスクスと笑いながら自身の手を提げる。)
そうかなぁ、でも嬉しいなぁ。でもアリスだってなんにも無いわけじゃないよぉ?歌だって上手いしぃ、可愛らしいもんねぇ。
(微笑むアリスを珍しくパッチリと開いた瞳でじっと見つめて上記を言い。)


47: アリス(リデル) [×]
2019-10-21 10:49:08

>ルミール
…本当?…ありがとう、嬉しい!(手を握られ目を丸くする。握られた手をぶんぶんと上下に振り、彼女なりの喜びを表現する。)
そう、とーっても、つまらないお茶会。(そう小さく呟くと目を伏せて話し出す。)まるで、お茶会のたびにわたしの心が死んでいっちゃうみたいな…そんな気持ちになる。(きゅう、っとルミールの手を握る力が少しだけ強くなり)ルミールの言う通り…。だからね、いつか元の世界に戻ったら「こんなのはお茶会じゃないわ!」って、不思議の国のお茶会を教えてあげるの。(そう言うと意地悪そうに微笑む。)
意地悪なルミールね、っふふ…(つられてクスクス笑う。)
歌は好き。本も大好きよ。でもたまに思うの、わたしは何だろう、って。(空を見上げて首を傾げる。)変わった子だって言われたことは聞き飽きるくらいあるけど… 可愛らしいなんて、初めて言われたわ、びっくりしちゃった…。(珍しく開かれた大きな若葉色の瞳を、きょとん、とした表情で見つめ返す。)

48: アルト [×]
2019-10-21 12:27:45



(/顔出しのみですみません。返信は後ほど必ず返しますのでお待ちください!)




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle