TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)/35


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
16: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-13 21:18:52



>14 カノープス様

(/素敵なPFのご提出、ありがとうございます!背後様ご自身の備考も含め、とても良く作り込まれておりましたので、楽しみながら確認させて頂きました!進行上で問題となりそうな点は見受けられませんでしたので、このコメントより登録という形をとらせて頂きます。

希望なされているキャラの内、私のキャラですとAもしくはBに該当しそうな様子ですので、どちらかでお相手をさせて頂けますと光栄です。なお、Aの場合は劇中にて設定の帳尻合わせをする形となりますー。ご検討の程、宜しくお願い致します。

改めまして、ようこそ。
ヴィヴィアン様のご参加を心より歓迎いたします!)


>15 かに座(八千穂)様

(お越し頂き、ありがとうございます!此方でも宜しくお願い致しますー。
それでは仰られました通り、C枠のキャラを無期限でkeepさせて頂きますので、ご自分のペースでPFの作成をなされて下さいませ。

此方でも、素敵なキャラのお越しをお待ちしております!)




17: Vivian Redford [×]
ID:6ed41197d 2019-03-14 20:07:50



>16 主様
(/まずは参加登録許可をありがとうございます!背後共々よろしくお願い致します……!
さて、素敵な息子様との絡みについてですが、私の方はどちらでも構いませんので主様のお好きな方をお選びくださればと思います。ただ、「相棒」の場合は主様もお気付きの通り経歴の帳尻合わせが必要になってくること、また「回収係」の場合は提供Cの捜索に時間を裂かれることになるため、喫茶店の店長という息子様の立場とどう兼ね合いをするかを考える必要が出てきそうなことをご留意いただければと思います。

勿論上記のどちらかでも構わないのですが、もしよろしければもう一つ提案をさせていただいてもよろしいでしょうか。といいますのも、息子様のpfを拝見する限り「相棒」にするにも「回収係」にするにも息子様は優しすぎて、提供Cの方から固辞したり行動を控えたりする気配がするなあと少しだけ感じております。そこで息子様と提供Cの関係の在り方を少し考えてみまして、「相棒」と「ご近所さん」を足して2で割ったような関係はどうだろうと思っております。具体的なものを下記にて申し上げます。
聖盾隊隊員になるための学校(勝手に設立してしまって申し訳ありません、認可の程本当にありがとうございます)で同期だった二人は双方好成績で、本人達は全く意識していないものの周囲からライバルのような扱いをされていた。その周囲の気遣い(見当違い)のお陰で手合わせやバディなどで一緒に戦う機会がそれなりにあった二人は話をする機会にも恵まれ、友人関係を築いた後卒業。息子様の優しさに触れた提供Cはその後も渡り鳥が羽休めに来る止まり木のように、人のいない時間帯を狙ってmilk crownを訪れ、また暫く行方をくらませる、その繰り返し。たまに共闘したり、どちらかのピンチに駆けつけたり。つかず離れずな微妙な距離感を楽しめるかなあと思っております。よろしければこちらも選択肢に入れてみてくださいませ。)





18: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-14 21:19:55



>17 ヴィヴィアン様

(/お互いの関係性について、素敵なご提案を有り難うございます!

確かに、不思議な距離感が魅力的ですね……!
私としては、もはや選択肢に入れるどころか、喜んで食い付かせて頂く感じでございますー!

ご提案下さいました通り、「相棒+ご近所さん」割る2、の関係でお相手させて頂きたく思います!)




19: Vivian Redford [×]
ID:6ed41197d 2019-03-14 23:03:57



>18 主様
(/ありがとうございます!なんだか私の希望ばかりを押し付けてしまっているようで少し申し訳ないです、主様も何かございましたら遠慮なく仰ってくださいね!
さて、差し支えなければ絡みの方に移行させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?初回はどちらからでも構いませんので、支障などございませんようでしたら次のレスで初回文をいただくか、私の方から始める旨をお伝えくださればと思います。ロル数や場面の希望などもございましたら併せてどうぞ!)




20: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-14 23:30:41



>19 ヴィヴィアン様

(/いえいえ!押し付けだなんて、とんでもないです。何せ、既にワクワクしてきておりますゆえ!

それでは、絡み始める形と致しましょう。初回レスに関しましては、最初と言う事も御座いますのでヴィヴィアン様の方から頂戴できますと幸いで御座います。

私自身のレス数については50文字以上を基本として、行動や心情を表すロルのみである場合は100~150文字前後。小説風ロルなどで情景描写を多く交える場合は、それ以上になるかと思います。私の技量が許す限りはヴィヴィアン様の方に合わせられるように致します。

シチュについては、お客さんのいない時間帯のmilk crownを起点に、話を広げていく形で進められればと考えておりますー

それでは、本日の所はこれにて失礼させて頂きます。また後日、お会い出来ますと幸いです。ではまた、良い夢をー)




21: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-16 21:29:45




(/こんばんは!設定および募集のご案内でございます。
下記にて記載致しますので、ご確認くださいませ。

引き続き参加者様のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にお声かけ頂けますと幸いでございますー)


【用語設定】>1

【規則】>2

【募集キャラの一覧】>3

【PFテンプレ】>4



※参加登録者さま&参加希望者さまの一覧※


《A》魔術協会、聖盾隊隊員

〈日向 葵〉(トピ主) >5

〈ヴィヴィアン・レッドフォード〉様 >14


《B》魔術協会、一般職員



《C》魔術師に関係する一般人or魔術師

かに座さま(keep中) >15


《D》契約魔族

蠍座様(keep中) >7




22: アルレシャ [×]
ID:ed13b045c 2019-03-17 20:21:56



「猫目はそろそろお疲れモードなのでーす。よって残りは貴方に任せたのでーした、まる。」

「おやや、何をご所望ですかにゃー?」


【名前】猫目 京子(ねこめ きょうこ)

【キャラ枠】C

【性別】女性

【年齢(誕生日)】24歳(2月22日生まれ)

【性格】
一貫してふざけたような定まらない口調で話し、場を掻き乱すのが大得意。名前通り猫を意識した発言や行動が多く自由奔放。根は至って真面目であり業務にも真剣だがそんな様子は微塵も見せないトリックスター。

【身長】152cm

【容姿】
黒い髪の毛をショートボブにカットしており、前髪は眉上でパッツン。瞳の色はやや明るい茶色、目尻の上がったツリ目だがキツい印象は薄め。化粧っ気はほとんどない。業務中も非番時も関係なく大きめの黒色の遮光ゴーグルを付けているため、素顔は余り晒さない。また、ベージュの猫耳キャスケット帽子を常に着用。服装は動きやすく汚れても構わないものを選んでいるため、ツナギであることが多い。

【種別】魔術師


【職業】個人経営店の店主

[ネコノメ魔具店]
東京都内の路地裏に存在する、ちょっと見つけにくい魔具の店。簡単な魔除けやお守りのようなアクセサリー類の魔具を扱っており一見雑貨屋の様にも。中には魔具ではない物もあり、一般人への販売もしている。一つ一つ店主の手作りで、商品には猫の目を象ったマークが彫られている。持ち込まれた魔具の細かな調整も担っており、むしろそちらが本業。店員は猫目を除いて2名、主に店番をしてもらっている。
外装は古めかしい古民家のよう。入口は引き戸で店内は所狭しと棚に商品が並べられている。奥には店員が座るカウンター、さらにその奥には魔具を加工するための工房件休憩室。


【星霊】
2種類の星霊を保有、同時に扱えるのは5体まで。京子の星素生成、蓄積量は並程度。

・猫の目(ねこのめ)
瞳に覆い被さるように発現する星霊。色は黄金で、猫の目のように煌めいている。代々猫目家に継承されている星霊で、視界に捉えた対象の星素を感じ取ることができる。多さや特性なども感覚的ではあるが捉えることができ、相性の良い魔具を見極めるのはピカイチ。魔族の発露を事前に捉えることにも向いている。片目で1体換算。

・猫の爪(ねこのつめ)
手の爪に覆い被さるように発現する星霊。色は白色で、5cmほどの長さで鋭く尖っている。非常に強固であるため、多少の金属であれば削ることも可能。ピンセットのように使うなど、細かい作業などに向いている。爪一枚を1体と換算するため、同時に扱う限度は五枚(片手分)。


【魔具(まぐ)】
特になし


【契約魔族】
特になし


【備考(キャラ)】
日本の魔術師家系、猫目家の一人娘。実家は京都にあり、現在は上京している。魔具製造に携わる一族であり、素材に関する扱いや加工の仕方などの知識を所有。大量生産よりもその人に合わせた加工や調整をすることに重きを置いた職人気質で、先代までは店を構えることはなく受注生産や調整を行っていた。京子が東京に店を構えてからは2年ほど。店の工房内から行ける2階が居住スペースだが、余り使わずに工房内で寝ていることが多い。


【備考(背後)】
ロル数は100から300程度を希望。お相手様の文量に関しては短くとも長くとも大歓迎ですが、お互いにロルの長さの差異が出ても気にならない方であるとやりやすいかと思います。終始ロルや小説ロルへの抵抗はありませんし、当方も使用致します。苦手な場合は一言添えていただけましたら、できる限り控えさせていただきます。
レス頻度は筆が乗るかに寄るのでまちまちですが、一週間に一度以上はお返し致します。もっと開きが出る場合は事前にお伝えできればと考えています。

以下、絡みの際の関係性に困った場合にどうでしょうという提案になります。勿論他の関係性などご提案があれば乗っからせていただきたい所存です……!

① 店の常連(魔術師or一般人)
持っている魔具の調整にやってくる、或いは買いはしなくても京子と会うために店に来てくれるなど。

② 素材の取引をしてくださる方(魔術師or魔術協会所属の方)
ビジネスライクなお付き合い。お仕事の取引の際は少しだけ真面目に対応させていただきます。そのうちプライベートでお話する程度に仲良くなっていければと。

③ 店の店員(魔術師or一般人)
勤務時間などは出れる時間だけで構いません、自由でアットホームな職場です。恐らく一番迷惑をかけています。

④ 身を守ってくれる魔族(魔族のみ)
契約の有無は要相談。京子を気に入っていただける、或いは気紛れなどによって戦う術を持たない京子を守ってくれる魔族。



(/keepのお願いなどは特にしていないのですが、もし宜しければ確認を宜しくお願いします!)




23: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-17 21:02:13




>22 猫目 京子(アルレシャ)様

(/参加希望およびPFのご提出、ありがとうございますー。
猫のように自由気儘ながら、お仕事は真面目にこなす職人気質の娘様……素敵でございます!

拝見させて頂きました所、問題となる点は見受けられませんでした。このコメントを持ちまして、登録という形をとらせて頂きます。

さて、早速ではございますが……差し支えなければ、背後様のご提案されている絡みのシチュの内、①と②を兼ねるシチュ(お菓子でも携えて近況の確認や世間話をする事と、別件で素材の取引なども兼ねていたりもする、みたいな感じですー)にてお相手させて頂けますと幸いで御座います。他にせっかくだから、こういう展開も加えてみたいというものが御座いましたら、ご遠慮無く!
ご検討下さいますよう、宜しくお願い致します。


それでは改めまして、猫目 京子様のご参加を心より歓迎致します!)




24: 猫目 京子 [×]
ID:ed13b045c 2019-03-17 22:14:18



>23 主様

(/pf確認ありがとうございます、問題がなかったようでほっと致しました。不束者ですがどうぞ宜しくお願いします!

シチュについてですが勿論差し支えなどあるはずもございません、是非その方向性で絡ませていただければ幸いです!
行く行くは京子の方からも息子様の働くmilk crownに時折顔を出してみたりなんてさせていただけたらなぁと。

初回ロルは息子様にネコノメ魔具店に来ていただくor京子が素材の受け取りのために魔術協会に顔を出すというのが回しやすいかと思うのですがどうでしょうか?)




25: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-18 06:42:55




>24 猫目様

(/おはようございますー。
えぇ、此方こそ宜しくお願い致します!

初回ロルについては、私も同意見でございます。
お好きなシチュと、どちらのロルから始めるかを選んで頂きまして、お返事頂けますと幸いです!)




26: Vivian Redford [×]
ID:6ed41197d 2019-03-18 23:28:47



>アオイ
(月明かりの中に透かすように右手の甲を上にして翳し。間を置かずしてぐにゃん、と音もなく空間が曲がり、小さな背丈の人がたが形作られ揺らめいた後、輪郭を定めるとほぼ同時に静寂に響く非難がましい少女の“You're a slave driver!(こんなことに呼ばないで!)”。五月蝿い良いから早く行けと視線で告げ、彼女を生み出したその右手でしっしと追い払う仕草を加えれば深い深い溜息をつきながら夜の闇に消えていく、星霊のくせに大変生意気である。自分でも念を入れすぎている自覚がないではなかったが、事前に知れる術があるなら、わざわざ自分から水を刺されにいくこともないだろう、と思っていた。何より今日は3体処理した後で少し疲れていたから、他人がいるという状況に気が進まないというのもあったけれど。戻ってきた少女に客は他に誰もいないと報告を受け、礼を言って彼女の頬に右手を添えるとその姿は途端に霧散し。こつ、こつ、小さく靴の擦れる音を伴って柔らかな光の漏れる店の扉を前に、その取っ手をそっと引いてはそろりと猫のような身のこなしで入店。)


(/初回文なので少し凝ってみようかと思っていたら週末のごたごたと合わさって日が空いてしまいました、申し訳ないです……!かけた時間の割にさして上質にもなりませんでしたがよろしければお納めください!)




>猫目様
(/お声掛け失礼致します!言動と内面のギャップが大変可愛らしい娘様ですね……!もし余裕がございましたらお相手をお願いしたいと思うのですがいかかでしょうか?相性等に問題があると感じられる場合遠慮なく断って頂いても構いませんので、よろしければご検討いただけますと幸いです。)




27: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-19 22:51:12



>26 ヴィヴィアン様

よし、と……こんなものかな
(月明かりの落ちる時間帯のmilk crown。客の姿は無く、そこにあるのはコーヒーの芳しい香りに包まれた静けさ。客足の少なくなる時間帯は人手を減らしている事と、先ほど従業員らに各種在庫のチェックやコーヒー豆の選別を頼んだ事もあって、今は自分一人だけの空間である。キュッと小気味良い音を鳴らしながら、布巾で念入りに拭き上げたグラスを収納すると、満足げに一つ頷き)

ーー…やぁ、ヴィヴィアン。いらっしゃいませ
(さて、この後はどうしたものか…と思案したタイミングで。扉の枠に取り付けられた鈴が来客を知らせてくれたのだが、その音色は何とも控えめだ。自然にドアの方へ吸い寄せられる視線。やがて瞳に映る赤髪の女性の姿が、馴染みの人物である事を認めると口許を綻ばせて。親しい友人の来訪に対する喜びを惜しみ無く表情に浮かべつつ、柔らかな口調でカウンター越しに声を掛け)


(/まずは絡み文ありがとうございます!
いえいえ、そんな……!背後様の都合というものがあるのは当然の事ですし、ロルの方も素敵でございます!星霊の女の子とのやり取りも微笑ましいですねー。

私の方こそ、ヴィヴィアン様に相応しいものをお返し出来るのかという不安が御座いますが……温かい目で見て頂けますと幸いです……!
表現で不可解な部分など御座いましたら、ご遠慮無く仰って下さいませ!

此方の息子の受け答えについてですが、ヴィヴィアン様が年上の女性であるという事から、少し迷う部分が御座いまして……親しげにファーストネーム呼び、なお且つ敬語なしで接しておりますが、直した方が良い点が御座いましたら次レスより修正致しますので、お申し付け下さいませ!

改めまして、今後とも宜しくお願い致します!)




28: 猫目 京子 [×]
ID:ed13b045c 2019-03-20 23:45:56



>25 日向くん

はろはろーん!今日はお仕事で日向くんに会いに来たんだけど……取り次いでもらえる?
(勝手知ったるかのように迷いなく軽い足取りで受付へ。何度も通っているために顔見知りとなった受付に、手をひらひらとさせては挨拶もそこそこに本題を述べ、キョロキョロと辺りを見回してその姿を探し)

(/お返事大変遅くなりました、京子が魔術協会に来たという体で軽めに初回文を回させていただきました。こちらの文で特に問題なさそうであればお返事いただけると嬉しいです!)


>26 ヴィヴィアン様

(/お声掛けありがとうございます!
魔具や魔族に頼らない高潔な娘様と、魔具作りに精を出す娘、是非とも絡ませてみたいなぁと考えていたところでした。
こちらのロルの長さにだいぶムラがあるのですが、そちらを気にしないでいただけるのであれば是非お相手お願いしたいと思っております……!
お互いのキャラクターの関係性について何かご希望などはあるでしょうか?)




29: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-21 18:55:15



>28 猫目様

『こんにちは、京子さん。すぐに日向をお呼びしますので、少しお待ち下さいね』

(魔術協会の東京支部。その1階ロビーの受付に座る若手の女性職員は、これまでに何度もカウンター越しに顔を合わせている女性へ微笑み返し。上記を述べた後、手慣れた仕草で傍に置かれた内線を操作。数度のやり取りを経て受話器を置くと、『すぐに来るみたいなので、お待ちの間に向こうのカフェで寛いでいて下さいね。あ、そうそう……俺の名前を使ってお好きに注文しておいても大丈夫です、だそうですよ』と言葉を続けながら、職員や来客らが利用するために多くのテーブル席が設けられているカフェスペースの方を片手で示して)

さてと……ちょっと出てくるね

(その3階、聖盾隊の隊員と関係職員がデスクワークを行う事務室にて。自分の机のPCで作成していた書類データを保存してから電源を落としつつ、内線電話の受話器を下ろして。緩めていたネクタイを締め直すと、立ち上がりながら椅子の背もたれに掛けていた灰色のジャケットを手に取って羽織り。二つ隣の席で書類とにらめっこをしている同僚に声を掛ければ、『おう、いってら~』という返事を背に受けながら下の階へ繋がるエレベーターへと足早に向かい)


(/絡み文、ありがとうございますー!
協会支部の造りについて軽く描写しておりますが、それぞれに思い描く形があるかと思われますので、今回のは私と猫目さまの絡み上の世界観におけるものとして扱って頂ければと思います!

それでは改めまして、宜しくお願い致しますー)




30: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-24 09:02:08



【規則】

1.
荒らし、成り済まし、背後様同士の喧嘩は禁止と致しております。基本的にトピ主である私が対応出来るよう努めますが、私が不在の間に該当する行為を確認しました場合は、参加者様の判断で注意、必要があれば通報など対応のご協力をお願い致します。

2.
キャラはそれぞれの参加者様につき“二人”まで(5番目の規則にて絡みにおけるルールを記載)、版権では無いオリジナルのキャラのみとします。過度な美化や最強設定(ただし強力である分には問題御座いませんので、要相談です)、他の参加者様のPF作成の自由を著しく制限させてしまうような設定はNGです。作成したPFを此方で拝見し、僭越ながら登録の可否を判断させて頂きます。一部設定について変更等をお願させて頂く場合も御座いますかもしれませんが、ご了承下さいませ。

3.
キープの有効期限と、無言期間の経過によるキャラリセットは御座いません。キープ無しでのPF提出も受け付けております。PF作成にあたっての質問等をしておきたい場合なども大歓迎です。

4.
沢山の参加者様と絡めるようにドッペル推奨とします。相性的に合わない事があるのは仕方の無い事かと思いますので、穏便な相談の上で解決なさるようにお願い致します。連続回避や確定攻撃などの問題を避けるために「参加者様のキャラ同士での戦闘は非推奨」。トピ主的に悲しくなるので「キャラのロスト、死亡描写は禁止」。他の参加者様のレスが早く流れてしまいますので「豆ロルや短文はご遠慮いただき、台詞を除いたロルは50文字以上~と致します」。返信で無理をする事の御座いませんよう、絡む人数は余裕をもって設定されるようにお願い致します。

5.
ご自身とお相手の絡みにおいては、他の参加者様のキャラは存在しないものとし、それぞれの世界観で物語が成立するものとします。協会支部など各種施設の造りや、周辺の街並みなどもお相手様と相談しながら決めて頂けますと幸いです。2人のキャラをお持ちの場合は、お相手様ごとに片方のキャラのみ登場させる形を推奨致します(AさんとCさんと絡む際には①のキャラ、Bさんと絡む際は②のキャラなど。二人同時に登場させたい場合なども併せて、お相手様と事前のご相談をお願い致します)。他の参加者様のキャラの名前や設定などをNPCに反映させたい場合は、「必ず事前に背後様へ了承を得るようにし、設定をお借りしたキャラを貶めるような行為・表現が絶対にありませんように」お願い致します。

6.
用語設定の方にも記述が御座いますが、魔術協会や魔術の存在が明るみになったのは「西暦1990年から」となっております。物語開始時点では幾らか年数が経過したものとして、「こちら側の時間に合わせた、西暦2019年」とさせて頂きます。その点を踏まえた上でキャラPFの作成および、物語の進行をお願い致します。

7.
背後様による会話は、絡み文と区別するために(/○○○←会話文 )を使用。文字が読みやすいように、「上下に空白を空けて」頂きますよう、ご配慮をお願い致します。個人的な好みの問題では御座いますが、「背後様のコメント、絡み文問わず、絵文字・顔文字などの使用はご遠慮下さいませ」。

8.
恋愛についてはNL(男性×女性)を推奨。また、恋愛行為はキスや押し倒しまでの範囲内でお願い致します。
BLやGLでの絡みをご希望の方は、此方の了承を得た上であれば、専用トピを作成して頂く事も可能です。お手数をお掛けしますが、ご協力頂きますよう宜しくお願い致します。

9.
トピ主である私が長めの期間(目安1週間くらい?)を留守にしている場合、その間だけ「参加者様のどなたか」に臨時のトピ主をお願い出来ますと助かります。主な仕事としては違反・迷惑行為への対応、喧嘩の仲裁、参加希望者様のキャラの査定などです。併せて臨時のトピ主様には、「決定時にトリップの設定をお願い致します」。お手数をおかけしてしまいますが、参加者様で話し合いの上、ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

10.
なりちゃが初めて、当トピで中文以上に挑戦してみようという方も歓迎いたします。当トピで遊びながら学んで頂くというのも大歓迎でございますが、併せて他のルールトピなどを覗いてみるのもお勧めです。

11.
設定やルールを読んだ証として、初書き込み時(キープ時やPF投下時)のニックネームに「お好きな『星座』あるいは、『α星やβ星』の名称」を付けて頂くようにお願い致します。




31: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-24 09:07:59



>all様

(/おはようございます!前レスに加筆修正を行った【規則】を上げております。

主な変更点としては、参加者様のトリップ必須制の取り消し、キャラ上限を一人から二人に追加(併せて、それに伴う絡み上のルールも追加)などが挙げられます。他にも細かい修正点も御座いますので、改めて、ご確認頂けますと幸いです!)



>ヴィヴィアン様

(/おはようございますー!
ヴィヴィアン様のPFに登場しておりました聖盾隊の育成校についてなのですが、素敵なアイデアであった為に“魔術師の養成学校”として、公式(?)の用語設定の方でも採用できないかと思いまして……如何でしょうか?

勝手ながら作成いたしましたサンプルを下記に載せますので、用語設定に加えて良いものなのか、イメージに合ったものなのかを判断の上で、お返事下さいますと幸いです!)


『魔術学院(まじゅつ がくいん)』
魔術協会によって運営される魔術師の養成学校で、1990年より各国政府との合意の元で設立されるようになった。中学校卒業に値する年齢の魔術師という条件を満たしていれば入学・編入が可能で、面接や入試は存在しない。普通科目の中に魔術・魔族関連の授業を併せて取り入れた単位制。学年やクラス分けといった仕組みは無く、スケジュールに基づいて各教室で行われる授業やテストを自分で選択し、必要な単位取得を目指す形式となる。入学から7年以内に卒業出来なければ、これまでに取得した単位を全て無効とした上で再度の入学手続きが必要となる。政府と協会による惜しみ無い投資によって各種設備は充実しており、必要となる学費も全て協会が負担する。卒業時はそれぞれの適性にあった職業の選択が可能で、魔術協会や聖盾隊、魔術関連の企業へ就職していく者が大半となっている。魔術の実技科目において優れた成績を収め、尚且つ卒業資格の取得が十分に見込めると判断されていれば、本人の希望および学院からの推薦の上で、在学中に魔術協会または聖盾隊へ所属する事も可能となっている。
最も有名なのは協会本部が運営する“ロンドン王立魔術学院”。日本でも7つの支部がそれぞれの区域内で国立魔術学院を運営する。




32: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-24 09:31:04



>ヴィヴィアン様

(/再度のコメント、失礼いたします!
後程、加筆予定なのですが……

同期とか先輩とか後輩のくだりが出来るように、入学した年によって○期生などと分けるように致します。2019年入学の人は29期生となり、2025年までに卒業しないと再入学みたいな感じですー)




33: 猫目 京子 [×]
ID:ed13b045c 2019-03-24 17:42:02



>29 日向くん

やった、日向くんサイコ~!受付ちゃんもありがと、んじゃまたねー!
(連絡を取ってくれた彼女の返事を聞くと、明るく戯けた様子でぱちんと指を鳴らしながら口元をにまっと緩めて。来た時と同様に手をひらひらと降って受付の彼女と別れると、示されたカフェスペースへと鼻歌交じりに足を進めて行き。カフェカウンターで珈琲を注文して受け取ると、空いているテーブル席へ。背負っていた大きめのリュックを下ろし、言われた通り珈琲を片手に寛ぎながら、待ち合わせの相手がやってくるのを待っていて)

(/受付さんの描写まで……!詳しい描写ありがとうございました、描写の扱いについても了承致しました。
のんびりとにはなりますがよろしくお願い致します。
それから規則修正についても把握致しました、運営ありがとうございます!)




34: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-03-24 20:19:18




>33 猫目様

こんにちは、京子さん。お待たせしました
(高らかな到着時のチャイムが鳴り、左右に扉を開かせたエレベーターからロビーへ。カフェスペースへと早歩きで向かいつつ、目標の人物を探すこと数秒、その姿を見付けてはホッとしたように息を吐き。対面の席に立つと、親しみのある口調で声を描けながら軽くお辞儀をして)

(/描写や、ルール変更についてのご確認ありがとうございます!
えぇ、ゆったり楽しんでいきましょー)




35: Vivian Redford [×]
ID:6ed41197d 2019-03-27 02:46:53



>アオイ
ハイヤ、アオイ。元気だったかしら。
(外気に比べて店内は暖かく。前に流れた横髪を掻き上げるように後ろに撫で付けて、もう片方の手は軽く上げて揺れる黒い髪に挨拶。お互いの他に誰もいないのをいいことに案内を待たず勝手知ったる様子で彼の目の前のカウンター席に歩み寄り、回転式の脚の高い椅子にくるんと危なげなく腰掛け。テーブルに乗る薄いメニューにさっと視線を流すが、とても内容を見たとはいえないスパンで顔を上げては一言“今の貴方の一番の自信作を頂戴”。選択行為を放棄するその癖満足だけは欲しい如何にも面倒な客らしくカウンターの下で脚を組み頬杖つきにまりと。軽い悪戯や少し手を焼かせたい挨拶のつもりで、しかしここくらいでしか受け入れられることもなく発露すらされない茶目っ気を容易く抱擁する柔らかいこの空間が好ましくて敵わず、澄ました顔で挑発のように上記を述べてはみたものの10秒と保たずに居住まいを崩してふふ、と軽く笑い)



(/お返事滞っておりますヴィヴィアンと背後でございます……!長らくお待たせしてしまって本当に申し訳ないです。
息子様の提供の呼び方については今のような気安い感じの方が嬉しいのでよろしければそのままでお願いしたいです!それどころかヴィヴやヴィヴィーなど愛称で呼んで頂いてもいいくらいです。
こちらの方こそ遠慮なく呼び捨てにしてしまっておりますが宜しかったでしょうか…?もしご不快に感じられましたらお知らせくださいませ。
魔術学院設立につきましても問題ございません!是非他の方の絡みにも役立てて頂きたいです。ただ一つだけ、単位制とのことですがもし最速で卒業を目指すなら何年、何年かけて卒業するのが主流なのか、どちらか一つでも構わないので目安のようなものがあればと感じました。よろしければお教えください!)




>猫目様
(/ありがとうございます!ロルの長さにつきましては私の方もレスによって筆の乗り具合が異なるときがままありますのでお互いあまり気にしない方向で進めさせていただければと思います。
関係についてですが、差し支えなければ②の素材取引相手としてから始めさせていただきたいかなと考えております。提供としては小遣い稼ぎ感覚で討伐のついでに採取したものを気紛れに売りにお店にふらっと来ている感じになるかなと今のところ想像しております。猫目様背後様は何かご希望ございますでしょうか?)





最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle