TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Daisy ~デイジー~ (リメイク/NL/戦闘/日常/恋愛)/75


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
56: 清水 東 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-04 08:08:46

>日向様

(/ありがとうございます!では、早速ですが、初対面という関係でやってゆきたいと思います。最初のシチュは、ホラーの定番として、駅のホームから始めたいと思います。乗車して、一瞬意識が飛んだ後、目が覚めると知らない駅についていた…というものです。)

>猫目様

(/お声掛け失礼致します!まさに猫のように振る舞うやり手の商売人。もしよろしければ、最初は、本家の魔具を売りにきた客として来ていましたが、臨時のバイトに入ったりするなどの関係として、関わってゆきたいと思います。もし宜しければ、お返事をお待ちしております。)

>レッドフォード様

(/お声掛け失礼致します!魔族に憎悪を抱き戦い続ける修羅のような、それでいてどこか天然さんの気配を感じる隊員さんに惹かれました。良ければ、ご近所さん枠としてお付き合いいただければと思います。もしよろしければ、お返事お待ちしております。)

>一条様

(/お声掛け失礼致します!魔族と人間。どちらも対立しがちな種族同士から生まれ、両親に愛されて、そして悲しみを生まないために戦い続ける隊員さんに惹かれました。もしよろしければ、初対面という関係、そしてハーフとしてシンパシーを感じつつ背中を任せる仲になっていけばいいな…と思っているため、良ければ、お返事お待ちしております。)


57: 一条 春香 [×]
2019-04-04 22:11:16




>猫目様

(/お返事ありがとうございます!
是非、良い関係を築いていけたらと思いますー。

シチュについても、そのような形でお願い出来ればと思っております!)



>葵さん

えへへ…。はい、頑張ります!

(掛けられた言葉、そして頭を撫でてくれた手の動きは優しく、安心感のようなものを覚えると照れ笑いして。3つ年上で聖盾隊の先輩、そして勤務先である喫茶店の店長でもある彼は、とても頼りになる存在だ。満面の笑みを浮かべつつ、刀を持っていない方の拳をグッと握って意気込みを示しながら元気な返事をして)


(/シチュの事について、承知しました!確認なしで進めて頂いても大丈夫です!それと二人の関係性についてなのですが、勤務先が同じであるという設定を完全に忘れてしまっていました…!今回のロルから訂正を入れさせて頂いております!)


>清水様

(/お声かけくださいまして、ありがとうございます!
私の方こそ、同じハーフ同士として仲良くしていければと思います!よろしくお願いいたしますー)




58: 清水 東 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-06 13:04:04

>一条様

(/はい!こちらこそよろしくお願い致します!
では、早速シチュの相談に移りたいと思います。
シチュの案どしどし挙げて言ってください!

もしなければ、シチュの案は一応何個か出来たので、お好きなもの、興味があるものなどをお選びくださいまし!

①パニックホラーアクション。舞台は田舎の山村。
あらすじ
聖盾隊員のあなたは、魔族が暴れているとの通報を受けて、程野木村へ赴いた…

②パニックホラーアクション。都会にある保住町(私めが勝手に舞台として作り上げた架空の町です)で発生したゾンビ達。ゾンビに噛まれたらゾンビ化する。町は封鎖される。黒幕は魔術師or魔族(まだ考え中です)

あらすじパターンa
この件とは別件の魔族or魔術師を捜査していた貴方は、突然この事件に巻き込まれる

あらすじパターンb
休暇中、保住町へ来たあなたは突然巻き込まれる

あらすじパターンc
自由にどうぞ!

舞台補足
実際の人物や団体やモノとは無関係です。

・保住町(ほずみちょう)
東京にある町。都会。
喫茶店もあれば、コンビニもある。地下鉄も通っている。バス停もある。繁華街であり、タワーやビルもある。というか、基本なんでもある町。

・ゾンビ
ウイルスor細菌型の星霊を注射器型の魔具にいれ、注入させられ、感染させられた人や魔族の末路。
感染した場合、通常は白目が黄色になり、爪と犬歯は鋭くなる。
肌は灰色。理性がない。筋力がやや上がり、人間と魔族を優先的に狙う。
ゾンビ化までの進行は個人差(魔族差)あり。
変異型は、いわゆる魔族を模した異形の姿に変貌する。
人がゾンビになっているものや、魔族がゾンビ化しているものがある。

③立てこもり事件
清水は清掃のバイト中に、強盗していた魔族に襲われ人質になる。出動したあなたはその魔族及び、立てこもっている強盗集団(魔族)と戦う

④その他

といった具合です。)


59: 一条 春香 [×]
2019-04-06 22:27:49




>清水さま

(/シチュのご提案ありがとうございますー。
実は私、いわゆるゾンビものが苦手でして…①か③のシチュでお願い出来ますと嬉しいですっ!)




60: 清水 東 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-07 13:02:39

>一条様

(/了解しました!では、僭越ながら③の立てこもり事件をやりたいと思います。

③立てこもり事件
清水は清掃のバイト中に、強盗していた魔族に襲われ人質になる。出動したあなたはその魔族及び、立てこもっている強盗集団(魔族)と戦う。

つまり、一条さんがメインで動くパートですね。
立てこもりをしている魔族の集団は『火蓋』です。こちらが操作して、いい感じにやられます。頑張ります。
このシチュにおいて、清水は、援護の為に緑紋をつけた道具で応戦したりしますが、出来るだけ一条さんに目立ってもらうため、今回限りさほど活躍しません。

補足
『火蓋(ひぶた)』
各地で強盗を繰り返す魔族の集団。
獣や虫型の魔族が多く、二足歩行から四足歩行、歩き方は様々です。また、ある程度の士気を持ち、連携がとれます。

雑居ビル
今回のシチュで使う舞台。
どこかの事務所として使われているビル。
清水が清掃員として向かう。
『火蓋』に立てこもられる。
何者かの通報により、あなたは、ここに来ることになるかもしれない。
また、ステージはあくまでもロルを回す時の目安なので、深く読み込まなくても問題無し!

ステージ①入口
四体の『火蓋』所属の魔族が侵入者が入ってこないよう警備しています。
四体とも二足歩行の犬型の魔族です。格闘技混じりに牙や爪を駆使して戦います。

ステージ②1F
二足歩行の虫型や動物型の魔族たち。七体。
銃を持った魔族が二体、ナイフを持った魔族が一体、生身で戦うのが四体です。
どうやら、このフロアには人間が一人もいない様子。

ステージ③2F
階段にも魔族が待ち構えている。
哨戒に廻る魔族だらけ。
清水はここにいます。

ステージ④3F
人質はここにほとんど集められています。
様々な武器を持つ魔族が集まっています。
人質に被害を与えないよう、隠れて一体一体倒すのも良し。
正面切って戦うのも良し。
頑張ってください!


監視室

二体の魔族が監視カメラを見ている。
仕留めるなり、拘束するなりして無力化すると、ここで休憩がとれる。


ステージ⑤4F
階段や廊下にいる魔族たちを倒すと、奥の部屋に入れる。蹴破るなり切るなり鍵を開けるなりして入ろう!

ステージ⑥4F
BOSS戦。

朝、夕、晩のどちらかに決めていただくと、そこからスタート致します。
劇的な初対面に出来たら幸いです。)


61: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-07 19:36:56



>56 清水様

(/初対面からのスタートですね、承知致しました!
ふむふむ、駅ですか。良いですね……!

舞台設定や、先レスなどについては如何なさいましょう?)



>57 一条様

うん、頼りにしてるからね。無事に終わったら、お店で何かご馳走しようかな
(相手からの明るい返事に表情を和ませながら上記を述べて。前方に向けた右手の先に燕型星霊の“瑠璃燕”を2体出現させれば、廊下の左右へ1体ずつ先行させ。「じゃあ、俺達はこっちに進もう」と片方を指差しながら相手へ声を掛けると、ゆったり足を進めて)

星霊の反応が消えた……どうやら、屋上に手強いのがいるみたいだね。たぶん親玉かな……?
(道中、先行していた瑠璃燕が囮として交戦していた人狼達を撃破しながら着実に進んでいき。やがて割れた窓などから屋上へ到達した瑠璃燕の内、1体が瞬時に撃破された事を察知して。更に数秒ほど遅れてもう1体が撃破される。中級魔族程度であれば難なく対応できるはずの星霊をほぼ一瞬で倒すという事から、強敵である事が伺い知れるだろう。相手にも現状を知らせつつ、憶測を述べて)

待ち伏せが怖いし、窓を通って上がろう
(屋上に敵がいると分かっている状況で、正面から出入り口を通るのは得策とは言い難いだろう。撃破されると分かっている星霊を何度も差し向けて、いたずらに星素を消費するのも避けたい。自身からの提案を口にしながら空き教室の奥へと入っていくと、静かに窓を開いて。真上に敵の姿が無いかを窓枠から身を乗り出して確認し。取りあえず大丈夫そうだと判断すれば、後ろにいる相手を振り返りつつ、「春香さんには、いざというときの為に星素を温存しておいて欲しいから……俺と一緒に上がろうか」と右手を差し出し、相手の判断を待って)


(/なるほど、確かにですね!職場での関わりもありますし、親しげな言動や描写があっても良さそうですねー。
展開についての寛大なご意見、ありがとうございます!完全に無許可で進めていくというのは少し気が引けますので、必要に応じて相談をさせて頂けますと幸いです!)




62: 清水 東 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-07 20:20:52

>日向様

(/了解です!舞台設定を考えてきました!意見はどんどん取り入れたいのでガンガン言ってください!

あらすじ早朝
清水は、バイト先へ向かっているところだった。
あなたは、仕事あるいは休暇など、色々あるだろう。2人は、何らかの理由でぼんやりして、そのまま電車へ乗車すると、気がついたら見知らぬ駅に着いていた。乗車している間の記憶が無い。
降車した覚えなど当然なく…周りを見ると自分に対する相手がいるのみ。
さあ、どうする?

舞台

序盤
①通常の駅
都会の電車の駅で、地下鉄ではないため、ホームから空が見え、後ろの景色が見える。人通りが多く、平日の特定の時間以外ごった返している。

かなら駅
調べても存在しない駅。
外観は田舎の駅。人気(ひとけ)がなぃ。
携帯が県外になる。デジタル時計を使えば時間表記が文字化けする。方位磁石を使えば延々と回転する。普通の腕時計や懐中電灯は針が止まる。

ステージ説明
あくまでも参考程度に見るといいかもしれない。

ステージ0通常の駅のホーム
乗車するとステージ①になる

ステージ①かなら駅のホーム
のどかというよりも、寂れた印象の田舎の駅のホーム。遠くを見れば山があり、ホームから田んぼと畦道と小川を一望できる。

ステージ②かなら駅構内
狭い。改札付近に売店とトイレがあるだけ。
売店もトイレも狭い。売店は無人。
駅の売店にあるものは一通り売っている。

ステージ③改札口から出てすぐ
自販機が置いてある。
遠くから祭囃子が聞こえてくる。

ステージ④以降
構想中ですが、成り行きで決まるかもです。
BOSSは祭囃子の声の主にしていますが、どんな魔族かは決めていません…。
探索と戦闘は、かなり苦戦する予定です。

日向様が時間帯を決めていただくと、こちらから先にロルを回します!)

63: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-09 22:08:58



>62 清水様

(/舞台の提案ありがとうございます!
今のところ、此方から意見は特に御座いません。

時間帯については、清水様のバイトの出勤時という事で、都合の良い設定で進めて頂ければと思います!)




64: 清水 東 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-12 18:20:20

>日向様

(早く日が昇る。目覚ましがなる前に目を覚まし、身支度をして朝飯を食べ。ドアを開けると風が顔にあたり、目を細め)

(最寄りの駅に向かっていくと、交差点を歩く人々は下を向くか、前を向き。新卒や大学入りたての者がいて。スーツに着られている未成年が、視界に入り。おそらく遠くから来た人間達だろうと想像しつつ足を止めない)

(階段を下り、改札を通ってホームに。昨晩の交通整備の疲れか、うつ伏せで寝たのがまずかったのか何なのか、やたら頭がぼんやりして。電光掲示板はこの駅の名前が点滅していて)

うっ
(背中が日焼けしたかのように痛い。頭を振りそうになり止めて。アナウンスが流れると顔を上げ、到着した車両に入り)


(いつの間にか、降車したのだろうか。身に覚えのない駅。僅かに口を開けて周囲を見渡し)



(/了解しました!
あくまでも>62は目安ですので、展開によっては逸脱することもあります。ご容赦下さい…!)

65: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-13 21:42:10



>64 清水様

(夜通しで、星素の乱れにより魔族が出現しやすくなっていた森林の巡回任務を終えてからの事。すっかり明るくなった景色をぼんやり眺めながら電車に揺られており。朝日の眩しさに目を細めて顔を車内へ戻すと、座席の背もたれに深く腰を沈め、制服のネクタイを緩めて一息。まだまだ降車駅までは余裕があるから大丈夫、少し休むだけだと思案しながら、軽く目を瞑り)

……っ。あれ、ここ何処……?
(浅い眠りに落ちそうになっていた頃、ハッと目を覚ますと、眼前には見慣れぬ駅の光景が広がっており。知らぬ内に乗り過ごしてしまったのか、そもそも何時の間に降車したのか。自分が今まで眠っていたのか、起きていたのかも判然としない。取りあえず位置情報を調べてみようという事で携帯端末を取り出してみたものの、画面に表示された通信状態は圏外。勘弁してよと肩を竦め、どこか異質さを感じさせる景色をぐるりと見回してみれば、少し離れた場所で人影を見つけ。安心と警戒の混じった心情で駆け寄りつつ、声をかけてみて)

あの、すみません。この辺りの地域は何処にあたるのか、ご存知ないですか?


(/承知しました!
今後とも宜しくお願い致します!)




66: 一条春香 [×]
2019-04-14 06:48:43




>清水さま

(お返事遅くなりました、ごめんなさい!
色々と設定を考えてくださったようで嬉しいです!

時間帯は夕方か夜を希望したいなぁと思います!)


>葵さん

わぁ…っ。楽しみだなぁ
(ご馳走を提案してくれる相手へ笑顔を咲かせながら上記を告げ。“瑠璃燕”……彼が保有する燕型星霊の姿が遠ざかるのを見送っては、先を行く背中を上機嫌で追い掛けて。彼の扱う星霊は用途の幅が広くて羨ましいと思う事もあるのだが、無い物ねだりをしても仕方がない。人にはそれぞれの強みというものがあるのだから)

の…っ、望む所です!
(どうやら、先行していた瑠璃燕が2体とも撃破されてしまったらしい。どちらも中級程度の魔族に決して劣らないくらいの強さを持っていたはずなので、強敵かもという相手の判断は正しいのであろう。こくりと喉を鳴らして緊張するも、すぐに笑顔を浮かべながら胸の前で拳を握り、力強く上記を述べてみせ)

ふふっ、分かりました。エスコート、お願いしますね?
(教室の窓際にまで付いて行き、提案と一緒に差し出された手をじっと見つめる。何だかダンスに誘われてるみたいだなぁ、なんて微笑みを零すと。自分よりも大きく逞しい手のひらに、自分の手のひらをそっと重ね、首を軽く傾げて)


(/お返事遅くなりました…ごめんなさい…!
うんうん悩んだわりには大したお返事を返せずに申し訳ないです…。

亀レスで技量も拙い私ですけれど、引き続きお相手頂ければ嬉しく思います!)





67: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-14 22:44:57



>66 一条様

かしこまりました、お嬢様
(重ねられた手の平を優しく握れば、おどけるような笑みと口調で上記を述べ。ややあって自身を中心として発生した薄緑色の風がそよぎ、お互いの両脚を覆って。「少し力を抜いて。俺に身体を委ねてね」と言葉を掛けつつ、ふわりと浮游能力を発揮。窓から飛び出すと、相手の手を引きながら屋上へ急速で上昇、コンクリート造りの地面へ降り立って。役目を終えた風が霧散するのと同時に周囲を見回し)

『ーー……よぉ、待ってたぞ。その服装……聖盾隊とか言う、協会の犬共で間違いねぇな?俺の部下をあっさり全滅させちまうとは、やるじゃねぇか』

(威圧感と粗暴さを感じさせる声音が響き、巡らせていた視線は自然とそちらの方へ。声の主は仕立ての良い白スーツに身を包んだ銀毛の人狼で、腕を組みながら落下防止用の柵に背中を預けており。体格はこれまで相手にしていた人狼よりも一回りは逞しく、金色の眼光も鋭い。その滲み出るような実力、そして難なく人間の言葉を扱う知能の高さから人狼達の纏め役である事は間違いなく、想像した通りの強敵だと瞬時に判断しながら刀型星霊を正眼に構えて)

『……ん?おい、そこの娘、何か臭うな……。人間と魔族が混じったような……あぁ、そうか!お前があの、過激派連中から屋敷を潰された時に唯一生き残ったっていう、半端者か!!』

(鼻をひくつかせる人狼の様子に怪訝な表情を浮かべた所で、特殊な嗅覚を持っている事を伺わせる言葉に軽く目を見開き。言い終えた人狼は一体何が面白いのか、クツクツと腹を押さえながら笑い続けており。不愉快な笑い声を発する人狼を即座に黙らせたい衝動に駆られそうなるも、彼女の先輩にあたる自分が感情任せに行動していては話にならないだろうと、何とか踏み留まり。数の優位を活かすには連携が肝心。挑発された張本人である相手が飛び出してしまわないか、心配しつつ其方へと視線を向けて)



(/いえいえ、そんな!
楽しく絡ませて頂いておりますので、一条様がお気になされるような事はございませんよ!

それに、私もマイペースな返レスだったりしますので!

失礼な口調の人狼が何やら挑発してきておりますが、娘様の対応として、挑発に乗ってしまって斬りかかる、挑発を堪えて連携で攻めるなど……一条様のご判断で進めて頂ければと思います!)




68: 清水 東 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-15 12:13:43

>日向さん

(時計をふと見れば、針が止まっていて。バイト先に連絡を入れようとすれば、圏外で繋がらない。異様だと携帯端末のディスプレイを睨み)

…いや、知らないね。
(男の声がして。険しい表情で振り返ると、人。看板の駅名は『かなら駅』。自分が乗った電車はそんな駅に降りないはずだと内心この現状に気味悪さを感じつつ、頭を振って。灰色の制服に菊のエンブレム。サラリーマンにしては、履いている靴が違うだろうと予想し。相手の黒の編上げブーツは、積雪など、歩きにくい場所を歩くのに適しているように見え。細い体は、引き締まりを感じるため、単に痩せているのではなく、鍛えているのだなと自分の経験に照らし合わせつつ推測しつつ、眺め。)

アンタ、軍人か?
(魔術協会、そこで実働隊らしきものがあることは知っているが、聖盾隊という正式名称は知らず尋ねて)


>一条さん

最悪だ…
(夕方、清掃の仕事中。用具持って2Fの廊下を歩いていると、偶然いた魔族と鉢合わせ。おそらく、魔術師から横流しされたであろう拳銃を突きつけられ。見回すと、拳銃持ちの魔族たちに囲まれており、ため息をついて)

(同時刻。何者かがこの雑居ビルに魔族の強盗集団『火蓋』が立て篭もっていると通報し)

(雑居ビル入口。四体の『火蓋』所属の魔族が侵入者が入ってこないよう警備していて。 全員が二足歩行の犬のような獣人魔族で、武器一つ持たない)

(ビル全体には結界が張られていて、緑色のツタのような意匠が組まれており)

(/了解しました!
夕方のほうに決定させていただきます。今後ともよろしくお願いします!ちなみに、結界が張られているビルに、"なぜか"一条さんだけは侵入することができます)


69: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-20 18:16:13



>68 清水様

聖盾隊……簡単に説明すると、魔術師協会の戦闘員みたいな感じです

(此方の呼び掛けに応じたのは黒髪を一つ結びにした女性であり。此方へ向けられた表情は想像以上に険しく、警戒あるいは不快にさせてしまったかと不安になりながらも笑顔を返し。話を聞いてみると残念ながら相手も現状を把握出来ていないという事が分かり、先ほどの表情もこの不可解な現象に対する警戒によるものだろうという事にして。軍人かという問いに首を振って否定し、ジャケットの左胸に刺繍された協会のエンブレムを指で撫でながら上記を述べて)

取りあえず巻き込まれた者同士、一緒に行動しましょうか
(ふと目についた看板から“ならか”という駅名を知るものの、とにかく情報がまるで足りていない。複数の魔術師がいれば二手に分かれるという選択肢もあったかもしれないが、現時点では二人しかいない上、相手は恐らく一般市民。何となく只者ではない感じもするのだが、聖盾隊の一員である以上は相手を守る義務がある。今後の行動について提案してみてから、「俺は日向 葵です。貴女は?」と自己紹介ついでに相手に名を尋ねて)


(/次レスあたりで偵察目的として星霊を飛ばしてみようかなと思います。手練れの魔族が相手でしたら、私の承諾なしで撃破して頂いても問題ございません。展開的に問題ございませんでしょうか?)




70: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-20 18:28:02



(/こちら、各種設定および募集のご案内でございます。

引き続き参加者様のお越しをお待ちしております。お気軽にお声かけ頂けますと幸いでございます!)


【用語設定】>52

【規則】>30

【募集キャラの一覧】>3

【PFテンプレ】>40



※参加登録者さま&参加希望者さまの一覧※


《A》魔術協会、聖盾隊隊員

〈日向 葵〉(トピ主) >5

〈ヴィヴィアン・レッドフォード〉様 >14

〈一条 春香〉様 >43


《B》魔術協会、一般職員



《C》魔術師に関係する一般人or魔術師

〈猫目 京子〉様 >22

〈清水 東〉様 >50


《D》契約魔族

蠍座様(keep中) >7




71: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-21 09:59:51



>清水様

(/おはようございます!
すみません、昨日の私のロルで目についた誤りがありましたので、修正いたします!


駅名の“ならか”→“かなら”
魔術師協会→魔術協会

脳内で変換して下さるとは思ったのですが、気づいてしまった以上、気になって仕方がなかったので!宜しくお願い致しますー)




72: 清水 東 [×]
ID:8b32d1794 2019-04-21 21:13:03

>日向さん

聖盾ね。本部はギリシャ?じゃ、無いよね
(相手の立ち振る舞いから、穏やかな人という印象を受け。気を紛らわせるかのように相手に訪ね)

悪いね。ピリピリしちまって…

(マイペースなのか何なのか、話を聞きつつ謝り。相手から顔を逸らしつつ、目で見据えてバツが悪そうに。
「そうしよう、こんなとことっとと出ちまお」
それから相手が出した提案に乗って)

日向、葵。
(相手の名前に向日葵を連想しつつ、噛み締めるように復唱して。「清水東だ。東はヒガシの方」名乗りつつ、相手に悟られないように注意を配りながら、己の背中、太もも脹ら脛といった道筋でかなり小さな黒蜘蛛を進ませ、駅の線路を辿らせていき)

まずは、駅内に行くか。あんた魔術師って言ったよな。何が出来るんだ?
(とりあえず駅に行くことを提案。そして相手の出来ること次第で、出方を考えようと思案しつつ、ハンカチで額を拭い)

(/了解です!お疲れ様です!
偵察、そうですね…ホラー感を出したいので、即撃破よりも、よろしければ、星霊の星素が徐々に消えていくという演出をしていきたいと思います。録音機能があれば、祭囃子が聞こえる。映像ではテレビの方の砂嵐になる。と言った感じです。よろしければで構いませんので…!)

73: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-04-24 21:58:51



>72 清水様

残念ながら、ロンドンです
(エイジスという言葉から連想したのであろう、本部の所在地を問う相手へと肩を竦めながら返答して。見知らぬ土地を探索する上で、その場にいる者達が意見を同じくするという事は大切な要素である。一先ずの大まかな方針について同意を得られれば、「ありがとうございます」と丁寧に頭を下げて)

うーん……まぁ、百聞は一見にしかずという事で
(何が出来ると聞かれれば、意外と説明に困るもの。思い付いた言葉を片っ端から言い連ねようとしたものの、かぶりを振って中断して。上記を言い終えると同時に頭上へ向けた視線の先、空中で瑠璃色の燕型星霊が6体出現し。くるくると円を描くように空を舞っていた瑠璃燕はやがて2体ずつに分かれ、左右と正面の三方向へ飛んでゆき)

今飛んでいった星霊は、“瑠璃燕”と呼んでいます。戦闘に偵察に治癒、色々な事をこなしてくれる器用なやつです


(/ふむふむ、承知しました!
確かに、そっちのがホラーならではの不気味さがありそうですね。

次の清水様のレス辺りで星霊に異常が生じるといった描写を加えて頂ければ、それに合わせますー。もしくは、此方の次レスで異常発生から消滅までの描写を入れるという形でも!)




74: レチクル座 [×]
ID:98b566d0e 2019-05-29 18:33:06

(/失礼します。まだ募集していらっしゃるようでしたらA枠で参加希望です)

75: 日向 葵 [×]
ID:3171c5af3 2019-06-09 22:19:13



>レチクル座様

(/対応が遅くなりまして申し訳ございません……!

実は私の背後的に通常のペースでなりちゃを行う事が少し難しくなりつつありまして、どうしたものかと考えている所でございます。

せっかく参加希望を下さいましたので歓迎したい所なのですが、私がお相手出来るかどうか……

もしかすると、トピを解体して新しい運営形式のものを……という可能性もあるかもしれません。

新トピを作るとすれば可能な限り、こちらの設定を再利用できるような共通点を取り入れる予定ではあるのですが……それでも宜しいという事であれば、お返事をお待ちしております……!)




最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) 2019 Mikle