TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1526: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-10 11:19:37

>篠崎さん

えっ・・あ、俺のファンの方かな?わざわざ声をかけてくれてありがとう。でもごめんね、本当はサインとかあげたいんだけど今は生憎マジックペンを持ってないんだ。記念撮影だけでもいいかな?
(帰り道の途中、冴えない頭をスッキリさせようと途中の自販機で買ったレモネードを片手に歩いていると前方から声をかけられたので、いつもの自分のファンだと勘違いをし、めんどくさそうな表情から営業スマイルへ一気に切り替える)

>美波さん
え?カフェ?・・・あぁ!もしかしてLilacの店員さん?奇遇ですね、こんなところで会うなんて。夕飯の買い物かなんかですか?
(いきなり会釈と感謝をされ、一瞬狼狽した表情を浮かべるもすぐに自分の好きなカフェの店員だとわかり、爽やかな笑みを浮かべながら「貴方の所のコーヒー、俺大好きなんですよ」と言葉を続けて)

1527: 美波 湊真 [×]
2020-08-10 12:17:46

>立川さん

あ…いきなり失礼いたしました。その通りLilacの店員の美波 湊真です。
(相手の様子にいきなりのことに失礼だったかと頬をかいて苦笑をしたが、どうやらカフェのことをしっかり覚えていてくれたらしく笑顔になり。「ありがとうございます。ええ、夕飯の食材を買いに行くところなんです。お仕事の帰りですか?」とこちらも人当たりの良い笑みで)



1528: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-10 14:26:42

>湊くん

え、……あ、湊くんに見られてマズイものがないかな、って。
(不意に声を掛けられパッと振り返り、一瞬だけ間を置いてから自分の行動を何故か辿々しく説明して。「…じゃあ、バスタオル、ここに置いておきます。…あと、入浴剤はご自由に、どうぞ。」と、タオルの場所や入浴剤の場所を指し示しつつ話し)





>立川さん

……ふふ、…はい。ファンでもありますけど、私、◯◯◯(自動車メーカー名)に勤めておりまして、立川様が自動車購入の際に対応させて頂きました。…そうですよね、立川様は覚えてらっしゃらないですよね。失礼しました。
(相手の反応を、キョトンとした表情で見つめていたが、ファンだと思われていることが分かり、表情を緩めて。それから素性を明かし、確かに制服でもなければ髪も下ろしていて、自分の風貌は相手と会っているときとかなり違うだろうし、そもそも車屋のいちスタッフの自分を覚えているはずもないだろう、と、声を掛けてしまったことを謝り)



1529: 美波 湊真 [×]
2020-08-10 15:51:24

>綾愛


そうだよね。…ちょっと意地悪だったかも、ごめん。
(辿々しく話す姿にあどけなさが垣間見え、胸がきゅんと甘く痛み、謝りながらも頭をぽふぽふと優しく叩いて。指し示した方向へ視線を向けて、「わかった。ありがとう。じゃあ、先に入るね。」と気遣う相手の厚意を受け取ろうと声をかけて)



1530: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-10 17:29:00

>美波さん

えぇ、そうなんです。来週から始まる舞台の稽古が今終わったところで・・美波さんって言うんですね。折角ここであった記念ですし、一緒に夕飯でもどうですか?
(見慣れた顔に会えたことで、仕事の疲れがどっと出たのか、笑顔の中に少し疲れが見える。一緒に夕飯をとりたい旨を伝えるがいきなりは失礼だと思い「あ、いや、予定があるなら別に良いんですけど・・」と苦笑い混じりに言葉を続けて)

>篠崎さん
え・・?あ、あぁ!あの時の!確か篠崎さん・・でしたよね?すみません、顔見知りなのに初対面のような反応しちゃって。最近仕事の方が忙しくて物忘れが酷いんですよ~あはは
(相手の様子を見て、傷つけてしまったと勘違いしたのか物忘れが酷いとギャグ混じりに謝りながらも、化粧と髪型でこんなにも女性は変わるのかと驚いて。その後、そのままなぁなぁに済ませようとしたが先ほどの母親からのLINEが脳内にちらつき、候補は多い方がいいなとゲスな考えが脳内を支配し「それにしても、大変失礼なことをしました。貴方のような可憐な方を忘れてしまうなんて」と、ナンパともとれる言葉を妖艶な笑みと共に口にして)

1531: 美波 湊真 [×]
2020-08-10 19:06:14

>立川さん

それは…お疲れ様です。この暑い中、大変ですね。
(親しみやすさのある相手からは舞台俳優の仕事をしていることは聞いており、納得した様子でふわりと柔らかな笑みを浮かべて労りの言葉を。相手からの思いがけない食事の誘いに瞬きをするも、相手の舞台の話には興味を持っているのか快く頷いて「よろしいのですか?ぜひご一緒させてください。」と返答し)



1532: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-10 21:39:41

>湊くん

ううん。謝らなくて大丈夫です。
(頭を撫でられつつ上目で見つめて、軽く首を横に振り。「……じゃあ、私、リビングにいますね。」と、名残惜しいのか、言わなくていいことをつらつら話しつつ、リビングを指差してはにかみ。一礼してからバスルームを出て、リビングへ戻り。変に意識してしまっている自分に、ふぅ、と一つ溜め息をついてはテーブルの上にあった赤ワインをグラスに注ぎ。ソファーに座り、時折赤ワインを飲みながらテレビを見ていて)





>立川さん

いえ、大丈夫ですよ。 …名前、覚えていて下さったんですね。嬉しいです。
(謝る相手に首を振り、自分の名字が出てきたことに驚き、嬉しいという言葉とともにニコッと笑んで。そして相手の口から出てきた言葉に微笑み、「…お世辞がお上手ですね。立川様のように綺麗なお顔立ちの方に言われたら、女子は落ちてしまいますね。」と、どこか他人事のように話し。「お車の調子はいかがですか?」なんて、相手が顧客だったこともあり仕事モードに)



1533: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 01:08:23

>綾愛

うん、わかった。
(脱衣所を出る相手の背中を見送ると、服を脱いで髪と身体を洗って湯船へと浸かり。前髪を掻きあげると、相手の部屋に泊まるからだろうか、緊張しているようでどこか落ち着かず顔を赤くして顔を覆い。意識している思考を振り払うように軽く首を振ると、逆上せる前に浴室を出て白いTシャツと黒のスウェットパンツというラフな服装に着替え。髪をタオルで乾かしつつ、「お待たせ。」と声をかけリビングへと)



1534: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-11 02:33:14

>美波さん
お仕事が大変なのはお互い様ですよ。いや、俺の方が楽してるのかもしれません。接客業とは違って、ただ俺達は少しオーバーに喋ってるだけなんで。
(相手の口から出る労いの言葉に少し照れながら、相手を立てる気持ちは忘れずに笑いかけて。そして、この蒸し暑い天気と両親へのストレスをお酒で解消したいと思い「カフェの店員さんとなると、結構ストレスとかたまってますよね?なら今日ぐらいパーっとやりませんか?一本おごりますよ」と片手でおちょこを傾けるような動きを、悪戯っぽい笑みを浮かべながらし始めて。)

>篠崎さん
あらら、なかなかガードがお堅い。えぇ、車は至極順調ですよ。これも篠崎さんのお陰ですね。ふふ、さっきの言葉お世辞だって言いますけどそんなことはないです。てか、そもそもお世辞だなんて大層なこと俺には言えませんよ。
(先ほどの言葉を軽く流されたことを少しオーバーに残念そうにするものの、すぐにまた柔らかい笑みを浮かべて。「篠崎さんは、凄く印象に残ってたんですよ。なんか他の店員さん達に比べてあまり自分をさらけ出してないなって。仕事だからってのもあるんでしょうけど、笑顔がぎこちないというか、機械的って言うか・・自分をさらけ出せてないなって思ってたんです」演劇を武器に生活しているため、他人のそう言った表情に敏感なのか、初めてあった当初から抱いていた疑問感を口にして。「あ、別に気にしないでください。ただの俺の勘違いかもしれませんから。ただのイケメンの冴えない独り言と思って受け流してください。」と、苦笑いしながら歩き出そうとして、「あ、篠崎さんは車ですか?もし歩きなら、途中まで送っていきますよ。ほらこんな夜道じゃ何があっても可笑しくないですから。」)

1535: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 06:59:53

>綾愛

確かにどのような仕事も大変ですよね。でも、憧れてしまいますよ。
(お互いに労る気持ちは同じで、ふふっと顔が綻ばせつつも話している限り感じるのは“仕事が好き”という共通点で。どこか似ている相手に親近感が湧き、おちょこを傾ける動作に可笑しそうに口元に手を当てて笑い、「では、お言葉に甘えて。オススメのところがあるので、行きましょうか。」と居酒屋のある方向を指差し、歩き出して)



1536: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 07:00:55

>立川さん

確かにどのような仕事も大変ですよね。でも、憧れてしまいますよ。
(お互いに労る気持ちは同じで、ふふっと顔が綻ばせつつも話している限り感じるのは“仕事が好き”という共通点で。どこか似ている相手に親近感が湧き、おちょこを傾ける動作に可笑しそうに口元に手を当てて笑い、「では、お言葉に甘えて。オススメのところがあるので、行きましょうか。」と居酒屋のある方向を指差し、歩き出して)

(/アンカー間違い失礼いたしました。再投稿致します。)

1537: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-11 09:01:22

>湊くん

(自分の部屋ということもあり、お酒が進んでいき、飲み過ぎないようにとキッチンへグラスを置きに行き。ちょうど相手がお風呂から戻ってきて、「おかえりなさい。」とキッチンから声を掛けつつ、コップにお茶を注いで。「…よかったら、どうぞ。」とそのお茶をテーブルに置き、相手に視線を向け。一緒に旅行をした時とはまた違う、ラフな格好に濡れた髪といった姿にドキドキしてしまい。「ドライヤー、持ってきますね。」と、一旦ドキドキを収めようとその場を離れて洗面所の方へ)
(/湊くん本体様。もし宜しければ、部屋を別に作りませんか…? 下心があるわけではなく(←)、新規様が入りづらいのではないかと思いまして…。そこまでしなくても、ということでしたら、このままで構わないです。)




>立川さん
お車、順調で何よりです。 私ではなく、立川様がきちんとメンテナンスをしてくださっているおかげです。
(演技っぽく残念そうにする様子にクスッと笑んで。それから、自分の印象を伝えてくれる相手をじっと見つめて話を聞いていて。「……立川様、凄いですね。…もっと笑顔の練習をしないと。」なんて片手を頬に添えつつ微笑み、その観察眼の鋭さに感心して。「ふふ、…はい。“イケメンの”独り言と思っておきます。」とイケメンを強調し、悪戯な笑みを浮かべ。送ってくれるという相手に申し訳なさそうに眉尻を下げ、「車なんです。…もし、立川様がたくさんの荷物になりそうでしたら、私がお送りしましょうか?」と、お節介が顔を出し)



1538: ちょこれ~と [×]
2020-08-11 13:13:03

>美波さん
憧れ・・・僕には似合い言葉だな。え、本当ですか?嬉しいなぁ
(憧れという言葉を聞いた瞬間、何か嫌なことでも思い出したのか浮かべていた笑顔が一瞬引き連れも小声でそう呟いたあと、また笑顔に戻り嬉しと言いいながら後を追いかけて。)

>篠崎さん
篠崎さんってそんな顔出来たんですね・・あ、いや別にそういう意味じゃないって言うかえっとその・・素敵です。
(初めてあったときとは違う顔を見せる彼女に戸惑いと、少しドキッとしてしまって。そして車で送ってもらえるという甘い誘惑に勝てず「じゃ、お願いしても良いですか?」と罰が悪そうに笑って)

1539: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 14:44:07

>綾愛

あ…、ありがとう。
(洗面所へと向かう背中を見て、そういえばドライヤーの場所を聞かなかった、と相手の言葉に気付かされながらも感謝をし用意してくれたお茶で水分補給をしっかりと摂り。ソファに座りつつも自分の部屋ではないためかそわそわとし始め。ふと戸棚を見れば水族館で買ったコップが目に入り、緊張が解れ幸せな思い出に胸が温かくなって笑みが溢れ)
(/実は私も迷ってました(汗)お部屋移動してこのトピが好きなため埋もれてしまうのも寂しいと感じて言い出せず、しかし入りにくい雰囲気にさせていたらと悩んでおりました。もし綾愛さん本体様がよかったら、お部屋を立ててストーリーを続けられたら幸いです。トピ立てお願いしてもよろしいでしょうか?
またトピの目的は果たしてしまっているため落ち着き次第卒業し、新たなキャラクターを登録させるか、トピを見守らせていただくかどちらかを考えていますが、よろしいでしょうか?)


>立川さん

ああ、憧れというのは…なんというか言い方が悪かったでしょうか。…尊敬、でしょうか。観察眼というか。
(自分の気持ちを伝えるには的確な言葉ではなかった、と少し悩んだように額に手を当て、しかしなかなかうまく当てはまる言葉が見つからず悩み始め。そうこうしているうちに、目的の居酒屋へ。店内に入るとそこそこの賑わいを見せており、「ここの串焼き美味しいんですよ。」と座敷席に案内されると上がって)



1540: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-11 21:14:36

>立川さん

……ありがとうございます。
(素敵なんて言われれば、一瞬キョトンとするも、すぐにニコッと笑んで。「…立川様、たくさん褒めてくださいますけど、私、お付き合いしている方が居ますので、…落ちませんよ?」と、ふふっと小悪魔的な微笑を。そして、自分のお節介に乗ってくれると、「はい。もちろんです。……待っていた方がいいですか?一緒に行ってもいいですか?」と、今居る場所とスーパーとをそれぞれ指差しながら尋ね)





>湊くん

(洗面所で一呼吸置いてからドライヤーを手にリビングへ戻り。ソファーに座っている相手のところまで寄り、ドライヤーをコンセントに繋ぐと相手へ視線向け、「…乾かしてもいいですか?」と尋ね。まだ答えを貰っていないのに、ソファーの相手の隣の位置に膝で立ち、体を相手の方へ向けてスタンバイしていて)
(/では、トピ立てしますね。カテゴリーを悩んでまして、1対1と個人・練習用と、どちらがいいと思われますか? 今後の湊くん本体様の当トピでの進め方も、承知しました。)



1541: ちょこれ~と [×]
2020-08-11 23:00:38

>美波さん
串焼きですか、良いですね!!。俺、小学校の頃食べてからもう何年も食べてないんでめっちゃ楽しみです
(美波の向かい側に腰掛け、おしぼりで手を吹きながらまるで幼い少年のようにメニューを見つめて。「あ、飲み物なににします?俺はとりあえず生にしますけど。ついでに枝豆とか頼んじゃいましょうか」先程浮かべた陰湿な表情が嘘だと思えるほどイキイキとしながら問いかけて。)

>篠崎さん
・・・そうですか。それは残念ですね。貴女みたいな素敵な人と付き合えてる人は幸せ者だ
(付き合っている、その言葉を聞いた瞬間今まで浮かべていた笑顔がぎこちないものになって。でも、口調からはフラれたことを残念がる様子はなく、逆に彼氏がいたことを安心するかのような口調で。「じゃぁ、そうですね・・ついてきて貰っても良いですか?一人で車に待たせるのは心苦しいですし。それに・・ちょっとの間貴方の隣を独り占めしたくなっちゃって」と恥ずかしがる所かお茶らけた感じで尋ね)

1542: 美波 湊真 [×]
2020-08-11 23:01:44

>綾愛


(懐かしむように思い出に浸っていたが、相手の声にはっと気付いた様子で我に返ると、ちらりと視線を向け「じゃあ、お願い。」とその言葉を受け取り目を細めて微笑みかけ。そして、ドライヤーがかけやすいように身を屈めて)


(/ありがとうございます。なりきりですし、1対1でよいかと思います。お手数おかけしますが、よろしくお願いします。)


1543: 美波 湊真 [×]
2020-08-12 06:58:50

>立川さん

それでは久しぶりの串焼きなんですね。立川さんのお口に合えばよいのですが。
(おや、と目を丸くするもすぐにふわりと優しい笑みを浮かべ、こちらもメニューや壁にかかったお品書きを見て。先程とは打って変わって陽気に話しかける相手にホッとするも、「…では、私も生を。枝豆いいですね。あ、では私は冷や奴と…串焼き飲み放題を頼みましょうか。」と頷いて答えると、店員を呼び注文をして。店員が去った後に「ちなみに立川さんはお酒に強いですか?私は…飲めますが、笑い上戸になるんですよ。」と苦笑を)



1544: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 12:01:57

>立川さん

……立川様は、本当に口がお上手ですね。
(相手の口調から、本気で口説こうとしているわけではないことが分かり、自分も冗談っぽく笑んで。それから、また相手がおちゃらけたように言うと、楽しそうに微笑んで、「…はい。お買い物、行きましょう。」と、スーパーの方へと踵を返し、進み始め)




>湊くん
……はい。
(嬉しそうに微笑んでからドライヤーのスイッチを入れて、相手の髪を丁寧に乾かし始め。相手の髪は柔らかくしなやかで、それさえも愛おしく、微笑が浮かんで。髪を乾かし終え、「…終わりです。」と優しい声色で告げると、ドライヤーのコンセントを抜き、隣に座ってコードを巻き巻きし始めて)
(/了解です。では、ネーミングセンスが皆無で申し訳ないのですが、1対1にAnotherStoryというトピを立てます。宜しくお願いします。)



1545: ちょこれ~と [×]
2020-08-12 12:47:20

>美波さん
実は・・あまり強くないんですよ。自分から誘ったのにいやぁ、お恥ずかしい
(お冷やの水を飲み終わったあと、照れるように弱いことを伝えて。「笑い上戸なんですか・・以外ですね。仕事場ではあんなにキマってて格好いいのに」と、心底驚いたのか目を丸くして)

>篠崎さん
え・・篠崎さんのその荷物置いてこなくても良いんですか?
(自分の買い物に付き合ってもらう所か、荷物を持たせながら隣を歩いてもらうのが申し訳ないのか、心配するように話しかけて。「それに、ちょっと俺お手洗いによりたいんですよ。その間にでも・・」と少しソワソワしながら話して)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle