TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Scramble Soup(社会人恋愛/NL/人数制限有/)/1582


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1546: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 17:12:57

>立川さん

…お気遣い、ありがとうございます。では、置いてきますね。
(歩み始めたのも束の間、相手が話し始めると足を止め。その話を聞き終えると、申し訳なさが含まれた笑みを浮かべ、言葉を返して。それから再び踵を返しては駐車場の方へと進んでいき)



1547: 美波 湊真 [×]
2020-08-12 17:20:09

>綾愛

……。
(髪を乾かす相手の指先に擽ったそうにふふ、と微笑みつつも気持ち良さに目を細めて。こうして髪を乾かされることも初めてだったため、どこか夢見心地で、相手の言葉とドライヤーの音が止めばはっと我に返り。「ありがとう。…綾愛も冷めないうちにどうぞ。よかったら俺もドライヤーで髪乾かすよ。」と柔らかな笑みを見せ、相手に風呂を勧めて)
(/ありがとうございます。このレス終わりましたら1対1へ移動させていただきますので、よろしくお願いします。)


>立川さん


──え、そうなんですか?勝手ながらお酒強いのかと思っておりました。
(意外だといった様子を表情に映しながらも、こちらも肩を竦めて「よく言われます。今夜お互いに意外な一面が見れるというわけですね。いいと思います、たまには。」と悪戯っぽく笑い。話しているうちに店員が枝豆、豆腐、生ビールなどを置いていき、「よかったら乾杯しませんか?」と提案をして)



1548: ちょこれ~と [×]
2020-08-12 18:16:23

>美波さん
笑い上戸と酒が弱い人の飲み会ってなんだか地獄絵図が出来そうな組合ですね。
(運ばれてくる料理を見つめながら、この先起きそうな騒動を想像して楽しそうに微笑んで。そして、乾杯の提案に「はい、喜んで。じゃ・・」と嬉しそうに答えジョッキを乾杯しやすいように美波のジョッキに近づけて「乾杯」)

>篠崎さん
(車に戻る篠崎を笑顔で見送ったあと、先ほどの笑顔が嘘のように冷たく、そして苦しそうな表情でトイレに入り便座に向かって嗚咽して。「はぁ・・はぁ・・僕は何やってるんだよ。少し顔を知ってるってだけで調子のって・・」過去のトラウマや、思い出したくもない人の温もりを思い出したのか辛そうに踞り、生気のない目で上を見つめて)

1549: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 21:07:44

>立川さん

(車に荷物を置いて、スーパーの方へと戻り。店先の辺りで立ち止まり、相手を探すようにキョロキョロと。まだトイレだろうか、と、トイレの場所を探し回り、見付ければ、その出入口から少し離れたところで相手を待って)



1550: 美波 湊真 [×]
2020-08-12 21:20:00

>立川さん

飲み過ぎないようにしますから大丈夫ですよ。
(笑い上戸といえど、羽目を外すつもりはなく肩を竦めてはゆっくりと首を振り。乾杯、とカチリと鳴るジョッキの音と共にまずは最初の一杯を飲んで、のどごしの良さやちょうど良い苦みに息を吐いて。「仕事終わりのビールってどうして美味しいんでしょうね。疲れも吹っ飛びます。」と柔らかな笑みを浮かべていると串焼きも運ばれ、「どれにします?」と指差して尋ね)



1551: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-12 22:01:02

>篠崎さん
すみません、お待たせしましたね。ではいきましょうか。
(相手を待たせていることを思い出すと、自分の頬を叩き気合いを入れなし、先程の表情を悟られないように少しわざとらしい笑顔で篠崎に近づいて。「今日は何にしましょうかね・・全然決まってないんですよ。篠崎さんだったら、今日なに食べます?」少し強引にでも長く話して気持ちを落ち着かせたいのか、無理に話題をふっていき)

>美波さん
あはは、笑い上戸になってる美波さんも見てみたいですけどね。
(羽目を外すつもりがない様子に少しガッカリするも、今日の疲れを吹き飛ばすように豪快にビールを飲み干して。「さぁ、何ででしょう。多分疲れたときに甘いものを人が欲するように、体が今日も頑張ったぞってご褒美を求めてるからじゃないですかね。そうだな・・ここは定番の鳥の唐揚げとか言っちゃいますか!!」と、楽しそうに答えて)

1552: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-12 22:59:57

>立川さん

あ。…はい。
(相手が声を掛けてくれるとそちらへ振り返り微笑んで。歩き出しながら振られた話題に、「そうですね…。…魚のおろし煮とか、温かいうどんとか、野菜のスープとか…」と、宙を見つめて考えつつ、いかにも胃腸に優しそうなメニューを。というのも、相手のトイレの長さを、胃腸の不調と思っているからで)



1553: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-13 00:02:41

>篠崎さん
うどんにスープ・・ふふ、体に優しいメニューばっかりですね。まぁたまにはそういうメニューも良さそうです
(そう言って上機嫌で具材を篭にいれると、特に何事もなく会計を済ませ「ありがとうございました、篠崎さんのお陰でつまらない1日で終わりそうだったのがいい思い出で締め括れそうです」と駐車場まで出てくると、笑顔で付き合ってくれた篠崎にお礼の旨を伝えて。)

1554: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-13 00:35:09

>立川さん

……立川さん、あまり体調が優れないのかと思いまして。
(相手の様子から、自分の予想は外れていたのだろうと、眉尻を下げて苦笑して。会計を終え、駐車場に着き、お礼を言われると、「荷物運びしかしていないのに、いい思い出なんて言って頂けて、良かったです。」と微笑み。少し歩いて車の傍まで来れば、鍵を開けて、「…荷物、後ろにでも置いてください。」と伝えると、自分は運転席に乗り込んで)



1555: 美波 湊真 [×]
2020-08-13 01:22:22

>立川さん

言われてみればそうかもしれませんね。…なんだか説得力ありますね、立川さんが仰ると。
(ああ、と相槌を打ち相手の言葉に賛同し、優しく微笑み。鳥の唐揚げはカラッとしっかり揚がっており、食欲をそそるような匂いを漂わせていて、「私も鳥の唐揚げにします。」と一本つまみぱくり。火傷しないように気を付けつつも、おいしさに目を見開き「…やっぱりおいしいですよ、ここ。」と紹介してよかったと安堵していて)



1556: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-13 22:15:33

>篠崎さん
すみません、変な気を使わせちゃって。分かりました、置いておきますね
(変な気を使わせたことに申し訳なさを感じ、一言謝ったあと車の後ろに買った荷物を置くと「失礼します」と楽しそうに助手席に乗って。「あ、助手席で大丈夫でしたか?嫌なら後ろに行きますけど・・」と、心配するように尋ねて)

>美波さん
おぉ、匂いも美味しそうで本当にいい店ですね
(運ばれてきた唐揚げに舌づつみを打ちつつ、ビールを流し込んで「ありがとうございます、美波さん。こんな美味しいところ紹介して頂いて。俺、凄く気に入っちゃいました。あ、他になにか頼みます?俺は何てもいいですよ」と、感謝の言葉を延べつつ他の料理も進めて)

1557: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-13 22:59:24

>立川さん

嫌なんて、そんなことないですよ? …あ。立川さんが、助手席だとマズイなんてことはないですか?
(助手席に座った相手から出た言葉に、初めは不思議そうに首を傾げるも、立川さんは役者さんである為、スキャンダルのネタになりかねないのだろうかと思えば慌てたように尋ね)



1558: 美波 湊真 [×]
2020-08-13 23:11:31

>立川さん

いえ。これも何かの縁ですから……よかったら行きつけにしませんか?
(ゆっくりと首を振りながらもできることならこれからも一緒に飲めたら良い、という気持ちを込めて問い尋ね。他になにを頼むかと思案し、メニューを開くと「わかりました。刺身の盛り合わせと…あとレンコンのはさみ揚げとか…あ、厚揚げも美味しいんですよ。」と朗らかに笑い、店員を呼び止め注文し)


1559: ちょこれ~と [×]
2020-08-14 11:40:59

>篠崎さん
別に大丈夫ですよ。俺みたいなしがない舞台俳優のスキャンダルなんて誰も得しませんから。逆に篠崎さんは良いんですか?ほら、彼氏さんがいるのに隣に俺がいると色々と不味いでしょう?
(相手の心配するように、大丈夫だと微笑みながらそう答え。「それに、俺女の匂いがしないって理由でホモだって思われ始めてるんですよね。全く失礼な話です」と、苦笑混じりに言葉を吐いた後、「・・僕がどんな気持ちでここまてやってきたか知りもしないくせに」と、冷めた表情を浮かべ小声でそう呟いて)

>美波さん
・・・はい、喜んで。
(相手からの思わぬ発言に、初めは驚いたように目を見開くも直ぐに嬉しそうな顔になって。「厚揚げにレンコン、ふふ最高の組み合わせじゃないですか。じゃ、追加で生キャベツとだし巻き卵も」と、自分もメニューに目を通し美味しそうなものを指差しながら楽しそうに提案して)

1560: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-14 12:53:43

>立川さん

んー… マズイものなんですね。次から、気を付けます。
(そういった男女の諸々がよく分かっておらず、苦笑混じりに肩を竦めてから車を発進させ。相手の話を聞いて、少し間を置いてから、「…人の気持ちを考えない人たちがいるんですね。…悲しいですね。」と、進行方向を見つめつつも眉尻を下げて)



1561: 美波 湊真 [×]
2020-08-14 15:09:58

>立川さん

いいですね。頼みましょうか。
(ジョッキを傾け飲み進めると、少しずつ陽気になり、へらりと。笑い上戸である一面が少しだけ顔を出して、店員を呼び止めるとジョッキをまた頼み、「あ、立川さんももう一杯飲みます?」と尋ね)

1562: 立川 蘭輝 [×]
2020-08-14 18:53:35

>篠崎さん
えぇ、浮気してるなんて思われても可笑しくないですからね。・・篠崎さんが気にすることはないですよ。もうこんなこと慣れてるんで
(変なところに疎い彼女に驚き、クスクスと笑った後変な気を使わせてしまった事と、社内の重たく苦しい空気を吹き飛ばそうと明るく振る舞いながらもまだ少し不機嫌そうな顔で外を見つめて)

>美波さん
じゃ、お言葉に甘えて。折角仲良くなれそうな人と呑んでいるんで、一本だけじゃなく後二、三本俺は行けますよ
(笑い上戸になりつつある美波を見て、可笑しそうにクスクス笑いながら運ばれてきた料理を口に運んで。「そーいえば、美波さんって結構格好いい顔たちしてますよね。凄くモテそう」先程の母親のラインを思いだし、ちょっとでも宛を増やそうと食いぎみに女性関係の話に持っていって)

1563: 篠崎 綾愛 [×]
2020-08-14 19:27:48

>立川さん

…恥ずかしながら、初めての恋人で。…そうですよね。
(相手が笑ってくれると、自分も困ったように微笑んで。それから、「慣れてしまったところもあるかもしれませんけど、愚痴ることでスッキリすることもありますから、…聞かせてください。」と穏やかな口調で話しては、信号が赤で停止して。「道、こっちで合ってます?」と今更ながら相手へ視線向け)



1564: 美波 湊真 [×]
2020-08-14 21:15:59

>立川さん

かっこいいのは立川さんの方でしょう?お店でも女性の視線を独り占めしてますよ。それに、俺は彼女いますから。
(彼の分を合わせて再度ビールを注文し店員が去ると、いやいやいや、と手と顔を左右に振って否定をしつつもさりげなく恋人の有無を伝え、にへ、と幸せそうな表情を。「立川さんこそどうなんですか?たくさんの女性に好かれてるのでは?」とお酒が入っているからなのか、なかなか聞けなかったらしい話題を悪戯な笑みを浮かべながらも尋ねて)


1565: ちょこれ~と [×]
2020-08-15 22:40:04

>篠崎さん
愚痴・・ねぇ。そんなものはありませんよ。言わせたいのなら勝手に言わせてればいいんです。だってそいつを俺の演技で黙らせ感動させたときの達成感は半端な物じゃないですから
(相手の穏やかな口調に、気分が落ち着いたのか先程の苛ついた口調はなくなり穏やかな物になって。「それに、そんなやつ気にしてる暇なんてないんですよ。俺には台詞を覚えて最高の演技をすることしか残ってないんです。そこに雑念なんか入れたらパンクして壊れてしまいますよ。道はあってます、流石に家までは申し訳ないんで後は歩いて帰りますね」ここまて送ってきてくれたことに感謝しつつ、ここで降りる旨を伝えて)

>美波さん
視線を集めたってなんも嬉しくないですよ。あ、嫌味じゃないですよ?所詮あの人たちは顔でしか俺の事好きじゃないんですから。俺がブスだったら見向きもしないでしょうね
(彼女がいると告げ、幸せそうに微笑む美波を見て少し羨ましそうに微笑むがそういった話を聞くと、少し不機嫌になって。「あ、すみません。変な空気にしちゃって。・・実は俺、軽度の女性アレルギーみたいなんです。自分はそういう実感はないんですけどね」と困ったように笑い)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle