TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
442:
織田 深冬 [×]
2019-04-03 21:41:20
>美波さん
…信じます。
(相手から言葉が出てくるまで間が空いたため、やっぱり自分にはセンスが無かったのだろうと思っていたところ、褒め言葉が出てきて。社交辞令ではないだろうと、相手を見詰めて上記を。「もう一着も、見てくれます?」と、壁に掛けてある相手が選んだ方を指差し)
443:
美波 湊真 [×]
2019-04-03 21:55:30
>織田さん
よかった。
(本音だったため信じてくれるとわかればホッとした様子でぽつりと。自分が選んだワンピースを見て「いいですよ。ぜひ見たいです」と柔らかく微笑みながら頷き)
444:
織田 深冬 [×]
2019-04-03 22:12:53
>美波さん
ありがとうございます。
(快諾してくれたことに安堵し、また扉を閉めて着替え始め。相手が選んでくれたワンピースも好きなのだが、足が出てしまうことが気掛かりで。着終えて鏡を見れば、膝は隠れているものの先程よりは足が出ていて。うーん、と表情を唸らせてから扉を開けて相手をキョロキョロと探し)
445:
美波 湊真 [×]
2019-04-04 08:05:33
>織田さん
いいえ。
(服を再び見ながら相手が出てくるのを待っていると、試着室の扉を開ける相手に気付き、近寄りら、「あ、終わりましたか?………。」と声をかけたが相手の姿を見れば胸が一つ鳴るのを感じて言葉をかけなくてはと口を開くが、何も出て来ず)
446:
横山 晴臣 [×]
2019-04-04 18:37:20
>織田さん
凄い向上心ですね。じゃあ、トリマーの資格も持ってるんですか?(相手の向上心に感心すると上記を述べて。相手の問い掛けを聞いて頷くと「はい。何度も頼み込んで凄い方に弟子入りしました」と当時の苦労を思い出しつつも楽しそうに話して)
447:
横山 晴臣 [×]
2019-04-04 19:19:23
>美波さん
2年ほど前に開店しました。ジン・トニックですね。かしこまりました(にこやかに頷くとジン・トニックの準備を始めて、「この前のサイン、妹さんは喜んで下さいましたか?」と訊いて)
>ALL
(本体が多忙で返事が遅くなってしまい申し訳ございません)
448:
織田 深冬 [×]
2019-04-05 06:04:31
>美波さん
デザインは本当に素敵なんですけど、丈がさっきより短いのが気になって…。もう少し若い子が着た方がいいような…。
(相手がこちらへ来てくれると、裾を翻したりしながらペラペラと喋り。ふと相手が何も言ってこないことに気づけば、「……どうですか?」と、やっと相手に意見を求め)
>横山さん
向上心なんて高尚なものではなくて、ただ、好きが高じただけです。
(フラフラと自分の好きなことをやっていただけなので、苦笑しつつ肩を竦め。「はい、トリマーの資格は取りました。」と返し。凄い方に弟子入りと聞けば、「そうなんですね…。修行とかも、かなり厳しかったんですか?」と、また興味津々で)
(/お気になさらないでください。お疲れさまです!)
449:
美波 湊真 [×]
2019-04-05 14:21:35
>横山さん
2年前ですか、凄いですね。気付きませんでした、マジックバーがあるなんて。自分のお店があるってかなり羨ましいです(驚きながらも感心をしている様子で、まだ自分はお店を出す段階には行ってないため尊敬して。「はい、その節はありがとうございました。とても妹が喜んでいましたよ。横山さんに会いたいと話してました」と穏やかに微笑みながら頷き)
(/大丈夫ですよ。お忙しい中、レスありがとうございます。お疲れ様です)
>織田さん
えっと……そ、そうですね。すみません、丈についてはあまり考えてなかったので。ですが、よく似合っていますよ。
(言葉を探すように視線を彷徨わせるが、コホン、と小さく咳払いして相手に視線を向けて感想を述べ。「先程と同じくらいの丈ありますかね…」と探し、見つけたのか手に取り「これくらいの長さですよね?」と訊ね)
450:
横山 晴臣 [×]
2019-04-05 19:31:26
>織田さん
それでも凄いですよ(素直に相手の事を褒めて。少し残念そうな顔で「鳩はトリミング出来ませんね」と言って。マジックの話には「そうですね。大変な事はいろいろありました。弟子入りするまで独学でやっていて、ある程度自信があったのですが、プロとしては全然駄目で……」と苦笑しながら話して)
>美波さん
大通りから一本入った場所に店がありますから気付かないかもしれません。美波さんもいずれは自分の店を持ちたかったりしますか?(ジン・トニックを作り終えるとグラスをカウンターに置いて「お待たせしました」と言って。口角を上げながら「いつか妹さんに会ってみたいです」と話して)
451:
織田 深冬 [×]
2019-04-05 20:56:30
>美波さん
似合ってますか…?
(もう一度裾を翻してみながら鏡を見て、表情は唸り。同じくらいの丈のものを示され、「はい。そのくらいだと、足がほとんど隠れるので。」と頷き。「…すみません、貰ってもいいですか?」と、試着したまま彷徨くのは憚られ、申し訳なさそうに相手が持っている1着へ向けて手を伸ばし)
>横山さん
そうですね。鳩は出来ませんね。
(相手に同調し、眉を下げ微笑して。相手の下積み時代の話を、ウンウンと相槌を打ちながら聞いて。「…師匠は怒鳴ったりしました?」と、心配そうな表情もちらつかせつつ尋ね)
452:
横山 晴臣 [×]
2019-04-06 09:11:01
>織田さん
いつか犬か猫を飼う事になったら宜しくお願いします(相手に少し頭を下げた後、頬を掻きながら「怒鳴られた事はありますね……。師匠の脱出マジックの助手をした時に失敗して師匠を怪我させそうになった事があって」と話して)
453:
織田 深冬 [×]
2019-04-06 10:30:50
>横山さん
はい。その時がきたら、丹精込めてトリミングさせていただきます。
(意気込んだ表情を見せてから、にこりと笑んで。相手から過去の話を聞けば、「…大掛かりなマジックは、命に関わることもありますもんね。」と、神妙な面持ちになり。「…横山さんも、気を付けてくださいね。」と相手を見据え)
454:
横山 晴臣 [×]
2019-04-06 11:32:01
>織田さん
ありがとうございます(柔らかな笑みを浮かべて頭を下げて。モヒートを作り終えるとカウンターに置いて「お待たせしました」と言って。真面目な表情で「はい。マジックで命を落としたマジシャンも居ますからね。ご心配をして下さり、ありがとうございます。気を付けます」と答えて)
455:
美波 湊真 [×]
2019-04-06 12:06:19
>横山さん
そうですね、隠れ家的な感じがします。だからゆったりと過ごせる雰囲気がありますね。はい、昔住んでいた海の近くにカフェを出したいと思っているんです(入口に視線を向けて先程辿った道を思い出しながら、店内の雰囲気に頬を緩めて述べ。「ありがとうございます」とジン・トニックを見つめた後視線を相手へと向け「妹は汐莉って言うんですが、横山さんのファンなのできっと喜びますね」と頷き)
>織田さん
似合っていますよ。どちらも凄くお似合いです。織田さんは緑色が好きなんですか?
(ニコッと笑みを浮かべながらも、相手にその通りだと頷き。相手が自分が持っているハンガーに手を伸ばしたため、「どうぞ」と手渡そうとして)
456:
織田 深冬 [×]
2019-04-06 15:34:54
>横山さん
…マジックで命を落としてしまうのは、マジシャンとしては無念でしょうね。
(亡くなってしまった先人達のことを思えば、残念そうな表情を浮かべ。出してもらったモヒートに手を伸ばし、グラスを持って一口飲み。「ん、美味しい。」と呟き)
>美波さん
ありがとうございます。
(一着を受け取ってお礼を言い。「そうですね、緑を選ぶことが多いかもしれません…。ピンクとか赤とかは持ってないです。」と、胸にワンピースを抱いたまま苦笑を浮かべて肩を竦め。「美波さんは、どんな色が好きですか?」と小首を傾げ)
457:
横山 晴臣 [×]
2019-04-06 16:08:12
>美波さん
ありがとうございます。是非、ゆっくりしていって下さいね。海の近くに住んでいたんですか。カフェがオープンしたら行かせて下さい(相手と楽しそうに会話をしながらマジックの準備を始めて。「汐莉さんって言うんですね。またテレビの出演が決まったので良かったらチェックして下さい」と話して)
>織田さん
ですよね(悲しい表情を一瞬するが、暗い雰囲気になってはいけないと思いすぐに元の表情に戻って。飲み物の感想を聞くと安堵の表情を浮かべて「良かったです」と言って)
458:
織田 深冬 [×]
2019-04-06 19:23:08
>横山さん
…横山さんも、一緒に飲みませんか? お仕事中だから、あんまり飲むのは良くない…?
(口の中に広がる爽やかな味とミントの風味を楽しみ、顔を綻ばせて。そして不意に思い付き、相手をじっと見詰めつつ尋ね)
459:
美波 湊真 [×]
2019-04-06 23:07:55
>織田さん
確かに織田さんのイメージカラーは緑っぽい気がしますね。
(首を振り、相手に視線を向けると納得して目を細めて微笑み。相手に色は何が好きかと問われ、「そうですね……水色や黄緑が好きですね。優しい色合いが好きみたいです。あ、一旦離れますね」と顎に手を添えながら考えて答えると、相手が着替えやすいようにと試着室から離れ)
>横山さん
はい、ちょこちょこ通うかもしれません。そうなんです。ここから離れていますが、とても綺麗な海なんですよ。ありがとうございます、お待ちしておりますね(ジン・トニックを一口飲むと美味しさに頬を緩め。「はい。海にちなんだ名前なんですよね。そうなんですね、わかりました。妹と二人で見ますね」と頷きながら、相手のマジックを心待ちにしているのか準備している様子を見て)
460:
織田 深冬 [×]
2019-04-06 23:46:26
>美波さん
私、黄緑がいちばん好きです。
(相手との共通項が見つかり、嬉しそうに顔を綻ばせて。相手が離れると、早速着替えを。3着目となると、さすがに試着室を占領しすぎている気がして、これで最後にしようと心に決めつつ着替えを急ぎ。「…できましたー。」と、扉を開けて)
461:
美波 湊真 [×]
2019-04-07 04:26:24
>織田さん
織田さんもですか。同じですね。
(相手の言葉に目を見開くが、こちらも嬉しそうに表情を緩めて。相手が着替えている最中は様々な服を見て時間を潰していたが、声がかかれば試着室へと向かい。試着したワンピースを見ると、「……あ、やっぱりこの丈のほうがとてもよく似合いますね」と微笑みながら褒め)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle