TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
121:
緑川 夕 [×]
2018-04-10 21:20:06
>ALL
( / 申し訳ないです、返事が学校などなどの関係で明日の夜になりそうです。迷惑をおかけしましてすみません;; )
122:
黒澤 龍樹 [×]
2018-04-10 21:34:29
>>夕 本体さま
(/了解です、気にせずゆっくり。お待ちしてますね!^^ゞ)
123:
桐山 恋白 [×]
2018-04-10 21:45:32
>118 龍樹くん
……私は……龍樹くんと呼びますね。
( 「好きな様に呼べば?」といわれ暫し悩み、シェアして一緒に住むのだからとあえてその呼び名を選び。自身の事はなんと呼ばれるのかと、疑問が残るが"名前を覚えてくれれば良いかな"と安易な考えに。寝顔の件は、やはり見ていた様で……寝ているときは無防備であって。事実を知りたくって聞いたことが仇になり、恥ずかしくなって赤面しそれを誤魔化す為に)
あ、何か飲みます?コーヒーでも淹れてきますけど、私はお水を、いや……紅茶?お茶にしようかな………
( 脳内パニックになりつつ、なんとか言葉を発し、相手に背を向けキッチンへ行こうとして )
(/わかりました。一人一部屋で、お隣のお部屋は菜由ちゃんか柚ちゃんみたいな感じでさらりとしてみます。つい、辻褄とか考えてしまって……変なところ、あるんですよ?当方。突飛もないことをしてたら、恋白を小突いてください。(苦笑い))
>菜由ちゃん
魔法使い?やだ、どちらかと言うと菜由ちゃんの方が可愛いから似合うかも。
( スティックを持った自身を思わず想像するが、無い無い、とぶんぶん首を振り。「どうせなら、二人でやっちゃおうか?もしくはこれから一緒に住むもう一人の女の子と三人で」ついつい、相手の想像に乗っかってメルヘンチック、ファンタジーの世界へ足を踏み入れそうになり、くすくす笑って。"やっぱり、この子、可愛いわ♡"と言うことに辿り着く。こんな風になれなら……なんて思いながら、無謀な考えを。相手がソファに座ったことを確認すると )ココが、青空荘が私たちの落ち着ける場所になると良いね?そうしようね。
>夕くん
気にしないで大丈夫ですよ?申し訳なく無いです。リアル大事なのでお気になさらずに。お待ちしています。
>ALL
うーーーん、何度か確認してるのに誤字脱字、いや余計なものが多すぎでご迷惑をかけてます。すみません。(頭思いっきり抱えて)
124:
桐山 恋白 [×]
2018-04-11 09:21:07
>黒崎龍樹くん 本体さま
(/恋白、出だしから龍樹くんにあたふたしてごめんなさい。絡みづらいですよね?会話するうちに落ち着くので適当に小突いてください。(頭をペコペコ下げて)因みに、メンヘラ、ヤンデレ設定はございませんので悪しからず。返事不要です。)
>ALL
(/おはようございます。皆さんにご迷惑をかけています(申し訳なさげに頭下げて)
以前お話ししましたが、私はセイチャ出身ではないのでわからないところがあります。
質問です。複数トピの場合は、割り込み会話というのはアリなんでしょうか?私の出身サイトでは割り込みありつつ、一般さん(なりきり以外の人達)もお相手していたので私の考え、捉え方はズレています。なので、皆さんに不快を与えたくないです。『郷に入れば郷に従え』ということなのでお手数ですがどなたか教えてくれれば幸いです。よろしくお願いします。)
125:
黒澤 龍樹 [×]
2018-04-11 10:52:56
>>恋白
あぁ…、じゃあ俺の分も頼むわ。珈琲の砂糖二杯な。
( まさか己の言葉に対しショックを欠かせないと思われているなんて思っている筈もなく頭には??がぽんぽんと浮かび。そして何やらゆたゆたと台所に向かう貴女の後ろ姿に気付けば引き止めるように腕掴み、己の分もと貴女に頼み注文をして。密かに甘党アピール。そして、ふと貴女の顔を見れば何故だか赤面していることに気付き「つか、…赤っ。熱でもあんのか??」と貴女の額に掌を当てて体温計変わりに計り確かめて )
(/おはようございます。そうですねえ、>>124の質問についてお応えしますね。割り込み会話?は多分人によるのではないでしょうか。多数スレの場合はなりきりに集中したい方が結構いるとおもいますので、背後は一度引っ込んで何か有ればお呼びくださいと言うようにい言われるかたもいます。人数が多いと返信も大変ですのでなるべく本体の会話は避けたい方もいると思います。相手の方が大丈夫ならかまわないとおもいますが。上手く説明できなくてすみません。そんなかなあと思いますよ。)
126:
桐山 恋白 [×]
2018-04-11 12:30:16
>125 龍樹くん
お砂糖、二杯ですね?わかりました。少し待っててください。
( 返事はするが、心ここにあらず。混乱をどうしたら良いかと思案中、ぎこちないペースで進み。咄嗟に腕を腕を掴まれれば、くるりと方向が反転。思わぬ出来事にどう言う状況か理解不能。今度は鼓動までが鳴り響く有様で。相手の優しさからの行動に「だ、大丈夫です。熱なんてありません。」と言いなんとか押しのけて小走りでキッチンに。相手から離れたことによって、なんとか落ち着きを戻し数回深呼吸。相手を遠目で見ながら「ダメだなぁ、こんなんじゃ嫌われてしまう。」と弱気発言がぽろり。家から菓子を持って来た事を思い出し、菓子と甘い珈琲を用意しソファへ戻り)お口に合うかわからないけれど母…、と一緒に作ったカップケーキなの。一緒に暮らす人たちに食べて貰おうと持ってきたんだけど龍樹くん食べる?甘いもの苦手だったらごめんね?(小さなのアイシングされカップケーキとビターチョコを乗せた皿をテーブルに置き相手の前に差し出し様子を伺って)
(/丁寧な回答ありがとうございました。薄々とは感じていましたが、疑問が出る一方でわかりませんでした。サイトカラーと言うのでしょうか、やはり、聞かないと分からないものですね。スッキリしました。以後気をつけます。また、色々とご迷惑かけますがその時は適当にあしらってください。よろしくお願いします。)
127:
赤司 菜由 [×]
2018-04-11 13:34:02
>120 たつきくん
菜由はこれを買ってきたんだよ。じゃじゃーん!!新発売の苺ポッキー
( 近くに寄ってから立ち尽くしていれば逆に自分の事について問い掛けられると迷わずビニール袋から少しドヤ顔をしつつ効果音付きで新作のポッキーを右手で持って見せ。「龍樹はこんな所で煙草吹かして暇だったの?」相手の姿を見てはのんびりしてる所からきっと天気が良きで桜でも見てるのだろ?っと思い直球に思った事を発言して。 )
( / ありがとうございます!レスの頻度頑張って書きますが…書くのが遅いので遅れる事辿々ありますが宜しくお願いします!レス蹴り可能です。)
>こはくちゃん
私の方が似合うとか…初めて言われた…
でも、みんなでやるのなら着てもいいな!!
( 女でも活発ある自分自身を可愛い言う相手に不思議に思い双眸まん丸くしてぽけーっとした表情で一言。一人だとやっても言いがなんか罰ゲーム的に思えて嫌だと思うがみんなでと思うと楽しそうに思えて素直に歯を見せて笑って了承し。「此処から菜由達の生活が始まるんだもんね。改めてよろしく恋白_。他の人と会った?」ソファーに座り和んだ空気の中で会話をしていると改めて挨拶をしては、気になった事を尋ね。 )
>ゆうくん
( / 私も遅れる事ありますのでゆっくり返信して貰えたら良いですよ。気にしないで下さい!)
128:
高野 水樹 [×]
2018-04-11 20:05:28
>龍樹君
あ、そうだったんですね、ごめんなさい…大家さんだなんて…僕も、今日から此処に住まわせてもらう高野水樹と言います…!宜しくお願いします。えと…たつき…君?
(素っ気ない口調になんか格好いいな…と思いながら、少し緊張した声音で上記を述べて。彼の口調から年上かな…?と思ったが、容姿は若々しい為きっと同い年位だろうと、親しみをこめ、龍樹くん。と呼ぶことに。中に入って行ってしまう彼の背中を見つめながら恐る恐る荷物の入ったスーツケースを持ち上げながら家の中に入り)
>恋白さん
気のせい何かじゃないと思いますよ…?俺の勘って結構当たるんです。
(謙遜する彼女を珍しく自身が押しって。水樹くんと呼ばれるのは、なれているはずなのに仲の良い友達といるような親しみやすい様な雰囲気が目の前にいる彼女にはある気がして。勘は当たると言ったが、本当によく当たる方なので、自分を信じて良いだろうな。と思いながら彼女と一緒に青空荘へ向かい)
いろんな人達と仲良くなれるといいな…でも、もう一人は友達…になれたかな…
>橙山 柚さん
はい、一緒に行きましょう…!…ん?どうして青空荘に…ですか…
(どうしてか…と言われてもよくわからなくて。家の可愛らしい外見と、周りの交通面。そして町の雰囲気とかだろうか。なんてそんな真面目な事をいってもつまらないな…と思って。なんででしょうね…?と逆に質問し、流石にこれはバカだったな…と思い内心頭を抱えて。失望する気持ちを殺しながら微笑み)
129:
高野 水樹 [×]
2018-04-11 21:02:52
>赤司 菜由さん
っっ!?びっ…ビックリしたぁ……すみませんっ!驚かせるつもりは無かったのですが…
(相手を驚かせるつもりはなく、気付いているのかと思っていたが、彼女は驚いたのか少し声をあげ、その声に自分も驚いてしまって、どこか恥ずかしくなってしまい。熟自分には少しがっかりして。視線を下に落とすと赤面になった顔を膝に隠すように押し付けて)
130:
桐山 恋白 [×]
2018-04-11 23:16:24
>127 菜由ちゃん
みんなでやるの?んーー、それだったら魔女ばっかりじゃなく……ファンタジー路線でRPG仮装とか。ハロウィンにやろっか?
( 魔女は女だけ?のイメージが強く、皆でやるなら何が良いのかなと辿り着いたのは魔法繋がりでRPGへ。ハロウィンで仮装したら楽しいかなと安易な想像し提案気味にさらりと伝え、どこか嬉しそうに笑って。相手からの質問に、顎に手を添えて思案。)此方、よろしくね?菜由ちゃん。ン?多分……。みんな、荷物の整理してるんじゃないかな?そうそう、母と作ったカップケーキ持って来たの。食べる?此処で食べて良いし、荷物片付けながらとかでも……どうかな?( 箱に入ったアイシングされたカップケーキを見せて。食べてくれると良いなと差し出す。)
>128 水樹くん
まさか、それは無いですよ?でも…優しいと言われると嫌な気は、しなくって嬉しいです。貴方の勘…当たると良いですね?
( 女の勘はよく当たるとは聞くが、相手は異性であって男の勘も当たるのかな…なんて思いながらも背丈の高い男性を見上げ。カラフルなピン止めが視界に入れれば「その、可愛いピン!」と思わずそれを指差してしまい、人に指してはいけないと言うことが脳裏をよぎりあたふた。「貴方を指差したんじゃなくってピンを、ピン止めを指したの」と言い訳に聞こえるような主張して。思わず自身の行動に口元に手を添え笑う。一緒に家に入り、いつもの調子で「ただいま」と無意識で言ってしまい )
131:
黒澤 龍樹 [×]
2018-04-12 00:31:25
>>All
(/今日は来れそうにありませんので。明日返しますね。すみません。)
132:
赤司 菜由 [×]
2018-04-12 08:26:04
( / お昼間用事あるので夜に返答をします!色々昨日もバタバタしてしまいゆっくりペースですみません。時間空けば昼間に返答をします。)
133:
桐山 恋白 [×]
2018-04-12 09:14:53
>黒澤 龍樹 本体さま
(/了解しました。お気になさらずに。返事不要。)
>赤司 菜由 本体さま
(/バタバタですか?そうは思いませんでしたがお気になさらずに。返事不要。)
>ALL
(/当方が言うのは場違いかと思いますが、リアルタイムのやり取りではないので
そんな気にしなくても良いのではと思ったりします。返事が数日遅れても支障がないし、大丈夫な気がします。(ルール等を見る限りは。)もし何かあればフォロー出来る方がすれば良いのではと。単純な考えですみません。
なりきりは遊びであって、リアル生活重視だと思っています。なので、余程のことがなければ謝る必要はないかと思っています。
(恋白&背後は色々とやらかしてるのでご迷惑かけていますので謝ることは多々あります。やれやれです。(苦笑い)
最終的に、何を言いたいのかと言いますと、
『リアル生活が大事!!』ですよ(にこにこ)
本人からすれば、来れなくって、すみません!!って言う気持ちは痛いほどわかるんですけど、余裕を持ってゆるりと行きましょう。
その方が長く続くのではと思っています。
生意気な事を言ってしまいすみませんでした。
押し付けではなく、当方の意見として述べさせてもらいました。
こんな、変わり者の恋白&背後ですが、よろしくお願いします。)
134:
赤司 菜由 [×]
2018-04-12 21:57:15
>みずきくん
そんな凹まないでよ!菜由こそいきなり驚いちゃったのが行けなかったし…ってキミってもしかして…ここの住民の人?!
(立ち上がり視線を落として顔を膝に埋める相手を見つめ凹んでるのかと思って背中をポンポンして自分も悪いと思い眉を下げて発言すれば、初めて見る彼に此処に住む住民の人と思いしゃがみ込み首を傾げ問い掛け。「菜由は此処に住む事になった赤司菜由って言うだ。よろしく?」っと軽く自己紹介し)
>こはくちゃん
みんなでやったら楽しそうじゃん!それいいね、今からハロウィンの服を考えておけば近づいた時に慌しくならないしね。
(彼女の提案から ハロウィンの話となると今から楽しみになり少しずつ用意すれば色んな事が出来ると考えが生まれ双眸輝かせてニカッと笑い。「今はみんな荷物の整理で忙しいよね。ゆっくり挨拶出来ればいいかな?__カップケーキ!この女子力高いカップケーキ食べたい!!いいの?!」差し出された箱を覗き込むとアイシングされたカップケーキに目を奪われ即答し手を伸ばし取ろうとして )
>たつきくん
( / 私も遅れる事多いのでゆっくり返信お待ちしてます!)
135:
黒澤 龍樹 [×]
2018-04-13 18:08:09
>>All
(/遅れました。今日、夜にはAllに返信できたら致します。暫くお待ち下さい。あと恋白ちゃん本体さま色々フォローなどやアドバイス感謝いたします。!では。一旦落ちますね。)
136:
桐山 恋白 [×]
2018-04-14 06:16:49
>134 菜由ちゃん
ふふっ 菜由ちゃんの賛成貰っちゃった。確か、今はイースターでする人たちもいるんだって( 双眸を輝かせ可愛らしく笑う相手には、どんな衣装が似合うだろう、と顎に手を添えてあそこれ想像しながらも数ヶ月先のハロウィンの事を思い浮かべてワクワクし始めて。まさか、初対面の相手とこんなにも会話が弾むこととは思ってなかったわけで、声のトーンは明るくなり )食べて!菜由ちゃんに食べて欲しいなぁ。好きなの選んでいいよ。女子力高いのは母だから…私は低いよ( あはっ と声を出して笑ってしまい。持って来た箱を覗き込んで目をキラキラさせている相手の姿を見ると頑張って作った甲斐があったと思い照れ笑いしながら勧めて)もし、甘いものが苦手だったらごめんね?私…甘いものは好きなの。
________
>ALL
(/おはようございます。初回ロルから今日で1週間(多分)。恋白はどうでしょう?絡みにくくはありません?気づいた時に言ってくれれば対応しますよ。少しずつでもロルを上達し、周りを楽しめさせれたらと思っています。>133のはなり友の受け売り+αです(笑)皆さんとゆっくりと長くお付き合いできたらと思ってます。恋白を宜しくお願いします。)
137:
桐山 恋白 [×]
2018-04-16 09:06:37
>管理しゃ。"様
おはようございます( チラっ/緊張気味 )
私……管理しゃ"。様とは面識がありませんが、知りたくってきました。
キャラリセのことを龍樹くんが教えてくれてたんだけど……もしかして、そろそろ、キャラリセ対象の人が出てきちゃうのですか?
今のメンバーから誰か居なくなってしまうと……悲しいです。今から個々に言うことが気に障ったらごめんなさい。( ペコペコ )欠けてしまうのが嫌だから……。
>柚ちゃん、夕くん
もしかして、キャラリセ対象になってるかもよ?
入りそうになってるかもよ?
私、二人ともっと話したいの。
気づいてくれるかな?お願い気づいてくれますように。
>龍樹くん
もし、私…恋白の間違えだったらごめんね?( キャラリセのこと )
………ロルも豆で出来てごめんなさい(ぺこり)
少しでも長くみんなと居たくって……つい、出てきたの。違っていたら私のこと、小突いて良いから……。
菜由ちゃん、水樹くん………、龍樹くんとも一緒に居たいよ。
恋白の背後を押しのけて、言いにきたの。
>ALL
私のお節介……です。( オドオド / まだ緊張 )
138:
さすらいの旅人さん [×]
2018-04-17 16:33:45
( 楽しそうなスタートを切ったのでそれを只々見物していたものです。背後様達の新生活とかでバタついて物語が止まっているのでしょうか?参加している6人の物語が気になっています。我が儘を言ってしまい申し訳ありませんでした。主様がまだキャラリセと言ってないので、誰もキャラリセされてないかもしれません(笑)忙しく間が空くようでしたら様子を見てトピ再建をするのも良いかもしれません。主様が嫌でなければ考えて見てはどうでしょうか。長く皆様の物語が続きますように。というわけで支援上げ↑です。 )
139:
黒澤 龍樹 [×]
2018-04-17 18:22:43
>>All
悪ィ.大分空けちまったみてェで。(苦笑。)なんかよ、俺の背後が具合悪くしちまってさ。体調が悪いみてなんだ。取り敢えず、キャラリセはまだしねェつもりだから皆、ゆっくり来てくれたら助かる。返事はもう少し待ってくれ、。(←)
140:
桐山 恋白 [×]
2018-04-17 19:15:33
>139 龍樹くん
ン?( キョロキョロ )龍樹くん……!!( 近寄りぎゅっと袖掴み )声、聞けて良かったぁ。背後さん調子悪いの?龍樹くんは?無理してない?( 心配そうにそわそわ )
柚ちゃんも夕くんも、菜由ちゃんも水樹くんもまだ一緒なんだね?私の早とちりで良かった。(ホッとして、にこり)
私は、恋白は……龍樹くんのこと待ってます。少しでも早く、主様の体調が良くなりますように。切に願ってます。龍樹くんが体調崩したら、恋白が看病します←( お粥とか作れるか疑われそう← )お大事に。
(/140のキリ番踏み←?!菜由ちゃんたちが龍樹くんの声が届いてますように。皆さんとお話ししたいです。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle