TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
422:
日比谷景 [×]
2018-03-29 19:29:29
>>421 GM
な、なんだ、本当に聞こえてなかったのか……?
(素直に近付いてきた相手を見、先程の言動にそれほど悪意があった訳ではないことを悟ると、つい声を荒らげてしまったことに罪悪感を抱いて戸惑いを顔に宿し。しかし、少し離れていたとはいえあの距離で聞き取れないものだろうかと疑問を感じたが、ひとまず自分の後ろの窓を指さして「あの窓から見える建物が何か知りたいんだけど」と述べて)
423:
GM [×]
2018-03-29 19:40:35
>>422 日比谷景
「………? ドレ?」
(辺りは静かであり、相手が自分と同程度の聴力を持っていれば、どう考えようにも聞き取れていなかったとは思い難いが、ひとまず、そこは脇に置き。多少の罪悪感を抱きつつも、再度、同じ質問をすれば、相手は上記の台詞を口にした後、こちらの横を通りすぎて、後ろの窓の前まで行き、外を眺め)
424:
日比谷景 [×]
2018-03-31 08:25:44
>>423 GM
あぁ、あれだよ。……あの、森の中にある四角い建物。
(相手を追って自身も窓へ近づくと、建物を窓越しに指さしながら説明を試みて。同時に、とある仮説が頭の中で閃く。聴力の差異、異なる言語、奇妙な外見……もしや、彼らと自分は別の種族なのではと思い始めて)
425:
GM [×]
2018-03-31 15:25:48
>>424 日比谷景
「アッチガ宿舎。アッチガ学校」
(並んでいる2棟の建て物を、相手は右から順番に指差して素っ気なく答え。他方、自分の頭の中では一つの仮説が浮かび。しかし、彼等は本当に"自分と聴力が異なっている"のであろうか。その可能性もあるだろうだが、彼等の態度を振り返れば、そもそも"文化の差異"も感じざる得ず。また、奇妙な外見というのは、あくまで主観に基づいた感想に過ぎず、それなら、自分の外見はどうであったろうか…。だが、こちらに対して侵略活動を行うぐらいであるし、彼等が異種族であることは間違いないだろう。…もっと言うなら、『彼等は人間ではない』)
426:
匿名さん [×]
2018-03-31 15:48:30
>>425 GM
……学校? なんで要塞にそんなもんがあんの?
(淡白に返答した相手に、更に率直な問いを重ね。学校。要塞という物騒な単語とは不釣り合いな施設のように思えるが、ひょっとすると軍事教育か何かを施す為のものなのだろうか。まぁそれはさておき、敵について思索を深めてゆく過程で、記憶喪失故に己の外見すら覚えていないことに初めて気が付けば、丁度良い、と目の前の窓ガラスに反射する自分の姿を注視してみて)
427:
GM [×]
2018-03-31 16:40:23
>>424 日比谷景
「…? 勉強ノ為」
(質問を続ければ、相手はこちらを振り向き、じとっとした瞳で少し不思議そうに返答し。その後は、どことなく気まずそうにすぐ視線を斜め下方に逸らしてしまい。一方のこちらはふと思い付いて目の前のガラス窓を注視してみるが、外が明るい所為で、そこに自分の姿はほとんど映らず。だが、意識してみれば、鏡を使わずとも見えるもの…視界に入る自分の手の色に"こんなに白かっただろうか?"という違和感を覚えて)
428:
GM [×]
2018-03-31 16:45:09
>>427
(/アンカーを誤っていました。先の投稿は>>426への返信です。失礼しました; ※蹴り推奨)
429:
日比谷景 [×]
2018-03-31 17:25:03
>>427 GM
……何の勉強を? もしかして、あんたもあそこで学んだのか?
(怪しまれる前に別の話題へ移るべきかと迷ったが、敵の情報を得るチャンスかもしれないと更に追求することにし。また、やたら白く思える自分の手については、ずっと体に感じているムズムズした違和感といい、記憶を失ったこといい、もしや自分の体は何か変調をきたしているのだろうか、と推測し。例えば、この要塞がある土地の空気はシグノリトには合わないとか……そういえば、この研究所にはやたらと植物が散見される。もしや植物が何か自分の体調に害を及ぼすような気体か何かを密かに放出しているのかもしれない、と思索を進め。)
430:
GM [×]
2018-03-31 19:15:21
>>429 日比谷景
「?…ソレハ、ソウダロ」
(追求してみれば、相手は外していた眼差しをふっとこちらに戻し、そこに困惑の色を宿しながらも、恐らくは二つ目の質問にのみ答えて。一方、胸の内では思索を続けてみる。…自分の体は何か変調をきたしているのだろうか…? 記憶を失った理由は相変わらず分からないが、他にも随所に違和感があるような気がして。ざわつくような感覚があるのは、ここの空気が合わないからか? いや、違う。身体の違和感は、
メタモルフォーゼの薬を飲んだから。薬の効果が切れれば、そう。この研究所内にある植物は、一斉に自分に対して牙を剥くだろう)
431:
日比谷景 [×]
2018-03-31 20:28:16
>>430 GM
あ、ああ、そうか。それもそうだな。うん、そうだ、当たり前だった。そうだったそうだった。そうだよなぁ。
(メタモルフォーゼの薬? 取り戻した記憶に、思わず眉を寄せて思案する。つまり自分は今ここの住人、敵に合わせた容姿に擬態でもしているのだろうか。植物が攻撃を加えるとは一体どういうことだ。たかが物言わぬ植物ごときが思考を有し自立行動すら可能だとでも? それとも植物に偽装した兵器か何かか。薬の有効時間は一体いつまで。ぐるぐると思考が混迷を始めるあまり、相手の回答に対して不自然に口数が多くなってしまい。
……いや、今は思考に埋没している場合ではない。とりあえず眼前の相手から周辺の情報を得るのが先決──そう判じ、中途で思考を無理矢理に打ち切ると、「……ついでにちょっと他の建物についても聞きたいんだけど」と今度は青色の髪の人物が先程まで掃除していた窓へと歩み寄り、何か建物がないか探してみて)
432:
GM [×]
2018-03-31 20:55:31
>>431 日比谷景
「…?」
(集中力も疎らに返事をすれば、相手は黙ったまま、こちらを胡散臭そうにまじまじと見てきて。それを無視し、取りあえず歩を進めて、先に相手が拭いていた窓を覗いてみると、また僅かな芝生のスペースを挟み、少し向こうに鬱蒼と木々が茂っている様子が見えて。
この方向にも森があるらしく、その中の1時間も歩けば辿り着けそうな距離には、幾つか建て物が見える。それらは何となく物々しい印象を受ける外観となっており、軍事基地と言われたら、腑に落ちそうで。
次いで、深めた思索であるが、辿ってみると今の自分は擬態していることに間違いない。また『植物にも意思を持つ者はいる』。それでも、動物的な自立行動は困難だから、手先として『ジレイド』を作ったのだろう。彼等は『忌まわしき植物の奴隷』である。…薬の有効期限は思い出せず)
433:
日比谷景 [×]
2018-03-31 21:12:07
>>432 GM
あの建物は何? 何軒もあるみたいだけど。
(どうにも自分は感情を隠すのが不得手だ。相手の反応を見、少し不審がられてしまったようだと内心反省し。しかし、未だ致命的なそれではない為、まだ探りを入れても大丈夫だろう。……最悪、今この場には自分と彼とユニしかいない。軍人としての記憶を取り戻した以上、いざという時は敵を殺傷する覚悟も胸の内に宿しており。ボディバッグに入れたままのサバイバルナイフの存在を意識しながらも、平静を装って窓の外に見えた物々しい建物を指さして問いかけ)
434:
GM [×]
2018-03-31 21:30:07
>>433 日比谷景
「……ドレ?」
(先程の立ち位置から移動していない相手に声をかければ、相手はこちらに向かって歩いてきて、窓を覗こうとし。だが、それと同時に突然「キキキキキッ!」と鳴きながら、天井付近にいたコウモリが数匹、自分と相手の間に割って入るように飛び込んできて。しかも、鬱陶しいことに頭上でも何匹かが騒ぎだし。すると、窓を覗こうとしていた相手は明らかに驚いたように身をすくませ、無言のまま、こちらを置いて、素早く最初にいた方向へと歩き出し)
435:
日比谷景 [×]
2018-03-31 22:28:29
>>434 GM
! くそ、またコイツらか……!
(苛立ち紛れにそう吐き捨てると、青髪の人物と自分の間に割って入ってきたコウモリを鬱陶しそうに睨めつけ。サバイバルナイフによる排除はそう難しいことではなさそうだが、仲間でも呼ばれると厄介だ。ここは先程同様、一旦出直すのが得策だろう。そう判断を下すと、元来た道を戻り、学校と宿舎が見えた窓側の引き戸を開いて)
436:
GM [×]
2018-03-31 22:55:35
>>435 日比谷景
(元来た道を素早く戻り、窓側の引き戸に手をかければ、それは素直に開き。中へ入れば、やはりコウモリが追ってくる気配はなく、室内の様子は1階にあった通路のような部屋[>407]とほぼ同じであり。違いと言えば、置いてある物の量がやや少ないぐらいだろうか。薄暗さも、真っすぐ前にまた引き戸があることも同様で)
∇Game map.
http://uppli.jp/?rOOWhHTm
437:
TOPIC MASTER [×]
2018-04-01 06:00:31
_____________
―·―·―·―·―·―·―·―·―·―·
★参加者様情報★
☆日比谷 景様
Pf:>>301
Last:>>435-436
☆不在 二週間以上の方は此方へ
Summary:>>290-292,>378
―·―·―·―·―·―·―·―·―·―·
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆最新の宣伝広告 >>284
☆追加仕様まとめ >>285,>293
☆共闘関連の追加情報 >>379-382
※共闘関連の(ry にはNPCの特徴がまとめてあるので、徹底してネタバレを好まない方は閲覧非推奨です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参加者の皆様に日々感謝♪
新規様も常時募集中!
カムバックも大歓迎です。
本日は私情につき、主(GM)は不在となりますが、ご意見、ご要望、ご質問、Pfの投稿はいつでもお気軽にお願いします☆
438:
日比谷景 [×]
2018-04-02 21:26:26
>>436 GM
……なんなんだ、全く。
(部屋に入ると背後を振り返り、コウモリの姿がないことを確認すれば小さく文句を垂れ。そして先程下で見た部屋と似通った室内を見ると、そういえばロケットランチャーを依然入手出来ていないことに気が付き。ここが敵地であることを考えれば、念の為強力な武器の一つや二つ入手しておきたいところであり。あのロケットランチャーがあった部屋に弾らしきものは本当になかっただろうか? 調べに行きたい気持ちが湧いたが、今はとって返すように部屋を出、すぐ隣の引き戸の中の様子をひとまず見てみることにして)
439:
GM [×]
2018-04-03 16:10:09
>>438 日比谷景
(引き返し、元いた足場に出てみれば、コウモリたちはまた天井付近で群れており。最初に見た時よりも喧しく、活発に飛び回っている気はするが、もうこちらに注意を払っているようには見えず、さっきの青髪のジレイドも作業に戻ったようで、始めにいた位置で黙々と窓を拭いていて。隣の引き戸に手を掛けると、それは静かな音を立てて開き。室内の様子は1階にあった物置のような部屋[>391]とほぼ同じであり。違いと言えば、置いてある物の量が少ないぐらいだろうが、ロケットランチャーも2基、壁にかけてあって)
∇Game map.
http://uppli.jp/?hzIHdIB1
440:
日比谷景 [×]
2018-04-03 20:52:18
>>439 GM
! ここにもあんのか。……ええっと、弾は……。
(引き戸を開けると、その部屋もまた下の物置とほぼ同様の様相であり。壁に掛けてあるロケットランチャーを見れば、近くにその弾も置いてあるのではないかと思い、室内をよく探してみて。)
441:
GM [×]
2018-04-03 22:10:11
>>440 日比谷景
(室内をよく探してみたが、砲弾だと明らかに分かる物は見つからず。強いて言うのであれば、奥の方に発射口に取り付けできそうな、怪しい形状の物体を見付けて。それは先端がきつく何重にも巻かれたネットのようになっており、ネットの付け根の部分に硬質な膨らみがあるところ、そこには火薬が入っていることが予見され。思うに、攻撃というよりも、何か鳥獣を捕獲する為の道具なのではないだろうか…)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle