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此処は何処でワタシはダレ?(謎解き/探索/SF/ファンタジー)/753


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379: TOPIC MASTER [×]
2018-03-17 18:05:24

>>15
需要は不明ですが、このあたりで共闘についての追加情報を出しておきます。

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*物語上の基本情報*

◇PC同士は『同じ言語』で会話できます。
◇PC同士が遭遇しても、お互いの顔に見覚えはありません。初対面なのか、忘れてしまっただけなのかは、分かりません。
◇ソロプレイ中に他の人物(モブキャラクター)を見掛けたことがなかったPCは、他のPCに遭遇した際、相手の容姿から『奇抜』という印象を受けます。



380: TOPIC MASTER [×]
2018-03-17 18:05:31

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*共闘時の物語の進行*

▼GMの立ち位置

絡みはGM抜きで進めて頂いても構いません。GMからの情報提供をご希望の際は、背後会話で「何か情報はある?」とでも声をかけて頂ければ、その時に反応させて頂きます。

あるいは、より小まめな情報提供をご希望でしたら、レスを順番制にして頂けると助かります。Aさんの発信から共闘開始なら、それ以降も①Aさんの発言→②Bさんの発言→③GMがお二方に情報提供、という繰り返しでレスを回していけると流れがスマートだと思います。あくまで一案であり、強制する意図はありません。どのように進行するかは、参加者様の判断にお任せします。


▼参加者様のみで進行する際

ストーリーラインから考えて違和感がない場合、既に誰かが行ったことのある場所なら、自由に移動して頂いて構いません。移動過程の描写は省略し「どこどこに向かって」や「~に到着し」等の一文で処理しても大丈夫です。
さらに、お遊び要素として、後述の通り、NPCの使用も可能です。絡みの幅を広げる小道具として、気が向いたらご利用ください。



381: TOPIC MASTER [×]
2018-03-17 18:10:14

>>19
現在、共闘時に使用可能なNPCをお知らせします。

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*モンスター*

▼プラントバット

初出 >>59,>65。遠目では『羽の生えた苔玉』にも見える緑色をしたコウモリです。羽の節は樹皮のように茶色っぽく、飛膜の部分は"葉っぱの表面"を連想させられる質感になっています。
言葉は喋れず、鼠のような声でキーキー鳴きますが、コウモリっぽく動かして貰えるのなら、GM(主)として声や動作にそう拘りはありません。

施設内のどこにでも出現させられます。無闇に襲いかかってくるモンスターではありませんが、『誰かと雑談している人』を見つけると、寄ってきて頭上でキーキー騒ぐことがあり、下手に構うと噛み付いたり引っ掻いたりしてきます。
一匹一匹は弱く、ばっさばっさと倒して頂いて構わないのですが、同じ場所に留まっていると、声を聞き付けた他のプラントバットが次から次へと寄ってくる恐れがあります。あまり頭は良くないので、逃げ隠れすれば簡単に撒けるでしょう。

絡みの中で戦闘を楽しみたい時や、場所を変える際のきっかけ等、自由にご利用ください。


▼ドラゴン

初出 >>215。どう見ても『翼の生えた爬虫類のような生き物』です。体色は自由に設定して頂いて構いません。
物語上で常駐が確認されている場所(現在では"1階 竜舎[>215]"と"2階 飼育室[>308]")にしか登場させられません。本来は温厚な気性ですが、非常に力が強く、火を吹くこともあり、鱗に包まれた身体は防御力も高いので、襲いかかられた場合、戦って勝とうとするのは無謀な相手です。

シーンに合わせ、脇役としてちょこっと出すのがオススメですが、スリルをお求めの際は、敢えて怒らせて頂いても構いません。倒すつもりなら、知力と体力を駆使して頑張ってください。



382: TOPIC MASTER [×]
2018-03-17 18:10:17

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*キャラクター*

施設にいる人物の髪·瞳·肌の色は、PCの"pf設定のルール[>7]"に準じます。PCが使う言葉と『異なる言語』を話しますが、何故か互いに会話は成り立ちます。基本的に、あまり他人に関心を持ちません。


▼事務員,実験員,調教師,飼育員,清掃員

初出は順に >89, >271, >324, >215, >69。大体、服装が異なるのみです。どこにでも、登場させて頂いて構いません。見た感じ弱そうですが、強い者がいても良いですし、殺傷も可能です。


▼戦闘員

初出 >>127。やたらと筋肉質で武器を持っています。物語上では、エントランスに立っている姿が確認されています。大きな物音や振動を発すると、騒動の気配を感じて、どこからか現場に駆けつけ、どたばたの原因を武力によって鎮圧しようとします。
つまり、駆けつけさせる形で登場させると戦闘になるNPCで、PCのことは情け容赦なく殺そうとしてきます。無口で、話しかけてもあまり会話になりません。

しつこさ、頭の良さはお任せします。GM(主)としては"倒せないこともない相手"と考えていますので、殺傷して頂いても構いません。



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