TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2735

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2414: 翠星石 [×]
2022-05-07 13:57:27

どいつもこいつも前に出たがりで仕方ねー奴らですぅ!ちゃんと変わってやった翠星石はなんて優しいのでしょう( 誇らしげに胸を張り / 偉そうな台詞で全部台無し )「ローゼンメイデン」シリーズより、この翠星石が来てやったですから、丁重に持てなしやがれですぅ。前回はコメットが、その前は源清麿やリズという金持ちが来てたらしいですよ。ま、翠星石は記憶力がいいですからね、知り合いなら知り合いと言えば仲良くしてやらないこともねーです。そうじゃない奴も仲良くして欲しいというなら仲良くしてやるですぅ( 短い腕を組んでふいっとそっぽを向き、遠回しに仲良くして欲しい旨を素直じゃないなりに口にして )

それにしても今日は暑すぎではありませんか?流石に と……溶ける。( いつも通りのボリュームたっぷりのドレスということもあり、あまりの暑さに悲鳴を上げると置いてある扇風機のスイッチをつけて前を陣取り )あ゙ーあ゙ー……これです、これですよぅ。これでアイスでもあれば完璧なのですけれど( ちら )

>>本田菊

おまえとは初めましてになるです?同じ国の奴らとは何度か話した覚えがありますけど……( じーっ )ま、そうでなくとも翠星石は優しいですから、仲良くしてやるですぅ!それにブランクやらはお互い様ですからね。翠星石もここに来る度に背後が久しぶりだのスランプだの言ってる気がするですよ( ぼそり )翠星石達のペースで掴んでいけばいいんです。なあに、翠星石は先輩ですからね、任せるですよ( 相手の背……の代わりに腿の下あたりを軽く叩いた後、ぽんと胸を叩いて / とても頼りない )

>>タマ

ね……ッ、猫!なーんて、真紅じゃないですから怯えたりする翠星石ではありませんよ( なんて言いながらも両手を前に、まるで肉食獣が爪を立てるようにファイティングポーズを取り / へっぴり腰 )んー、おまえの知り合いの中に話した覚えのある奴はいませんね。まあ初めましてだろうが二度目ましてだろうが、翠星石が纏めて仲良くしてやるですから、安心しやがれですぅ!( ふふん )……──残念ながら日本人形っぽい知り合いは背後に居なかったようです。今日は翠星石で我慢するですよ( こっそり )ちゅ、ちゅーるだってあるですからね!( 猫と言えばという安易な考えから、猫神に通用するかを全く考えずに件のパウチ型猫のおやつをポケットからちらり )

2415: タマ [×]
2022-05-07 14:48:26

>本田菊
にゃにゃ!早速タマ好みのお人形さん発見にゃー!( 声に反応/ダッシュで近付き )このままお持ち帰りしたいくらい可愛いにゃー……、ちょっとサイズが大きい気もしないでもないけどそこは目を瞑るのにゃ。( めろめろ興味津々/そもそも違う )

>翡翠石

ふっふっふ……私を甘く見てもらっちゃ困るのにゃ。可愛い可愛い洋人形ちゃんでもタマは大歓迎しているのにゃああ!( 目光らせ/欲のまま飛びつこうとしたが、ギリギリで一時停止 )にゃ、猫の前でそれは禁止カードなのにゃ……。( 視線は完全にポケットのそれへ/本能には勝てず欲しそうにじーっ )

2416: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2022-05-07 14:48:52

…失礼する、ゼルダ無双 厄災の黙示録より英傑の一人、リンクという者だ。メタな話を挟むが、ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド本編の俺は辿った歴史の違う所謂並行世界の同一人物という認識で構わない…らしいぞ。…俺には何のことかさっぱり分からないけどな、厄災の脅威も去ったことだし、まだまだやるべきことは多いが…息抜きと他参加トピのお返事待ちも兼ねて、暫し待機させてもらうとしよう

(シーカーストーンのワープ機能で転移してきたは後ろに短く束ねた金髪に青い衣を纏い、神聖なる気配を漂わせた聖剣と頑強そうな聖三角のレリーフが彫られた盾を携えた青年剣士。以前にもここを訪れたことがあるのか、その足取りはスムーズでややメタじみた発言とその言葉とは裏腹に何か心当たりがありそうな意味深な雰囲気を放ちつつ、待機の為に場所を移動し)

2417: 南 ことり [×]
2022-05-07 15:19:35

わあ、今日はたくさんいるみたい。ことり、たくさんの人に会えて嬉しいなあ。( 扉開くなりにこにこ笑顔で )あ、忘れてた。私はラブライブ!より、南ことりっていいます。前は歩夢ちゃんやしずくちゃんが来ていたみたい。和菓子をってことだったから、穂むらのお饅頭を差し入れに。良かったら皆に食べてほしいな!( テーブルに饅頭の箱置き )

2418: 翠星石 [×]
2022-05-07 15:28:30

>>タマ

ぅ、ぅひゃああッ、く、ッ食われるですぅ~~!( 相手の目の色が変わった事にごくりと息を飲み身構えるも、身体が少しでも動いた途端その場で蹲って頭を抱えてぷるぷる )……っへ、な、なんです!?( 何時になっても訪れない衝撃に警戒を緩めて相手の様子を確認し、視線の先がポケットにあることに気付けば途端に強気になり。ポケットから取り出して小さな手に握り込みながら見せつけるように前に出し )……──は、ははーん。どうです、これが目に入らぬかーッ!ほらほらっ、( 猫じゃらしのようにふりふり / ← )

>>リンク

紅玉から聞いてるですよ。確かおまえとは何度も会ってますね。パラレルワールドとなると初対面かもしれませんけど( 腕を組みながらじーっと見つめ / ふむ )今のおまえはあれです?野営能力って言うんですか?あれが高いのですかね。水を凍らしたりとか!ほら!( アイスが食べたいとばかりにプラスチック製の容器に水を八割ほど入れ、相手の前にずずいっと差し出して )

>>南ことり

ことり!待ってたですよぅ!リズから頼まれてたやつですね、これは!( 扉が開くなり瞳をキラキラと輝かせて相手と机の傍に駆け寄り、ぴょんぴょんと跳ねて机の上に置かれた和菓子を確認し )翠星石はこし餡の饅頭が良いのですよぅ!中に栗が入ってるやつがいいですぅ。( ぱああっ )…──はっ、饅頭には日本茶がいいですね。三時のおやつタイムですぅ!( てきぱきと急須と湯呑みを用意し )

2419: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 15:34:41

こんにちは、すごく良い天気だね。僕はさっきまで筋トレしてたけど、暑いしシュークリームの時間だから休憩…。( 扉を堂々と壊し申し訳なさそうに落ち込むのも束の間、直ぐ様立ち直りソファに腰掛け )あ、そうそう。こういうのは忘れない内にしとかないと…。僕は「マッシュル」より、マッシュ・バーンデッド。何回か来てるんだけど知り合いがいると嬉しいな…。( 知り合いを探すように辺りを見渡すが見付けられず待つ姿勢に変更 )まあ気長に待っておくから、いつでも声を掛けてきてくれると嬉しいな。いつも通りシュークリームを持って待機しとくね。( シュークリームを大量に取りだし机の上に置き )

あっ、これも忘れちゃいけなかった。前回は物間寧人っていう子が来たみたい。もっといっぱい前には来てたはずなんだけど、忘れちゃったから…以下略。( 馬鹿の一つ覚え )

2420: 南 ことり [×]
2022-05-07 15:37:20

>翠星石ちゃん

わあ、翠星石ちゃん!久し振り。( 手をひらひらと振って答え )幼馴染みの家のお饅頭なんだけど、すごーく美味しいんだよ!ことりも大好きなんだあ。( 箱を開けると、栗入りのこし餡のものをひとつ取り出し )翠星石ちゃん、準備はやーいっ。慣れてるって感じするなあ……──あ、そうだ!前話していたお洋服、持ってきたんだ。見てくれる?( 感心したように眺めていると、不意に以前作ってからそのままになっていたものの存在を思い出し、つい大きめの声が出てしまって )

2421: 南 ことり [×]
2022-05-07 15:53:23

>マッシュくん

きゃあっ!?……びっくりしたあ。( 扉が破壊される音に驚いて胸の辺りに手を当て )確か、前はこころちゃんがお話したんだったかな。ハッピー!ラッキー!……って感じの。( 記憶手繰りううんと悩みながら軽く真似を )凄い、シュークリームがたくさん!私はお饅頭を持ってきたから、それもよかったら食べてほしいな。( 大量のシュークリームに両手を合わせてぱちり、隣にある箱を指差して )

2422: 翠星石 [×]
2022-05-07 16:06:01

>>マッシュ・バーンデッド

もーまったく!仕方ねーやつですぅ!貧弱──……とは言えない気はしますが…( 見事に壊された扉をちらりと一瞥し )……おまえもニンゲンなんですから、こんな暑っつい中筋トレなんかしてたらぶっ倒れるですよぅ。優しい翠星石は扇風機の首を振ってやるです、感謝しやがれですぅ。( 腰に手を当ててぴしっと相手に向かって指を指し。言うだけ言って満足すれば、先程まで独り占めしていた扇風機を押してソファーの前へ運び、首振りモードにしてから隣に腰かけて )……あ、そうそう。前回は清麿がおまえの所の物間寧人に世話になったそうですよ。とは言え、翠星石とおまえは顔見知りですから今更と言えば今更ですけどね!( ふふん )

>>南ことり

他の奴らとは話してましたが、ことりとは久しぶりになりますね!何せ翠星石が久しぶりですから( 久しぶりに会えた喜びに興奮冷めやらぬ様子で頬を上気させて )感謝するですよぅ、ことり!ふっふっふ、これくらい朝飯前──…と、言いたいところですけど、ことりが来るような気がして用意してたんです。( 両手で受け取った饅頭を片手に持ち直し、浮いた片手の食指を口元に当てて秘密を明かし )んー……美味しそうな甘い香りがするです、こんなのを昔から食べてたなんて羨ましいですよ。……と、出来たのです?さすがことり、仕事が早いですね!もちろんですよぅ!折角だからそれを着てお茶会にするですぅ!( 一際大きな声に一度瞳をまん丸にして相手を見上げるも、以前の約束事を相手が覚えていてくれた事に嬉しそうに表情を綻ばせ )

2423: 南 ことり [×]
2022-05-07 16:44:21

>翠星石ちゃん

うん、ことりも久し振りに来たよ。翠星石ちゃんと会ったのが最後だったんじゃないかなあ。( 首傾げううんと悩み )嬉しいなあ、そんな風に思ってくれていただなんて。そもそも覚えていてくれるだけでも嬉しいくらいなんだから。( こっそりと教えてくれた理由に思わず破顔してしまいながら、幼子に対するかのように頭をぽんぽんと撫でて )ことりにとっては昔馴染みの味だけど、どれだけ食べても全然飽きないんだよ。幼馴染み本人はあんこもういらなーいってなっちゃってるけど。( うんうんと頷いて自慢げに話し )いつもと違うお洋服だから、作っててすっごく楽しかったんだ!生地がちょっと余ったから、ついついリボンまで作っちゃった。( 大切そうに丁寧に取り出されたのは、相手が着ているものよりも少し明るい色味の緑でフリルがたくさんあしらわれたもの。同じ生地で作られたリボンは頼まれてはいなかったが相手に似合うだろうと作ったものであり )こういうのはどうかな?あんまり好みじゃなかったらごめんね?( 反応窺うようにちらりと視線向け )

2424: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2022-05-07 16:45:16

>>翠星石

成程、彼女の…その様子なら息災そうで何よりだ。…確かに、面と向かっては初対面という事になるのか…ややこしいな──確かに、ハテノ村の自宅からハイラル城まではかなり距離があるし、野営には慣れているが…見たことのない材質の容器だが、氷を作って欲しいということでいいんだな?シーカーストーンのアイスメーカーでも氷柱は作れるが、あれは大気ごと凍らせるから加減が効かないしな…なら、氷雪の剣でやるか。まずその容器を地面に置いて…氷雪の剣を取り出す、そして…──せぇいッ!!

(小人のような不思議な人物から話しかけられ、妖精か、もしくは"テラコ"のような意志を持つ自律機動のガーディアンのような存在なのかもしれないと考えていると、見知った人物の名前を聞き、成程と納得した様子を見せる。しかし、今の自分と並行世界の百年後の自分は同一人物でありながら全く違う経験をした他人とも言え、その辺りのすり合わせはややこしいな…と独り言ちて。
そうしていると野営経験があるか尋ねられ、その真意を図りかねていると、水の入った容器を取り出して差し出してきた…どうやら氷を作って欲しいらしい。アイスメーカーで作ることもできるが、あれは大気の水分から纏めて凍らせてしまうため、加減が効きにくい。代わりに自分の所持している武器の氷雪の剣であれば代用できるだろうと思い、相手から水の容器を受け取って、少し離れた場所の地面に置き…シーカーストーンを起動して操作を行い、内部に仕舞われていた冷気を纏う氷雪の剣を粒子化状態から具現化して手に取る。そして容器を攻撃範囲に捉えた状態で姿勢を低くして構えを取り、一気に力を解放するイメージを抱きながら周囲を薙ぎ払う勢いで氷雪の剣を回転して振り抜く。所謂回転斬りを放つと、氷雪の剣に宿る魔力による冷気が器の中の水をその技の威力の余波だけで瞬間冷凍させ、一瞬にて水泡の入らない氷へと変貌させ)

>>ことり マッシュ

恐らく君達とは初対面だと思うが…リンクという者だ。それと、そのドアを壊してしまった君…大丈夫か…?いや、大丈夫そうだな…これはお互いご丁寧に──…貰いっぱなしも悪いし、俺の作ったもので良ければフルーツケーキを貰ってくれ

(それぞれ大人しそうな男子と元気そうな女子が一人ずつ新たにこの場に現れる。男子の方は…ややトラブルはあったようだが、本人に問題がなければ大丈夫だろう…ここの管理者は頭を抱えそうではあるが。それぞれお土産を持ってきてくれたようで、有難く頂くことにしながら貰いっぱなしも悪いと思い、シーカーストーンの端末を操作して、已然に作ったフルーツケーキを机の上に出現させる。リンゴやイチゴ、ヒンヤリメロン、ツルギバナナ、ヤシの実などのフルーツが惜しげもなく使われた豪勢なケーキが目の前に現れる。この大きさならここにいる全員に十分足りるだろう)

2425: タマ [×]
2022-05-07 17:20:10

>リンク

にゃ"?!お前今どうやって入ってきたにゃ?!( 突然の来訪者にびくりと )それに何にゃその大きい剣!タマは敵じゃないにゃ!まだ死にたくないにゃああ!( 重装備と謎の力に警戒心丸出しで毛逆立て )

>南ことり

お饅頭……!甘味処の看板娘としてこれは見過ごせないにゃ。ひとつ貰ってもいいかにゃ?( 和菓子という単語に反応し/机上の箱と相手の顔を交互に見つめ )

>翡翠石

はっ、タマがそんな手に乗るわけ……( 慌てて興味ないフリ/まるで本物の猫のような扱いに不満げに視線逸らすも ) __にゃっ、にゃっ……!( あっさり欲に負けじゃれつく/完全に猫 )

>マッシュ

?!とんでもない怪力お化けだにゃ……( 大きい音に身体びくつかせ )でも甘いもの持ってるやつに悪人なんて居ないんだにゃ。ひとまずこれは有難く頂いておくにゃ~。( ひとつシュークリーム手に取り/そのままぱくり )

2426: 南 ことり [×]
2022-05-07 17:20:49

>リンクくん

私は南ことりっていいます。仲良くしてくれたら嬉しいな……わあ、このケーキ手作りなの?すっごくきらきらしていて美味しそう!( 初対面だからと名乗ってから軽くお辞儀を。そうして少しして唐突に目の前に現れたのは、たくさんのみずみずしく新鮮なフルーツが乗ったケーキ。どこかのパティシエが作ったと言われても頷けるそれが相手の手作りであると聞いて感嘆の声を漏らし )

2427: 本田菊 [×]
2022-05-07 17:36:52

長文失礼いたします。それから、お返事が遅くなってしまいすみません。(ぺこっ、と一礼)

>翠星石さん

あぁっ...、はじめまして。(ぺこり、と頭を下げ)
(・・・アーサーさんに似てるなあ・・・。) (相手の言動に、頭の中で知人のことを思い出して)

・・・えぇっ!?私が国だって分かったんですか!?(簡単に正体が国であると見破られ焦る)ちなみに...どなたとお話されたんですか?(「話したことがある」という相手が気になり)

感覚を取り戻すまで大変ですよね...。

暑いですね...とても...。もうすっかり暑くなってきましたね...(着物の襟をパタパタはためかせ)
だっ、大丈夫ですか!?(あたふた)もっと涼しい格好をなされるのはいかがでしょう!?(ドレス姿で暑がる相手を見て心配し)
アイス...買ってきましょうか?

>タマさん

「可愛い」なんて言わないでくださいよー・・・私は人形ではありませんし・・・。(タジタジ)
お持ち帰りってなんですか!?

>リンクさん

はじめまして、リンクさん。まだいらっしゃるならお話してもいいですか?(首を傾げ)私は本田 菊と申します。こちらもメタな話を含みますが、(←)
『ゼルダの伝説』はゲーム界の中でもレジェンド的存在、らしいですね。私が考える限りですが....

『ブレス オブ ザ ワイルド』は背後はまだプレイした事がないのですが、「面白そうだ、プレイしてみたい」、とは言っていましたね。

>南ことりさん

はじめまして。
わあ、お饅頭ですね。お1ついただいてもいいですか?

>マッシュさん

はじめまして、本田 菊です。(ぺこり)

うわぁ!! シュークリーム...すごくいっぱいですね...(机の上に置かれた大量のシュークリームにびっくりして)

2428: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2022-05-07 17:57:24

げ、今日はやけに賑わってんじゃない…。( 恐る恐る入室するなり、場が盛り上がってる様子に終始げんなりして/こら )作品は「新世紀エヴァンゲリオン」より、式波・アスカ・ラングレーよ。( ふん )って言っても、殆ど聞こえてないだろうし私は私で好きに行動させてもらうわ。( 誰一人にも愛想振ることなく、近くに置いてあった清涼飲料水を勝手に手に取り、ゴクゴクっと飲んでは )…ん、やっぱり落ち着かないわね…。( 気難しい性格であるが故に、ガヤガヤと明るい雰囲気を目にチッと舌打ちすれば、その場からそっと出て一人外でゲームをし始めて )

あ、そういえば背後から伝言頼まれてたんだった。( ゲームをしながらふと思い出せば、バツが悪そうな表情を浮かべて/おい )昨日は丸井ブン太って奴がここに来てたみたいよ。途中、ソファで寝込んでたところを、チームメイトたちに運ばれてったみたいだけど。( あたかもどうでもよさげに話を続けつつ、目線はゲーム画面のままで )他に関係する奴なら、越前リョーマと不二周助ね。…テニスの王子様に再燃してるんだったら、私じゃなくてそいつ等を呼びなさいよね。( ゲームをぽちぽちとしながら、背後をギロッと睨み圧をかけて )

2429: 翠星石 [×]
2022-05-07 17:57:56

>>南ことり

( 自身の頭を撫でる手のひらに瞼をふせ、照れもあってもじもじと両手の指先を組んだり擦り合わせたりと落ち着きを無くして )そ、そうです?ことりが嬉しいのなら良かったですよ。待っててよかったのですぅ( 満足気な様子で呟くと、大事そうに取り出される衣装へと視線を移し。やがて日の目を浴びる衣装が自身のドレスと言うよりは、相手のリボンの様な珍しく彩度の高い色味に興味津々で手を伸ばして )いいえ、翠星石はとっても気に入りましたよ!リボンまで──…本当にいいのです?ことりがいいなら翠星石がほんっとーに貰ってしまいますよ?( 相手が頷けばすぐにでも身に付けてしまうつもりで、まずはリボンを手に取って上機嫌で自身の髪や胸元へと順に持ちやり )んふふ、お揃いですね。

>>リンク

ふっふっふ、おまえの時代には無いものですよね。これは保存容器なのですよ。( ちっちっち、と立てた食指を振って告げると手まで凍らせられては堪らないとばかりに後は相手に任せて )……──おお、本当に凍りましたよ!これです、これこれ!翠星石が求めていたものですよぅ。まあ見てるですよ、この後は翠星石が美味しくなる魔法をかけてやるですからね!( 自身にも不思議な力はあるものの、凍らせたり燃やしたりとは全く別ベクトルの物で。感心した様子で両手を打って凍っていく水を眺め、全てが凍りきったところで器ごと回収すると、かき氷機に向かってひっくり返して投入し )おまえは何色がいいです?特別に好きなものを選ばせてやるですぅ!( ぴっとカラフルなかき氷シロップが並ぶ棚を指さして、にんまりと悪戯な笑みを浮かべ )

>>タマ

( 小さな人形の身体ということもあり、猫に馬鹿にされてもじゃれつかれることは無かったが故に、楽しそうにぱああっと表情を明るくさせ / ← )こ、これが猫じゃらしですか……!なるほど、中々に気分が良いのですぅ!ふふ、いやあ、満足満足。これはおまえにやるから機嫌をなおすですよ。なんなら翠星石にお触りする権利だって許してやるです( ふりふりと最後に幾度が振って見せた後、ようやく満足した様子で息を吐き。仲直りの印とばかりに小さな人形の手で相手の手を取り、その上にちゅーるを乗せて / 手をにぎにぎ )

2430: 翠星石 [×]
2022-05-07 18:25:44

>>本田菊

おまえの仲間です?そうですねぇ……フランシス、アーサー、そしておまえとも話したことがあるですよ!( あんまりの驚きように手の甲を口元へ当てて視線を逸らしつつ、笑っているのを悟られないように噛み殺しながらも小さく肩を震わせて )もう少しマシに出来ればいいんですけど、翠星石はここくらいしか来ませんから中々( くすくす )
本当に今日は暑すぎで参ってしまうですよ。…──っな、おまえ、レディーにここで脱げなんてとんでもない事を言う奴ですね!?す、涼しい服って言ったって、ドール用の衣装がここにあるとは思えませんけど( ちら、と辺りを見渡し )かと言って翠星石はおまえをパシリになんてしませんよ。おまえも食べたいのなら翠星石は止めませんけど( にま、と少しばかり悪い顔で見上げて )

>>式波・アスカ・ラングレー

ま、のんびりここで話せるなんて連休中で今日が最後ですからね、賑やかで翠星石は楽しいですよ( ふふん )ところで、なんのゲームをやってるです?( 画面から目を離さない為に真剣にゲームをやっているのだと判断し、邪魔しないようにプレイ画面を覗き込み )そう言えばえらく久々にあの作品の名前を聞きましたが、もしかしてあれです?7月から新作公開だから背後は再熱してるんですかねぇ( はっ )中学生じゃなくておまえも呼ばれるってことは、おまえにもお熱なんですよ、きっと。( くすくすと悪戯っぽく笑い )

2431: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2022-05-07 19:12:34

>>翠星石

時代というか、世界が違うというか…形状からして、やはりそうか。理が違えば文化も違うというのは見ていて存外面白いな──といっても、あくまでこれは剣に込められた魔力によるもので、俺はただひたすらに剣の腕を極め続けるだけの、ただの人さ──成程、そういうことか…ならお言葉に甘えようか…決めた、青色のシロップで頼む。それと、俺からはフルーツケーキを用意してある、机の上に置いてあるから後で頂いてくれ

(相手の言葉を素直に聞きながら、時代どころか世界も違うのではないかというツッコミが軽く飛び出しつつ、形状からしてある程度は予測していたようで理が違えば文化も違うというのは、思っていた以上に面白いものだとやや感嘆を帯びた声色で呟く。水が冷気によって凍り付くのを見て感心した相手に、あくまでもそれは剣に込められた魔力によるものに過ぎず、自分はただ剣の道を極め続けるだけの人でしかないと答える…仲間達とやり遂げた所業を知っている者からすれば正にハイラルを救った勇者や救世主であり、とてもただの人で収まる話ではないのだが。氷雪の剣を再び仕舞って相手の様子を見ていると、先程の氷を機械らしきものにかけて削っていくつもりのようで、何となく相手の意図が見えてきたようだ。相手の好意を素直に受け取り、シロップを見ると、自身の纏う英傑の服と同じ色を持ったブルーハワイのシロップが目に入り、即決で決める。また、先程出現させたフルーツケーキを切り分けて相手に差し出して)

>>ことり 
ことり、か…宜しく。俺はハイラル王国という国で近衛騎士という役職に就いている、云わば軍人の立場になるが…それなりに料理にも精通しているという自負はある。味の方も問題はないと思う

(元気そうな少女はことりというらしく、互いに談笑を始めるとまさかフルーツケーキが自作だとは思わなかったようで、すごくキラキラした笑みを見せる相手に自身の立場と、料理にもそれなりに精通しているつもりだという自負を語ってみて)

>>菊
菊、だな。分かった…よろしく頼む。此方もメタ話になるが、某配管工と合わせてゼルダシリーズは任天堂の二大巨頭とされているからな…そう思うのも、ある意味当然なのかもしれない。

ブレスオブザワイルドは今までのゼルダにおけるアタリマエを見直しつつ、武器に耐久地を設けたり、回復のハートを廃止して料理や薬での回復をメインにしたり、現実での重力や物理法則を導入することで、更なるリアリティを追求した意欲作とも言える。そして何より目に見える場所全てに行けるという拡張性、やりようによっては様々な攻略法を編み出してしまえる自由度の高さが受けたんだろう…中の人もDLC含めてやり込んだからな。まぁ、その楽しさが仇となって厄災リンクなんてとんでもない遊び方をしだすプレイヤーが後を絶たない側面もあるが…トロッコで空を飛んだり、魔物の拠点を空中から絨毯爆撃したり…そして、続編のブレワイ2も控えている、界隈はまだまだ盛り上がっていきそうだ、むしろこれからか

(菊と自己紹介を交わし、此方は現実のメタモードでゼルダ関連の話題を事細かに語り始める。…中にはブレワイの闇のような部分が見え隠れしているような気がするが、そこに触れるとある意味深淵の底を見ることになる…かもしれない)

>>タマ

???…シーカーストーンのワープ機能でここに直接転移してきたんだが、やはり珍しいものか?──それに、マスターソードの力を感じ取っている…?それはそれとして…フルーツケーキ、食べるか?

(猫耳の少女がやけにこちらを警戒している様子に一瞬?を浮かべるも、相手の警戒の懸念に律儀に答えながら、まさかマスターソードの力を感じ取っているのか?という妙な感覚を感じ取るも、恐らく相手がただ盛大な勘違いをしているだけなのは確かで…こういう時は敵意がない証明をさっさとするべきだろうと考え、先程切り分けたフルーツケーキを見せつつ、食べるかどうか声をかけ)

>>アスカ

…どことなくリーバルを彷彿とさせるな。いや、アイツの場合は俺だけに当たりが強かったか…?──そこにフルーツケーキを置いてある、好きな時に食べるといい

(一人だけ他のメンバーから明らかに距離を取って孤独にしている少女を見かける。言動からどことなく、リトの英傑のアイツを彷彿としたが、少なくともリーバルは自分以外のメンバーにはまだそこそこ愛想よく接していたような気がする…自分にだけ妙に当たりが強いのは何故なのか…まさかそれが相手からライバル意識を持たれているからなどとは露知らず、しかし…恐らくわざわざこういった場に出てくる事と言い、リーバルと同じく素直ではなく気難しいタイプなだけだろう…と予測して)

2432: 安室透 [×]
2022-05-07 19:27:57

…おや、今日は随分と賑わっているようだ( ドア開け / にぎやかな室内を見渡し )
ああ、僕は『名探偵コナン』の安室透です( 自己紹介 )
昨日は波羅夷くんがこちらに来ていたようですね。
また彼が来た時は、是非相手をしてあげてください( にこっ )

…さて、僕の背後が寝るまでの間、ここに居させていただきますので、どうぞよろしくお願いしますね( 手を後ろで組みながら )

>本田さん

どうも、こんばんは( 姿を見つけるとそちらに近づいていきながら )
初めまして、僕は安室透と申します。あなたは?( 名を名乗り / 次に名前を聞いて )

>翠星石さん

こんばんは、可愛らしいお嬢さん?( 彼女にゆっくり近づき / しゃがみ込み目線を合わせれば、紳士的にご挨拶し )
僕は安室透。…前は杉元さんが君にお世話になっていたみたいだね( 名を名乗り / ある人物の事を話題に出し )
彼の代わりに、礼を言わせてもらうよ。ありがとう( お礼を言って )

>南さん

やあ、こんばんは( にこやかに / 軽く声をかけ )
初めまして。僕は安室透です( 名を名乗り )
…あ。そういえば、以前は杉元さんが貴女にお世話になっていたそうですね。その節はありがとうございました( ふと思い出して / 感謝の言葉を述べ )

2433: 本田菊 [×]
2022-05-07 19:42:51

>式波さん

私もここまで賑わっているとは思いませんでした。(元々物静かな方の性格で、周りに気を配ってよく見ていたので、相手の姿と声にも気づき話しかける←)

>翠星石さん

結構話されているんですね...(相手が笑いを一生懸命こらえているように見えても、何も言うことが出来ず)
他のキャラも上手くなりきれるようになりたいと思っているんですけどね~...(首を傾げる)

えぇっ!?いえっ、そんなこと言ってないですよっ!!(慌てて)ああ、....今気づいてしまったんですけど、(←)翠星石さんって...小さいんですね。(相手の体に少し目をやって)

ーー....私も食べますので、翠星石さんの分も一緒に買いますよ。(微笑を見せる)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle