TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2481

最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2462: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 07:37:03

>本田菊

き…菊?なんだお前もここにいたのか!
(菊の姿を見つけると緑色の瞳をキラキラさせ近寄る)
WW2………って結構昔の話じゃないか…。俺はちゃんと……いや多分…、菊が知ってる『アーサー・カークランド』だ。多分な…(ここで少し心配になったのか目を伏しぎみにし、菊を見つめる)
後、別に昨日もいたけれど…菊そんなに謝らないでくれ。今日沢山話せばいいんだ。時間は有限だが、話すのは自由だからな
(べはは、とお決まりの笑い声を出す)

朝早いのは英国紳士の嗜みだ。
言うけど、菊も朝早いじゃないか、早く寝たからか?
(ちょっといたずらめいた表情で見つめる)

2463: 本田菊 [×]
2022-05-08 09:14:43

>アーサーさん

はい!(微笑みを見せながら)
いえ......その当時の軍服を着られているので、そうなのかな、と思いまして......(そのように考えた理由を相手に話す)
私は今は着物を着ているんです。時々洋服なども着ますけどね。
........大丈夫ですか.......?(翡翠のような目を伏すアーサーに、案ずる気持ちを示して)

ですが........申し訳なくて........(俯いて)お、恐れ入ります.....。(「謝らないで」と言いフォローまでしてくれる相手に、腰の低い態度になり)
ありがとうございます.......!(顔を上げる)

嗜み・・・ですか・・・。(なるほど、と真面目に受け取ってしまう)
そうなんですよ......しかもすぐに目が覚めてしまうんですよね~......
爺はつらいですよ~......。(照れた表情でつぶやく)

2464: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 09:57:38

>本田菊

と…友達(超小声)がいてくれるのは嬉しいもんだな…(照れ隠しで顔を伏せる)
って軍服……?そんなもん……着てな……い……(自分の服を見て、暫し固まる。)

…………(暫し唖然とした後)
すまん。菊、妙なところで気を使わせてしまったな。まさか、昔を思い出すような服をしてしまったことを詫びるよ。
着物か、よく似合っている。やっぱ菊には一番着物がにあうな!(無邪気に笑う)

申し訳ないとか、また言うなばかぁ!こっちは大丈夫だからぁ!(少し子供が癇癪をおこすように)

そうだ。嗜みだ。(実はただ朝が暑くて起きただけ)
菊はおっちょこちょいだな!

2465: 本田菊 [×]
2022-05-08 11:15:03

>アーサーさん

お....お友達だなんて......。(こちらの方まで照れてしまう)

最初から、ここに来られた時から着てましたよ....。(なぜか菊の方がモジモジと恥ずかしがりながら言う)
いえ、私は全く大丈夫ですよ.....!確かに、例のWW2では少し傷ついてますけど.......。(俯いて)

ありがとうございます!それほどですか?(自身が着ている着物について褒められ、笑顔になる)
アーサーさんはスーツ(背広)などは着られないんですか?(軍服以外に服類を持っているか、とアーサーに聞く)

ですが.......。 わ、わかりました......。(そこまで言うならと、謝るのをやめる)

すごいですねぇ~、英国紳士の嗜みって! ......あんまり聞いたことが無いですが(首を傾げ)
.....おっちょこちょいというか、あまり長く睡眠ができないんですよね~.....(ややため息をつく)

2466: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 11:51:20

>本田菊

あ゛ー!菊忘れろ!忘れてくれ!(自分が小さな言葉に頭を悩ませる。そして、両手で顔を隠す。ちらっと見える耳は真っ赤になっていて、恥ずかしいんだなと明らかに分かる)

(少し落ち着いたあと菊を見る)
着てたんだな……。って菊、何をそんなにもじもじしているんだ…?(少し慌てた様子)

あ……すまない。それは…、(そこから言葉が紡げなくなり、暫し沈黙する。やがて顔をあげる)
喧嘩はよくないからな。みんなが沢山傷つくから…な。
(少し苦笑いをするが、無理をしているように見える)

仕立てが良い。まるで菊のために作られたもののようだ。もしかしてオーダーメイドか?
(回りをくるくると回りながら)
生憎、無いみたいなんだ。できれば今すぐ着替えたいけど……どうしようもないな。

菊は謝り過ぎるところがあるからな。それがいいよ。(ニコッと笑う)

まぁ嗜みは嗜みだ。(後に引けなくなり終わらそうとする)
それって…(もう年が…って言いそうになるのを寸で止める)
まぁそんなこともあるよな?

2467: 加州清光 [×]
2022-05-08 12:45:08

「刀剣乱舞」より、加州清光、はいりまーす。って言っても今日は待機しに来た訳じゃなくて、お詫びとお礼にね。昨日は翠星石がありがと。すっごい楽しかったってさ。( にっ )昨日は皆が寝落ちするまで見届けるんだーって意気揚々としてたけど、案の定寝落ちてたね。返せなかったヤツはほんとごめん。またタイミングがあったら俺とも話してよ。これ、お詫びの気持ちで置いてくから皆で食べて( ひとくち羊羹をテーブルに置いて )今日は正直来れるかわかんないからこれで。来た時は俺じゃないかもしんないけど仲良くしてやってよ。じゃ、またねー。

>>本田菊

あ、そうそう。基本的には一回落ちたらリセットだから昨日の続きはしなくてもいいかもね。昨日の続きがしたい!ってなった場合は直接相手が来た時に話しかけてあげるといいんじゃない?ってことだから翠星石への返事は回収させてもらうね。返事くれてありがと( 友好的に笑顔で相手に声を掛けながらゆるっと片手を振って )じゃ、いい非番を~。

2468: 五条 悟 [×]
2022-05-08 13:09:03

あーあ…今日の任務は平和過ぎて僕が動く程でもないんだけど…ま、いっか。( 大きく欠伸をしながら文句とも見れる独り言を吐き )やあやあ、皆!お疲れサマンサー!もうGWも終わっちゃうね、明日から仕事だとか学校だとか皆あると思うけど頑張って!( グッと親指たてニコニコ )あ、僕は「呪術廻戦」より五条悟。昨日はマッシュくんが御世話になったみたいだけど、見事寝落ちしちゃったみたいだ。( ヤレヤレと肩落とし )んで、回収をしにきたって訳。本当なら少し遊んで行きたいんだけど、この後に生徒の面倒を見に行かなきゃいけなくて…取り敢えず此処で帰らせてもらおうかな。今度来たらまた遊んでね!( 手を振り退室 )

2469: 本田菊 [×]
2022-05-08 15:49:53

>アーサーさん

どうしてそんなに恥ずかしがるんですかっ!?"友情"は素敵なものじゃないですか!?(そうは言うもののやはり赤らめた顔をしていて、両腕を大きく振って)

いえ、特に理由はありません。←

いえ、私は大丈夫です。問題ありませんよ。(沈んだ相手に対し、平気な顔を見せる)
そうですね......私も今は"喧嘩"はしないようにしています。(俯いて)

うーん.....あまり意識はしていませんが、サイズがぴったりですので、そうなのかもしれませんね.....。(オーダーメイドである事を示唆して)

まあ、いいですよ。その服が(ある意味)アーサーさんらしいと思いますし。似合ってますよ。(微笑を見せ)

では、謝るのを控えめにしますね。

へぇ~、そうなんですね~。(間違っている気もする"英国紳士の嗜み"を学び、納得してしまう)
もう爺さんなんです。こう見えて。(苦笑い)
結構時々そうなんです。

>加州清光さん

はじめまして。(ぺこり、)
ああ、そうなんですか! 了解いたしました。わざわざご丁寧に説明してくださりありがとうございます。(改まって)

翠星石さんと顔見知り(?)なんですね。
私も昨日は楽しいひと時を過ごした、とよろしくお伝えくださいませ。(ぺこり、)

ーーー

(加州清光が退室した後、)

(羊羹ですか・・・ このまま置いておくのも勿体無いですしね・・・いただきましょうか・・・)

(羊羹をパクっと口に入れる)

(おいしい! ひとくちサイズなのもいいですね~)

(....と、脳内で独り言を言って)

>五条 悟さん

はじめまして。
マッシュさんと残念な事にあまりお話できませんでしたね~・・・(目線を斜め下におろし)

またお話できましたら幸いです!

2470: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 17:31:45

>本田菊

いや…だって、恥ずかしいから…。それは菊だってそうだろ!……くそっ……(赤くなっているかおを必死に隠す)

意味ないのかよ!びっくりしたぞ?(はぁ…、とため息をつき菊の方を向く)

ばかぁ!無理するなよ!俺が沈んでるからって……菊まで無理する必要はないから。
(菊のかたをガシッと掴む)
『喧嘩』は残酷でかつ険しい。
それはしょうがない事だと俺は思う。だがな、菊。いつまでも『喧嘩』に縛られているのはダメだと思う。菊、今は今だ。今を楽しもう、な?
(自分にできる最大限の励ましの声を送る。心なしか声が震えているようにも聞こえる。)

色も菊にぴったりだ。きっと、優れた職人が手間をかけたんだな。(よい仕事をする職人だ、とアーサーは思う。)

似合っているか…?……ふふ。
(くるくると回りながら身だしなみをチェックする。似合っている、と言われたので嬉しそうだ)

あの、な菊。実は……ただ寝苦しくて起きただけなんだ。(消え入るような声で)
大丈夫だ。菊。あの狐(注意・某中国)よりは若いだろ?

2471: 不二周助 [×]
2022-05-08 18:59:01

こんばんは。( ガチャ/ゆったりとした面持ちで入室すれば )作品は「テニスの王子様」より、不二周助です。昨日は、アスカちゃんがここに来てたのかな?( ちら/後ろ向き背後に確認して )あ、話は色々聞いてます。…途中、眠たくなって勝手に帰っちゃったみたいだけど。( 苦笑 )本当は、皆にいっぱい話しかけてもらえて嬉しかったと思うけど、この様子じゃ素直にそう伝えられなかったみたいだね。( 昨日の賑わいを動画で見、クスッと笑みを零しつつ )でも、僕のこと腹黒とかブラコン呼ばわりするのはいただけないな。ここにいる皆さんに誤解されるのは正直かなり困るよ。( 穏やかな口調で話しつつも、どこか圧を感じさせるオーラを醸し出して )

───おっと、つい色々と話し過ぎちゃった。まぁ、念の為に訂正すると弟思いでサボテンが大好きな、いちテニスプレーヤーです。( クスッ )今日は寝落ちしたお詫びと支援上げに来たんだけど、少しだけ時間があれば参加させてもらおうかな。落ちるときは必ず一言伝えさせてもらいますね。( にこ )

2472: 波羅夷空却 [×]
2022-05-08 19:19:28

よぉ、邪魔すんぞォ( ドア開け入室 / 前来た時よりも勢いは控えめ )

拙僧は『ヒプノシスマイク』から来た波羅夷空却だ( スカジャンのポッケに手を入れたまま自己紹介 )
昨日は安室ってやつがここに来てたらしいが…どうやらあの後寝落ちしちまったんだとよ。
…まあ幸い、あいつはお堅い眼鏡のスーツ野郎に回収されたみてぇだから心配すんな( 口角上げて / 安心させるように )
それと、あいつに絡んでくれたやつ、ありがとな( お礼を言って )
また次にやつが来た時は、相手してやれよ( にっと笑い )

…よっし、話はしめぇだ!つーわけで、拙僧はこのまま待機するぜ。
拙僧と話したいやつは声かけろよ。相手してやっから( そう告げた後、部屋に入る前から口に含んでいたガムを風船状に膨らませ )

2473: 本田菊 [×]
2022-05-08 19:36:27

今日は人が全然いませんねぇ・・・。(周りをキョロキョロと見回しながら呟く。今日は日曜日のため人もいっぱい来るだろうと考えていたが、予想を裏切られる)

>アーサーさん

私も照れ臭いですけどっ!......あ!いえっ決してお友達になるのがイヤだっていう訳ではなくて........!(顔を赤らめ、焦った口調で言う)
近頃はあまりお話できていなかったでしょう.....?日英同盟復活っていうのもいいんじゃないですかね......?(微笑んで)

すっ、すみません......! .........は!また謝ってしまいました.......!

アーサーさん・・・! 恐れ入ります・・・!(ガツンとくる言葉を言われ、感動して)

そうですね......! ありがとうございます.......!
でも......アーサーさんも声が震えていますよ......。大丈夫ですか?
(アーサーの肩に手を置き、こちらからも励ます)

そういえば、高級なものではないと思いますけど、「ブランドの物だ」って言っていたような......。(屋敷の使用人が話していた事をかすかに思い出して)

はい! 似合ってますよ! ばっちりです!! (明るめの声で言って)

そうだったんですか!? (びっくりして、).....では、さっきおっしゃっていた"英国紳士の嗜み"というのは一応嘘ということに......?

狐....って、王さんのことですか?(←)
まあそれはそうなんですけど....。

2474: 神宮寺寂雷(ヒプノシスマイク) [×]
2022-05-08 19:53:41

_時間が出来たので休憩がてら失礼します(静かに入室、)私は「ヒプノシスマイク」から神宮寺寂雷です。以後、宜しくお願いします
前回は犬飼さんが来たけどまた話相手になって欲しいと言ってたから次来た時は宜しくお願いしますね(ふふ、)その前は土佐くんや骨兄弟(サンズ、パピルス)、一二三くんが来たらしいよ
さて、少しの間だけどゆっくりしようかな、話相手になってくれる人は気軽に声をかけてください(椅子に座りながら告げて)

2475: 不二周助 [×]
2022-05-08 20:46:11

>波羅夷さん

どうも。( 相手をチラッと見、軽く頭を下げて挨拶をすれば )そういえば、この前立海の丸井に話しかけてた方ですよね?( こて )…おっと、紹介が遅れるところだった。不二周助です。丸井とは違う学校に通ってるんですけど…、ライバルって言っておいたほうがいいのかな。( クスッ )今日はあまり長く居られませんけど、よろしくお願いします。( 自身とは対なる相手にも、物腰柔らかく接しつつ )

あ、そういえば先日はアスカちゃんが来てたんですけど、あまりにも賑わってて直接絡めなかったみたいですね。また、アスカちゃんや別の人達が来たら、今日みたいにお話してあげてください。( 小さくニコッと微笑み )僕でも是非絡ませてもらいますので。

>本田さん

明日からお仕事や学校が始まりますからね…。( 相手の何気ない呟きに勝手に返答しつつ、にこっと微笑みかけては )今日はほんの少ししか居られないけど、僕でよろしければ相手になりますよ?( こて )

>神宮寺さん

───おっと。こちらこそ先日は丸井が大変お世話に…、逆にお世話されちゃったのかな?( 困ったようにクスッと笑いつつ、相手に話しかけて )あ、僕の名前は不二周助です。神宮寺さんのことは、以前絡ませてもらった服部平次さんから色々と聞かせてもらってましたよ。( にこ )あと、僕の背後が渋谷の夢野先生って人が好きみたいなんですけど、どうやらその人ちょっと僕に似通ってるところがあるみたいで…。( ふむ )神宮寺さんはその人のこと、ご存知だったりしませんか?

2476: アーサー・カークランド [×]
2022-05-08 21:08:07

>本田菊

き…菊……(もしかしてこんな友達だと思ってくれていたのか、と思い胸がじーんと暖かくなる。)
そうだな。お互いすこぶる忙しかったからな……。(むむむ、とうなり)
日英同盟……復活…!(目をキラキラさせたがやがて落ち着き)菊、これは俺らだけでは、多分決められない。だからといってこれを無駄にはしたくない。だから、友達……同盟というのはど……うだ……?(勿論政治的の話はないぞ!、と付け足す)

ふふ。菊ったら、意識しずきだ。(くすくすと、笑いながら頬笑む)

ちゃんと伝わってよかったよ。
大丈夫、菊。少し昔の事を思い出しただけだよ。((少し昔の事→直近数百年の事)苦笑いをする。)励ましてくれてありがとうな、菊。

菊、それ絶対オーダーメイドだよ。つくづく変なところで天然だな?(ふふ。と笑いながら)
採寸とかしなかったのか?布のような定規でいろんなところを図る、とか。

しさしぶりに着たけど、似合っていると言われて安心したよ。
(たまには気分転換でこれも良いなと思う。)

ごめんな。菊、嘘をつくつもりはなかったんだ!だけど、少し気恥ずかしくなって……。幻滅したか?(しゅんとする)

良いか、菊。あの狐がお前の元兄みたいな存在でも、ろくで……(そこまでいい、滞らせる)
まぁ、取り敢えず、あまり近寄るな!

2477: 神宮寺寂雷(ヒプノシスマイク) [×]
2022-05-08 21:23:43

>周助くん

こんばんは、先日犬飼さんが言ってた人かな?彼も心配かけてすみませんと言ってたけど楽しかったらしいから伝えておいてください(ふふ、)改めて神宮寺寂雷です。平次くんから聞いているのなら良かったです、彼ともまた話がしたいですね(笑みを浮かべながら名乗って)夢野先生か……知ってますよ。……知り合いのチームメイトで人気小説家と聞いています(名前を聞き少し間をあけた後告げて)

2478: 不二周助 [×]
2022-05-08 22:47:43

>ALL

念の為、もう一度伝えさせてもらおうかな。今日はほんの少ししか居られないからあまり深くは絡めないけど、落ちるときは必ず一言挨拶はさせてもらうね。( にこ )ただ、仮に背後が寝ちゃって僕も落ちてしまった場合も兼ねて、今まで絡んでくれた皆さんにお礼も伝えておくよ。背後がGW中に呼んだ子達は、越前と丸井とアスカちゃんと僕みたいだね。三人共マイペースで、時には振り回されたりした人も居ただろうけど、それでも仲良く絡んでくれてありがとう。( 優しく微笑みかけながら、礼を述べて )特に越前は僕の後輩でね、ぶっきらぼうなところも多々あったと思うけど、本人もそれなりに楽しんでたみたいだから、僕としては凄く安心したんだ。他にも伝えたいことは沢山あるけれど、これ以上は長くなってしまうから止めておくね。( クスッ )日付が変わったら、僕はお暇させてもらいます。それじゃ、引き続きよろしくお願いします。( にこ )

>神宮寺さん

丸井は結構マイペースだから、少し戸惑わせてしまったんじゃないかと背後が心配してたけど、どうやらそこまで気に留めてなかったみたいですね。( あまり困った様子が見えないことに安堵しつつ、「あ、お隣失礼します。」と一歩距離を空けながら相手の隣に座り )ふふ、帰ったら服部君にそのこと伝えておきます。( にこ )僕の知り合いにも関西出身の子が何人か居るんですけど、服部君含めてみんな賑やかで何より面白いですよね。( クスッ )…へえ、そうなんですね。( 見るからに相手の様子が変わっていることに気づき、目を少し見開けば優しく見つめて )だとしたら、決して負けてはいられないですよね。僕は、神宮寺さんのこと応援しますよ。( にこ )

2479: 不二周助 [×]
2022-05-09 00:08:55

もう日付も変わったから、僕はお暇させてもらうね。明日から練習も始まるし、結構ハードになりそうだから今のうちにしっかりと眠っておかないと…。( ふわぁ、と欠伸をしつつ口元抑えて )次に長期休暇がとれるとしたら、お盆になるのかな?僕の背後が運良くとれれば、来れるんだけどね。( クスッ )短い間だったけど、とても楽しかったよ。最後に、7月から僕の作品が地上波で放送されるから、少しでも興味を持ってくれたら是非見てほしいな。( 何の戸惑いもなく、寧ろ澄ました様子で堂々と宣伝し/ふふ )それじゃ、またみんなに会えること楽しみにしてるよ。…おやすみ。( 物腰柔らかく手振り、そっと部屋から退室して )

2480: 神宮寺寂雷(ヒプノシスマイク) [×]
2022-05-09 00:35:10

>ALL

おっと、いつの間にか寝ていたようだ。周助くん、すまないね。また会えたら話そう(目を覚まし申し訳なさそうに告げて)さて、私も帰ろうかな、また会いましょう(立ち上がり部屋を出て)

2481: ティーチ(ねこのティーチくん) [×]
2022-05-14 10:13:02

やあ。
(体育座りをした状態でドアを開けて立ち上がり歩き出して近くの床にまた体育座りをして)

……えっと、さ、さくがん?さくらん?

(何かを言いたそうだが少し頭を悩ませていると一瞬目の色が青緑に近い色になりすぐに元に戻る)

あ、さ、作品ね、さくひん。えっと、みんなの為に自己紹介しないとね。
「ねこのティーチくん」から、ティーチ君だよ。よろしくね。

(自己紹介をしないとね、と体勢も表情も変えず口角を少し上げた状態で話して自己紹介をし、自分の名前を言った後笑顔になる。)

あ、コバヤシ君、どうしたの?なんだか今日は不思議そうな顔してボクを見てるけど。え?部屋の感じが変わっても平気なのかって?
それが不思議なことにね。特にこれと思うことがないんだ。耐えられるようになったのかな。よかった、これで、コバヤシ君がやりたいこともできるかもしれないね。

(突然、壁側へ話しかける。側から見れば彼の目先には誰もいないが、彼は「コバヤシ君」と呼んで会話をしているようだ。どうやら彼は部屋の感じが変わると何かしら良くない反応をしてしまうようだが、この部屋に来ても何も感じない、耐えられるようになったのかな、と不思議そうな表情をして)

えっと、とにかくまあ…仲良くしようね、うん。よろしく。

(体育座りの体勢のまま手を振り)

最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle