TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

おーるむとーろく。( ALL作品無登録制 )/2735


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2434: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 19:43:29




>南ことり

吃驚させちゃって御免。僕たまに扉の開け方たまに忘れちゃって…最近の扉って脆いよね…。( 驚く貴方に謝罪を/しょぼーん… )ハッピー!ラッキー!っぽい子……ああ、黒い服の人達を連れた子かな。( 暫く考えるとパッと顔が浮かんで思いだし )僕のシュークリーム、今回は最近の中でも一番上手に作れたから自信作なんだ。食べて、食べて。お饅頭…食べていいの?( えっへんと胸張り自慢気に語り/饅頭の存在に気付くと瞳を輝かせ )


>翠星石

わあ…、ありがとう。筋トレで疲れたからマイクも喜んでるよ。( 胸筋辺りを指差しマイクと呼べば感謝を伝え/筋肉ひとつひとつに名前をつけている模様 )あ、物間くんとあの時はどうも有難う。すごく褒められたのか機嫌が良さそうだった。( いつも以上に煩かったなんて失礼なことを考え )今日君とまた会えて良かったよ。前話したの結構前だし。久し振りに友達に会えるって、こんなにも嬉しいんだね。( 少し微笑んではみるが直ぐ真顔に戻り )


>リンク

心配かけて御免なさい…、扉くんが大丈夫なら僕は全然痛くもないから大丈夫。( しょぼんと大袈裟に肩を落とし謝罪 )……え、これ何処から取り出したの?すごい美味しそうな豪華なケーキ。僕シュークリームしか作れないからケーキを作れるのすごいね。( いきなり机の上に表れたケーキに目を丸くしつつ素朴な質問をしては首を傾げて/パチパチと拍手を送り )


>タマ

シュークリーム、美味しい?もっとあるから沢山食べて大きくなってね。( シュークリームを食べてくれる貴方に満足げな表情を/次々とシュークリームを机に出していく )ちょっと気になったんだけど…君って猫なの?僕猫と触れ合う機会が今までに無くて…。( 観察 )


>本田菊

…良かったら、食べますか?これ僕の手作りだけど今回は自信作だから。( えっへん )


>式波・アスカ・ラングレー

ねえ、その君。その光ってる…四角い奴は何ていうの?魔法?( 貴方のプレイするゲームに興味を示せば覗き見 )あ、そうそう。君の前に来てた子と僕の前に来てた子が話したことあるっぽい。テニスの王子様、僕の背後も最熱してるんだって。( 「前すごく楽しかった、ありがとう」と付け加えて )それとえ、エヴァンゲリオン…?も背後が好きです~って喜んでたから、君が来てくれて嬉しい。有難う。( ぺこりと深々御辞儀をして丁寧に御礼を伝えて )



 

2435: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2022-05-07 20:20:49



>翠星石

その前にアンタ誰?( ゲームを一旦止め、自身より低い相手を見下ろせば、じっと注意深く観察して )てか近いんだけど…。何でここの奴らはこうもグイグイ来る奴ばっかりなのよ。( うんざりとした様子で追い払いつつ、自身も少し距離をとっては )ていうか、アンタの背後も再熱してるの?( うげ/こら )はぁ?私は全然関係ないっつーの!( ふん )こちとら映画で勝手に意気消沈されて、おまけにウ○娘っていうゲームで私に似た奴育てだして…。これでも、結構迷惑してるんだから!( むきーっ )そうゆうアンタこそ、不二周助っていう腹黒・ブラコン・サボテンマニア野郎は来ないわよ。( 某美少年テニス選手を散々に言えば、「残念だったわね。」と、こちらも意地悪に伝えて )

>リンク

ちょっと、さっきから人の顔見てぶつぶつ言うのやめてくんない?気持ち悪いんだけど。( 自身を見て何か呟いている様子になかなか落ち着かず、思わず強く睨みながら上記を容赦なく伝えては )それに、好きでここに来てるわけじゃないから。アイツに呼ばれて、仕方なく来てやってるだけ。( クイッと背後を指させば、チッと舌打ちし。相手から差し出されたフルーツケーキをそのまま手に取り雑に頬張れば、可愛いらしい容姿に似つかわしくない顔のまま、「ふん、まあまあね。」とぶっきらぼうに感想を述べて )

>本田菊

…っ!( 何の前触れもなく相手に話しかけられたため、目を丸くしビクッと肩を震わせては )んもう、いきなり驚かさないでよ!( むきーっ/理不尽 )つか、アンタ誰?( じっ )

>マッシュ

…はあ?( ゲーム機をポチポチとしながら、相手の話をスルーしつつも「魔法」という言葉に、思わず素っ頓狂な声を上げ目線を合わせてしまい )んな訳ないでしょ。科学よ科学、第一魔法なんて存在するわけないじゃない。( ふん/呆れた様子で辛辣に言い放ち )…って、アンタの背後も?( うげ/こら )まさか、あの腹黒・ブラコン・サボテンマニア野郎( ※不二周助 )が好きとかじゃないでしょうね?だとしたら超趣味悪いっ!( 某美少年テニス選手を散々に言い、挙げ句の果てに見る目がないと言いたそうに愛らしい顔をひどく引かせて )

へえ、少しは見る目あるじゃない。( 自身の世界を好んでくれていると聞いては、僅かに機嫌が良くなりつつも、上から目線はそのままで )…まあ、まさかお礼なんて言われるとは思わなかったけど、その…私こそありがとう。( モジモジ/ふいっ )




2436: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 20:36:43

えっーと。はじめましてかな?俺はアーサー、アーサー・カークランドって言うんだ。ここではヘタリアと言う地球のグレートブリテンおよび(以下略 と言う国の化身だ。よろしく頼むよ。
(どことなく不思議な空気を身に纏わせる青年。髪は黄色でぼさぼさ、目はまるでエメラルドを嵌め込んだような輝き、そしてなんとも特徴的な眉毛が印象的な青年。全身緑色の軍服に身を包んでいる)

2437: 南 ことり [×]
2022-05-07 20:42:47





>タマちゃん

勿論!……あ、でも猫ちゃんって和菓子大丈夫なの?( あげても問題ないのかわからずに、心配げにちらりと反応窺い。喋ったことには特に驚く様子もなく )


>菊ちゃん

初めまして。勿論大丈夫だよ。是非、食べてほしいな。( にっこりと笑って頷き )

ロルは短くてもつける……ってなってるから、ちゃんとつけてほしいな。ことりとの約束!( えへへ )


>アスカちゃん

初めまして。良かったら、ことりとお話しない?( 抜けていった姿を目に留めると、追い掛けていって饅頭差し出し )確か、歩夢ちゃんが不二くんにお世話になったんじゃなかったかなって。ことりとも仲良くしてほしいなあ。


>翠星石ちゃん

……ふふ、可愛いなあ。( 落ち着きなく動く姿もまた可愛らしいと微笑み )うん、来て良かったなあって思っちゃった。きっとまた来ちゃうなあ。( そっと目を伏せてうんうんと頷き )勿論!翠星石ちゃんのためにって思って作ったんだもん、貰ってくれたら嬉しいな。( 二つ返事で快諾すると、相手の所作に小動物でも見るかのように「可愛い」と漏らして。気が抜けたのか危険極まりない言葉がぽろり )翠星石ちゃんを連れて帰ったら皆喜ぶだろうなあ……これは聞き流してくれてもいいんだけど、ことりの背後があんまり作品知らなかったのに翠星石ちゃんが可愛すぎる!ってなってるんだって。さすが翠星石ちゃん!( ふふ )


>リンクくん

王国の騎士で軍人……それで料理まで出来るなんて、凄く格好いいね。( 立派な肩書きに驚いたようにほうと息漏らし。マルチタスクというべきか、なんでもこなすのだろうと尊敬の眼差しを向けて )


>透さん

こんばんは。私は南ことりっていいます。( 軽く頭下げ )此方こそ、凄く楽しかったって伝えてください。それから……透さんとも仲良くなれたらいいなって思ってます。( えへへ、と緩い笑み浮かべ )


>マッシュくん

最近の扉……えっと、そうだね……?( 脆いと思ったことがないゆえに疑問系で )そう、その子。黒い服の人たち、こころちゃんのいるところにはいつだっているから。( 思い出して苦笑いし )ありがとう、ひとつ貰うね。うん、是非。こっちは私が作ったものってわけじゃないけど……美味しいから、おすすめ。( シュークリームをひとつ手に取りぱくり )……うん、すっごく美味しい!これ、手作りなの?





2438: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 20:44:48




>式波・アスカ・ラングレー

科学?魔法じゃないのに光る…すごく君の世界は科学が進歩してるんだ…。僕のところでは魔法を使えるのは当たり前で、使えないと死刑にされちゃうんだ。全く物騒…。( 科学が必要にならない世界の住人/※この子は魔法が使えません )そうそう、その子が大好きで大好きで…すごく騒がしいよ。顔が良いとか性格も良いとか…、兎に角好きなんだって。( 名前を出されると引かれていることに気付かず肯定してしまい )

ありがとう、背後も褒められたって知れば喜ぶと思うから伝えとくね。( 褒められると素直に感謝を伝え/背後可愛らしい子に褒められ大喜び )


 

2439: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 20:52:09




>南ことり

君も僕みたいに扉を壊さないように力加減には気を付けてね。( 疑問系で共感されるが気付かず気を付けろと忠告を )すごく黒い服の人達と仲が良さそうだったよ。あの子が命令したら何でも言うことを聞いていたし…。( うーんと首傾げながら )いただきます。……んん、すごく美味しい。僕の世界にはこんなに美味しい御饅頭ないなあ…。( 一口頬張り幸せそうな表情を/気に入ったようで食べるスピードを早めて )うん、僕の手作り。シュークリームだけは作れるんだ。( 美味しいと褒められると満更でも無さそうにえへへ )



 

2440: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2022-05-07 21:18:00



>アーサー

挨拶なっっっが。( 相手が自身のことについて懇切丁寧に紹介している様子を、うんざりとした様子で眺めて上記をボソッと呟き )ていうか、軍人?身なりからして英国っぽい感じがするけど…。( じーっ/自身が居た世界に当て嵌めながら相手を分析しては )にしては、紳士とは言い難いわよね。( ふん/こら )

>ことり

え、私?( 辺り見渡しつつ、自身を指さしキョトンと )…アンタも物好きね。話し相手なら、他にいくらでもいるでしょうに。( 差し出されたお饅頭を手に取り、口の中にポイッと放おりこめば/モグモグ )───そうだったかしら?( 今までの交流歴を見返し、確認すれば )確か、歩夢って人は世良真純って奴と絡んでたみたいよ。因みに不二は園田海未って人と絡んでたみたいだけど…。その人って、アンタの知り合いよね?( こて )ま、私でよければ話し相手になってあげてもいいわよ。( ふん/上から目線に返しつつも、内心は嬉しい気持ちでいっぱいで )

>マッシュ

死刑!?( 思わず目をギョッとさせ、驚きのあまり手にしていたゲーム機を落してしまい )それ、物騒って言葉で片付けられるもんじゃないわよ…。( むむ/暫くして冷静にツッコミを入れれば、自身の世界もあまり変わらないことに気づき )まあ、こっちも人のこと言えないし、ヘタしたらアンタの世界より酷いかもしれないわね。( 落としたゲーム機を拾いながら、どこか遠くを見るように呟き )

はあ?どこが?( 相変わらず失礼な言動を繰り返しつつ )うちの背後もそいつのこと好きなんだけど、他にマシな奴ならいくらでもいるでしょ!ほんと、見る目ない!( キッと背後を睨み/しゃーっ )…因みに、アンタの背後は私のこと好きなの?( じっ/モジモジ )あのブラコン腹黒野郎( 失礼 )が好きなら、シンジと一緒にエヴァに搭乗してた奴も好きそうね…。( むむ )




2441: タマ [×]
2022-05-07 21:24:22


>本田菊

お持ち帰りはお持ち帰りにゃ。( さらりと/相手の片腕掴んでがっちりホールド )我が「ねんねこ亭」の可愛い可愛いお人形さんたちと一緒に、毎日タマが愛でてあげるのにゃ。( 自身が経営している甘味処の名前告げ/文句ないだろうと胸張り )

>アスカ

そんなとこで何してるにゃ。暇してるならタマが相手してやらんこともないのにゃ。( 部屋に入ってきたと思えば直ぐに離れてしまった貴女の背を追い/相手の顔覗き込んで )

>翡翠石

にゃ!ちゅーるはともかくそんな権利まで貰えるにゃ?!その言葉、後悔するんじゃないにゃ……!( 受け取ったそれを大事そうに仕舞い/明らかに変わる瞳の色 )可愛いにゃ~洋人形ちゃんも悪くないにゃ~。__新たなフェチの扉が開かれそうだにゃ……。( 容赦なく飛び付き顔すりすり/全身なでなで )

>リンク

ぐ、甘味の誘惑の前にタマは無力だにゃあ……( 美味しそうなフルーツケーキが視界に入り/あっさりと警戒を解けば食べると両手伸ばし )

>マッシュ

もっと食べてもいいのにゃ?( 次々と机上に現れるシュークリームに表情明るく/ぱあっ )そんじょそこらの猫と一緒にしないでほしいにゃ。タマは猫は猫でも、泣く子も黙る猫神さんなのにゃ!( ふふん )

>アーサー

にゃ、はじめましてだにゃ~。( 新たない客に興味津々近寄って )綺麗な目してるにゃあ……お人形さんみたいだにゃ。( まじまじと瞳見つめ )

>南ことり

タマは猫神さんだから心配ご無用にゃ!わざわざありがとにゃ~。( 安心してくれと言いたげににっこり/お饅頭ひとつ手に取って )



2442: 安室透 [×]
2022-05-07 21:38:12


>南さん

南ことりさんですね。どうぞよろしく( 相手の名前復唱し / 微笑んで )
分かりました。杉元さんにそう伝えておきます( こくりと頷いて )
…奇遇ですね。僕も貴女と同じ事を思っていました( 口元が緩み )
これから少しずつではありますが、仲良くしていきましょう( にこっ )
……そうだ、お近づきの印に……僕お手製のハムサンドをどうぞ( ジャケットのポケットから、自身が作ったハムサンドが入った小さめのプラスチック製フードパックを取り出すと、相手に渡そうとし )


2443: 翠星石 [×]
2022-05-07 21:42:11

 
 
 
>>リンク

欲しかったら持って帰ってもいいですよ。ひとつくらい別の世界?の物を持ち込んだって世界は崩壊したりはしないでしょうし。あ、でもかき氷機は翠星石のお気に入りなのでだめですけど( にま )剣だけでもこれだけの芸当が出来ればじゅーぶんですよ。芸は多ければ多いほどよいのですからね。…──じゃ、青の……ブルーハワイにするですよー!( 硝子の器の上にこんもりと山を作る削った氷をかき氷機から取りだし、美味しくなーれと鼻歌交じりに歌いながら氷にシロップをかけていき )はい、どうぞ。あんまりかき込まないようにするですよ、まあ止めはしませんが( くすくすと笑いながら相手の方へ差し出す代わりに手の届く所に完成したかき氷を置くと、その間に切り分けられていたフルーツケーキの方へ視線を移し、皿ごと受け取って )おまえが作ったです?流石に器用ですねぇ。有難くいただくですよ( あーん、とフォークでひと口分切り分けて口へ運ぶと、新鮮なフルーツの瑞々しい嫌味のない甘さとふわふわのスポンジに頬を緩ませて )んー、美味しい!これはそっちの世界で取れた果物です?


>>安室透

ま、まあ挨拶としては及第点ですぅ。( 屈む相手に視線を合わせると、ドレスの端をつまんで淑女の挨拶を )本当にここまで繁盛してるのは珍しいですね。翠星石は賑やかで嬉しいですよ( ふ、と色違いの双眸細めて )もちろん覚えていますよ。大きな傷があって怖い顔をしているくせに可愛いものが好きな変わり者でしたねぇ( 先日のことを思い出し、くすくすと揶揄うように笑って )翠星石も楽しかったですからね、礼には及ばねーですぅ。また相手してやらんことも無いですと伝えておいてください( にんまり笑いながら相手の方へ食指を立てて / ぴっと指差し )


>>本田菊

翠星石は話してませんけど、他にも何名か来ていましたよ。おまえも他の者に会えると良いですね( うんうん )ええ、まあ割とここでは古参になりますからね。ある程度の人は顔見知りかもしれません。おまえの事もちゃんと覚えておきますよ( ぽんと胸を叩いて )上達は練習あるのみ!…──ま、翠星石も人のことは言えませんけどね。( こっそりと内緒話を )

ぷ……っふふ、冗談ですよ。まあ暑いのは本当ですが──…おや、動くドールは初めてですか?小さいのは人形なので当たり前ですね( す、と相手の方へ握手を求めるように手を差し出し / もちろん指も球体関節 )じゃあお言葉に甘えてアイスの調達にでも行きましょうか。翠星石はバニラがいいですぅ。ヒトの金で食べるアイスはきっと美味いですよ( くっくっく、と冗談交じりに悪戯っぽく笑って )


>>マッシュ・バーンデッド

良かったですねぇ──…マイク?マイク……、マイク!?( 一度目は相手の目を見ながら、二度目はまだ見ぬ誰かが居るのかと辺りを見渡し、三度目は相手の胸筋を指差し。衝撃の事実にぴしゃんと背景に稲妻走らせて / ← )まあ、清麿は甘いですからね。調子に乗らせすぎたかもしれません( 相手の表情や雰囲気から何かを察して小声で )こちらこそ、おまえにまた会えて良かったです。まぁた扉をぶっ壊してやがりましたけどね!( ぴっと相手と扉を交互に指さして再度相手に向き直ると、珍しい柔らかな表情に瞳を丸く開いて )なんだ、おまえ笑えたんじゃないですか。ほらほら、もっと笑ってみせるですよ!こうやって!( 自身の口角へ両手の食指をそれぞれ突き立てて / にぃ )
 
 
 

2444: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 21:47:18

>式波・アスカ・ラングレー

(ボソッとアスカが呟いた声が聞こえて)
あ゛?お前今なんて…………(目の前にいるのがレディだと気づく)
おっとすまない。もしかしてMissアスカ嬢か?少し取り乱してしまった。ちょっとながったらしくてうんざりしてしまったか?それならばあやまらせてくれ。(さっきの様子とうってかわり爽やかな声でアスカに話しかける)
英国なのは正解だ。でも、軍人とは、ちょっと…いやだいぶ違うかな?俺は国の化身…………ってこれっていっちゃダメなやつじゃなかったっけ。
(つい自分の発言がすべりあきれているようす。べはは、と笑いながら気まずさを吹き飛ばす)
紳士ぽくないって……これでも頑張っているつもりなんだが……(小声で少し淋しそうに呟く)



>タマ



うわっ!そんな近くで急に見るなよ、ばかぁ!ってはじめての人か。(みるみる顔を赤くなってタマから少し距離をとり落ち着く)ごめんな、急にそんなに近づくとびっくりするんだ。(とっても驚いたのか、うっすらと翠の瞳に涙が滲んでいる)
でも、よろしくな?
(手を差し出し、握手を求める)



2445: 翠星石 [×]
2022-05-07 21:50:47

 
 
 
見落としがあったら必ず言うですよ( こっそり )全部拾ったつもりではいますから( ごにょごにょ )


>>式波・アスカ・ラングレー

そんな露骨に避けなくても取って食ったりしないですよ( ふう )再熱です?まあ間違いなくもう一回復習がてら見たら再熱するでしょうね。背後はチョロいですから( やれやれ )映画までは見てませんでしたけど、あの3D……でしたっけ( ぼそり )後悔するような気がして見ないとか背後は言ってた気がするですよ。……ウ○娘、ゲームの方はあんまりなんですけどツインテです?( ぼんやりと想像し、面影を見つけ / はっ )まあ、背後はファンだそうですけど、翠星石は熱狂的なファンかって言われると──…( す、と口を手のひらで覆って )まあファンですけどね。


>>アーサー・カークランド

噂をすればなんとやら、ですね。( くすくす )ここは初めてです?翠星石は優しいですから、特別におまえとも仲良くしてやるですぅ!( 任せろと言わんばかりに胸を張って無い胸をぽんと叩いて )良かったですねぇ、今日は差し入れが沢山あるんですよ。ほら、色々と。( テーブルに置かれたフルーツケーキやシュークリーム、饅頭を指差し )ま、翠星石は何にも持ってきてませんけどね!( にま )


>>南ことり

か、かわ…っ!( ぽわ、と頬を染めて )……!翠星石もですよ、おまえが来てくれたら翠星石も嬉しいですからね( 相手の前に立ち、きゅっと手を握って )ふふ、持ち帰りは出来ませんけど、一日二日くらいなら泊まりに行ってやらないこともねーですよ!でもことりの幼なじみに焼きもち焼かれるかもしれないですね。取ったーって( こっそりと内緒話をするように耳打ちを )じゃあちょっと待ってるですよ!着替えてくるですぅ( 快諾されたことに嬉しそうに大きく頷いて相手から衣装を受け取ると、ぱたぱたとソファーの物陰へ向かい。その場で着替えてから再び相手の元へ / 膝が少し見える程度のフリルたっぷりのミニスカートワンピース )このリボン、胸にするのもいいかなとは思ったんですけど、ことりと一緒の髪型がいいなあと……、どうでしょう?( おずおずとリボンを手に相手の前まで駆け寄り )ふふ、おまえの背後まで落としてしまうだなんて翠星石は罪なドールですぅ( 満更でも無い様子で )まあ原作では姉妹の前というのもあって我儘放題の時も多いですけどね。おまえの背後も好きになってくれたみたいで凄い嬉しいのですよ。翠星石の背後も大喜びですぅ!( ぱああっ )


>>タマ

まあ、翠星石だって少しは意地悪しすぎたかなって思ったりもするん──…へ、あ!?は、早まったかもぉおおッ!?( 相手に手渡した所で満足して身を引こうにも、纏う雰囲気が変わった瞬間に自身の浅はかさを呪い。もちろんすぐに避けたりなんてことは出来るはずもなく相手の腕に捕らわれ叫び )翠星石の魅力に虜になるのはいい気分ですが…、ふ、ふぎゃぁあ、減る!何かがすり減ってくですよぉぉ!( きゃんきゃんと吠えながら、短い手足をぱたぱたと振って抵抗を試みるもなすがままで / ぷらーんと持ち上がった状態 )ひ、火が、火がつきそうですぅ!
 
 
 

2446: 南 ことり [×]
2022-05-07 21:58:27





>アーサーくん

グレート……ううん、とにかく、アーサーくんでいいんだよね。ことりとも仲良くしてくれたら嬉しいな。( 長い自己紹介に首傾げるも、難しいことは考えるのはやめにして。とりあえず、と此方も名乗り )


>マッシュくん

うん、気をつけるね。ありがとう。( つっこむのはやめにしようと思い、そのまま同調 )多分執事みたいな感じなんだろうなあって。こころちゃんの言うことは何でも叶えちゃうんだよ。( 様々なことを思い出しながらうんうんと頷いて )良かったあ。お饅頭も勿論美味しいんだけど、ぼた餅とか他のも美味しいんだよ。タイミングがあったらまた持ってくるね。( 自身が褒められたかのようにどこか得意げで )パティシエさんになれそうなくらい、見た目も味も完璧!( すっかり破顔してにこにこしながら褒め称え )


>アスカちゃん

そりゃあだあれもいないってわけじゃないけど、ことりは皆とお話したいなって思ってるから。( 人好きのする笑み浮かべ )……ああ、そうだったっけ。ことり、あんまり覚えておくの得意じゃなくって。どっちも私の大切なお友達だよ。海未ちゃんは幼馴染みだからずっと一緒なんだあ。( 記憶違いに苦笑いするもすぐに切り替えて話し )良かったあ。宜しくね、アスカちゃん!( 握手を求めて手差し出し ) 


>タマちゃん
 
そっか、なら大丈夫だね。( 安心してうんうんと頷き、食べる様子を見守り )どうかな?


>透さん

はい、ぜひ。( ふふ )わあ、ハムサンド……じゃあ、私からも。幼馴染みの子の家の和菓子屋のお饅頭なんですけど、良かったらどうぞ。( フードパックを受け取ると、箱から取り出した饅頭を手渡し )





2447: マッシュ・バーンデッド [×]
2022-05-07 22:08:10




>式波・アスカ・ラングレー

そう、死刑。みんな意地悪だよね、魔法が使えないだけで死刑だなんて。( 落ちるゲーム機を視線で追い/意地悪というレベルではない )皆は魔法を使えない人をゼロにしたいから、死刑は当たり前だって。物騒ですね~…なんて言ったら死刑にされちゃう…、ていうか僕まず魔法使えないから死刑の対象なんだった。( ハッとした表情で思いだしてはプルプルと震え )君の世界も相当怖いみたいだね、お互い頑張ろう…。( 気合いをいれるように両拳を握り締め )

ええ、背後はすごく魅力を感じてるみたいだけど君は違うんだね…。君の背後さんとは仲良くなれそうだって、僕の背後が盛り上がってる。( うーん )僕の背後は君のこと結構好きみたいだよ。サインほしいって。( 背後から受け取った色紙差し出しサイン求め )


>タマ

うん、もっと食べて。( 嬉しそうにコクコクと何度か頷き )泣く子も…?じゃあ泣く野菜は泣き止めさせれる?僕の世界にいる泣く野菜、泣き止ませてみてよ。( 何処かからか泣く大根を取りだしススッと差し出して )


 

2448: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 22:17:01

>翠星石


噂ってなんだよ……噂って……(悪い噂かもと思ってげっそり年ながら呟く)
あぁ、ここははじめてだ。とっても居心地はいい。(何処と無く翠星石の事をかのフランスの化身と重ねてしまったが、気のせいと思い、忘れようとする)
仲良くしてくれると嬉しい。
差し入れってずいぶん沢山あるな……(その中からシュークリームをとり、眺める。みるからにおいしそうと思う)
じゃありがたくいただくよ。
ってなにも持ってきていないって……はは……(少し呆れた口調で)
そうだ。お前さえよければ今から遅いがteaTIMEにしないか?
折角、菓子があるんだ。俺が紅茶をいれるから一緒に飲まないか?





>南 ことり


ハハ…少し名前が長いからな、アーサーでかまわない。俺からは、こ…ことりと呼べばいいんだな?すまない。初めての人に敬称を外して呼ぶのは慣れていなくてな?(苦笑いをする)
まぁこれから頑張ってなれていくから……えっと、よろしくな?こ…ことり。(握手を求めるように右手を伸ばす)

2449: タマ [×]
2022-05-07 22:39:57


>アーサー

ごめんにゃ、私としたことがつい我を失ってたにゃ。( しまった/口許に手 )こちらこそ宜しく頼むにゃ~。( 差し出された手きゅっと握り返して )

>翠星石

もう離さないんだにゃ。( 一通り堪能した後、両手で大事そうに貴女を抱え )可愛い可愛い洋人形ちゃんはタマと一緒に帰るかにゃー?うちには他にもお人形さんはいるし寂しくはさせないんだにゃ。( にこにこ上機嫌で語りかけ/めろめろ )

>南ことり

!!うちのお店の新メニューとして置いておきたいくらい美味だにゃ!( お饅頭一口かぶりつけば表情綻ばせ/夢中で完食 )

>マッシュ

にゃ?!泣く野菜……は?( シュークリーム口に運ぶ手ピタリと止まり/唖然 )……大抵のものはぶった切れば黙るにゃ。( 必死に思考巡らせ状況を自分の中で落とし込み、何処からか取り出した出刃包丁片手に/仕留める目 )


2450: 南 ことり [×]
2022-05-07 23:10:46




そろそろ文章が乱れてきちゃってる感じがするから、お暇しようかなって。寝ちゃわないうちに行くね。お相手してくれた皆、ありがとう。( 手ひらひら / 退室 )


>翠星石ちゃん


ふふ、良かった。何回でも会いに来ちゃうかも。( されるがままですっかりでれでれ / ← )わあ、泊まりにきてくれるの?いいなあ、楽しそう。来てくれたらたくさんおもてなししちゃう!( 想像働かせるとるんるんとどこか上機嫌で )わあ、思った以上に似合ってる!ことりの見立て、間違ってなかったみたい。( サイズ感もぴったりで、上手くできたと思わず拍手 )私とお揃い?うん、いいよ!ことりがやってあげるね!( 可愛いお願いを断るはずもなく、受け取ったリボンで相手の髪を結ぶと同じ髪型に )よし、できた!ことりのお人形さんって感じですっごく可愛い!


>アーサーくん

うん、ありがとう。ことりでいいよ。呼びにくかったら南でもいいんだけどー……私はことりって呼んでくれた方が嬉しい。( えへへ、と緩い笑み浮かべて握手し )此方こそよろしくね、アーサーくん。


>タマちゃん

良かったあ。お店のメニューにはできないだろうけど……食べるだけだったらいくつでもおっけーだよ!( 嬉しい反応に釣られてにこにこ / 指で丸 )




2451: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2022-05-07 23:13:42

>>翠星石

それもそうか、しかしこの世界特有のものを持ち帰るとして、姫様やプルア、ロベリー辺りは全員研究者気質故、大層興味を示すだろうな…寧ろ、ものによっては新たなガーディアンの開発の参考にするかもしれない…──確かに手数が多いのは戦闘の幅を広げる、あって損はないな…利用できるものは最大限まで活用するべきだ。…あぁ、ありがとう。頂こうか…凝った甘味は当然旨いのが当たり前ではあるが…シンプルなものはシンプル故の良さがあるな。こういった趣も、悪くない…口に合ったみたいで幸いだ。確かに、そのケーキはハイラルの大地で育ったフルーツを使っている。ハイラルの食材には不思議なものもあって、ヒンヤリやツルギ、ヨロイと名前の付いた同じカテゴリの食材同士で調理すると一定時間だけ特定の能力を上げることができる食材もある。そこに乗っているヒンヤリメロンみたいに、一定時間砂漠のように熱い環境でも涼しく過ごすことができたりとかな

(この世界特有のものを何か持ち帰るとして、それで世界の均衡が壊れるようなことはないだろうという言葉に賛同しつつも、ものによっては恐らく研究者気質の高いあの三人が詳しく調べてみたいと興味津々になりそうだな…技術によっては新たな武器やガーディアンの開発の参考にすらなりそうだと内心思って。…当然相手の大事そうにしているかき氷機を持って帰ろうなどというモラルのない行動をするつもりはない。
剣だけでもそれだけの芸当ができれば十分、その言葉に戦いは技術と戦略と手数と咄嗟の判断力であり、如何に優れた力を持っていても、それを活かせる腕がなければ宝の持ち腐れも甚だしい。故に鍛錬を怠らないことを信条として持ち続け、相手が作ってくれたブルーハワイのかき氷をゆっくりと堪能する。凝った甘味が旨いのは当たり前で、シンプルな甘味はシンプル故に奥が深い…こういった趣も悪くないと静かに余韻に浸る。そしてそれと同時に、此方が用意したフルーツケーキを幸せな顔で堪能する相手からフルーツのことを尋ねられると、確かにこれらはハイラルの大地で育ったフルーツで、特定のハイラルで取れる食材には不思議な効能を持つものもあることを軽く解説し)

>>マッシュ

まぁ普通なら見覚えがない光景だよな…さっきのフルーツケーキはこれ…シーカーストーンの中に粒子化して格納してあったんだ。聞いたところによると、俺の世界にシーカー族という種族がいて、古の時代にその種族が作り上げた超古代文明の遺産らしい。物質を粒子化して内部に格納、状態をそのまま保持して保存するだけじゃなく、ウツシエで風景を絵として撮ったり、マップ機能や特定の場所に任意で転移できたりと、他にも戦闘にも使える様々な便利機能を備えている──いや、十分シュークリームを作れる腕があるのはすごいと思うのだが…基本俺の世界じゃ長距離を移動するとき、運よく食事処でも見つけないと宿を取ろうにも素泊まりだからな…一定の炊事能力がないと旅すら困難という有様だ。だから別に特別な事じゃないさ

(まず、フルーツケーキが急に現れたプロセスに疑問を投げかけられ、そのネタ明かしに自身の腰のシーカーストーンの機能で内部に粒子化して収納されていたことを明かす。そしてシーカーストーンの出自や性能の一部を解説する。自分はシュークリームしか作れないから、これだけの豪勢なケーキを作れるのは凄い、という賛辞にシュークリームもたいがい作るのにコツのいるデザートだと思うが…という相手の謙遜にツッコミつつ、自分の世界で炊事が必須の技能であり理由の一部を相手の分のケーキをカットしながら手渡しつつ明かして)

>>ことり 

俺の家系は先祖代々王家に仕える騎士の家系でね、常に周りの模範たれと自分を律し続けた結果…今みたいにあまり感情を表に出せなくなってしまったのさ…昔はもう少し、笑うくらいできていたと思うんだけどな…これでもまだ改善した方だ…それに俺は、剣を極めることしかできない不器用な奴だよ。仲間内には治癒の力、絶対防御の守りの力、敵を穿つ猛る雷の力、自力で上昇気流を発生させて空を自在に舞うことができる仲間達と、封印の力に目覚めた姫様もいるし、な──料理に関しては、長距離を移動するのに宿を使おうにも素泊まりが基本で、炊事能力がないと旅すらまともにできないという事情があってね…俺の世界の基準でいえば、まぁ必須の技能とも言える。特に任務や遠距離での遠征で炊事ができないのは致命的だしな…それにこのケーキ、うちの王国の姫様の大好物でもあるんだ

(どうにも自分はハイスペックな人物と思われているようで、尊敬の視線を受けると、自身の家系の定めと今の自分の人格形成の要因、そして自分の仲間達は退魔の剣の担い手に選ばれたという以外では、剣の腕だけで登り詰めた自分とは違って、特別な能力を持った者達ばかりだとした上で、最初こそ封印の力に目覚められない姫…と一部の心ない者達から後ろ指を指され続けるも、長い努力と苦難の果てに封印の力に目覚め、最後は自分達と共に厄災を封じ込めてハイラルを救ってみせた、自分の主でもある姫様のことを例に出して。料理に関してもハイラルの世界での地理的な事情も相まってほぼ必須の技能であるからこそだと告げる。そして、このケーキがゼルダ姫のお気に入りであることも明かし)

>>タマ

取り敢えずは落ち着いたみたいだな…取り敢えず、俺に其方を害する気がないことが伝わったようで安心だ…ならこれを、ちなみに猫のような姿をしているが、食べて問題のあるような食材ってあるのか?

(やはり甘味の魔力は絶大なのだろう、今まで警戒していた相手が文字通り借りてきた猫のように大人しくなる。相手にカットしたフルーツケーキを渡すが、もし相手がそのまま猫の特性を受け継いでいるのなら、何か食べるとまずいものがあるのではないか、と恐る恐る確認して)

>>アスカ

…やはり、性別も種族も違うし喋り方も違うが…どことなく事あるごとに突っかかってくるリーバルを相手にしている気分になる──もし本当に嫌ならば、キッパリと拒否すればいいだろうに…少なくとも俺ならばそうする。何か弱みでも握られているなら分からなくもないが…そういう理由がなくてやっているなら、少なからず悪態はついていても悪くは思っていないということだよな、それ…まぁこれ以上言うと癇癪を起こしそうだしこのくらいにしておくが…まぁ、お粗末様だ

(相手の辛辣でトゲのある言葉を前にしても特に機嫌を害しているような雰囲気はなく、寧ろ先程よりも容姿も性別も種族も喋り方も違うはずなのに、リーバルを相手にしているような気分となる。どちらかと言えばそういった感じの対応は慣れているといった感じか。そして此方が特に何も言っていないにも関わらずに予防線を張るような発言をする相手に、本当に嫌なら拒否すれば済む話では、とドストレート過ぎる正論を飛ばしつつ、やはりリーバルと同じく素直じゃないタイプだと内心で確信する。まぁ、これ以上言うとまた機嫌を悪くしかねないし、このくらいにしておこうか…と留めつつ、ケーキの感想についても不味いではなくまぁまぁという感想にはただ一言お粗末様とだけ返して)

2452: アーサー・カークランド [×]
2022-05-07 23:28:34

(すまん。短い間だったが楽しかった。明日の朝からまた邪魔するかもだ。その時は俺じゃないかもしれないけどな。じゃgood.night.everyone)


>タマ


解ってくれれば……それでいい。
別に、前もって言ってくれればいいんだからな!(少し気恥ずかしそうに)改めてかもしれないが、よろしくなタマ。(握られた手を握り返す。)







2453: 安室透 [×]
2022-05-07 23:29:27


>翠星石さん

つまり合格、ということだね?ならよかった( 言葉の意味を瞬時に理解し / ほっとして )
確かにこれだけの人数は珍しいね…( ふむ ) …まあ、僕もここが賑やかなのは正直嬉しいよ( 微笑み )
へぇ…そうなのか…。人は見かけによらないな( 頬杖つき / くすっ )
分かった。杉元さんにそう伝えておくよ( にこっ )

>南さん

おや、いいのかい?…じゃあお言葉に甘えて、ありがたく頂きますね( 手渡された饅頭を受け取り )
………うん、とても美味しいです。甘さがちょうどいいですね、これ( 饅頭を一口ぱくり / 味の感想も述べ )
…よければハムサンドも召し上がってください。…今日のは自信作ですから、美味しいと思います( ハムサンドを食べるように相手に勧め / ついでに自信作と話し )


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle