TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

◤◢◣Outside of Birdcage◢◣◥3L/戦闘/監獄/途中参加歓迎/72


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
22: ソトノヒト [×]
2016-09-22 22:59:47



>◤Character◢

『咎人』
>6 匿名さん ※設定再読待ち
>7 名無しさん
>13 通りすがりさん
>21 青葉梟レイ

『猟犬』
+ 看守長
>18 No.5の名無し。さん
+ 看守長補佐
>4 匿名さん
>9 名無しさん
 (△ >8 匿名さん ※設定再読待ち)



23: 通りすがりさん [×]
2016-09-22 23:21:11

「ボクが一体ナニをしたのいうの?」

名前/小鳥遊 藍(タカナシ アイ)

性別/男

年齢/22

立場/咎人

罪状/『“ここ”で産まれたこと』
ここの咎人同志による特に愛もない行為によって産み落とされた子供で、劣悪な環境で育ち、看守たちが気づいた頃にはすでに3歳になっており、既に言語が流暢で周りの咎人を殺しまくっていたため、異常性を指摘された。

性格/誰かと共に行動しない1匹狼のようなやつ。幼い頃からずっと1人なので他の人を信用していないためひねくれ者。ここに生まれたことから酷く咎人を憎んでいる。逆らう人はなんのためらいもなく殺す。表情が変わることは滅多になく、人との馴れ合いには慣れていないためか、触られることを恐れる。頭は良く無駄なことは極力しないタイプ。

容姿/ミルクティー色のふわっとした髪を肩くらいまで伸ばして前髪は目の上ギリギリのぱっつん。エメラルドグリーンの瞳は狐目で目つきが悪い。左目の下に泣きボクロ。左耳に黒の小さな丸いピアス。身長171cmの痩身。白いシャツに黒の大きめのカーディガンを羽織って黒のスボン。首に白黒ボーダーのチョーカー。靴は黒のスニーカー。

贖罪/『誕生』
自分の思い浮かべたものの名前を紙に書けばなんでも立体化できる。しかし立体化できるのは自分が見たことのあるもののみで、1度に2つまで。

備考/一人称『ボク』二人称『キミ、◯◯』
こんなところで産まれなければ、ちゃんと両親に愛されて、望まれて産まれていれば、と幼い時からずっと思い続けて生きている。乳児期はどうやって育てられたのか分からないが気づいた頃には既に1人だった。たまたま周囲にあった本を読んだり、廃材でものを作ったりしていたら、異常な吸収能力と理解能力で3,4歳の時には既に成人並の思考ができた。周りを憎み殺したがなにも得られないので無駄なことはもう辞めたが、退屈で困ると破壊衝動に駆られてよく物を壊す。ここから逃れる事がほぼ困難なことは理解できてるので逃げようとはしないが、よく柵の近くまで行って外をぼーっと眺めている。

(/15の通りすがりです。pfのご検討お願いします。)

24: 神明寺 玖竜 [×]
2016-09-22 23:30:10


>主様

(/一応玖竜の「玖」は九の代わりで使われている字だったのですが...紛らわしいですよね!すみません!
では「神明寺 九竜」に変更させていただきます!)


25: ソトノヒト [×]
2016-09-23 06:40:08


>神明寺玖さん

(/わあーー!待って下さい!変えないで!主の馬鹿に付き合わないで!浅はかな知識で口出ししてしまった事をお許し下さい………設定完璧です!絡み文を出して頂ければ超特急で絡みます!本当に申し訳ありませんでした!)

>小鳥遊藍さん

(/早速設定にあった子供の件に触れてもらえて、設定を読み込んでくださってくれる事に完璧です。ずっと一人で育った為に、頭は良くても大人になりきれない…理不尽な怒りを殺しにぶつける彼は、まさに飛べない鳥…ですね。素敵なプロフィールです!不備ありません。絡み文をお願いします!ドッペルはありです)

26: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-23 08:03:40

>all

...
(まだ暗い中、柵の前に立って向こう側を眺め。特に何があるわけでもないが、ただ何か見えるのを期待して。こうしていたら気づけば日が昇ってきて、また意味も無いのにこんなことをしてるのかとため息をつきなんだかイライラして)

(/主様ありがとうございます!設定見た時にびびっと来たんです。素敵だなんて光栄です。皆様よろしくお願いします。)

27: 神明寺 玖竜 [×]
2016-09-23 16:35:16


>主様

(/誰でも間違いはありますよ。pf確認、参加許可をもらえただけでとても嬉しいです!そしてpfをお褒めいただきありがとうございます!実のところ私も調べるまで知りませんでしたから...。
では早速絡み文を提出させていただきます!)

はぁ...最近建物の破損が激しい...。
(咎人を監視、それと見回りついでに建物の確認をして破損が激しいと分かると溜息をつき。その事をいつも持っているメモ帳に記すと「予算が足りなくなってしまう...どうすれば良いのやら」とまた溜息をついて言うと次のエリアの建物の破損状況を見ながら咎人達を監視して)

>小鳥遊 藍

おはようございます、小さな鳥さん。
(柵の前に立って向こう側の朝日を眺めている相手にいつものにこにことした表情で話しかけ。相手を少し観察していると溜息をついて、イライラした様子の相手を見ると「朝日を見ていたんですか?...ところで何故溜息を?」と相手をイラつかせると分かっていても理由を聞きたく。朝日を見ながら相手に問いかけ)

(/早速絡ませていただきました!これからよろしくお願いします!)


28: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-23 18:47:17

>神明寺 玖竜

...おはよう。
(変な呼び方をしてくる相手にイライラが強まるが、取り敢えず挨拶は返しておき。隣で同じ方角を見ている相手にしつこそうだと思い仕方なく「別に。朝日も目には入っていたけど、この柵の先を想像してただけ。ボクは外を見たことがないからね」とへらへら笑う相手に目も合わせず淡々と柵の向こうを見つめながら述べて)

(/ありがとうございます!よろしくお願いしますね。)

29: 通りすがりさん [×]
2016-09-23 19:11:25




( / 途中参加可能ということで少し出遅れてしまいましたが咎人でkeepお願いします〇 )






30: 神明寺 玖竜 [×]
2016-09-23 21:22:10


>小鳥遊 藍

ふむ、そうですか...
(イライラしながらも挨拶を返してくれた相手が、外を見たことがないというと腕を組みながら考えて。突然思い出したかのように閃くと「写真...というものでも見ますか?えっと...ほらこれです。少しぐしゃぐしゃですけど...」と自分のポケットから風景が写っている写真を出して、相手に見せて「私の力不足でした。ここで産まれた子でも罪はないのに...」と腕を組んで制度の不満を言いながら)


31: 匿名さん [×]
2016-09-23 21:27:24

(/すごく楽しそうで是非参加させていただきたいです!猟犬の看守のkeepをお願い致します!〇)

32: 匿名さん [×]
2016-09-23 21:46:27

(/猟犬の看守で参加希望します○)

33: 通りすがりさん [×]
2016-09-23 21:49:49


>神明寺玖竜さん

(/寛大なお心に感謝します!楽しんで頂けたら幸いです)

>No.29 通りすがりさん

(/何時でも大歓迎ですよ!Keep了解しました)

>No.31 匿名さん

(/お褒めのお言葉嬉しいです。Keep了解しました)

34: ソトノヒト [×]
2016-09-23 21:51:22


(/↑間違えました…すみません)

>No.32 匿名さん

(/Keep了解しました)

35: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-23 22:34:08

>神明寺 玖竜

...これ、なに?...絵ではないんだね
(突然何か考え出した相手になんなんだと思い。写真というもの自体に興味をそそられて覗き込んだが、よく理解出来ずに指さして一つずつ聞いてみて。「同情ならいらない。...ボクが頭可笑しいからいけないんでしょ?」と睨みつけるように述べて)

36: 青葉梟レイ [×]
2016-09-23 22:39:26



>神明寺玖竜さん(看守長さん)

「看守長ーさんっ。何かお困りの事でも?」
(何やら難しげな表情で建物を周りながらメモを取る青年の横顔に見覚えを感じ、おどけたような、幼さの残る笑みを貼り付けて覗き込むように相手の顔を見てそう尋ねて。自分と雰囲気の似た看守長に一種の親近感を感じながら、彼の手元のメモを興味深そうに眺めながら「メモっていいですよね。なんかこう………生きてますよー!って感じしますから。あぁでも、ここにいたら生きるもクソも無いですかね?」(そう言いつつ、先ほど済ませた1週間振りの食事の後……指についた血をペロリと舐め回して)

(/絡ませていただきました!何だか性格が似てるみたいですので、相性が合わなければ蹴って頂いて結構ですので)



37: 神明寺 玖竜 [×]
2016-09-23 22:59:50


>小鳥遊 藍

同情...なのでしょうか。この感覚は...
(相手に睨みつけられ同情という言葉が出ると寂しげな声で述べて。少しの間考えた後「昔の自分と貴方を重ねているのでしょうか...そんな気がするんですよ」と相手に過去の自分を重ねながら相手に笑いかけて言い。過去のことを思い出し頭痛がし顔を少し強張らせて)

>青葉梟 レイ

おや、ふくろう...失礼。青葉梟さん、どうしましたか?
(いつもの癖で咎人の名前から連想できる鳥で呼んでしまい言い直し何かあったのかと聞き。相手が生きているもクソも無いと言うと「貴方の意見...生きているもクソも無いに私は賛成ですかね。...その理屈だと私も生きていないですねぇ」と考えた後笑いながら言い)

(/絡みありがとうございます!親近感...!)


38: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-23 23:08:12

>神明寺 玖竜

そうじゃないなら、なんなの?
(理解不能というように相手を見て。なぜ相手が悲しそうな顔をするのか分からず。「ボクと、似てる?」とそんなはずないじゃないかと少し目を丸くして、混乱して)

39: 神明寺 玖竜 [×]
2016-09-23 23:49:28


>小鳥遊 藍

はい。元々親がいなかった私はまるで今の貴方みたいでしたよ。
(相手が混乱し、理解できないという感じに見てくれば、昔の自分を詳しく説明して「何にも反抗して、今とは全然違うと思いますが口も悪かったですし。何で自分がこんな目にあうのか、何で自分にも親がいないのか毎日考えていたほどですからねぇ。...周りから見たら変な子供と思われていたのでしょうかね」と口元を隠し笑いながら言って)


40: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-24 00:00:54

>神明寺 玖竜

へぇ、キミも親がいないんだ。
(相手が話し出すのを黙って聞いていれば、こういう人間もいるのかと思い、人に対する観念が少し変わったと思い。だが、こんなことを話したところで何も変わらないだろうと冴えた頭が言っているのに、目は潤んでいて下を向き)

41: 匿名さん [×]
2016-09-24 01:26:26

(/19です。プロフ確認お願いします。

「何だってやってあげる、先生、息子、愛人、どんなのがすき?」

名前/ 砂原 百舌 ( スナハラ モズ)

性別/ 男

年齢/ 25

立場/ 咎人

罪状/ 「詐欺罪」
振り込め詐欺から霊感商法まであらゆる手口で人を騙した詐欺師。

性格/ 様々な職業、過去、立場の人間を演じるうちに本当の自分という物を何処かに忘れてきたアイデンティティ喪失者。本来は無気力、無感動で受動的なタイプであるが、一度仕事用に誂えた仮面を被れば饒舌で人当たりの良い青年に。

容姿/ 触ればハリネズミのようにちくちく指を刺しそうなダークブラウンの短髪とキャラメルの猫目。気分は安定するまでくるくると目まぐるしく動き、それに合わせて表情も変わる。ビジネス街に今すぐ溶け込めそうな上質な黒のスーツが長身を包み、足元はぴかぴかに磨かれた揃いの黒い革靴、そしてそれらに不釣り合いな、巫山戯たボーダーのネクタイを窮屈な首輪代わりに絞める。

贖罪/ 「虚飾」
「自分は……である。」 一度そう思い込んだ物に心からなりきり、相手にもそう信じ込ませる。相手の心に入り込み、家族、友人、恋人、恩人、延いては絶対的な主人、神、にまで「成る」という洗脳に近い能力。なりきる時に無意識にその洗脳を自分にもかけてしまうタチの悪さ。

備考/ 一人称、二人称共に定まらず。その時の自己設定により様々。
最初は金目当てで詐欺を始めたが、次第に騙した相手から得られる偽りの信頼、友愛関係に麻薬のような陶酔を覚え始め、相手を変え手法を変え詐欺を繰り返すようになった。
人を直接的に殺したり傷付けた事はなく、勿論自分が身体的に痛い思いをするのも大嫌いでそういった時の逃げ足だけは早い。
「本当の自分を探す」という珍しく前向きな目標の為、広い外の世界に出来れば出たいと脱獄には賛成派。しかし根が怠惰で消極的な為、その目標が叶う気配はなし。

42: ソトノヒト [×]
2016-09-24 07:23:42



>砂原百舌さん

(/数え切れない程の顔を持ちながら、自分の顔が無い……『詐欺』と言う言葉からこれだけ連想出来る事が羨ましいです……!能力も、ある意味この鳥籠だと最強ですね。怖い怖い…騙される…。名前のセンス含め、完璧です!絡み文をお願いします)

>◤Character◢

『咎人』
>21 青葉梟レイ『慈愛』
>23 小鳥遊藍『誕生』
>41 砂原百舌『虚飾』
>7 名無しさん
>29 通りすがりさん
>6 匿名さん ※設定再読待ち

『猟犬』
+ 看守長
>18 神明寺玖竜『悔恨』

+ 看守長補佐
>4 匿名さん
>9 名無しさん
(△ >8 匿名さん ※設定再読待ち)

+ 看守
>31 匿名さん
>32 匿名さん



43: 青葉梟レイ [×]
2016-09-24 07:35:27



>看守長さん

「あ、そっか!それじゃあ、看守長さんも死んでるって感じで行きましょう」
(ポンッとあどけなく手を打つ仕草を取り、クスリと微笑みながらそう告げて。穏やかで常に笑顔な彼の奥底の何処か憂いた様な雰囲気に惹かれている自分に気付き、「お仕事中なら俺も行きたいです。なんてったって囚人は暇ですからねー…たまにタトさんと話すくら……おっと、つい口が滑って」(会話を続けようとする余り、つい自分達の能力の理由となる人物の名を出してしまい、誤魔化すようにニヘラと笑みを浮かべ)



44: 砂原 百舌 [×]
2016-09-24 18:58:36

(/有難うございます、では絡み文投下しますね

あー、あ、あ、(朱色と紫と濃紺が混ざったようなマーブルの早朝、様々な声の調子を確かめるのは毎日の恒例。そしてあくまでも「友人」の或る看守が「自主的に」プレゼントしてくれた煙草を咥えて、今日被るべき仮面を探し。今日は気分も良い、素の醜い自分が出る事はないだろうと紫煙を吐き出して

45: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-24 19:15:19

>砂原 百舌

だれ?
(断続的な声にキョロキョロと辺りを見回して首を傾げて。声の発生源を見つけると、こいつは危害を加えてくるかと警戒し。相手を睨む様に見て品定めをし)

(/よろしくお願いします!)

>青葉梟 レイ

(/良かったらうちの子とも絡んで頂けませんか?allの絡み文もあるのでよかったらお願いします。)

46: 砂原 百舌 [×]
2016-09-24 19:52:40

誰がいい?
(意味不明な質問で返し、雲の様に立ち込めた煙の向こう側で口角をあげて。それでも彼の鋭い視線にお手上げだとも言いたげに「冗談だよ、名前なら砂原百舌、咎人側だ」とあっさりネタばらしをしてみせて。

47: 砂原 百舌 [×]
2016-09-24 19:58:47

(/上の文は小鳥遊さん宛です…失礼致しました!

48: 神明寺 玖竜 [×]
2016-09-24 20:06:23


>小鳥遊 藍

親がいたらどんなのだろうと考えるのも中々楽しかったですよ?
(自分の事をある程度話し終わり、今度は相手の事を聞こうと思い相手を見ると下を向いているのに気がついて「...嫌な事でも思い出しましたか?」と言いながらポケットからハンカチを取り出し、それを相手に差し出しながら)

>青葉梟 レイ

別についてきても良いですよ?邪魔はしないでくださいね。
(ついて行きたいと言う相手に少し首を傾げて言い、建物の破損状況や咎人の様子をメモに書きながら。相手から『タトさん』という言葉が出ると「...その人の事は忘れてくれません?...二度と私との会話で言わないで下さい」と相手に向き直ってにっこり笑って言い)

>砂原 百舌

貴方でしたか。おやそれは...
(様々な声色が途切れ途切れに聞こえ、その声の主を探していると案外簡単に見つかり。その口に咥えているものを見れば「此処で煙草はダメですよ。...誰から貰ったんですか?」と言いながら口に咥えている煙草を取り上げようとし)

(/絡ませていただきました。これからよろしくお願いします!)


49: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-24 20:06:39

>砂原 百舌

は?
(目をぱちくりさせて首を傾げていると、案外あっさり身元を明かした相手に信用は出来ないが取り敢えず睨むのはやめて相手にだけ紹介させておくのはいけないかと思い「ボクは小鳥遊 藍。同じく咎人。」と相手に自己紹介をして)

50: 砂原 百舌 [×]
2016-09-24 20:47:59

>神明寺 玖竜

おっと、危ない(奪われてしまう前に彼が届かないようにひょいと長身を活かしてそれを挟んだ手を高く持ち上げて。「奪ったんじゃないよ、くれたんだ」狭く殺風景な鳥籠、これ位容認されたっていいのに。飛べない鳥は肺を煙の棘に刺されて今に百の声も失うのか、と自嘲的な考えも浮かび

>小鳥遊 藍

…よろしくね?
(視線が少し和らいだ彼にふわりと微笑んで。此処で生まれた咎人が居るらしい、と友人の看守に聞いたことがあった。聞き覚えのあるような名はそれだったか、とふと思案し。

51: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-24 21:05:40

>神明寺 玖竜

親とは産んだ女と男で、一緒に住んでそだてる...であってるの?
(ここにいたらそんなこと有り得ないけどいつだか本で読んだことを思い出して、「想像もつかない」とぽつりと呟き。「わからない...」なぜ涙が出ているのかを疑問に思いつつ、ここにいい思い出なんて無いことは確かだと思い)

>砂原 百舌

...まあ、よろしく
(宜しくするかどうかは置いといて取り敢えず言葉だけ返しておいた。宜しくしたところで自分にデメリット以外あるのだろうか、と何かを思案している相手を見て考え)

52: 匿名が通ります [×]
2016-09-24 21:27:04


>主さま

/p:素敵トピ発見です!咎人keepお願いします!)

53: ソトノヒト [×]
2016-09-24 22:02:18


>No.52 匿名が通りますさん

(/お褒めのお言葉、とても嬉しいです!申し訳ありませんが、設定の再読をお願いしたいのですが…宜しいでしょうか…?)

54: 砂原 百舌 [×]
2016-09-25 00:40:14

>小鳥遊 藍

で、此処に来たのは何かの用事?
(近寄ってきたのは彼の方だった、もうすっかり短くなってしまった煙草を捨てて、暗闇の猫のように広がった瞳孔をそちらに向けて。彼とはどんな関係を作ったら面白そうだろう、と

55: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-25 00:45:03

>砂原 百舌

特に何も
(ふらふらと歩いていたら気配がしただけだったのをも思い出し。「ねえ、その今捨てたやつって何ていうやつ?」と先程まで相手の口にいたそれを指さし聞いて。飲み込まれそうな瞳だと思い)

56: 砂原 百舌 [×]
2016-09-25 00:55:10

>小鳥遊 藍

煙草、だけど(何故そんな分かりきった質問をするのか、その答えは尋ねるまでもなくすぐに思い当たった。成程この籠に生まれた時から居るのならこれを見る機会もあまりないだろうと。それにしてもこれが何か、とは説明し難いような

57: 神明寺 玖竜 [×]
2016-09-25 07:28:53


>砂原 百舌

はぁ...その人を後で探すとしますか。
(相手から煙草を没収しようとしても身長の差でギリギリ届かなく。相手から煙草の入手源を聞くとため息をつきながら述べ。その事をいつもの癖でメモに取ると「これで何軒目だ...?めんどくさい...」とまたもやため息をつき、言い)

>小鳥遊 藍

まぁ、そんな感じでは?親と子供の共通点は...幸せそうだった事ですかね。
(相手が本で読んだであろう知識を肯定すると、今まで見た親子の共通点を述べ。泣いている理由がわからない相手に「...貴方に好きなものってありますか?」とにっこり笑いながら言い)


58: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-25 09:53:11

>砂原 百舌

たばこ...吸うと煙が出るやつか、なんで身体に悪いのに吸うの?おいしい?
(初めて見たが、わざわざ悪いことしかないのになんで吸うのか気になって相手に聞いて。やはり本を読んだ知識だけじゃどれがどれかわからないなあと思い)

>神明寺 玖竜

幸せってどんな感じ?
(なんとも分かりにくいもので親子は結ばれてるんだなと思い。「好きなもの...」と今まで大体のことは分かってたつもりなのにわからないことばかりだなときょとんと相手を見つめ)

59: 砂原 百舌 [×]
2016-09-25 11:24:21

>神明寺 玖竜

その人の事、あんまり怒らないであげてね
(他人事のようにくつくつ笑うと、あまりワンちゃんに意地悪をしてやるのも趣味でないので、落とした煙草の火を踏み消して。「仕事、サボっちゃいなよ」 彼が働けば働く程、自分は脱獄から遠のく訳で、欠伸混じりの腑抜けた提案は、相手の気も抜けてしまうような

>小鳥遊 藍

…これがあると、騙されないで済む
(確かに美味しくはないし喉が渇くし手に入りにくいしで、よく考えてみるとわざわざ看守の友人役を続けてまで得るメリットはなくて、何となく口から出た言葉が自分でも驚く程的を射ていて、小さく頷いて

60: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-25 11:36:51

>砂原 百舌

なんでそれで騙されなくなるの?
(ただの煙にそんな効果があるはずないでしょと思い、むっと眉間に皺を寄せて考え。まあ僕には縁がなさそうだと思い)

61: 砂原 百舌 [×]
2016-09-25 16:31:57

>小鳥遊 藍

自分の中のジンクスみたいな物だよ
(詐欺師の視点で考えると喫煙者をターゲットにする時には、会話の間合いが相手本位に進むし、煙に邪魔されて目や表情の動きが観察しづらくなる、という感覚的な理由があるのだが、わざわざ商売道具の情報を彼に教えてやる義理もない、と曖昧な言葉で誤魔化して

62: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-25 19:29:22

>砂原 百舌

ふーん、嘘だね。
(相手が誤魔化しているのを声色から感じて述べて。「まあ、興味ないからいいけど」と付け足して。この人は嘘つくのが上手そうだなと相手を値踏みして)

63: 青葉梟レイ [×]
2016-09-26 07:56:35



>神明寺玖竜さん

やった…!邪魔なんてしないですよ。俺誰かと鳥籠周るなんて初めてだから嬉しくって…
(許可を出してくれた相手に、子供の様な無邪気な笑顔を浮かべ、両手を後ろに組んで相手の後に続いて歩き。しかし、見る人から見ればその笑みは極寒かつかなり乾いた感情の無い笑みで。歩きながら、やはり『タト・1・λ』については触れるべきでは無かっただろうかと重巡していると、表面上は穏やかな口調と共ににっこりと笑みを浮かべて牽制する看守長に、「………怖っ…。」と小さく身体を引いて。「咎人の戯言です。ご気分を害したようなら…ごめんなさい」軽く頭を下げ)

(/レス返しが遅くなってしまい申し訳ありません……主はかなり亀レスですので、飽きたら蹴って下さって結構ですので!)


>小鳥遊藍さん

じーあーいっと。凄いですね…!綺麗じゃないですか。えっと……何時も此処で見ているんですか?
(明け方。暇を持て余し柵の内側に沿ってフラフラと歩いていると、此処に来た当初からよく目にするミルクティー色の髪が見え。後ろからこっそりと能力を使い、視覚を共有してみると、風景画の様な景色に彼がこの景色を見ているのかな?と考えて。「俺は此処の景色、結構好きな方ですよ?愛してる……とまでは行かないですけど。何だか美味しそうですからね」と、相手に聞かせる気が無い様な独り言の様にそう呟いて)

(/遅くなってしまい申し訳ありません…!是非!絡ませて下さい!主は亀レスなので、いつ蹴っても構いませんよ)


>砂原百舌さん

あぁ……やっぱり砂原さんでしたか。この煙の生産者。
(少し覚えのある匂いに、その煙を辿って行くと、見覚えのある相手に表情を綻ばせて。何時もより少し膨らんでいるポケットに両手を入れてガサゴソと何かを探し、出て来たものを相手に軽く放り「それ、さっき自販機の中から持ってきたやつなんです。消費期限は保証しませんが……ブラックは飲めますか?」(そう言いつつ自分のいちごミルクのパックを開け、甘っ…と呟きながら喉を鳴らして)

(/遅くなりましたが絡ませていただきました!既に知り合い設定という馴れ馴れしい子なので、



64: 青葉梟レイ [×]
2016-09-26 07:57:49


>砂原百舌さん

(/→不快でしたら蹴ってください!)

65: ソトノヒト [×]
2016-09-26 08:13:07



>No.4 匿名さん
>No.6 匿名さん
>No.7 名無しさん
>No.8 匿名さん
>No.9 名無しさん

(/申し訳ありませんが、Keep期間を過ぎてしまったのでKeep解除とします)

『咎人』
>21 青葉梟レイ『慈愛』
>23 小鳥遊藍『誕生』
>41 砂原百舌『虚飾』
>29 通りすがりさん

『猟犬』
+ 看守長
>18 神明寺玖竜『悔恨』

+ 看守長補佐 (2名)

+ 看守
>31 匿名さん
>32 匿名さん


66: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-26 08:48:50

>青葉梟 レイ

まあ...たまに、かな。
(ぼーっとしていれば後ろから声を掛けられて少々驚きつつ振り返り。そんなに綺麗だと思って見ていなかった景色を綺麗だというのでこれは綺麗なものなのかと思い。「景色が、美味しそう?」とよくわからからない発言に首を傾げて)

67: 砂原 百舌 [×]
2016-09-26 18:01:48

>小鳥遊 藍

バレた?…君は嘘を見破るのが上手だね(楽しげな声をあげると、ほんの一瞬何かを見透かすように彼の瞳を凝視して、そのまま言葉を続けて。「こんな所に閉じ込められているから腕が鈍ったのかな」 その台詞は冗談半分、本気半分。こうも粗悪な環境では、誰かとお近付きになりたいとも思えない

>青葉梟 レイ

モーニングサービス?
(投げられた珈琲缶を受け止めて表示を眺めると消費期限は3週間前。なかなか微妙なラインではあるが食中毒で死ぬ詐欺師というのもシュールで笑える、口をつけると「苦っ…」 幼稚にも彼の真似をしてみせて。

(/大歓迎です! よろしくお願いします

68: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-26 19:18:15

>砂原 百舌

キミはバカにしてるの?
(楽しげな声にむっとして述べて。瞳をじっと見られてきょとんとして「そうかもね...ここに来る前は?なにしてたの?」この劣悪な環境以外にはわからないがもう少しマシな世界が外にはあるのかと思いつつ、どこでも退屈かもしれないとも思い)

69: 砂原 百舌 [×]
2016-09-26 19:29:53

>小鳥遊 藍

ごめんね? お詫びに少し教えてあげるからさ
…そうだな、色々、恋人とか保険の販売員とか孫とか、預言者とかね
(「のフリ」と付けなかったのは心から自分がそうであったと思い込んでいるからで、能力を与えられる前から思い込みの力だけは異常なまでに強く、昔を語るその瞳はぐずぐずに蕩けたキャラメル、空を仰いで「戻りたいなぁ、」と掠れた声で呟いて

70: 青葉梟レイ [×]
2016-09-27 09:11:04


>小鳥遊藍さん

そう、美味しそうですよ。綺麗な物は大概自分の物にしたいと思うでしょ?それと同じ様な物です
(遠くの景色を眺めながら、口元に手を持って行くと、フッと堰が外れた様に笑みを零して。「俺、此処に来て日が浅いから、余計にそう思うのかも。まぁ……外に出ても居場所なんて自分で消しちゃったんですけどね」嘘か真か、曖昧に呟きながら、次に紡ぐべき言葉を模索中。人前で話す事は得意な筈なのに、どうしてこの話題になると言葉に詰まってしまうのだろうか。「此処から、出たいと思った事はありますか?」考えた末に出た質問はブーメランの様に自分に尋ねているようで。間接的に自分を苦しめているなんてなんて滑稽だろうかと嘲笑を零し。)


>砂原百舌さん

あれ?苦いの苦手でしたっけ…?まぁ、いっか。嫌だったら俺のいちごミルクあげますよ
(つい先日迄ブラックコーヒーを好んでいた彼が零した言葉に少し疑問を覚えるも、そう言えば消費期限3週間過ぎてるんだったか……と納得して、喉に張り付く様な甘さにうげーっ、と舌を出す。その甘さに暫く鳴りを潜めていた空腹が戻り出し、唇の周りに付いたミルクを舌でペロリと舐め回すと、「最近食べてます?あんまりご飯食べないと身体に良くないです。……って、そういや君は看守に知り合いがいたんでしたっけね」と首をかくんと傾げ。)


71: 小鳥遊 藍 [×]
2016-09-27 18:59:05

>砂原 百舌

ふぅん。たくさん...
(いろんなことしてたんだなあと相手の発言に思い。相手の態度から楽しかったんだろうなと想像して。なんだかコロコロ変わってなにかの本で読んだピエロみたいだなあなんて思い「そっか。みんな帰りたいんだね。」と自分にはここしか居場所がないのに苦笑して)

>青葉梟 レイ

綺麗なもの...
(綺麗なものは自分のものにしたいなんて思ったこともなくそういうものかと理解して。「そうなんだ...じゃあ、一緒だね」と自分も外には居場所がない、行ったことないしと思い。言ってから何を言ってるんだと思い直し。「出ても行く場所がないし、何があるか見たこともない所に飛び込む勇気はないかな...」とすこし哀愁を帯びた瞳で外を見て)

72: 砂原 百舌 [×]
2016-09-27 23:34:54

>青葉梟 レイ

あー…その時はその設定だったのかも。
(気分どころか味覚も趣味も安定しないまま、適当に過ごしているためこういう食い違いは日常茶飯事。舌の奥がぎゅっとしめつけられるような苦味は温さに際立ち、眉間には皺。「知り合いじゃなくて友達、ね」 やはり協力者は多いに限る、友達100人出来たなら脱獄も夢ではない、尤もその前にこちらの集中力が切れて仲良しの魔法が解けてしまうだろうけれど

>小鳥遊 藍

こんな所じゃ、生きてる気もしない。
(同意を求めるように空から彼へ視線を移し。その「こんな所」で生まれ、そして出る事なく死んでいく、と定められた彼には酷な台詞だと気付くこともなく、ただ純粋な、誰かを騙す術など知りもしないような、そんな笑顔を向けて

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle