TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

闇に浮かぶ紅月 零(NL/ファンタジー/人数制限/半指定)/83


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 魔王統括(主) [×]
2016-05-03 20:56:24 

客人か、ようこそ。
ここは偉大なる神魔王様が治める果てなき魔界の入り口。
私は今回洗礼を任された魔王統括の者だ。

しかし、こんな所に何をしにきた…?と聞きたい所だが、深く詮索はしないでおこう。
さて、この魔界で過ごすならば以下の事に目を通してくれると助かるのだが。

>>1 この魔界での約束
>>2 果てなき魔界とは
>>3 募集している役職
>>4 魔界の洗礼証(PF見本)
>>5 魔王統括(主)のPF

一通り目を通したのならば、貴殿の洗礼の儀を執り行う。
出来上がった魔界の洗礼証を私に渡してくれ。
…ああ、そうだ。
洗礼を受けていない者(参加者と希望者以外)と開始前の書き込みは禁ずるぞ。


1: (主) [×]
2016-05-03 21:01:32

(主)での約束-

・セイチャット利用規約や基本的なマナーは守りましょう
・皆で仲良くが最前提ですので、ドッペル推奨です(無理のない程度に)。
・一人一キャラまで。要望があれば検討いたします。
(人数制限のあるキャラは一人一役までとなります)
・キャラ作成は詳しく(長くても構いません、歓迎です)
・嫌われロル禁止(終止、確定など)、ロルは100からで(受け身、鸚鵡、豆は×)
・不要な記号の使用不可(☆、♥、♪、////など)
・keepは24時間で(報告あれば延期可)
・最強×。過度美化禁止(適度はOK。街を歩けば皆振り向くは×)
・キャラ同士の喧嘩は仲直り前提。本体様同士はおやめください

・恋愛はNLのみです。裏行為は禁止
(キス~Dキス、ハグ、添い寝、押し倒しまで可)
・恋人同士で仲良くするために個人を立てる場合、主に申し出てからお作りください。ただしセイチャ内では個人であろうとも裏は禁止です。
(けれど、こちらの皆さんとのやりとりも、どうぞ忘れないでくださいね)

・戦闘よりもどちらかというと、まったりの馴れ合い寄りです
・もちろん戦闘も歓迎ですが、命に関わる重症、死に繋がるような傷にならないようにお願いいたします。

2: (主) [×]
2016-05-03 21:08:03

-世界観-
主の考えた創作物の世界観です。重要な部分には*を付けています。
それ以外は読み飛ばしても大丈夫です。


【魔界と人間界】
*この魔界は中世をベースにしたような幻想世界です。夜空は常に赤い月が照らし続け、美しいものに溢れたこの世界は朝が来ません。
*果てなき魔界とは、神魔王が統治を続けている永遠に広がり続ける無限魔界です。
神魔王が住まう帝都がある場所は神魔王領と呼ばれ、さらに外側に深淵領なるものが広がっています。

この魔界は人間の住まう世界とは別次元に存在しているが、人間界の西方に魔界と人間界を繋ぐ門を作り出し、今現在西方大陸の一部を支配している状態です。
(この西方大陸の一部には嘗て魔族と人間が共存していましたが、それを良く思わない神によって滅ぼされました)
 人間界、魔界ともに魔法は健在であり、そしてどちらの世界にもあらゆる種族が住んでいます。人間界から、または神界から魔界に移り住んだ者は神魔王に忠誠を誓い、選定を受けた者のみです。

 ある日を境に人間界に魔物や魔獸が溢れ始め、人間界の者たちは、それが魔界にいる神魔王のせいだと考え、神の力を受け継ぎし者…勇者に魔界の破壊と神魔王の討伐を依頼しました。
しかしそれは表向きの理由であり、人間は魔界の潤沢な資源、幻想郷を手中に治める為に、神は自分達では倒せない神魔王を始末するために仕組まれているものです。
(事の真相を知るものは、人間界の教会や国の上層部。魔界では神魔王とその側近達のみとなります)
*基本的にこの世界は、本来悪と言われている魔界に住まうものや魔王が正しい心と正義を持っている世界です。
(故に神と人間側が悪ということになりますが、必ずしも全てが悪というわけではありません)

【神魔王と絶対の忠誠を誓う者達】
*果てなき魔界全土を統べる神魔王の下には其々の領地を任された数人の魔王達が存在します。
さらに魔王達の下には大魔公が存在し、大魔公はその下の魔公や貴族を取りまとめる存在です。
*基本的にこの階級は絶対のものであり、位階は纏めている軍とどれだけの信頼があるか、あとは魔界での功績などで決められます。
(両親の功績や家柄などで階級が揺るぎない者も中には存在します)
 貴族と魔公の違いは、貴族が華やかに生活を送っているのに対し、戦いに特化した能力などをもっているのが魔公です。

軍人や兵士は誰の直属の軍に入っているかで軍内部の階級が変動します。

その他世界観などで、質問があればお答えしますのでお気軽にどうぞ。

3: (主) [×]
2016-05-03 21:10:46

-募集している役職-
(神魔王、魔王統括だけ半指定で、魔王統括1だけ頂きます)

*神魔王(見た目23~28歳くらい/男)
神魔王領に居城を置いている彼は、神が倒せない果てなき魔界を統べる神魔王。そして魔界に住まう全ての民の象徴。
魔界を統べる者に相応しく、寡黙で冷静沈着な性格故に冷たく見られがちだが、実際は他者に心を開く事に慣れていないだけ。
(服装は世界観に合った洋風なもので。姿は悪魔らしく羊のような角や悪魔翼。普段は隠していても大丈夫です)

*魔王統括1(見た目18~23/女)
神魔王に絶対忠誠の女。稀有な見目を持っており、本人はその姿を嫌っている。
果てなき魔界、神魔王領の東半分であるアスタルディア領を守護し、統べる魔王。
前代魔王統括の娘で幼き頃から亡き両親の跡を継いで統括を勤めている。
(詳細は>5をみてくだされば嬉しいです)

*魔王統括2(見た目、年齢お任せします/男)
神魔王に絶対の忠誠を誓う男。果てなき魔界で彼の名を知らないものはおらず、不思議なカリスマ性と純粋な強さだけで魔王統括の地位まで上り詰めた。
彼は神魔王領西半分のシオウル領(作成者さまが考えた領地名があればそれで)を守護し統べる魔王。同じ立場である統括1とは古い付き合い。

*魔王(五人/年齢・性別お任せいたします)
神魔王領の外側に広がる深淵領を守護する魔王。
彼らは外から攻め入る者を深淵領にて排除し、神魔王領を守る役目を持っている。
(北東南西、そして中央の五人存在し、中央は神魔王領へと繋がる門周辺の守護者であり深淵の長として統括達に報告などをする役目を担っています)
それぞれ一人ずつで。領地の名前はkeepされた方にお任せします。
(見本:深淵領中央 ○○領 領主)

*勇者(二名程/性別・年齢お任せいたします)
教会にて神の神託と魔族を滅ぼす強い力を授かった者。教会と神から魔族や魔界、そして神魔王が完全なる悪だと教え込まれそれらを殲滅することこそが正しい正義だと思っている。
神と人間によって、正しい正義を掲げる魔族達を滅ぼすように仕向けられている事を知らない。

*大魔公、魔公、貴族、軍人、兵士、その他職業など(無制限)
基本的に人数などの制限はありません。
どこの領地に所属しているかなど書いてあれば、もしかしたらお話の幅が広がる(かも?)
もちろん無くても大丈夫です。見本に沿って自由なPF作成を行ってください

4: (主) [×]
2016-05-03 21:13:04

-魔界の洗礼証-

記入漏れや場合によっては申請内容のお断り、
または訂正をお願いする事もありますのでその点につきましてはご留意ください。

----------------------------------

「(何か一言どうぞ)」

名前/
洋名でお願い致します。
性別/
不明は禁止、隠しているはok
年齢/
見た目と実年齢がかけ離れていても大丈夫です
身長・体重/
お好みでどうぞ
種族/
魔界で生活するならば何の種族でも大丈夫です
ただし人間界から来る場合(勇者など)は魔族以外でお願いします
役職/
希望の役職をどうぞ
どの領地所属など、希望があればそれも記載してください
性格/
絡みにくい性格、受け受けしいもの以外でお願いいたします
容姿/
詳細設定歓迎です
その他/
こちらも詳細設定歓迎です

----------------------------------

5: (主) [×]
2016-05-03 21:17:44

-魔王統括(主)のPF-


「エルノア・フェル・アスタルディア、御身の前に…」
「あの御方の敵となるのならば、私は誰であろうとも切り伏せる…」

名前/エルノア・フェル・アスタルディア
性別/女
年齢/20歳(実際は幾百年かは生きている)
身長,体重/158㎝,46㎏
種族/純魔族と神族の混血(と言われている)
職業/魔王統括(神魔王領東 アスタルディア領 領主)

性格/物静かで冷静沈着。顔に似合わず堅い口調で話し、その口調と性格そして魔王統括としても頭の回転が早いせいか、氷の様な女だとすら噂されている。命令には忠実で自分に厳しい。
だがそれは本来の自分を抑え込んだ姿で、心を許した者には敬語で話し、穏やかで温厚な面を見せてくれる。本来は誰にでも慈悲深く優しい。

容姿/白銀の太股まである長い銀髪は真っ直ぐで、前髪は瞳に若干かかる程度、横髪は腰辺りまで伸ばしている。
月に照らされると白銀の髪は僅かに青みがかった色へ、太陽光の前ではこれは薄い紫色に変化する。室内では白銀色のまま。
長い睫毛が縁取る大きな瞳は、光の明暗や暖色か白色かによって変化し、その変色は無限に存在する。虹彩と瞳孔が別の色を宿したり、オッドアイになるその瞳は虹のアレキサンドと呼ばれ、手に入れれば巨億の富が得られると言われている。
その瞳と姿のせいで周りから稀有なものを見る眼差しを向けられる為、普段は白狼の被り面を着用して素顔を隠すが、実際は凛とした整った顔。
肌は雪の様に白く、華奢な体つきでありながらも筋肉と膨らみがきちんと備わっている。
白を基調とした軍服を身に包み、その上にコートをマントの様に緩く羽織っている。靴は軍服と同じ作りのロングブーツを履いている。

その他/歴代最強と謳われた前代魔王統括と、その魔王を愛したばかりに神界から堕とされその後魔王になった女神との間に出来たと云われる子。
しかし彼女の出生には謎が多く、本当に二人の間に生まれたのかどうかは彼らしか知らない。
まだ彼女が変化のない白銀の髪と青い双眼を持っていた幼い頃、奇跡の魔法を扱えた父が彼女にその奇跡と新しく作り出した魔法を継がせた。結果副作用のような形で瞳と髪が変色するようになってしまう。以来自分の姿を両親の前では口にしなかったがずっと嫌っている。
魔王統括として揺るぎない家系に生まれた彼女は、両親の死後幼くして直ぐに統括とならなければならなかった。
当然これを良く思わない者は大勢といたようで、それらを黙らせる為に本来の自分を閉ざし、血の滲むような努力を永年積み重ね続けてきたため、あまり心を開ける友人などはいない。
普段通りの自分で話せるのは、己の城で仕える者や一部の者のみ。

武器は氷の大剣と父から授かった奇跡の魔法と闇穹。
闇穹は真なる純粋な闇の力で、どの世界にも生まれ落ちることを許されなかった生き物達が行き着く世界の事でもある。
闇穹を使えば、ひび割れた空間から闇が溢れだし、無数の銀河や宇宙を飲み込んだかのようなその液体は、取り込む者を無へと誘う。
さらにその闇を媒体に、闇穹の魔獸を召喚できる。
本来は全てを憎み、他の生物を壊すことしか知らない闇穹の魔獸達だが、生まれ落ちてから甲斐甲斐しく世話をして可愛がっているためか良くなつき、敵と見なした者には容赦なく牙を向ける。


6: (主) [×]
2016-05-03 21:32:24

(/色々内容を追加して、安価で規約などみれるように作り直しました。
募集開始いたします。)

----------------
募集状況
神魔王
魔王統括1(エルノア・フェル・アスタルディア(主))
魔王統括2

魔王(1/5)
深淵領中央(ワード・ブラック(前トピ18様))

勇者(0/2)
----------------

7: 名無しさん [×]
ID:f51b9c03e 2016-05-04 12:56:46

(/こんにちわー!では早速PF載っけますねー!)

名前/  
ワード・ブラック 
性別/  
女だが、女であることを隠している 
年齢/  
見た目年齢は十代後半(実年齢は5108歳) 
身長・体重/  
172cm・55.3kg 
種族/  
魔族と人間の混血 
役職/  
魔王 
性格/  
非常に大人しい性格。おしとやかで、とても優しい。しかし意見はハッキリ述べ、ダメなことはダメと厳しい一面も。怒ると怖い。若干天然。男には慣れておらず、触れられただけでオドオドとしてしまうらしい。 
容姿/  
艶のある黒髪に、血のように真っ赤な瞳。髪は一つに束ねており、潤んだ唇は布で覆われている。サラシを巻き、体のラインが出にくいものを、何枚も重ね着している。 
その他/  
一人称は僕。二人称は貴方。 
人間とのハーフなため、家族からは奇怪な目で見られている。しかし一人娘なため、男として育てられることに。 
頭は良く、居合いの達人としても知られるが、争いが嫌いなためか、中々戦うことをしない。しかし知り合いや友人を傷つけられたときは、全力で戦う。仕事の場合も、戦うことがある。

(/一先ずはこれで!)

8: 名無しさん [×]
ID:f51b9c03e 2016-05-04 13:01:07

(/一言を忘れてました!)

「ぼ、僕の名前はワード・ブラック。一生懸命働きます」
「皆を傷付けるなら、僕……許しません!」

9: (主) [×]
2016-05-04 13:28:29

>>7
(/ありがとうございます!
確認いたしました!

あと二人ほど来てくだされば開始できるのですが、残念ながら…なかなか集まらないので、次募集で様子みて、来なかったら二人で開始いたしますね。)

10: (主) [×]
2016-05-04 13:30:16

(/募集上げ失礼します

のんびり気軽に参加しませんか!
役職まだまだ余ってます)

11: 匿名さん [×]
2016-05-04 14:02:49

(/魔公で参加してみたいのですが、その魔公というのは貴族と違い戦闘に駆り出されたりするのでしょうか?)

12: (主) [×]
2016-05-04 15:48:45

>>11
(こんにちは、参加希望ありがとうございます。

基本的に魔公がそれよりも上の階級から、無理矢理戦闘に駆り出される事は人間界との大きな戦争にならない限りありません)

13: 匿名さん [×]
2016-05-04 16:41:23

(/こんにちは、素敵な世界観に引き込まれ参加を希望させていただきます。つきましては僭越ながら魔王統括2のkeepをお願いしたいです)

14: (主) [×]
2016-05-04 17:50:02

>>13
(/参加希望ありがとうございます。keepの件承りました。それではプロフィールお待ちしております)

15: アリス•ラルヴァー•オルコット [×]
2016-05-04 20:47:38


「お祭り騒ぎもいいけど、たまには静かなのも素敵よね。でもやっぱり、皆楽しく笑ってて賑やかな方が好きかも!」
「あ、コレ?深い海の中みたいだし、夜が明けた時の空みたいで綺麗でしょ!私この角、気に入ってるんだ!」

名前/アリス•ラルヴァー•オルコット
性別/女
年齢/外見年齢16歳。実年齢6280歳
身長,体重/160.5cm,50.3kg
種族/純魔族
役職/魔公(深淵領 西)

性格/少女のようなあどけなさと、女性のような凛々しさを兼ね備えた外見と同時に実際の年齢に反し喜怒哀楽がハッキリとしており、感情がストレートに現れるので表情豊か。自分に気持ちを抑えたりはしないのコロコロと変わっていく。また、頭で考えて発言するよりも思った事を素直に言うなどと、割と子供っぽい性格をしている。好奇心と探求心が旺盛なため、気になった事に関しては恐れず実行する。その姿は勇敢と取れる一方、自分で念入りに計画をする事が苦手という部分もあるので無防備とも取れる少々危なっかしい一面を持つ。誰にでも気軽に接し、加えて明るい所もあってか周りと打ち解けやすく知り合いや友達は多い

容姿/顎ラインの胡桃色のショートヘアはストレートで前髪は特に決まっておらず、眉下の長さで不規則にギザギザとしている。二重の目は左が群青色。右が金色の左右異なる虹彩を持つ。頭頂部より少し下辺りにまるで宝石のように美しい瑠璃色の先端が尖り、緩やかに内側へ湾曲した角が対となって生えている。透明感のある色白な肌に程良い肉付きの体型。胸は大き過ぎず小さ過ぎない。袖と肩紐だけがなく、裾フレアデザインのボディラインの出る黒いチューブトップに、肘よりも下に袖を捲りボタンを全て外したダンガリーシャツ。カーキグリーンの太腿まで短い丈のショートパンツと、焦げ茶色のローヒールのエンジニアブーツ

備考/西側の街に住む魔公オルコット家の娘。宝石のように美しい角が生えている事と、暑さ寒さに強い事が特徴的な純魔族。一応お嬢様らしい作法を心得てはいるが、普段の様子からそのような行為はあまりしていない。ガラスの生み出し、自由自在に操る能力を持つ。色や形、大きさと操作に制限はなし。硬度を上げる事も出来るが最高でも鉄の硬さと同じまで。使い方によっては武器としても可能だが、本人はもっぱら別の方向に使っている。兄がいるので、例え大きな戦争が起きても戦術へ向かう事はないかもしれない。小さな子供と動物的に好かれやすく、アリス自身もそれを喜んでいる。一人称「私」二人称「君。呼び捨て。さん付け」

(/11の者です。質問に答えていただきありがとうございました。pfに不備等あればご指摘お願いします)

16: (主) [×]
2016-05-04 21:03:24

>>15
(/ありがとうございます。素敵なPFですね!
不備は見当たらないので、許可させていただきます。人数も少しずつ増えてきましたので開始いたしたく思います。準備が宜しければロル投下してくださいませ!)

17: 匿名さん [×]
2016-05-04 22:14:47

「御心のままにご命令ください。このサフィール、必ずご期待に応えましょう」

「王の盾として、そして民を守るために。私はこの忌まわしき力を振るおう」

名前/サフィール・フォン・シオウル
性別/男
年齢/見た目25程度(実年齢は千から先は数えていない)
身長・体重/187cm 78kg
種族/純血魔族
役職/魔王統活(神魔王領西 シオウル領 領主)

性格/穏やかで寛容。決して口数が多い方ではないが人当りも良く、社交性が高い。笑顔の裏で謀略を巡らせている事もあるがそれらは大抵王や民の利益の為の物。過去の経歴から自らの力を嫌っており、従来の性格も合わさって争い事を好まない。一番に王、二番目に民、三番目に自分と優先順位がハッキリしており、故に自らの身を危険に晒すことも少なくない

容姿/首の下まで伸びた真っ直ぐな漆黒の髪は上品に切り揃えられ、前髪は母の形見でもあるヘアピンで左右に分けられている。きりっとした鋭い瞳は、しかし滅多に威圧感を放つことなく穏やかに開かれている。口元も温和な笑みを浮かべていることが多く、包み込むような雰囲気を醸し出している。書類仕事等を多く引き受け室内にいることが多い為肌は比較的白め。魔法を生業としている為最低限の筋肉しかついておらず、体のラインは細く見える。基本は黒い軍服一式、家の代表として公の場に出るときは豪華な装飾が施されたスーツのような服の上から家紋の入ったローブを着用している

その他/シオウル家分家の一人息子。その身に余る膨大な魔力から優秀な家臣になるとして期待を背負い、親の愛情を一身に受けながらその鍛えに応え成長してきた。そんな最中、現当主が任務中に死亡。跡取りが居なかった為分家を巻き込んだ継承権争いが起こる。順位は低いとはいえ継承権を持っていたサフィールの大きな力を警戒した他の分家の魔族が暗殺を決行、彼を庇った母親は亡き者となってしまう。もう二度と自分の力に誰かを巻き込まないで済むようにと決意し、その強大な魔力を存分に利用しシオウル家の当主となる。当初はその若さから反発も多かったが自分の力を決して誇示せず、純粋に自分たちの事を考えて政治の舞台で戦う姿に感傷を受け徐々に反発や恨みつらみは無くなって行った。自身の力を嫌い、滅多な事では使わないがいざという時にその力を振るう事は厭わない。一人称 私、僕 二人称 貴公、貴殿、貴様、貴方、名前等

武器は家宝でもある代々伝わる大振りの黒い杖。戦闘スタイルは膨大な魔力を利用した高位力の魔法の連射による範囲殲滅、治療系の魔法への適性が全くない事も自身の力を嫌う原因の一つかもしれない。練度にもよるが一軍程度なら片手間で滅ぼせるまさに破壊の化身

(/>13の者です。PF提出遅れて申し訳ありません、お手数ですが確認宜しくお願い致します。不備などがございましたらお申し付けください)

18: (主) [×]
2016-05-04 22:37:44

>>17
(/こんばんは!素敵なPFありがとうございます。
不備は見受けられないので、良ければ絡みロル投下宜しくお願いいたします。)

19: サフィール・フォン・シオウル  [×]
2016-05-04 23:22:48

>all

謁見が叶わなかったのは残念だが、これで肩の荷が一つ降りたな
(神魔王領、数年越しで進めていた任務の報告をするために城へと赴いていて。久々に神魔王様のご尊顔を拝見できるのではと少しの期待を持っていたが多忙という事で報告や事後処理などは全て宰相と進める事になって。不満と言うわけでは無いが少し残念な気持ちがあるのは否めず、廊下を歩きながらポツリと呟いて。「さて…そういえば、久しく城下へ顔を出していなかったか」門衛に軽く会釈を返しながら城を後にすると帰りの馬車を手配しようとするが不意に思い立ち。気分転換もかねて屋敷の者達への土産物でも見繕おうと市場の方へと歩を進めて)

(/参加許可ありがとうございます。不束者故ご迷惑をおかけするかもしれませんが、以後よろしくお願い致します)

20: 名無しさん [×]
2016-05-04 23:35:37

(/神魔王様のkeepお願いします!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle