TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
20:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 19:30:45
>芹沢さん
(/箒飛行の授業に入って来てもらえば良いですよ?)
21:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 19:30:58
>御蔵さん
ふむふむ、御蔵さんは8点ですねぇ
(相手の飛行を見ながら10点満点で評価してあげれば、屋上にあった大型バイクに跨って運動場まで飛んでみせれば「御蔵さん、箒の飛行は申し分ないです、他の生徒が降りて来るまで浮き続ける練習をしていてください」と今度は相手の魔力量を測る為の指示をして)
22:
御蔵 撫子 [×]
2016-03-15 19:38:09
>ぐら先生
んえぇ…じゃあ撫子、小鳥さんと待ってまぁす。
(いくら自分の魔力の扱いをそれなりに出来るといっても継続で飛び続けるのは些か面倒だと感じるものがあり、思わず不満げな声を漏らしてしまい。しかし不意に箒の先に留まった鳥に興味を拐われると、ふわりと相手の方に手を振ってから箒を浮かせたまま両足を上げて。柔軟な体を生かしそのまま跨がる体勢を横座りのように変えると、ふらふら運動場を徘徊しながら箒に小鳥を集めるように留まらせていき。)
23:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 19:51:46
>御蔵さん
魔力が尽きるまでやらなくても大丈夫ですよ、無理だなと感じたらすぐに休んでくださいね
(面倒がる相手に一言、注意をすると空中で箒に乗る態勢を変更した相手を見て「ふむ、これは+2点ですね」と1年生の中ではトップの成績かな?と期待をしていて)
24:
御蔵 撫子 [×]
2016-03-15 20:01:35
>ぐら先生
――…せぇんせ、重くて浮かなくなっちったぁ。ていうかねぇ、これなんて鳥か知ってるぅ?
(暫くは雀やら何やら小鳥を乗せて遊んでいたものの暫くして相手の傍までよたよたと戻ってくるとすぐ傍でぺたんと地面に落ちてしまい。どうやら鳥を集めすぎたようで肩も頭もこんもりと留まった鳥が甲高い鳴き声を上げていて、その中でもどうやって呼び寄せたのか箒の先に留まった鳶とおぼしきものを指差すとぽけっとした表情のまま相手に尋ねてみて。)
25:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 20:09:30
>御蔵さん
それは鳶ですね、きっと裏山からやってきたのね、御蔵さん、動物に好かれるのは魔女にとって良いことだけど、使い魔についての授業は次の魔法基礎学でやるから逃がして休んでなさい
(相手の質問に対して鳥の名前を教えてあげると次回の魔法基礎学で使い魔についての授業をする為、楽しみにしているように伝えて)
26:
御蔵 撫子 [×]
2016-03-15 20:35:16
>ぐら先生
ふへぇ…小鳥ちゃあんはバイバイだよぉ。
(相手の解説を何度か頷きながらぼんやりと聞けばゆらりと地面から立ち上がり、鳶も含め集まってきた鳥たちに手を振り別れを伝えて。頭にも留まっていた小鳥も一匹ずつ離し全て離し終わってから疲れたとばかりに地面にぺたんと座り込むと両足を投げ出し、ゆったりと休憩の体勢に入って。)
27:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 21:27:33
>御蔵さん
ふむ、他の生徒は中々飛びませんねぇ
(屋上からいきなり飛べと言われれば無理もないかと首を傾げながら他の生徒たちが降りてくるのを待っていれば「御蔵さんはどんな魔女になりたいんですか?」と暇潰しに質問してみて)
28:
御蔵 撫子 [×]
2016-03-15 21:42:55
>ぐら先生
んー…っと、ねぇ……まだ分かんない、かなぁ…。撫子は撫子と一緒なら、未来とか将来とか…うん、結構どうでもいいかもねぇ。
(どんな魔女に、なんて相手はきっと気紛れに尋ねたのだろうがその言葉にゆったりと構えていた体を一瞬強張らせ寛ぐように反っていた背中を丸めると、曖昧な言葉を漏らしながら徐に背負っていた人形を紐から解き胸の前で抱え直して。あまりこの話題については深く語りたくないのか普段大した表情も示さないくせにらしくもない歪な作り笑顔を浮かべて。)
29:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 22:15:55
>御蔵さん
そっか、三年生になったら進路相談でまた聞くからその時までに答えを考えといてね?
(特に詮索もせずににっこりと微笑むと相手の頭を撫でてあげれば1時間目終了のチャイムが鳴って)
>ALL
皆さん、2時間目は家庭科です、1時間目で選んだ箒は欲しい人には差し上げますので各自、きちんと片付けてから家庭科室に集合してください!!
(次の授業の指示をすれば大型バイクで空を飛んで駐輪場に片付けてから2時間目の授業が行われる家庭科室へ皆を集めて)
(/そろそろ2時間目に移ります)
30:
御蔵 撫子 [×]
2016-03-15 22:38:40
>ぐら先生
…分かった、考えとくねぇ…。
(此方の複雑な心境を察してくれたのだろうか、詮索せず微笑んでくれた相手にぽつりと言葉を漏らしてから箒を手に校舎へと戻っていき。貰えるものは一先ず貰っておくことにしたようで箒を片付けてからぱたぱたとスリッパを鳴らしながら廊下を駆けていけば記憶ではたしか家庭科室だったと思われる部屋へそろりと遠慮がちに入っていき。)
31:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 23:02:26
>ALL
今日の家庭科の授業は魔女のローブを作ります。皆さん、テーブルに用意された布から好きな色の物を選んで教科書20ページに書かれた魔女のローブを作ってみましょう。
(二時間目のチャイムが鳴れば黒板に今日作る魔女のローブの作り方を板書してから各テーブルに置かれた魔法針や妖精の絹糸、魔法耐性の布など好きな材料を使って良いと説明して)
・魔女のローブ・
基本的に魔女のローブは黒と決まっていたのだが、最近はそのようなしきたりも緩くなり色は黒、灰、紫、紺、茶、深緑、紅、白とカラーバリエーションが増えた。
魔女のローブの型には2種類あってトンガリ帽子タイプとフード付きタイプの二種類に別れる。
古き良き魔女に憧れるならトンガリ帽子タイプ。
ニュータイプの魔女ならフードタイプ。というイメージがある。
魔女のローブに使われる布には特殊な布と糸を使う為、魔法耐性が強く魔法では破れにくい。
32:
御蔵 撫子 [×]
2016-03-15 23:19:48
>ぐら先生
……せぇんせ、撫子のローブも作っていーい?おそろいじゃないと撫子、撫子に嫌われちゃうから。
(授業の内容を把握し布などある程度の材料を自分の宛がわれた机に運んでくるまでは良かったのだが、そこでふと動きを止めると布と人形とを何度か見比べてからそろりと手を上げて。相手に声を掛けながら自分そっくりに整えられた人形を抱え上げ小さな我儘を口にすると、そうして人形を整えてやるために普段から裁縫を嗜んでいることもあってか同時に自分好みの加飾を施したデザイン画を机に広げて。)
33:
日暮杏子 [×]
2016-03-15 23:29:02
>御蔵さん
自分の作り終えて時間が余るようでしてたら作っても良いですよ?それとローブの装飾は少なめにした方がいいです
(相手の質問に余裕があるのなら問題ないと答えると相手のデザイン画を見てローブを着て走ったり飛んだりすることもあるので動きやすくする為にも装飾は控えるように助言して)
34:
御蔵 撫子 [×]
2016-03-15 23:57:36
>ぐら先生
んえ、じゃあ急いで作らないとねぇ…。
(一応了承は得られたもののあくまで余分として認められたという事実に珍しく真剣に引き締めた表情を浮かべると人形を膝に置き、早速作業を開始して。1コマの授業で出来る作業などたかが知れているものの、それでも手際よくさくさくと布を図面通りに裁断していくと断面の端止めのためミシンを踏み始め。)
35:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 09:19:38
>御蔵さん
ローブ作りに3時間取ってるのでそんなに急がなくても良いですからねぇ〜
(全員に向けて指示をすると分からないところがあれば遠慮なく言って欲しいとだけ伝えて教室内をぐるぐる回っていると相手の方を見て「御蔵さんは何でその色の布にしたの?」と相手が選んだ布について質問してみて)
36:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-16 11:02:25
>杏子ちゃん・撫子
オッケー!
(家庭科室。先生からの説明を聞き上記を元気よく述べれば、ローブづくりを夢中になって。緑色で作ったフードタイプのローブを持ち、周りをキョロキョロと見て。杏子ちゃんと撫子が仲良さそうに話しているのを見て、パタパタと杏子ちゃんに抱き着き、「杏子ちゃん、できたよ」と伝えて。杏子ちゃんから離れれば、撫子に近付き、「撫子は二つ作るの?」と撫子に質問して)
(/来るのが遅くなり申し訳ありません。・・・撫子様、杏子様二人同時に絡ませていただきました。よろしくお願いします)
37:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 11:58:42
>緑川さん
え?もう完成したの?
(本来なら3時間分の家庭科で完成するはずだったローブがもう出来たのかと驚きながらも相手のローブを見つめて「緑川さん、こことここの縫い方が甘いですよ?」と数箇所の縫い方が甘くてほつれそうになっていると言えば10点満点中、7点と評価してあげて)
38:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-16 12:12:52
>杏子ちゃん
え~、上手くいたと思ったのにな~。
(相手の言葉に二回コクコクと頷き、相手からの指摘につまらないとでもいうような顔をして上記を述べて。そして、相手からの評価に、「7点か。まぁ、上の方だからいっか」と述べて。満足そうな顔をして)
39:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 13:05:10
>緑川さん
ふふ、作業が早いことは魔女にとって良いことだけど魔女の作業の中には失敗が許されない事もあるから気を付けてね?直したら他の生徒の手伝いをしてあげてください
(満足そうな顔の相手の頭を撫でながら注意すれば他の生徒の手伝いを頼んで)
40:
名無しさん [×]
2016-03-16 13:57:31
名前/最上 亜津(モガミ アズ)
年齢/14歳
性別/女性
性格/知らないものがあるとすぐ興味を持つような好奇心旺盛でどこか子供っぽく危なっかしい。人見知りなところもあり、自分に自信がなく他人と関わることが苦手。それでも悪戯好きで慣れた人には笑顔を見せる。ネガティブ発言もあるが同学年の人とは仲良くしたい様子。幼い頃から姉としか接していなかった為コミュ障。
容姿/少し暗めの空色の髪をショートカットにしている。前髪は少し目にかかる程で、頭の上にはあほ毛がたっている。ややつり目になった赤い瞳。身長は143cmと小柄。チェック柄のスカートの下に黒のスパッツを履いている。胸元に赤いリボンを付けているが常に曲がっている。白のシャツを着て太股程まであるような背丈に合わない大きな黒のブレザー。キッチリと着ることはなくいつもブレザーの片方がずれ落ちている。
備考/魔女の家系に生まれこの学校に入り、一言で言えば劣等生となっている。優秀な双子の姉がいたが過去に亡くしてしまい、それを受け入れずよく頭の中の空想の姉に話かけている一面も。一人称は「あず」担任の先生を「せんせ」と呼ぶ。要領が悪く何をするにも時間がかかるが、最後まではやり遂げる。
(/参加希望です。不備等ありましたらご指摘お願いします!)
41:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 14:08:59
>最上さん
(/参加オッケーです、2時間目の家庭科の授業に参加してください)
42:
[×]
2016-03-16 14:14:52
「みっうみっうみー!…なんつって!」
「…あうあー、恋の呪文は難しいね」
名前 天百合 美羽(あまゆり みう)
年齢 14歳
性別 女性
性格 テンション高めの甘え上手 いつもへらへらとしているが怒らせると無表情になり、謝るまでちょっと口が悪くなる 甘いものが大好きでよく食堂で「ウルトラMAX!脳もとろけるあまあま苺パフェ!1時間以内に食べ切ればタダ」ならぬ物を食べている
容姿 薄桃色の髪をさくらんぼの飾りが付いたヘアゴムでツインテールに縛っており、瞳の色は紫、苺柄のポシェットを持ち、中には裁縫道具やレースのハンカチを持っている
備考 学校の愛すべきBAKA的な存在 遅刻魔 一人娘な為姉や妹を欲しがり、お人形を魔法で動かしては一人魔法人形劇をやっている 一人称は「私」「みっちゃん」二人称は「君」「○○ちゃん」「○○ティーチャー」
(…良スレ発見!参加希望です!不備ございましたらご指摘ください)
43:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 14:30:40
>天百合さん
(参加オッケーです、2時間目に参加してください)
・担任教師・
日暮杏子 >1
・生徒名簿・
天百合美羽 >42
芹沢桃星 >15
御蔵撫子 >10
緑川麗衣 >3
最上亜津 >40
・授業内容について・
時間割表 >6
箒飛行 >8
ローブ >31
(/生徒五名が集まったので募集締め切ります、生徒が欠けるようなら転校生として再募集するかもしれません)
44:
最上 亜津 [×]
2016-03-16 14:42:27
>all
ローブ…20ページ…
(担任の先生の説明を聞けば教科書のページを開いてから、皆より少し遅れて自分の瞳と同じ色である赤の布を手にとっては席に戻り。既にローブ作りを始めている皆を見ると「がんばらなきゃ」と心で呟くも普段と変わらずに作業は遅く、まるで助けを求めるかのような目で先生や皆を見て)
(/参加許可ありがとうございます。all文を出させて頂きました。よろしくお願いします!)
45:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 14:51:57
>最上さん
どうしたの?何かわからないところがあるの?
(相手の作業を見て首を傾げながら聞けば「あら?赤色のローブなのね、もしかして火魔法が好きなの?」と赤色のローブを纏う魔女は火魔法を使う者が多い為、相手も火魔法を覚えたいのかなと思っていて)
46:
天百合美羽 [×]
2016-03-16 14:58:16
all
うっひゃああああ!ギリギリ…アウトかぁ(廊下をバタバタと走り、息も絶え絶え家庭科室の扉を開けば中に人が居ることを確認しもう二時間目の授業は始まっている事を確認してはうなだれ)
(参加許可ありがとうございます)
47:
最上 亜津 [×]
2016-03-16 15:22:28
>日暮先生
んー…家庭科苦手。
(先生である相手の顔を見て少し安心しては一旦作業の手を止めそう答えて。勿論自分が出来ないのは分かっていたが少し顔を暗くして。相手の質問に髪色が違う自分と姉の共通点である瞳の色を思いながら「赤…目と同じ色だから。火魔法も好きだけど」と少し寂しげにしながら答えて)
>美羽
あ、天百合の…
(ローブ作りに集中していたが、突然扉が開いたことに驚いてはそちらの方を向き。相手の姿を見るとかける言葉を探してから「遅刻…ってやつだよね」と小さく呟いて)
48:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 15:25:29
>天百合さん
もしかして箒の飛行練習していて遅れたの?
(一時間目の授業には居たのにとは思っていたが、もしかして箒の片付けに手間取ったのだろうかと首を傾げながら「天百合さんも皆と同じように魔女のローブを作り始めてください、出来次第では遅刻の減点をなかったことにしてあげますよ?」と相手に救済措置を設けて)
49:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 15:29:10
>最上さん
あら?作業スピードは遅いかもだけどしっかりと縫いつけられているわよ?
(落ち込む相手の頭を撫でながら褒めてあげれば「最上さんの目は綺麗な赤色だもんね、きっとこのローブも似合うと思うわ」と微笑めば背中を後押しして)
50:
最上 亜津 [×]
2016-03-16 15:50:16
>日暮先生
え…本当に?でも時間かかりすぎじゃないかな…
(思いがけない相手の言葉を聞き驚いては目を逸らし謙遜するも、嬉しく思って照れくさそうに頬を赤くしていて。「せんせは誉めるのが上手だよね、…羨ましい」と相手の顔を見ては少し表情を和らげまたローブ作りを再開して)
51:
美羽 [×]
2016-03-16 16:09:55
>>日暮てぃーちゃー
て、ティーチャー…ありがとう!(減点を無しにしてくれると言う言葉に目を見開き、相手の眩しさにまた目を細め嬉し涙を零せば手を合わせ)
>>最上
…あ、最上ちゃん…
そうなのだよ、1時間目には居たんだけどちょっとばかし箒の片付けに手間取っちゃってね…?(自分の苗字を呼ぶ声が聞こえれば苦笑いでローブ用の布を取りつつ話し)
52:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 16:39:00
>最上さん
少しペースを上げれば残り2時間で十分間に合いますよ?
(時計を見て時間を確認すれば相手に大丈夫だと答えて)
>天百合さん
ローブの出来次第ですからね?2時間目終了まであと30分もないですよ?
(にっこりと微笑んだまま相手に2時間目終了までに出来るだけ作るように指示して)
53:
美羽 [×]
2016-03-16 16:46:07
>日暮
よし、出来た(そんな相手の笑みを後ろに、いつのまにかシンプルな真っ白のリボン以外には得に無いパステルピンクのトンガリ式ローブをちゃっかり完成させており、どや顔を決めていて)
54:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 16:57:29
>天百合さん
・・・・・ほつれ有り、それに縫いがかなり甘いですよ?遅刻を見逃しても5点です
(どや顔の相手のローブを見て採点すれば「直したら他の生徒の手伝いをしてあげてください」と指示して)
55:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-16 17:55:25
>杏子ちゃん
分かった。
(相手からローブを受け取り上記を述べて。自分の席に戻り先生に指摘されたところをもう一回やり直して。どこにもほつれなど見えないようになれば、「できたー。杏子ちゃん、他の人の手伝いしてくる」と相手に元気よく述べて)
>亜津
亜津~、どうかしたの?
(自分のローブ作りは終了して、先生に言われたように他の人を手伝うというために周りを見ていれば、相手のことを見つけて。相手の後ろから抱き着いてから上記を述べて)
(/亜津様、面倒な子だと思いますがよろしくお願いします)
>美羽
美羽~、遅かったね。
(いきなり開いたドアに一瞬肩が上にあがったが、ドアの方を向けば見知った相手がいて。相手の方にパタパタと走っていきながら上記を述べて)
(/美羽様、面倒な子ですがよろしくお願いします)
56:
最上 亜津 [×]
2016-03-16 18:21:13
>日暮先生
間に合う…うん、がんばります…
(家庭科室の時計を見ては、相手は大丈夫だと言ってくれたものの自分では自信が持てずに小さな声で。「なんで皆はあんな早いんだろ…」なんて呟きながらローブ作りに集中して)
>美羽
そっか…一時限目、大変だったもんね。
(相手の行動を目で追いながら一時限目のことを思い出しては少し眉を下げ心配した顔で相手を見つめ「みぃ、疲れてない?」と首を傾げ)
>麗衣
わっ!?え、えっと…?
(ローブ作りに集中していたせいか、相手に気付かずびっくりして。抱きつかれたことがないため何事かと慌てた様子で振り返り相手が麗衣だと気付くと安心して。相手の質問に「ローブ、難しい」と自分が作っているローブを見せて)
(/いえいえ、此方こそ絡みにくい子かも知れませんがよろしくお願いしますね)
57:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-16 18:27:23
>亜津
亜津、反応面白いね。
(相手の反応はとてもかわいらしくもあり、面白くもあったために人懐っこい笑顔で上記を述べて。そして、相手が見せてくれたローブを見て、「手伝うよ。僕、もう作り終わったから」と相手の横の椅子に座りながら述べて)
58:
最上 亜津 [×]
2016-03-16 19:04:02
>麗衣
別に…誰でもびっくりするよ。
(馬鹿にしているようにも受け取れる相手の言葉にムッとするも、相手の笑顔を見ては馬鹿にしてない事に気付き照れていることを隠すように目を逸らして上記を述べ。隣に座る相手に「えっ、いや…大丈夫、隣…」と明らかに動揺して)
59:
日暮杏子 [×]
2016-03-16 21:04:12
>ALL
そろそろ時間ですね、皆さん片付け終わった人から教室に戻ってくださいねぇ?
(2時間目の授業終了5分前になり、教室に戻る様に指示すればそのまま3時間目の国語を終えて次は4時間目、黒魔法学の授業が教室で始まろうとしていて「お昼休み前でお腹を空かせた生徒もいるでしょうが、皆さんお待ちかねの4時間目は黒魔法学の授業です、皆さん張り切って勉強しましょう!!」といつも通り黒板に板書していって)
(/そろそろ2時間目を終わります、基礎学力関係の授業はカットしますので魔女関係の授業だけします)
・黒魔法①・
黒魔法は別名:属性魔法とも呼ばれる。
四大元素と呼ばれる火、水、土、風を媒体にした魔法である。
黒魔法には呪文と呼ばれる古くから伝わる文字を詠唱しなければならない。
古来、魔女は魔導書と呼ばれる分厚い本に呪文を書き記してきたが、近来では重くなってきた為、コンパクトな物が使われる事が多い。
全ての魔女が四大属性の全ての魔法が使えるわけではなく魔力の影響を受けやすい紙に魔女の血を一滴垂らす事で色が変わり、どの属性が使えるか判断する。
赤:火、青:水、黄:土、緑:風
しかし、黒魔法の初歩中の初歩である「ファイア」「ウォーター」「クレイ」「エアー」なら誰でも使える。
60:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-17 08:19:32
>杏子ちゃん
ふぅ~、お腹空いた~
(2時間目の授業も3時間目の授業も終わったところで、上記を述べて。でも、次は大好きな魔法化学の授業だと聞き、授業の為にノートを取り出して、板書を初めて。そして、板書をしながら「杏子ちゃん、今日は何するの~?」と相手に質問して)
61:
日暮杏子 [×]
2016-03-17 09:21:26
>ALL
今日は魔女の血を付けると色が変わる紙を使ってそれぞれの属性診断と呪文の読み書き、最後に属性魔法の実践ですね
(生徒に今日は何をやられるのかと聞かれれば先ずは生徒全員にA4サイズ程の白紙と針を一本ずつ手渡して見本として親指に針を刺して紙につけて見せれば色が変わり青色と黄色に半分ずつ変わって見せれば「魔女が持つ属性は基本的に一つか二つです、皆さんもやってみましょう」と指示して)
62:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-17 11:40:11
>All
うわー、痛そう。
(先生が針を親指に刺したのを見て嫌そうな顔をして上記を述べて。そして、自分もやってみようと針を手に持ち親指に針を刺して、「いった~い」と言って。それから、血が出てる親指を紙に押し付ければ緑に色が変わって)
63:
日暮杏子 [×]
2016-03-17 11:55:58
>緑川さん
あら?緑川さんは風属性しかないのね
(二つの属性を持つ魔女は複合型と呼ばれ成長すれば二つの属性を合わせることも出来るが、相手が一つの属性しかないなら特化型と呼ばれる一つの属性に特化したスタイルになると説明しながら「ヒール」と何やら相手に魔法をかけて親指の傷を治してあげて)
64:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-17 14:27:36
>杏子ちゃん
そうなんだ~
(相手からの言葉と説明にコクリと頷き上記を述べて。相手が魔法をかけて親指の傷を治してくれれば、「ありがおう、杏子ちゃん。・・・ねぇ、杏子ちゃん。僕はどんな魔法が使えるようになるの?」と述べて)
65:
美羽 [×]
2016-03-17 14:32:29
all
あれれ…紫?何これ?怖い(無表情でぶちっと痛そうな音を立てて親指に針を刺し、血が出たことを確認し紙に血を垂らすと濃い紫に変色し始めた様でちょっと怯え)
66:
日暮杏子 [×]
2016-03-17 15:02:17
>緑川さん
風魔法は先生、初歩のエアーしか使えないけど、風魔法が使える魔女がお洗濯を乾かしたり風で重たい物を動かしたりするわね
(相手の質問ににっこり微笑みながら自分は水と土、そして泥属性しか使えない為、相手に見せられそうな風魔法が初級魔法の「エアー」しかないのだが、呪文を唱えて指先からふわっと相手の顔に向けてそよ風を出して見せて)
>天百合さん
ん?赤と青が混ざって紫になったのね、天百合さんは霧属性が最も得意のようだわ
(火属性の赤と水属性の青が混ざったことで紫になったのかなとこういったケースは珍しくないので改めて板書し始めれば「火と水の複合属性は霧属性になるんだけどそれの色が出ちゃったのかな?」と興味深そうに見つめて)
(/勝手に色を増やされると困ります)
黒魔法②
2つの属性が持つ者は2つの属性を混ぜる事で別の属性が派生する。
火と水=霧、火と土=溶岩、火と風=爆風、水と土=泥、水と風=氷、土と風=砂
また一つしか属性を持たない者でもその属性を極めれば別の属性に変わる。
火=灼熱、水=水銀、土=鉱石、風=竜巻
67:
美羽 [×]
2016-03-17 15:07:23
>日暮さん
おー…霧…あのもくもくとした…(目を輝かせ、納得したように頷けばうーむ、と首を傾げ「…使い方が難しそうだねぇ、てぃーちゃー」と笑って言って)
(/すいませんでした…)
68:
日暮杏子 [×]
2016-03-17 15:25:39
>天百合さん
天百合さんなら大丈夫だと思うわよ?
(使い方の基礎さえ覚えればどんな属性でも使い方はほとんど変わらない為、大丈夫だと伝えれば「呪文の読み書きを先ずは覚えましょうね?」と呪文に使われる文字を書きはじめてノートにまとめる様に指示して)
69:
緑川 麗衣 [×]
2016-03-17 16:16:24
>美羽
なになに、紫なんだ。
(自分は緑の色になり、他の人はどんな色になっているのだろうと思い周りをキョロキョロと見回して。相手の姿を発見すれば、スタスタと相手の方に歩いていき上記を述べて)
>杏子ちゃん
へぇ~、いろんなことができるんだ
(相手からの説明を聞き。嬉しそうに上記を述べて。そして、相手の見せてくれた魔法に、「じゃあ、まず、その魔法を使えるようになるところからなんだね」と相手に人懐っこい笑顔を向けて述べて)
70:
日暮杏子 [×]
2016-03-17 16:34:29
>緑川さん ALL
イメージしながら呪文を唱えれば具現化しやすいですよ
(相手の笑顔を見て頷けば四大属性の初級魔法である「ファイア」「ウォーター」「クレイ」「エアー」の呪文を唱えてみせれば指先から火、水、土、風が具現化されて「呪文の読み書きができるようになった生徒から初級の魔法を実践してみましょう」と指示して)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle