TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3736: 高橋 綾香(主) [×]
2021-02-22 18:39:29

>神羅

慌ただしい……何があったのかしら……。シュルル……

(隊員がグルグルと回っているお陰で、小窓から侵入するタイミングを窺うことができ、するりと室内に入っては荷物の隙間に隠れる。しばらく隠れて見張りの様子とやらを聞こうと待とうとすると/ありがとうございます!助かります!)

3737: 神羅 [×]
2021-02-23 01:56:31

>シエラさん
「……しかし、隊長がいないからとヤツらが攻めてきたところで俺らが対処するまでもなくあそこにいるバケモノが喰らいつくしちまうだろうな。てか、あれで失敗作ってなんだよ。やっぱり上は効率重視なんだろう……な………。」
(蛇に変化している人間がまさか侵入しているなどとは思ってもおらず見張りを続けており、何も起こらないことに少し気が緩んだのかNecrossが侵入してきたところでと独り言を話し出したかと思えば突然崩れるように気絶し、同じ格好であるはずの一人の隊員がクリアと呟き入ってきて)

3738:  [×]
2021-02-23 04:38:12

>レミュダさん

ええ、受けとりました。……それはどうなるかわかりませんね。私の要請になりますから一応は表立って何かある事はないと思いますが……表立たなければ何かあるかもしれませんね(相手が出した書類を受けとると相手の軽いふうに語られる言葉に何かあるかもしれない可能性の示唆をして)
>鉄治郎さん

あら、近づいて見てみますか?……ですが残念です。私はそのジゴロの顔を確認できないのですから(近づいて来る歩音、衣擦れ音を聞き取ればそちらに顔を向けて薄く笑いながらそういえばその病的に白く細い腕の片方を自分の頬にもう片方を近づいて来る相手に伸ばして)

3739: レミュダ [×]
2021-02-23 18:51:15

>神羅

……!?

(隊員の1人が倒れ、警戒してさらに息を潜める。方向的には先程様子を見に行った隊員と同じであり、様子を見に行った隊員もやられらたかと推測する。一旦戻ろうと、再び侵入してきた小窓を目指し始め)

>柊・榎

椿と社にお礼行ってくるかな……。なぁなぁ、柊への伝言無いときさ、あんたに着いてってもいい?

(書類が相手に渡れば、あとは実行に移すのみだなと心を決めれば、椿と社のことを思い出し、一声かけて行こうとする。細かく後先は考えていないが、早速社会科の行動範囲を見ようと、榎についていくお願いをすると)

(/申し訳ございません。前レス名前間違えました)

3740: 神羅 [×]
2021-02-24 01:00:51

>桜さん
鉄治郎「例えオレの凛々しい顔が見えなかったとしても、肌で感じ取ってくれりゃあいいさ!…やっぱり近くで見たらアンタはもっと美しい。」
(相手の手が触れるほどのところまで顔を近づけては更に口説き文句を言うが、ここで目が見えていないということを確信したのか視線を様々な方へと向けて先程の取引についての資料がないかを探しつつ机の引き出し等があれば漁ろうと考えては右手をゆっくりと伸ばして)

>シエラさん
「…!?動くなッ!動いたらその長い体が細切れになるぞ?そこの窓から離れてゆっくりとこっちに来い。そのヘビの体も解くんだ。言うことを聞かないというなら…撃つ!」
(倒れた隊員の首に刺さっている麻酔針を抜き取っている最中に小窓の方に向かっている何かの存在を把握したのか短機関銃をそちらに向け、蛇の姿を確認すれば動くなと警告し、何故か相手が蛇化していることを見抜いていれば蛇化を解くことも要求して)

3741:  [×]
2021-02-24 04:36:35

>レミュダさん

椿さんは会う機会が多いでしょうからその時にでも。社さんはお世話になられたなら声をかけて見てはいかがでしょうか?それとついてきても構いませんがレミュダさんの期待に答えられるかは別ですよ(相手の話を聞けば思った事を告げると相手が挨拶にいくことで社という生徒がどう思うか、まわりの生徒に与える影響は等と考えるが口には出さずこれも経験ですねとあえて黙っており)
>鉄治郎さん

では失礼して。頬の張り、眼の筋肉の動き、首の向き。重心が変わりましたね。手を伸ばしていらっしゃる?何も悟られないと思われましたか?そうですね、例えばこんな足をしているものだから大事な物は近くにおいてるだろう……とかお考えでしたでしょうか?(相手の続けられる口説き文句を耳で聴くとその通りに相手の頬に手を添えれば手のひらから伝わる感覚を誇張して表現すればそれと相手が近づいて来る理由等を想像すればあえて触覚からわかったような言い種で穏やかな声音のままにそういうと手を挙げてまるで飛行機のコクピットのようなボタンが多数配置された机を見せて/口説かれとるよー)

3742: レミュダ [×]
2021-02-24 15:23:39

>神羅

……。シュルル……。少なくとも……貴方の目的は私じゃないはず……

(もう少しで小窓から脱出できそうな所を見つかる。相手の距離と蛇に銃弾を当てる難しさから、スルーしてもよかったが、この建物の中にいる人達の警戒度をあげることになり兼ねないと判断し、小窓の枠から降りる。相手を刺激しないよう冷静に、蛇化を解き相手の元に寄ると)

>柊・椿

大丈夫。あんたについてくだけでも収穫ありそうだし、あんたの邪魔しない範囲で、ウチはウチのやりたいようにしとくから。じゃあ、ごめん。また後程。

(柊への連絡係を除いて、榎から見れば自分も到底役に立つとは思ってないだろうと見て、相手なりの気遣いをとりあえずで受け取り、相手の言うとおり、社に一声かけにその場を去ろうとすると/場面転回OKです!)

3743: 神羅 [×]
2021-02-25 02:14:55

>桜さん
鉄治郎「な、なンてこったい!オレはアンタのハートを奪ったと思ったら逆に全てを見透かされちまっていてオレがハートを奪われてたみたいだぜ!……にしてもだ、これだけのボタンの数…押したらどォなるんだ?まさかオレとの恋が始まっちまったりとかして?」
(まさか手の動きや目の動きまでも感じ取れるとは予想しておらず、考えまでも読まれていればもう苦しい言い訳しか出てこずもはや口説いているのかすら不明なことを言い出すが、その異様なほどのボタンの数も同じように気になった為に冗談まじりに尋ねて/でも下手したら殺られる予感が…。)

>シエラさん
「何を言っている?お前も目的のうちに入ってるさ。そうそう、その美しい姿を見たかったんだよ。どうやら無事に戻ってこれたみたいだな…安心したぜ。」
(蛇化を解いた相手の姿を見れば構えていた短機関銃を下ろし、左手で装着していたガスマスクを外せば紛れもなくその顔は鉄治郎であり、二人が無事にここまで来たことに安堵し、蛇の姿を見た瞬間にすぐシエラだということに気がついたのだがどんな反応をするか見たかった為に少しからかってしまったと説明して)

3744: レミュダ [×]
2021-02-25 12:18:23

>神羅

………隙を突いて刺すところだった。神羅が建物の周辺を見てくれてる……。どこかで……神羅も侵入できる所を探さないと。

(走っていた緊張が解けて苦笑いを見せると、こちらの状況を簡単に鉄治郎に伝える。心配なのは、そこの倒れた隊員が呟いていた"失敗作"のことで、その表れに倉庫を見回すと)

3745: 神羅 [×]
2021-02-26 02:25:08

>シエラさん
鉄治郎「それなら関係者専用の出入口が裏にあるからここで寝てるヤツの装備を剥ぎ取ってオレが神羅に届けてやってもいいが、ここにはそんなに長居できねェ…。この麻酔も即効性はあるンだが切れるのも早いからよ。それにウルフがいつ戻ってくるか分からねェからな!」
(その場で倒れている隊員を指差してこの装備を神羅に持って行こうかと提案するがあまり時間はかけられないと理由も含めて伝え、倉庫を見回す相手に何かを察したのか"失敗作"も恐らく載っているであろう資料を倉庫の一角から取り出しては端末で写真を数枚ほど撮影して)

3746:  [×]
2021-02-26 17:20:40

>レミュダさん

ではまた後程。お気をつけていってください。(立ち去る相手を見送りながら枠をあける為に降りてもらう娘に連絡をするために端末を取り出して/転換了解しました)
>鉄治郎さん

……ユーモラスな方ですね。取り繕うとは思いましたが歯の浮くような台詞を続けられるとは意外でした。ええそれはもう貴方のハートをバッチリ撃ち抜く事も壁を作り拒絶する事も、できちゃったりしますよ。試してみます?(少し顔をキョトンとさせたあとに口許を抑えて少し笑うと楽しそうな様子で言葉遊びを続ければボタンで出来る事を冗談めかして告げれば)

3747: レミュダ [×]
2021-02-27 01:09:54

>神羅

なら……一旦脱出するわ。……それ……後でゆっくり見せて。

(長居はできないことを了承し、脱出ができるよう準備を始める。自分だけなら蛇化で再び小窓から逃げれるが、鉄治郎はまた来た道を戻るため、脱出ができるようサポートに回ることにし、眠っている隊員の武器を奪い、起きた後も無力化しようとして準備を進めると)

>柊

社、社……いるかな。

(社会科に入ったことを伝えるため、社を探しに直に離れる自分の教室に向かうと)

3748: 神羅 [×]
2021-02-28 05:15:40

>桜さん
鉄治郎「お嬢ちゃんもなかなかにユーモラスがあるぜ?それを試したら精神的にも肉体的にもオレのハートが砕けちまいそうだから遠慮しておくとすっかな!だけどよォ、その高性能な機械…職業柄なのか気になるところだな。調子が悪いときのメンテナンスってのは誰がしてンだ?」
(相手の言葉遊びもなかなかだと告げ、ボタンを押したらどうなるか試すかを聞かれればリスク回避の為にやんわりと断るも、その機械にも少し興味を持ったのかそれを整備している人物は誰なのかをまずは尋ねて)

>シエラさん
鉄治郎「おう!何枚でも送ってやるぜ!…じゃあシエラちゃん、準備ができたら教えてくれ!合図とともに裏口から外に出っからよ!」
(写真を撮影し終えると資料を元の場所にしまい、気絶している隊員の服を剥ぎ取ってはいつでも準備はできているとドア付近にスタンバイするがその間に相手が準備している光景をジーッと鼻の下を伸ばしながら見守っていて)

3749: レミュダ [×]
2021-02-28 12:05:43

>神羅・鉄治郎

神羅……聞こえたら……建物の裏口付近まで来てくれる……?鉄治郎と合流した……。今から脱出するから援護をお願い……。OK……行きましょう。

(隊員を無力化させた後、神羅の端末に伝言を残す。一言鉄治郎に合図を送り、自分もドア付近に立つと)

3750: 神羅 [×]
2021-03-01 01:19:56

>シエラさん
……了解した。今のところは外に見張りはいないけど、いつでも迎撃できるようにしておくよ。

鉄治郎「んじゃ、オレらも行きますか!」
(神羅は相手の端末に現在の状況を伝えた後にすぐ建物の裏口へと向かい、鉄治郎の方はお互いに準備が完了したことが分かれば銃を構えながらドアを開けて通路を確認し、敵影はなしと判断すれば裏口に向かおうとして)

3751: レミュダ [×]
2021-03-01 18:29:15

>神羅・鉄治郎

典世学園の話……神羅に聞いた。よくそんな情報見つけたわね……

(敵の姿がなくまだ余裕があるうちに、移動しながら典世学園の出資について話を聞こうと相手に尋ねると)

3752: 神羅 [×]
2021-03-03 04:33:56

>シエラさん
鉄治郎「まァ、オレも伊達に典世学園で仕事してたワケじゃねェからな!それより後で説明するけどよ、もっとヤベーことが分かったンだ。」
(通路を小走りで進みつつ、T字路の死角も警戒しながら相手の質問である出資について答えようとするがそれに関連して新たなことが判明したことを先に告げ、脱出した後にそのことについての詳細な説明をすると話して)

3753: レミュダ [×]
2021-03-03 12:17:37

>神羅・鉄治郎

『倉庫監視から連絡途絶えた。至急向かえ』
「「了解」」

……どうする?

(身を隠しながら進んでいくと、目的地方向から隊員2人が連絡途絶えた倉庫へと向かってくる。位置的状況により、待ち伏せしタイミング合わせて仕留めることも出来そうだが、鉄治郎と目を合わせて窺い)

3754: 神羅 [×]
2021-03-04 03:52:20

>シエラさん
鉄治郎「おいおいマジかよ…あんまり目立ったことはしたくなかったが、やるしかねェみたいだな!」
(2人の隊員が迫ってくるのが分かれば直ぐ様に身を隠し、相手の目を見ながらここはタイミングを合わせて仕留めることにしようと持っている銃を構え直して)

3755: レミュダ [×]
2021-03-04 14:26:57

>神羅

……シュルル……クァア!!

(廊下上部に掴まれそうな所に掴まり蛇化して待ち伏せる。躊躇なく進んでくる隊員の1人の首を狙いきつく絡まりつく。もう1人の隊員が反応し、銃を構えるが、細い蛇の体のみを撃つのは至難の業で、少しの時間でも鉄治郎に背中を見せる隙を作ると)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle