TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

地底摩天楼戦記(戦闘/初心者途中参加OK)/5233


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
3296: レミュダ [×]
2020-07-25 11:18:16

>神羅

ありがと"鉄"!!

シエラ「あ……レミュダ!!ほんと自由ね……」


神羅って奴!病室どこ!?……ありがと!!

(レミュダはヘリが着陸した途端に急いで降り、相手のことを鉄とあだ名呼びでお礼を伝えると、シエラ達も置き去りにして一目散に病院へ向かい、受付に必死の様子で聞き病室へ向かうと/ありがとうございます!病室入ったことにしても、病院内で会ってもどちらでもOKです!)

3297: 柊(楸) [×]
2020-07-25 14:03:34

>レミュダさん
……柊殿は学園の敵でありますから。と自分が申し上げても騙されないとは思うのでありますが事実彼女は多くの学友にとって敵だと思われてるであります。レミュダ殿はそんな彼女が送り込んで来た転入生でありますからそれは注目の的であります。かくいう自分もとても注目しているであります(少し悩んだ後に一応の建前をのべるも相手は学園外の柊を知ってるため騙せはしないだろうと思いしかしそのメカニズムを語る事はせずに少し話題逸らしのために大変でありますよーと相手の境遇の話をして/わかんない事は聞いてください。)

3298: レミュダ [×]
2020-07-26 10:07:42

>柊(楸)

敵って……学園滅ぼそうとでもしてんの?乗っ取りとか?ま、注目の的なら友達作りには困らなそう。

(学園内全体が殺伐としているのか、柊が引き起こしているのかは不明だが、深い事情など知っているはずもなく自分の敵のイメージを話していると、広い学園内を眺めながら「今はどこ向かってるの?」と相手に尋ね)

3299: 柊(楸) [×]
2020-07-27 03:39:20

>レミュダ殿
ははは、そうかも知れないでありますなぁ。怖い怖い。友達は……まあレミュダ殿の頑張り次第でありますな。まずは桜様に挨拶でありますよ。(わざとらしく大げさに笑えばそう冗談をいってから向かっている場所を尋ねられればあえて答えず少し歩いてからある部屋の前で足を止める。そこには生徒会長室のプレートがあり、ノックをすると中から返事があり扉を開けて相手に入室を促し)

3300: レミュダ [×]
2020-07-27 09:58:07

>柊(楸)

……ここか。……よっ、元気?

(身に覚えのある部屋に着き、聞き覚えのある声を聞いて、若干無傷じゃ済まないような緊張をしながら中へ入り、それにしては軽すぎる挨拶をすると)

3301: 神羅 [×]
2020-07-27 23:15:09

>レミュダさん
……生きている。オレは助かったのか?ぐ…それよりもレミュダさん達はどうなったんだ?早く…確認しなければ。
(病室のベッドで仰向けのまま眠っていたが、ゆっくりと目を開けるとまずは自分の状態を認識し、次に仲間が無事に研究所から脱出できたのかを急いで確認したいが為にまだ安静にしていなければならない体を起こしてベッドから降りようとして/ありがとうございます。病室のシーンまでとばせていただきました。)

3302: レミュダ [×]
2020-07-28 00:01:04

>神羅

……っ!……ここ居るっての。寝てろ世話好き。

(急いで病室に入ったはいいものの、目覚める結局待つことになり、目を開けた所を確認し涙目になりながら、自分が見えて居なかったのか、ベッドから出ようとする相手をからかうように肩を押そうとすると/ありがとうございます!)

3303: 柊(桜) [×]
2020-07-28 21:22:31

>レミュダさん
ええ。息災です。この前柊さんと来てくれた方ですよね。緊張しておいでですか?心拍数が乱れています。(以前と変わらぬ様子で机についており。楸に部屋の中から労いの言葉をかけると入室した相手には微笑みながら相手の緊張を知りそう口に出せば特に不機嫌な様子など出さずに相手に穏やかに声をかけて)

3304: レミュダ [×]
2020-07-28 23:56:51

>柊(桜)

そりゃ……今から話す流れによっては……あんたに殺されるかもしれないからね。とりあえず、ウチから2つ。研究所は潰した。お土産に「研究所所長の肉片」とウチの「血」を柊に預けてる。好きに研究して。もう1つは、この学園でお世話になることになった。よろしくクイーン。

(おそらく相手を騙すことは、自分も不得意であることも含めて無理だろうと腹をくくり、生意気な態度そのままで、要件をクイーン相手に伝えると)

3305: 神羅 [×]
2020-07-29 03:17:39

>レミュダさん
…ハッ!レ…レミュダさん!?そうか、無事だったのか…良かった。やはりきみの身体能力は常人の域を超えているね!…ところで他の人達も無事に脱出できたのかい?
(相手が居ることに気づかず肩を押されれば一瞬敵かと思うもすぐに見慣れている相手だと分かり、同時に本人がいるということは無事だったということも理解すれば安堵しては冗談を口にし、他の仲間の安否も気になっては相手に尋ねて)

3306: 柊(桜) [×]
2020-07-29 20:25:18

>レミュダさん
せっかちですねぇ。柊さんが協力したのならその件に私の異論はありませんよ。どっちみちなんとかなるように他の方にも動いてもらいましたから。(相手の声音を聞けばそんなに野蛮に見えます?と軽口を言いながらお土産にたいしてはそれは柊さんがうまくやるでしょうと答えて)
ええ、学友として良い関係を築いていきましょう。(ここの世話になると聞けばまあといった感じに晴れやかな表情をすれば喜色を滲ませた雰囲気で机越しにそのか細く白い手を伸ばして)

3307: レミュダ [×]
2020-07-30 10:55:56

>神羅

うん、みんな無事。てか、ヘリ呼んでたなら言えばよかったのに。

(相手の質問にも「心配いらない」と付け加え答えるが、思い出したように鉄治郎が折り返し助けに来てくれたことも報告すると)

>柊(桜)

……!……よろしく。

(白い細い手を見れば、「何かされる」予感が真っ先に脳に届くが、大丈夫だよねと自分に言い聞かせ、クマの腕力で潰さないようになど余計なことも考えながら優しく握手交わそうとすると)

3308: 柊(桜) [×]
2020-07-30 17:34:44

>レミュダさん
ええ、よろしくお願いいたします。緊張はほぐれましたか?(相手の握手を感じれば心拍数、手汗の感覚等をたよりにくすりと笑みを浮かべながらこちらも手を握り優しげな声音で確認するようにそう言って)

3309: レミュダ [×]
2020-07-31 01:16:35

>柊(桜)

その質問意味あるの?わかるくせに。……この前はごめん。いきなり胸ぐら掴んだりして。

(結局いきなり刺されることもレーザーに打たれることもなく、握手を離すと相手のその言葉で緊張が若干ほぐれると、今度は落ち着いた様子で以前会った時、好戦的な態度を取ったことを謝ると)

3310: 柊(桜) [×]
2020-07-31 23:17:49

>レミュダさん
ふふ、どうでしょうね。気にしていませんよ。別に私の身体の何処にも傷は増えていないのですから。それに当時はお互いの事を知らなかったのですから。知っていけば次第とわかりあえます。(相手の疑問にいたずらっ子のように微笑みながら返すと謝罪を受けると気にした素振りも見せずに机越しから少し車椅子を移動させて何ともない様子を両手を広げてアピールすれば相手を責める事はせずに沼のような優しい言葉を紡ぎ)

3311: レミュダ [×]
2020-08-01 01:35:44

>柊(桜)

そっか。そんな広い心、ウチには無理だ。……まさかこの学院でそんな優しい気持ちを持てとか叩き込まれたりしない?

(言葉遣いも気の長さも自分とは正反対だと自虐的になりながらも、自分も桜のように上品な素振りや言葉遣いを学ぶのかと半ば恐ろしく感じていると)

3312: 神羅 [×]
2020-08-03 03:17:19

>レミュダさん
みんな無事だったのか…それは良かった。そうか、鉄さんがここまで…黙っていたことは悪かったと思っているよ。ただ、彼に救援要請を送るかどうかはギリギリまで考えていたんだ。ヘリというのは空中を制することはできても自由がきかないからね…対空砲が敵地にあった場合がそうさ。だから、逃れられるかどうかを研究所の内部を確認するまでは呼べなかったんだ…。
(仲間が無事だと分かれば一安心し、これまでの経緯を相手から聞けば落ち着いた様子で自分の考えていたことを謝罪を述べてから話を始めて)

3313: 柊(桜) [×]
2020-08-03 21:27:43

>レミュダさん
椿さんあたりはうるさいでしょうが強制はしませんよ。ただ変わろうと思う事が変わる為への第一歩だと思いますよ。貴女の学び<目的>の妨げにならない程度に色々と見識を広めてみるのも一興だと思います。(相手の溢れた不安、疑問を聞き取ればそこに否定の言葉は投げ込まず、滑り込ますようにそれとなく選択を提示して)

3314: レミュダ [×]
2020-08-04 20:32:51

>神羅

まぁ……ほんと助かったし、感謝してるよ。もうウチ自身に悔いはない。これからどうすんの?

(ほんと難しい奴とからかった後、気持ちが軽くなった様子で相手に感謝を伝えると、見舞い用のパイプ椅子に座り、今後のことを尋ねると)

>柊(桜)

よし、椿に合わないように過ごす。見識広げるのは大賛成だけど、自分変わるのはごめんだね。……じゃ、これからよろしくクイーン。

(相手から出た名前に即拒否反応を示し、相手の勧めもやなこったと断れば、楸に再び学内を案内してもらおうと桜の部屋を出ようとすると)

3315: 柊(桜) [×]
2020-08-06 03:57:13

>レミュダさん
そうですか。それもまた一つの選択だと思います。色々吸収して自分を成長させてくださいね。では良き学園生活を。(自身の提示を断った相手に少しだけ落胆した声音で溢せば暖かい微笑みを携えて退室する相手を見送り)

終わったでありますか。ではクラスまで行くでありますか。……してレミュダ殿はあの人をどう感じたでありますか?(退室してきた相手に気付けば端末をポケットに仕舞い相手の案内を再開しながら人気のない廊下でそう切り出して)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle