TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

御伽噺に呪われて /renewal/91


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ぬし [×]
2014-12-19 00:25:31 


御伽噺に呪われて / renewal


昔々_____.


昔から人々に読まれ、語られ続けてきた物語達。本に宿った強き想い達は何時しか形を変えて現実世界へ溢れつつあった。

_____変わりゆく姿は”呪い”。

それは、身体を喰いて心を喰いて、いつしか全てを喰らい尽くす…本達の呪い。


人々はそれを 「 御伽の呪い 」と呼び、その謎を解明する為の研究を始めた。これはそんな呪いを受けた者達の可笑しな可笑しな物語


_____めでたし、めでたし。



「 御伽の施設 」 の 結末は ?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - × × × ×

「 約束 」>1 「 設定 」>2
「 募集 」>3 「 施設案内 」>4

× × × × - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

観覧有難う御座います。以前の参加者様はお世話に成りました、主です。この度前トピの反省を生かしつつ、勝手ながら「御伽噺に呪われて」をrenewalさせて頂きました。多々のレス蹴り等を防ぐ為参加人数を減らさせて頂き、施設内も関わりやすい空間に仕立てましたので、宜しければまた、宜しくお願い致します / 深々/

暫く 、 れす禁止 .


1: ぬし [×]
2014-12-19 00:26:05



「 約束 」

/ チャットマナー、セイチャットルールを守り参加者同士仲良くすること / 荒らしやなりすましは絶対にしないこと / 短ロルと豆ロルは禁止です / ロル中においての記号や顔文字は禁止ですが、背後会話においてはok / 喧嘩やグロ表現okですが規約に引っかからない程度にして下さい / 裏行為は禁止、Dキスと押し倒しまでを許可します / 置きレス式


以前と約束は変わりません
人数制限の変更、3LからBL.MLへの変更と、主Proの変更、施設内の変更がありますのでお手数ですが御目通し願います。
質問や要望は管理人まで -
シリアス寄りなトピですが背後同士は仲良く、楽しいトピにしましょう(*´︶`*)



2: ぬし [×]
2014-12-19 00:26:33



「 設定 」


《 御伽の呪い 》人によって語り継がれてきた「 御伽噺 」それが描かれた本達が人と人との間を歩むうちに不思議な力を持ち、人を呪う事で現代の姿に溢れ出てきた。というもの。

( 例えば赤頭巾ちゃんの本であれば、「 赤頭巾の呪い 」であり。ふとした瞬間に身体も心も狼に変化してしまい赤いものを身に付けた人間を襲ってしまう など )


「 御伽の施設 」そんな不思議な力に興味を持ち呪われた人間を隔離した施設。小さな子供から老人まで幅広い呪われ人が隔離されており、研究者達に監視されて生活している



3: ぬし [×]
2014-12-19 00:27:50



「 募集 」

▶︎▶︎ keep2日。リセ無言2週間。
恋愛は誰としても自由。
今回は男子のみ募集.


◯ 研究者 ◯
呪われた人達を研究する者。それを楽しむものや、人数調節の為派遣され嫌々研究をする者がいるらしい。 呪われた人間の世話や研究が主な仕事。

ハート / キング / 白兎 / 帽子屋 /
三月兎 / 芋虫 / 眠り鼠

其々の部屋に1人ずつ。
性別は問いません。
部屋を持たない研究者もいますがそれはモブ扱いでロルへの登場のみ。



「普段言いそうな台詞」
「恋愛時言いそうな台詞」
「三つ目は自由、無くても可 台詞」
名前 / 綴り
年齢 / 18〜35迄
身長 / 150〜195迄
容姿 / 美化ok行き過ぎと決め付け不可。
服装 / 必ず白衣は着せること。
性格 / 決め付け以外ok
武器 / 現実味のあるもの
何故此処へ来たのか / ご自由に
過去 / 記入自由、闇設定ok
備考 /


◯ 「 御伽の呪い 」を受けた者 ◯

一冊の本に触れた事から呪いを受けます。研究室に連れてこられた理由は様々であり年齢も様々。自身から入った者もいれば連れ去られた者も有り。研究や喧嘩により身体の一部がない事や、呪いのせいで獣人化ok。

呪いは現実味のないもので構いません。物語に関係しているものや、物語の趣旨にあったもの、少しでも何かが擦ればok


白雪姫( 主 ) / 赤頭巾ちゃん / シンデレラ/ 親指姫 / かぐや姫 / 人魚姫 / ピーターパン / 雪の女王 / みにくいアヒルの子 / マッチ売りの少女 / カチカチ山 / 兎と亀


( 人数をしぼ、絞らせて頂きました…!全部で12作品になります。12名の募集とし絞らせて頂きましたが、作品を変えることは可能ですのでお声掛け下さいね )



「普段言いそうな台詞」
「恋愛時言いそうな台詞」
「三つ目は自由、無くても可 台詞」
名前 / 綴り
年齢 / 13〜45迄
性別 /
身長 / 150〜195迄
容姿 / 美化ok行き過ぎと決め付け不可。
服装 / 自由。
性格 / 決め付け以外ok
「 童話のタイトル 」
呪い / どの様な呪いか説明を。
何故此処へ来たのか / ご自由に
過去 / 記入自由、闇設定ok 本に出会ったきっかけもお書きください
備考 /

絡み文をお願いするのでロルテはいりませんProのみの提出をお願いします!

開始は随時。途中参加大歓迎!


4: ぬし [×]
2014-12-19 00:28:20


「 施設内案内 」


- - - - - - × × 施設内案内 × × - - - - - - -

3階立て、屋上付きの施設は研究者、呪われた人間、全ての者が自由に行き来することが出来る。また、施設の敷地内は広く其方も決められた時間内は自由に行き来が可能。消灯時間も有り。


「 1階 」研究者達がより良い研究をする為に寝泊りをする部屋が並ぶ。研究者の部屋は/ ハート / キング / 白兎 / 帽子屋 / 三月兎 / 芋虫 / 眠り鼠 と御伽の施設らしい割り振り方をされており其々の部屋には生活に必要な家具が一通り揃っている。鍵付き。


また、食堂 / 医務室 / 研究室 / 牢屋 も1階に設けられている。【食堂】の食べ物は研究者のみが利用でき、飲み物等は全ての者が利用可能。【医務室】は鍵が付いており、全ての研究者が鍵を管理。【研究者】では様々な人体実験が行われており、角部屋に成る【牢屋】は危険だと判断した呪われた人間を一定時間閉じ込められる決まりとなっている。


「 2階 」図書室 / 資料倉庫 / 本の間 が設けられている。全ての部屋に監視カメラ。【図書室】には世界中から集められた本達が並び全てが安全な本だと判断されている。【資料倉庫】は呪われた人間達のデータが保管されており医務室同様の扱い。【本の間】には呪われた人間が触れた呪いの本が飾られておりそれぞれの本はケースに入り鍵が掛かる。


「 3階 」御伽噺に呪われた人たちの部屋が並ぶ。部屋振り分けは分かりやすく其々の本に見合った題名を使用し、部屋には研究者達と同じ様に生活に必要な家具が揃う。また、部屋の中にはカメラが設置されトイレと風呂以外の生活姿は研究者達に監視される形になっている。 鍵は付いていない。



▶︎▶︎ 食事は研究者がその者にあった物を運ぶ形となっており、研究者は身の危険回避の為に武器の使用を許可。 しかし呪われた人たちの喧嘩については大切な研究資料である為、死に関わるもの以外は放置。


「 敷地 」施設外でも、施設の敷地内であれば外出ok。沢山の木々が生えており、ベンチなども設置。子供の遊ぶ遊具もあれば、落ち着けるような池も設置され広々とした敷地。やはり至る所に監視カメラが設置されている。


▶︎ 質問要望受け付けます


5: ぬし [×]
2014-12-19 00:29:30



「 ぬし 」

参考までに。


「 毒に身体が蝕まれるまで…それまで。御前には近くに居て欲しいんだ 」
「 林檎には毒があるってェ…知ってるかァ…?なァ、 」
「…あれは魔女だ、俺じゃねぇ…」

名前 / 結崎 新 / Yuizaki Arata
年齢 / 20y
身長 / 175㎝

容姿 / 肩まで伸びた髪は段が付いておりえり足は外ハネ。前髪は目にかかる位で右流しにしている。普段は艶のある黒髪だが、夜になると雪の様な白い髪へ。元々黒かった二重の猫目は呪いを受けてから淡い青色になってしまい、薄めの唇も男性にしては柔らかい赤色に変化してしまった。肌も病的な白さになり本人は変わってしまった身体を受け入れられていない様子。左耳軟骨にピアス。何度か実験をされているが目立った傷跡はなく、研究者に悪戯に付けられた林檎の焼印が首の横に付いている。
服装 / 黒く緩めのtシャツはニット素材で暖かみを帯び、灰色のパンツを穿いている。黒のスニーカー。腕や首に包帯を巻いている。

性格 / 元々スポーツ万能で明るく社交的な性格であったが、施設に送られ呪いが進行していくうちに悩み事等を外へと漏らさず塞ぎ込みがちになってしまう。死への恐怖から未練を残すまいと必要以上の関わりを避けるが、心を許した者にのみ自身を曝け出したり不安を話したりする様子。普段は貼り付けた様に笑みを絶やさず、周りには明るく接している様子。

「 白雪姫 」
呪い / 身体に現れる呪いは髪の色、瞳の色、唇の色、肌の色。また、呪いが進行していく度に腐った様な斑点が広がりそれはまるで毒に蝕まれている様。/ 林檎を口にする、または赤いものを数分目に入れていると途端に暴力的な性格になり人が変わった様に物や人を傷付ける様になってしまう。 本人は「魔女」と呼んでおりこの時の記憶は一切ない

何故此処へ来たのか / 変わりゆく自身に恐怖を覚え、自ら施設へと入る。

過去 / ごく普通の生活を送ってきた。家族や友人に囲まれ、幸せな学校生活を送り…。しかし大学生となったある日のこと、大掃除の際に家の押入れの中から一冊の童話を見つけ興味本位に触れてしまう。それをきっかけとし呪いを受ける形となった。

備考 / 呪いのことを知ってからは自身の体が毒に侵されている事に気付き、死への恐怖を抱えている。故に生きる為の執着をなくす為家族や友人を失ってからは大切なものを作らないように心掛けているらしい。



6: ぬし [×]
2014-12-19 00:30:41


( /台詞の順番間違えてしまいましたが…!こんな感じでrenewalさせて頂きました(*´︶`*) もし宜しければまた、宜しくお願いします…/ 深々/ )



7: 匿名さん [×]
2014-12-19 00:48:40

(/はわわ・・・・!リニューアルしてる・・・!前回赤ずきんをやらせて頂いたものなのですが、そのままのpfで参加というのはありですか・・・?)

8: 名無し [×]
2014-12-19 01:06:39


(/リニュアルしていたですと ..!! 新規ですが雪の女王を宜しいでしょうか ..? )

9: ぬし [×]
2014-12-19 01:31:32


>7 さま
( /浩くん…!浩くんですね…!/ 興奮/ またお会いできて本当に光栄です…!勿論ですよ、再度Proあげて頂ければ喜んで許可させて頂きます!)


>8
( /りにゅあるしてしまいました…!本体童話が大好きでしてダークメルヘンは捨てがたいと…!ご新規様大歓迎です、ニヤニヤしながらProお待ちしてます/ ←/ )




10: 匿名さん [×]
2014-12-19 01:42:31

「----俺に近寄っちゃダメだよ。死にたくないなら」
「・・・・もう、誰かの傍にいたいとか、思っちゃいけないって決めたのに。大切な人だからこそ、傷つけたくないのに・・・君を離したくないって、素直に思うんだ」

「お前、キライっ、触るの、ヤダ-----!!」

名前 / 葛城 浩(かつらぎ こう)
年齢 / 18歳
性別 / 男性
身長 / 168cm
容姿 / 目にかかるほど長い前髪に後ろ髪は段のついた肩くらいまでの黒髪。目つきは元々は普通だったが、今では切れ長で鋭い。呪いで変貌すると三白眼になる。日頃から日に当たらないため肌は白め(普通の範疇で)。呪いで暴走しては自分が意図しないところで怪我をするため、体中青あざや切り傷だらけ。
服装 / 真っ赤なパーカーの上に白のジャケット、黒のパンツを着ている。すぐ壊れるからという理由で靴ははかず、素足でいたがる。また、首元には鎖のついたチョーカーをしている。

性格 / かなり気弱で人見知り。小さな頃からいじめられっ子気質な上反抗しないタイプだったため、逃げ足だけは早かった。呪いを受けてからはそれに拍車をかけてネガティブになり、自分は誰かに優しくされたりしてはいけないと考えている。人と関わりたがらないのは呪いで傷つけてしまうからであり、自分なりの優しさだと思ってる。が、人から逃げようとして割と失敗することも多く、泣き虫。

「 赤頭巾 」
呪い / 空腹時・感情が高ぶった時・満月の日に人狼になる。赤いものに触れていると安心するという特性から皮肉にも狼が狙う赤ずきんのようなパーカーを着て精神安定を図っている。狼になると思考レベルも狼になるため、簡単な言葉しか喋れなくなり恐怖を感じると本能的に誰かを傷つけたり物を壊したりする。手懐けられれば話は別だが、あまり人には懐かない。ある程度時間が経つと元に戻る。 人としての感情がないわけではなく、慣れれば意思疎通は可能。ただし変化する度に人としての感情は薄くなり狼となる時間が長くなる。

何故此処へ来たのか / 満月の日に暴れまわった結果、連絡を受けた施設によって無理矢理入れられた。

過去 / 父親は蒸発し、母親は虐待・ネグレクトの常習でいつも部屋の隅で隠れているのが常だった。唯一の楽しみは近所の図書館で本を読むことで、偶然見つけたのがその御伽噺であり呪いを受けた自覚もないまま帰宅。その夜は満月だったため家で暴走を起こし、その後訳もわからないまま施設に入れられた。

備考 / 普段の状態では反抗もしないし出来ない。その分呪いの状態になって酷くなるのは普段の我慢が原因だと思っている。けれども人を傷つけたくないので自ら関わったりはせず、檻に篭もりながらいずれば実験体として終わってもいいとさえ考えている。首元のチョーカーはいわば首輪であり、満月の夜の日には鎖を繋いで暴れないように研究者につけられた。 満月の夜には決まって牢屋に入れられるため、満月の夜を酷く恐る。またその恐怖心で暴走してしまうという悪循環。

(/>7の者です! そうです、浩ですよ新くん! またまたよろしくお願いします!)

11: 匿名さん [×]
2014-12-19 01:56:28

あ!リニューアル……!?前のトピで親指姫やってた者です!親指姫キープお願いします!)

12: 匿名さん [×]
2014-12-19 02:14:52

(/新参の者ですがシンデレラのキープお願いします!)

13: ぬし [×]
2014-12-19 03:46:36


>10 ( 葛城 浩 / 背後さま )
( /やっぱり浩くん素敵ですね…!Pro問題ありません、リニューアルに添って変えて下さった文章もあり嬉しく思います。また新くんと仲良くして下さったら嬉しいです、それでは絡み文宜しくお願いします…! )


>11 さま
( /璃人くんですね…!ちゃんと覚えてますよ(*´︶`*) また参加頂けるなんて光栄です…!keep承りましたので、Proお待ちしてます! )


>12 さま
( /新規さまいらっしゃいです!シンデレラkeepさせて頂きますね、にやにやしながらProお待ちしてます(*´︶`*))




14: ぬし [×]
2014-12-19 03:55:55



「 参加者様 /keep/募集 」

▶︎▶︎ keep2日。リセ無言2週間。


◯ 研究者 ◯

ハート /
キング /
白兎 /
帽子屋 /
三月兎 /
芋虫 /
眠り鼠 /


◯ 「 御伽の呪い 」を受けた者 ◯


白雪姫 / 結崎 新
「 身体を蝕む毒林檎 」
20y / 175㎝ >>5

赤頭巾ちゃん / 葛城 浩
「 獣に喰われゆく身体 」
18y / 168㎝ >>10

シンデレラ/ >>12 keep
親指姫 / >>11 keep
かぐや姫 /
人魚姫 /
ピーターパン /
雪の女王 / >>8 keep
みにくいアヒルの子
マッチ売りの少女 /
カチカチ山 /
兎と亀 /


随時募集中...!

15: 葛城 浩 [×]
2014-12-19 14:12:50

>all

空、真っ青・・・・・。
(常日頃、滅多なことでは外に出ない自分を心配してか、それとも貴重な実験データが欲しいのか。どちらにせよ研究者に急かされるように部屋を追い出されたのがつい先刻のこと。人に出会うのが嫌だからと部屋に戻ろうとしたが、研究者もそこは譲れないのかいつまでも部屋に通してくれない。結局自分が折れる形で暫く施設を歩いていたが、次第に飽きて今は施設外のブランコに乗っていて。空を仰ぐと、久しぶりに何も遮るものがない状態だからか。少し眩しくて目を細めながら上記を述べ。靴がないため冷える足を抱えつつ、時折ブランコを漕いでは視線だけは空を見つめていて)

(/絡み文投稿させて頂きます! 改めまして皆様よろしくお願いします!)

16: >11の参加希望 [×]
2014-12-19 18:46:46

「チビって言うな!……もとはこんなんじゃねぇから!」
「俺はもうすぐ狂う………それまでそばにいてくれ」

名前/姫崎 漓人 /himezaki rihito
年齢/20
身長/172(呪いで小さくなると152)

容姿/金髪のくせっけ。長さは肩につくかつかないか。目は二重で大きく、色が白いため呪いで小さくなると女の子に見られることも多い。右目の下に王冠の痣がある。身体は細身で筋肉はまぁまぁついている。
服装/白いぶかぶかのTシャツに黒いながズボン、黒いスニーカー
性格/一人を好み、他人といることを嫌っている。が、元々は明るく人懐っこいような性格だった。医者から呪いのせいでいつか狂う、と言われ心を閉ざすように。

「親指姫」
呪い/身体が小さくなる。時間は決まっておらず骨格から変わるため、小さくなるなるため激痛をうむ。呪いのせいか変化しているときは気絶ができない。
何故ここにきたのか/狂いたくないためどうにかできないか、と思ってきた
過去/髪の色や目の色を気にしてはいたが普通の生活をおくっていた。図書館でお伽噺にふれる
備考/目のしたは呪いをうけたときにできた

17: 匿名さん [×]
2014-12-19 21:45:39

(/童話パロ素敵…!! 新参ですが、醜いアヒルの子keepお願いしたいです)

18: ななし [×]
2014-12-19 22:29:22

(/新参ですが失礼致します!人魚姫のkeepお願い致します!)

19: 匿名さん [×]
2014-12-19 23:46:53

「もう帰らないと夜が来る。あなたにも、酷いことをしてしまうかもしれませんよ」
「わからないんです。どっちが本当の自分なのか…でも、俺がどんな人間でも、あなたを好きだって気持ちだけは…きっと変わらない」

「誰が逃げていいって言った?言うこと聞かない悪い足は——綺麗に切り落とさなくっちゃなぁ!」

名前 /灰島 硝(haijima sho)
年齢 /20歳
性別 /男
身長 /177cm
容姿 /すらりと高い鼻筋に薄い唇、涼しげな切れ長の瞳と整った顔立ち。だが俯いていたり薄幸そうな表情のせいで目立たない。長めの前髪はサイドに流しているが、まとまりのない猫っ毛のせいか額に一束垂れている。後ろはうなじにかかる程度。呪いを受けてから瞳も髪も煤けた灰色に変わり、夜は硝子のような水色の瞳と銀の髪になる。引き締まった体は家事労働の賜物。
服装 / 白いシャツに青灰色のカーディガン、黒のパンツとシンプルな服装。水色のスニーカーにはどす黒い染みがついている。実験の傷より古い痣や傷跡が目につく。

性格 / 年下にも敬語を使う穏やかな青年。目立たないように、他人に叱られないようにと控えめな言動が多いが意思はしっかりしている。施設に入ってからは召使いとして扱われなくなり笑顔が増えた。また他人の些細な言動(挨拶される、きちんと名前を呼ばれる等)にいちいち喜ぶなど色々こじらせている。呪いのせいで迷惑をかけているからか「ありがとう」より「すみません」と言うほうが多い。

「 シンデレラ 」
呪い /日没から深夜12時までの間、もしくは他人に痛みを与えられると性格が豹変する。豹変後は女王のように傲慢かつ冷酷に振る舞い、気に食わないものや自分の命令に従わないものは何であろうと罵り、踏みつけ、蹴り飛ばす。一方で正気や記憶はあるため、口は悪いが会話や日常生活を送ることに支障はない。時間の経過とともに元の性格に戻る。日に日に残酷な性格でいる時間が延びてきており、どちらが本当の自分なのかわからず悩んでいる。

何故此処へ来たのか /家族を下僕のように虐げる、「怠け者に足はいらない」と義父の足を切り落とそうとする等の横暴により施設に送られた。

過去 /母の再婚により義父、義兄と4人暮らしになるが母親は間もなく事故死。代わりに硝が召使いのようにこきつかわれ、時には暴力を振るわれる日々が続いた。母の残した絵本「シンデレラ」が好きで色々なバージョンを読み漁っており、道端に捨てられていた童話を拾い呪いにかかってしまう。

備考 /家族にしょっちゅう蹴られていたせいか足への憎悪が目立ち、喧嘩の際は真っ先に足を攻撃する。また自身も足癖が悪くスニーカーの染みは他人を蹴ったときについた血。
呪われている時の自分を嫌い、夜に他人と会うことを避けている。しかし結局夜になると暇つぶしの相手を求めて徘徊してしまう。

(/キープありがとうございました!ダークメルヘン大好きなのでわくわくしております、不備などありましたらご指摘ください!)


20: 参加希望 [×]
2014-12-20 00:52:03

((ピーターパン宜しいですかっ?

「ちょ、お兄さんあんまり激しい動きはNGだから!」
「君の最後までずっと側に居てあげる。ま、俺もいつどうなるか分かんないんだけどねー。」

名前 / 北江 皓太 (Hokue Kouta)
年齢 / 44歳
性別 / 男
身長 / 167cm
容姿 / 年齢に合わず大きい瞳に少年のような顔立ち。天パのかかった茶髪で、耳に掛かるかかからないか程度の長さ。緑の瞳と少し焼けた肌で、本人の楽観的な、テンションの高い性格もあり見た目だけなら中高生である。
服装 / あまり服装は気にしないらしく、お気に入りは緑のパーカーと犬の絵が描かれたTシャツにジーパン。緑の上着がトレードマーク。


性格 / 明るい、ノリの良いおっさん。かなり楽観的な性格。自分を「お兄さん」と呼ぶこともあり、周りとの年齢差は多少気にしているらしい。思うことははっきり言う方だが、頑固なところがあり小さなことで意地を張り出すことがある。

「 ピーターパン 」

呪い / 容姿が中学〜高校生ぐらいのまま成長することなく何年間も止まってしまっている。また、夜になるとネバーランドの幻覚を見るようで、夢遊病のような状態に陥る。常にティンクと言う名の妖精が視えるらしい。

過去 / 幼い頃に両親が離婚。母方に引き取られるも、母親の異常な愛情に耐える日々だった。本人も母親が大好きだったのだが、「少年である自分」が好きな母親に嫌われないようにと、毎日成長しないことを願っていた。

何故此処へ来たのか / 見た目が見た目の為何処にも就職できず親の遺産も尽き生活に困っていたところに施設を発見。自分の異常な体質が使えるなら、と自主的に入った、

過去 / 成長しない少年、ピーターパンの物語に強い憧れを抱き、図書館に通い詰めて物語の本を漁っていたときたまたま見つけた本に呪いが。

備考 / 少年期は大人になるのに強い拒否反応があり呪いを「奇跡の魔法」
と呼んでいたが、今では自分の生活に1番邪魔な呪いと化している。
妖精ティンクに関しては良き理解者として、周りに人がいないとき良く話している。が、側から見れば1人で喋ってるイタい人。


((参加希望です。宜しいでしょうか…?不備ありましたらご指摘下さい。


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle