TOP > 質問・相談

死にたい/128


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: さすらいの旅人さん [×]
2014-11-12 15:11:49


君だけの命だと思ってる?
君だけの身体だと思ってる?
君の命は君の両親や祖父母から、辿ったらキリがないくらいに繋がってるもの
なんだよ

苦しいかもしれない、辛いかもしれないけど…
死ぬ勇気があるなら
死ぬ気です生きなさい

本当に死にたいと思ってる人が
チャットしてる暇あるの?
甘ったれてるだけじゃないかな!
良く考えた方がいいよ
それでも死にたいなら誰にも見つからないように考えるべきだね

**ませんでしたなんて
こんな場所使って言わないで欲しい❗




62: あまのがわ [×]
2014-11-12 15:23:03

正直**たい人に「頑張って」と
言っても、あまり現状は変わらないと
思います。
それに私たちって生きてるから、
死の概念はあんまりわからないですよね…
だから、そんな簡単に「**たい」
だなんて言わないで欲しいです。

63: 匿名 [×]
2014-11-12 15:48:46

てか、なんでこんなトピ上げるの??

ちゃっとで死にたいって言われても
自分たち何もできない
慰めてほしいの?
顔知らないのに
最後決めるのはあなた本人

釣りでしょ

64: ねこまふぃん [×]
2014-11-12 18:26:47

なんで他人の分まで生きなきゃなんないのさ…
赤の他人や周りの人間が死ぬ度に羨ましいって思う。
なんで死ぬのが自分じゃないんだろうって…

65: オルランド(ぽこ) [×]
2014-11-15 10:23:43

>>64
同意(*´ー`*)
臭い意見多いよね

66: bj [×]
2014-11-15 15:10:45

死の概念?

そんなの簡単。
いなくなるんだよ。

友達の前からも、家族の前からも、自分も。

辛い?悲しい?誰かに心配させてやる?ざまあみろ?復讐?
そんな事考える由もなく、無くなるって事。

簡単に言うと、終わり。その先は何もない。


人は存在の存続のために生きてる。
悲しい、辛い、死にたいと思うことも、
存在理由じゃないかな

68: 着ぐるみパンダさん [×]
2014-11-17 13:07:22

いやぁ釣れるなぁ。

馬鹿どもが我こそはとどや顔で持論振りかざしてる。

おもしれー

69: 小惑星アルカナ [×]
2014-11-17 13:08:59

>68

お前よりはマシだ

70: 匿名アナ [×]
2014-11-17 17:23:06

死にたいなら死んでくださいとか死にたいなら**ば?とか死にたいなら好きに死んだらいい






























…ってあんまりです!何故そんな言い方で突き落とすのか私には理解が出来ません!

少しでも助けてあげようって思わないんですか?リアルで人にぶつかって謝らなかったらどう思いますか?レストランでいつまでも来なくてやっと注文が来たのに謝りもせずに去ったらどう思いますか?

少しでも声をかけたらいいじゃないですか。後から何言っても構いませんがいきなり**とかはないと思います。

71: 匿名 [×]
2014-11-18 17:32:49

フム

72: 通りすがりさん [×]
2014-11-18 19:50:58


ちょっと仕事と人間関係がカオスで頭がパーンしたので飛び降りようと思ったら
反対側のビルの人に思いっきり手を振られた(笑)

で、飛べずに今に至る。


現在、通院して薬漬けになりながら社会復帰目指してまーす。まだ時々ふわっと飛びそうになる時あるけどねー、というか意味も無く苦しくて頭がどうにかなりそうではっきり言って生きてた方がしんどいんじゃないかなぁ、終わっちゃった方が楽になれるんじゃないかなぁと思いつつもまぁ気長に生きてりゃ割と何とかなるって誤魔化しながら生きてるの。

でさ、よく言われる「がんばれ」って何だろうと。
誰かが言ってたんだけど、日本人がよく使うこの四文字って「あなたが良い方向に向かいますように」のお祈りを端折ったものなんじゃないかって。要はグッドラック?
凄く曖昧。でもまあ、曖昧でも厚意は厚意。
みんな「幸あれ」って言ってる。そういう事にしといてみるのも手。幸ほしいね。うん、自分でも何言ってるか分かんないけど。

73: 名無しさん [×]
2014-11-18 20:21:35

死にたいんなら死んでもいいんじゃない?
可哀想だとか酷いとか言われてるけどこの意見は個人的にはもっともだと思う。
だって生きてるほうが辛い人だっているんだよ?死んで楽になれて、幸せになれるのなら私は死ぬななんて無責任なこと言わないよ。
ただ自分が、死んで幸せになれるって思うなら、後悔しないなら死んでもいいんじゃないかな?
生きることの辛さは本人にしかわからないんだし、他の人が横入りする必要はないと思う。
と、上から目線で言ってみる。
ちなみに何かに逃げるのも一つの策だよ。
何かは自分の好きなことや気になってることでいいと思う。あれやりたい、これやるまで**ないとか考えてるとその内死にたくなくなってるから。あくまで私は、だけどさ。

74: 匿名さん [×]
2014-11-18 20:34:19

ちょっと違うのよな。
死にたい人間は死の先に本当に幸せが待ってるなんて思っちゃいないだろう。

だって宗教じゃ自害は大抵地獄行きだ

76: 匿名 [×]
2014-11-18 21:26:24

そんな事言うあなたは暇人

77: 匿名さん [×]
2014-11-18 21:27:42

>75
こらこら、自殺幇助になるかもしれない事を言うのはやめなさい

78: 匿名 [×]
2014-11-18 21:31:23

>75

そうよっさっき暇人とか言ったけど

人の命を考えない人はダメです。

79: 匿名削除 [×]
2014-11-18 21:43:14

結局死ぬのが怖いから

チャットで構ってほしいだけ


それに暇人じゃないし


死ぬとか死にたいとか


簡単に言ってる人嫌い

80: 匿名 [×]
2014-11-18 21:48:15

>79

じゃ何でコメントしたの?嫌いなら書かなくていいだけの話では?

いやならコメントしないでいいじゃない。何で今頃コメントしたの?

81: 匿名削除 [×]
2014-11-18 21:57:43

トピックがムカつくから

82: 匿名さん [×]
2014-11-18 21:59:51

いいじゃない、死ぬの怖がってる内は。
逆に怖がらなくなったら(アカン)

簡単か、そうじゃないかの尺度は人それぞれだよ。
逆に現実では易々と吐き出せない話だし、ここでぐらいちょっと出しても良いんじゃないかな?

気に食わないと思って意見を出すのなら、せめてもう少し言葉を選んだ方がいい。
それこそ、簡単にどうぞ、なんて言って良い問題ではない筈。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle