TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!/227

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
161: 常守朱 [×]
2014-12-26 23:18:15

>御坂さん

いえ、夜勤です。流石に連続の非番は、まずいでしょう。(尋ねる相手に笑顔で答えてから苦笑いの表情で話した後歩き出して)

162: 縢 秀星 [×]
2014-12-27 07:39:41

>朱ちゃん

‥体質、なのかなぁ。不思議なもんだね

(本人にも理由がわからないとなると、当たり障り無いありふれた予測をつけ。台所を調べる相手を横目に部屋の中を見回しているとデバイスに通信が入り)

クニっちから。
他は全部押さえたってさ。こっちもターゲットは確保したし、‥そろそろオレらも帰ります?

(通信を切り、相手の方を向いて内容を伝え。調査を続ける相手の様子を窺いつつ、局に戻るか否か切り出して)

>御坂監視官

どこがって、監視官ならどこだって行けるっしょー?なんならオレが息抜きに最適な場所、紹介しましょうか?

(散歩のように外を出歩く様子が、息抜きには物足りなく見えて。馴れ馴れしく相手の腕に自分の腕を絡ませ身を寄せて笑い掛け、あわよくば自分も同行しようと企んでおり)

>コウちゃん

(隣の二人に倣って席を立つと、店主からの思いがけないハグを受ける相手を目の当たりにし。涙ながらに言葉を交わす様子を仲がいいんだな、と思って見ていると、次に宜野座、次に自分へとハグが回ってきて。あまりの力強さに肺から押し出されるように声が漏れ、解放されれば体勢を整えながら『こんな熱烈なの初めて』と冗談で答え。おそらく相手を想って流されたであろう涙にはどう反応すべきか迷い、取り敢えずで対応は相手に任せ自分は一歩下がった視点から様子を見守っており。渡された袋を受け取ると相手と共に店を出て)

‥なんで泣いてたんだろうなぁ?店の人。
久々の再会で感動しちゃったとか?

(店主の涙には、悲しさか嬉しさか寂しさなのか推し量れないものがあり。解答を求めるように、帰路の途中で軽口を交えながら先ほど思ったことを口に出し)

(/いえいえ!お互い忙しい身でしょうし、逆にこれくらいのペースの方が自分はやりやすいです* ぶっちゃけてしまうと‥リアルでいろいろありすぎて本体が少し参ってます(笑)場面変更了解です、先導ありがとうございます!)

─────────────────

-----------
   ATTENTION
-----------

キャラリセ警告

:宜野座 伸元

最後の書き込みから1ヶ月が経過しました。5日間待機の間、連絡がない場合は、規定に従ってキャラリセとさせていただきます。ご容赦下さい。

163: 常守朱 [×]
2014-12-27 20:08:57

>縢君

それしか考えられないから言ったの。私も時折濁らないのだろうと不思議と思う時がある。そうじゃあ、引き上げましょう。(捜索しながら答え立ち上がり、戸棚を開け見る目を相手に向け自分の色相の原因を考えてる事を相手に話してから戸棚を閉め相手からの報告内容を聞いては横を向き手袋を外しながら返事し答え玄関に向かって)

164: 御坂祐希 [×]
2015-01-01 15:19:46

そうだな。まあ、がんばりなされ(そう言えば、眠気覚ましのコーヒーならぬブラックガムを差し出し)《常守監視官
いけなくもないぞ?なら行くか?(息抜きはしたかったし、教えてもらうのもいいかと思ったためにじゃあ、行くか?と子供に聞くように)《縢執行官

165: 常守朱 [×]
2015-01-01 17:10:44

>御坂さん

ええ。有難うございます。御坂さんも、お仕事頑張ってください。(返事し応援してくれる相手に礼を述べ応援し受け取り行こうとして)

(/明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。)

166: 御坂祐希 [×]
2015-01-01 17:41:07

ああ。まあ俺もがんばっけどよ!(今が頑張り時なのに、いつ頑張るんだと、少し心でツッコミながらもいるのなと思い、自身の頑張りの源を相手に手渡し)
(/こちらこそ今年も宜しくお願いします)《常守監視官

167: 常守朱 [×]
2015-01-01 17:46:32

<御坂さん

無理しないでくださいね、じゃあ。(気遣い挨拶し歩きカフェに着けば入り座り注文して)

(/こっちこそ今年も宜しくお願いします。)

168: 御坂祐希 [×]
2015-01-02 10:23:25

ああ。まあ俺もがんばっけどよ!(今が頑張り時なのに、いつ頑張るんだと、少し心でツッコミながらもいるのなと思い、自身の頑張りの源を相手に手渡し)
(/こちらこそ今年も宜しくお願いします)《常守監視官

169: 常守朱 [×]
2015-01-02 20:28:25

>御坂さん

分かりました。何か食べますか御坂さん?(返事し笑顔で相手に何が食べたいかを聞いて)

170: 狡噛慎也 [×]
2015-01-07 21:00:26

>all(/明けましておめでとうございます*お忙しい中かと存じますが、どうかお体にはお気を付けて…本年も皆様に素敵なご縁がありますように*)

>常守監視官
>158(/遅くなってしまい申し訳ございません;此方の常守様宛のレスが見落とされてるやもしれません*)

>御坂監視官
(巡回を続ける中、宜野座から名を呼ばれると振り返る途中で彼のデバイスが鳴り、隣で様子を見守っていると局から緊急の指示を受け。顔を上げる彼と視線を合わせて)

…応援を要請した方が良いだろうな。その人数じゃ、此方の分が悪い。

(内容を聞く限りではそう答えながら、了承する彼を見て。周囲を見渡しつつ此方から御坂監視官のデバイスへとコールを掛け)

御坂監視官、104(強奪・逃亡)発生。

犯人は男の3人組、2ブロック先の病院から薬剤を奪って東へ逃走中。警戒して捜索に当たってください。

>縢秀星
(店外へ出ると凍えた空気が首元を掠め、先程の一件を問う琥珀色の瞳と視線が搗(か)ち合うとその内容に一瞬目を瞬くも、直ぐに相手へ優しく微笑んで『そうだな。』と相槌を追わせ)

別れを惜しんでるのさ。

俺達の事も、今日会ったお前の事も

(また会えるのか二度と会えないのか。特殊な職務故、征陸と長い付き合いの彼(店主)ならきっとその様な現実を目の当たりにしてきたからだろうと。深くは知り得ないが先程の涙にはそう予測して。唯思うに、命を重んじる店主にとっては相手もその一人なのだと伝えて)

──────────────────────

(就業時間を終え、征陸と並んで歩きながらやや愉しげな笑いが廊下に響き。相手の待っているバーカウンターとソファのある部屋へと認証機にデバイスを翳しながら扉を開けて)

縢、遅れて悪い。
先に始めてなかったか?

(両者とも就業を終えた相手を労うよう笑んでいて。脱いだ上着を片方の肩へ引っ掛けた状態で征陸の手土産をローテーブルに倒れぬように置き、相手へ笑みを向けながら始めてなかったか等と冗談を交えて)

(/明けましておめでとうございます*その後、お加減はいかがですか?参る時、ありますよね。(そしてそういう時は何故か重なりますよね;)心を砕いて下さった事と思われます。我々には言葉しかお伝え出来ませんが、主様の身の回りが落ち着きましたら、気分転換にこのスレへ遊びに来てくださりますよう…お待ちしておりますね?*+元気な縢くんにまた会えますよう)

171: 常守朱 [×]
2015-01-07 21:29:55

(/いいえ。御免なさい完全に見落としてました。見落とさない様勤めてまいりますね。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今日は眠たいので、このまま落ちます、お相手感謝)

>狡噛さん

ありましたよ。経理に通す報告書が上がってないのは狡噛だけだな。誰か狡噛の居場所を知ってる奴は居ないかとまで言ってましたよ。大丈夫ならいいんですが早く経理に出す報告書いて送ったほうがいいですよ。ハイさっき奢ってくれたお礼いです。そうですか(片手を骨盤に置き横を向きながら、ツッコミ一係での、やり取りを伝え、アドバイスをしジュースを受け取った相手に〔いいのか〕と聞かれたら返事し、ランチをご馳走してくれた礼だと述べ上司からの連絡内容を此方に伝える相手にきょんとした顔で返事してから前を向き缶を開け)

どういたしまして。宜野座さんらしい気遣いですね。(笑顔で礼を述べコーヒーでも飲もうと口元に近付けた時に同僚から聞かされた上司の気遣い内容に驚きコーヒーを口から吹きそうになるも耐え顔を横向け褒めてから前を向きコーヒーを飲んで)

172: 狡噛慎也 [×]
2015-01-08 00:12:43

>常守監視官
ああ、報告書は昨日そのフォルダに…

(フォルダへ提出済みである事を伝えようと飲んでいた缶の縁から口元を離すものの、注意を促す相手の様子が目に入って面白かったのか少し笑みを堪えて)

そうだな、次からは努力する。

(相手へと素直に反省した態度を示しつつ、彼女らしい優しさには僅かに微笑んで応え。宜野座の意外な言葉に驚きを隠せない相手に思わず笑う息を付きつつ、珈琲の缶を指先で持ち代えるなり『だな。』と頷き。幾分穏やかな面持ちで相手と共にビルの聳え立つ景色を眺め、隣に立っている相手へと顔を向けて)

座らないのか?

(/今晩は。早速のレスありがとうございます。いえいえっ、遅くまでありがとうございます*ゆっくりおやすみなさいませ*)

173: 槙島聖護 [×]
2015-01-08 00:24:27

>all(/レスが遅れて申し訳ありません;;
明けましておめでとう御座います。
昨年はこのトピに参加する事が出来た上に、素敵な方々に出会えて嬉しかったです*相変わらず似非な槙島さんですが、絡んで下さり有難う御座います(泣)
本体の方が体調を崩し、入院しなければいけなくなり少し来るのが難しくなりまして、顔出しが出来ませんでした;;
落ち着いたら必ず返します。
長々と申し訳ありませんでした)

174: 御坂祐希 [×]
2015-01-08 09:05:11

りょーかいだ。…つか、こういうののやる事はどこかズレてんだよな(それは行くしかないとは思い、彼らの逃走ルートからなんにしてもいいがと)→狡噛
ああ!じゃあって守のおすすめんとこで頼むな
(相手のおすすめの食事処でと相手にそういって、とびきりおいしいとこを期待し、任せるといい
→常守

175: 常守朱 [×]
2015-01-09 00:38:14

>槙島本体さん

(/いいえ。明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。それは大変でしたね。へんれは、いつでもいいですから、無理しないでくださいね。)

>御坂さん

私の、お勧めは友達と行くカフェですね。(相手にお勧めを聞かれたら笑顔で答えて)

>狡噛さん

フォルダーが、どうかしたんですか。そうしてください。座ります。(喋ってる途中で笑い出す相手に途中で止めた言葉の意味を尋ね笑いながら反省する相手にムスッとした顔で、お願いし笑顔で聞かれたら頬を赤く染め、ムスッとした顔で答え座り無言でコーヒーを飲んで)

(/どういたしまして。此方こそ遅くまで、付き合って下さる狡噛さんには感謝してます。どういたしまして、そうします。)

176: 縢 秀星 [×]
2015-01-09 02:01:09

>ALL(/明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^ P.S. 今日から劇場版公開ですね。レビュー等を見てもかなり高評価で期待大‥ですがR15らしいので、弟妹等と観に行く際はご注意を)

>朱ちゃん

りょーかい。
もうこんな時間かー‥ もうすぐ勤務終了だね、オレら。

(出口に向かう相手の後を追い。扉の外に出てふと時計を見ると、思いのほか時間が経っていたようで針は17時を指しており。引き上げるとなって少々気を抜いて、微笑が混じるなど相手へ向ける表情や口調に幾らか余裕を含ませて)

>御坂監視官

そうこなくっちゃ!
折角だし、パーっと気分転換しちゃいましょうって!

(肯定の言葉を聞くなりぱっと明るい表情になって相手の一歩先に立ち。話しながら腕を広げる身振りなど、軽い素振りで相手を目的地へと誘導し)

>コウちゃん

(話を聞きながら、笑い顔で泣いていた店主の顔を思い出し。そんな悲しいこと考えているようには見えなかったけど‥モロに悲しんでたらまともな色相なんて維持できないか、と思考を巡らせ、浮かんだ疑問は一通り解消し)

なんだそれ?初めて会った奴にそんな心配されちゃたまんないよ。オレもコウちゃんもそんなやわじゃねぇんだからさ。で、ギノさんはオレらがちゃーんと守ってやるし?

(笑い飛ばすかのようにあっけらかんとして言い。職務中にもかかわらず、一連の楽しさに緩みかける気を引き締めながら、公安局ビルへと帰路を辿り)

(自室に戻ると、相手を待つ間に今晩の夕食兼酒の肴を作っており。カウンターテーブルには大皿に乗ったカマンベール等のフライやカプレーゼ、骨付きフランクフルト、タコライスの完成品が並んでおり。取り皿やグラスを取り出しているところで、扉の開く音に後ろを振り返り、入室する両者を『いらっしゃーい』と迎え入れ)

あぁ? なーに言ってんの。先に始めるどころか準備万端だぜ、ほら。

(かまされた冗談にわざと眉を顰め反応するも、ふっと自然な笑顔に切り替わり並んだ料理を顎で指してみせ。皿やグラスをローテーブルへ運びながら征陸の手土産を目に入れると『おー、これまた良さそうなの持ってきてくれたじゃん。サンキュー、とっつぁん!』と嬉しそうに言い)

(/明けましておめでとうございます!すいません、ついつい愚痴を‥; 気を遣わせてしまって申し訳ありません、そしてありがとうございます!狡噛さんのお言葉もあり、お陰様で元通りです* 狡噛さんの方はお加減いかがでしょうか?お忙しいこととは思いますが、いつもお相手していただき本当に感謝感謝です*)

>槙島本体様

(/明けましておめでとうございます* お姿が見えないので心配しておりました。体調を崩されていたのですね; 入院とは大変な‥。早く良くなられますようお祈りしています。どうかお大事になさってください。
私も昨年は、槙島様をはじめ皆様にお会いできて幸せでした。どうか本年も、前年同様にお付き合い頂ければ主は喜びます!
以下に槙島様宛てのレスを纏めておきますね。戻られる際の参考になればと*

常守 >145  御坂 >146 (絡み文)
 縢  >147  狡噛 >155

此方も、長々と失礼しましたm(_ _)m*)

──────────────
-----------
   ATTENTION
-----------

キャラリセ対象者

:宜野座 伸元

規定の期間を経過しましたので、キャラリセとさせていただきます。申し訳ございません。また何かの機会にお話できれば幸いです。短い間でしたがありがとうございました!

───────────────

177: 御坂祐希 [×]
2015-01-09 08:12:44

おっいいじゃねえか!(たまにはカフェとかもいいなと行くか。と言いながら)→常守
あ、おう!色相濁らせちゃ大変だかんな(色相を濁らせるなんてことはあまりないとは思うがそちらも理由の一つとし)→縢

178: 常守朱 [×]
2015-01-09 22:11:59

>御坂さん

でしょう。(笑顔で返事しとことこ歩き店に着けば、ドアを開け店に入って)

>縢君

うんあっホント気付かなかったね。そうだね、この後どうする。(頷きディパスの、時計を見ては驚き相手のほうに顔を向け笑顔で尋ね〔勤務終了だね〕と言う相手に笑顔で答え相手に、この後をどうしようかを決めて貰う為に聞いて)

179: 御坂祐希 [×]
2015-01-09 22:38:30

流石だな(フッと微笑めば、そこが本当に好きなんだなと思いこれからは自身の行きつけリストに追加しようと思い)→常守

180: 常守朱 [×]
2015-01-09 22:52:47

>御坂さん

有難うございます。(二階に、あるテラスに行きながら礼を述べ適当に座りもって来てくれたメニュー表を見ながら決めて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle