TOP > 質問・相談

死にたい、もう辛いよ…/48


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
29: オルランド [×]
2014-10-07 23:03:47

>>24
あ、ごめんごめん(;^ω^)
与市氏は主に苦言を呈してたのね。。。勘違い

30: ** [×]
2014-10-07 23:05:09

与市
そうね、言い方悪かったかもしれんね、そこは謝るわ

謙遜せんで良いのに

31: さつき [×]
2014-10-07 23:06:15

* *
大丈夫なんですか?

32: 与市 [×]
2014-10-07 23:08:45

>27
なら、私の知ってる本当に死んだ奴は事前に死にたいなんて言ってなかったな、

と言えば矛盾しないでしょ。
死にたい言いながら生きてる奴は実際に沢山います。でも、それは「本当に死にたい人は~」という理屈の根拠にはならんって。

何故、死にたがりを糾弾するのに「本当に死にたい人~」って話が必要になるのかな。全然視点が違う話なのに


33: ** [×]
2014-10-07 23:08:55

与市
「生きろ」って言うのもなぁ

さつき
え、何が?

34: 与市 [×]
2014-10-07 23:09:58

>32>29以降読まないで投稿した;

35: ** [×]
2014-10-07 23:11:05

与市
確かに今考えてみるとそうやったかもしれんね、


36: 与市 [×]
2014-10-07 23:13:29

分かってもらえて嬉しい

37: 与市 [×]
2014-10-07 23:15:51

あと個人的な意見を言わせて貰えば、

自分の命を切り札にして他人にすがることでしか生きられない人は、
実際にとっとと自殺してくれた方が世のためなんじゃね、とか思います

おっと暴論かな


38: ** [×]
2014-10-07 23:17:00

与市
こじつけは良くなかったな、堪忍な。
でも意見がガラッと変わったわけじゃないで、そこぐらいは理解しておいて欲しい。

39: ** [×]
2014-10-07 23:18:22

与市
あぁ、それは私もそう思うわ。
…言うたらあかんようなことやろうけどね。

40: 与市 [×]
2014-10-07 23:22:26

>38
自分が貴方の意見で気になったのは、そこぐらいだから…
他の部分の考え方の変化とか、そういうのは期待していないし、望んでもいない


>39
あかんのかねぇ、本人が「死にたい」言ってる場合なら「うん、もう迷惑だから、じゃ、とっとと宜しく^^」って言っても良いような気が…←
冷たいのかね


41: 与市 [×]
2014-10-07 23:25:02

自殺による経済的損失は××円にも昇り…

って話も聞くけど、死にたい生きたくない働きたくない死にたい、とかぐだぐだ言いながら生きてる奴を支えるのも、

また経済的損失に繋がるんじゃないかって気がするんですがね

生活保護とかさー


42: ** [×]
2014-10-07 23:43:27

与市
世間はあかんて言うやろな。
死にたいんなら何も言わずに勝手に死んどけ、と思うわ。
でも死んだ後が大変やろな、>41もやけど、死体処理とか。
私はそんな自分勝手な奴等の為に尽くしたいとかは思わんわ。

ただ、身内が自殺したときは辛かったけどね。でも心のどっかでは、「後先のこと考えずにこいつは…」と思うたな。

43: 与市 [×]
2014-10-07 23:54:24

>42
リアルで関わりのある人なら、思い詰めているなら、シグナルを出してほしいな。

チャットとかで不特定多数に発信しているものは、どーでもいいです。
死にたいという気持ちの真偽は別として、紡がれた文章は自分にとって暇つぶしの玩具にしか、なりえません。

死体の片付けは、自殺者のためではなく周りの人のためにされるものたがら…

とめられないものってあるんでしょうね。


44: 与市 [×]
2014-10-08 00:01:44

自分はそんな感じで、自分なりの考え方を持っているので、

「死にたい、もう辛いよ…」って言われても対応しづらいと思った試しは、今のところ、ありません。

いつも率直な自分自身として対応します。
また、>8はさつきさんに対するレスでしたが、仮に自分が同じことを問われれば、ケースバイケース、あとは気分次第と返しますね。

「死にたい」と言われたからといって、とめないといけない義務なんてないと思いますし、
常に突き放すことが(色んな意味で)良い対応であるとも思えません。やっぱりケースバイケース。


45: ** [×]
2014-10-08 00:04:55

ふーん、そうか。
意見おおきに。

じゃ、ここは閉鎖しよか、みんなありがとうな

46: 匿名 [×]
2014-10-10 00:47:09

下げ

47: 匿名さん [×]
2015-12-30 13:41:53

安芸観光協会

48: 匿名さん [×]
2015-12-30 13:42:13

案内所だった希ガス

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle