TOP > 質問・相談

死にたい、もう辛いよ…/48


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 与市 [×]
2014-10-07 22:55:54

本当に死にたい人は~

とか妄想もいい加減にしてほしい。調査機関によって多少の差はあれど、自殺者・自殺未遂者の半数以上は事前に死を仄めかしているというのが、大まかなそちら方面に聡い人の常識

シグナルを見逃したことで、苦しめられている遺族や自殺者の関係者が沢山いる

それを思うと、本当によくもまぁ、何の根拠もなくそんな妄想をしたり口調で披露できるな、と思いますよ


22: さつき [×]
2014-10-07 22:57:32

* *
自分の意見を持っていてそれを
言えるってすごいことじゃないですか?


23: ** [×]
2014-10-07 22:57:44

>>言うとくけど、喧嘩はナシやで。あくまで意見交換の場やから。
それだけ。こっちはトラブル起こす気は毛頭ないからな。

24: 与市 [×]
2014-10-07 22:58:00

>19
相済まないが貴方の言ってることがよく分かりません

25: さつき [×]
2014-10-07 23:00:24

喧嘩ゎやめて下さい!

26: 与市 [×]
2014-10-07 23:01:51

>20
>でも私はこう思う、ただそれだけ。
こう思うって意見なら、何で知ってるかのように語るのかね。

なら、本当に死にたい人は~だろ、じゃなくて、自分だったら黙って死ぬな、とかに留めりゃいいのに。

良い心の持ち主?全然


27: ** [×]
2014-10-07 23:02:07

さつき
ただ反感買うと危ないから、あんま言わん方が良い。

与市
根拠がない根拠がないって
死にたいなんて一言も言わず死んだ奴と、死にたい死にたいとネットでほざきながら普通に生きてる奴、どっちも見てきたからそう言うてるんよ

28: 与市 [×]
2014-10-07 23:03:26

死にたい奴は死 ねば良いっす

その後も保障できないのに「生きろ」ということが正しいとも思えない~


29: オルランド [×]
2014-10-07 23:03:47

>>24
あ、ごめんごめん(;^ω^)
与市氏は主に苦言を呈してたのね。。。勘違い

30: ** [×]
2014-10-07 23:05:09

与市
そうね、言い方悪かったかもしれんね、そこは謝るわ

謙遜せんで良いのに

31: さつき [×]
2014-10-07 23:06:15

* *
大丈夫なんですか?

32: 与市 [×]
2014-10-07 23:08:45

>27
なら、私の知ってる本当に死んだ奴は事前に死にたいなんて言ってなかったな、

と言えば矛盾しないでしょ。
死にたい言いながら生きてる奴は実際に沢山います。でも、それは「本当に死にたい人は~」という理屈の根拠にはならんって。

何故、死にたがりを糾弾するのに「本当に死にたい人~」って話が必要になるのかな。全然視点が違う話なのに


33: ** [×]
2014-10-07 23:08:55

与市
「生きろ」って言うのもなぁ

さつき
え、何が?

34: 与市 [×]
2014-10-07 23:09:58

>32>29以降読まないで投稿した;

35: ** [×]
2014-10-07 23:11:05

与市
確かに今考えてみるとそうやったかもしれんね、


36: 与市 [×]
2014-10-07 23:13:29

分かってもらえて嬉しい

37: 与市 [×]
2014-10-07 23:15:51

あと個人的な意見を言わせて貰えば、

自分の命を切り札にして他人にすがることでしか生きられない人は、
実際にとっとと自殺してくれた方が世のためなんじゃね、とか思います

おっと暴論かな


38: ** [×]
2014-10-07 23:17:00

与市
こじつけは良くなかったな、堪忍な。
でも意見がガラッと変わったわけじゃないで、そこぐらいは理解しておいて欲しい。

39: ** [×]
2014-10-07 23:18:22

与市
あぁ、それは私もそう思うわ。
…言うたらあかんようなことやろうけどね。

40: 与市 [×]
2014-10-07 23:22:26

>38
自分が貴方の意見で気になったのは、そこぐらいだから…
他の部分の考え方の変化とか、そういうのは期待していないし、望んでもいない


>39
あかんのかねぇ、本人が「死にたい」言ってる場合なら「うん、もう迷惑だから、じゃ、とっとと宜しく^^」って言っても良いような気が…←
冷たいのかね


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle