TOP > 質問・相談

死にたい、もう辛いよ…/48


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ** [×]
2014-10-07 22:20:07 

って言われると対応しづらいですよね。


1: さつき [×]
2014-10-07 22:20:47

どぉしたんですか?
話聞きますよ?

2: ** [×]
2014-10-07 22:24:52

や、別に死にたいだなんて思ってないですよ。
ただ、こういうのってどういう対応すれば良いかわからないですよねってだけです。

3: さつき [×]
2014-10-07 22:28:22

あっ…
そーなんですか

4: ** [×]
2014-10-07 22:32:27

ん。そゆこと。



非難されるの覚悟で言うけど、
死にたい死にたい言うてる奴は、本当はまだ生きてたいんやと思う。
「死なないでください!」「一緒に頑張りましょうよ!」
ただそう言うて欲しいようにしか思えん。私は敢えて言わんわ。

5: ** [×]
2014-10-07 22:36:48

「死にたい」
「じゃあ死んじゃえば?」
「勇気がないんです」

本気で死にたかったら勇気とかどうとか関係なく、静かに死んでくもんやろ。

突き放すような対応とると
「酷いです、○○さんだって悩んでるんですよ!?」
「あなた頭大丈夫ですか!?」
とか言われるんが落ちやろ?
本当に死にたいって悩んでる奴がわざわざトピ建てるとか滑稽

6: さつき [×]
2014-10-07 22:38:03

あ~…

7: さつき [×]
2014-10-07 22:42:17

ハッキリとしててうらやましいです。


8: ** [×]
2014-10-07 22:42:30

君はどっちなん?

本当に死にたいとか思うてんのかわからん奴に「死なないで下さい!」と言うような人

「じゃあ死になよ」と突き放すような態度をとる人

9: ** [×]
2014-10-07 22:43:52

ハッキリ?
わからんな、私は思うたこと言うとるだけやから。

10: 匿名与市 [×]
2014-10-07 22:44:29

出た、本当に死にたい人は~
って意見。

何を根拠にそんな根も葉もないこと言うもんかね。こういう人って統計学とかSPIを習ったことがないのかな

それともエセメンヘラの死にたいごっこに付き合わされて精神参って思考力落ちてるだけ?


11: オルランド [×]
2014-10-07 22:45:15

飲めば苦痛なく逝ける薬や、眠ってる間にやってくれる人、
一緒に死んでくれる人がいるなら、本当に死んでもいいって思ってんじゃない?
メンヘラさんは本当にこちらの体力がもたないから大変だけど、
ほっておくと奇天烈な事やり始めるからなぁ。

リアルだったらほっとけないけど、ネットならスルー。これが一番(゚Д゚)

12: さつき [×]
2014-10-07 22:45:25

わたしゎ突き刺すような事ゎしたくまりません。もし、本当に死にたいって思っている人がいたらそんなこと絶対に言えません。

13: ** [×]
2014-10-07 22:46:57

ええ、習ってませんねぇ。

思考力はもとからこんなんやからね。
助け求めてるようにしか思えんしなぁ

14: さつき [×]
2014-10-07 22:49:32

なんか憧れます!
ハッキリ自分の意見が言えて!

15: ** [×]
2014-10-07 22:49:44

オルランド
ネットやからね。全然信用ならん。

さつき
ふーん、良い人やね。
私は根性腐りきってるから、君みたいな良い心の持ち主が羨ましいわ。

16: 与市 [×]
2014-10-07 22:51:01

>13
あのねぇ…
死にたいって言っている人の何人が本当に死ぬか

というのと、
実際に死んだ人のうち何人が死にたいと言っていたか

というのは全然視点が違う話なんだよ。何でそんな簡単なことにも気付かず、根も葉もないことを平然と言えるのかね


17: ** [×]
2014-10-07 22:51:30

さつき
でもこれは正しいことやないし、かなり非難されることやからなぁ。
…まぁどの意見にも正しいことはないやろうけどね。

18: さつき [×]
2014-10-07 22:51:32

* *
わたしゎあなたに憧れます!


19: オルランド [×]
2014-10-07 22:54:48

>>16与市氏
ややこしくして申し訳ないんだけど、
そりゃメンヘラの自殺よりも事故死や病死のほうが多いとは思うよ。
この場合、説得力を持たせるには「精神を病んでる人」の何%が自殺してるかを説明しなきゃダメじゃない?

20: ** [×]
2014-10-07 22:55:13

与市
知ってる。
この意見の筋が通ってないことぐらい。
でも私はこう思う、ただそれだけ。
あなたも良い心の持ち主のようで羨ましいわ。 

さつき
憧れたらあかんよ、こんな奴に

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle