TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Cafe Jelly fishへようこそ(深夜也)/139


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 白雲青嵐 [×]
2024-03-06 00:47:05

嘉津>

アズカバンに送還されないかな、害悪クライアント…。…いえいえ、僕は結構ワンマンだから然君と比べたら六等星と木星くらい違う気がする。でも労いサンキュー…、…皆嬉しいこと言ってくれて良い夜だなあ。
(ハイボールで喉を潤しながら/使ったシェイカーをシンクに置いておきながら相手の様子におやおや、と言った感じに数回瞬き)
──…思われすぎてる…様な?…何、そんな気に入ってくれてるの?(不思議そうな顔をするけれど直ぐに通常時の余裕ある笑みを溢しながら問いかけて)

嘉津、市川>

そうこうしてるうちに、…出来たっぽい。…召し上がってー。(バイトの1人がパスタの乗った皿を各々のテーブルの前に音を立てずに置いていく/卵分多めに黒胡椒と粉チーズをふんだんに使っている深夜には背徳的な夜食の頂上にはカリッと焼かれた厚切りベーコンが二枚ずつ添えられていて)
…百君には水をとりあえず置いとくね、…多分咽せるから、水分無いと。(言いながら水のグラスを相手の方に差し出して)

82: 市川 百 [×]
2024-03-06 00:53:28

>嘉津 
まじ?俺だけ出遅れて来た奴になってんじゃん、俺も初日組に入りたかったな。…っふ、腹ペコチームのリーダーね。わぁったよ、リーダー──じゃあ、ゼン辺りで。こっちは市川百、俺の事も好きに呼んで。
(思考巡らせる様に口元指添える姿に、幾度か瞬きを繰り返すも次の言葉に軽く吹き出し。笑声交じりに冗句に釣られて自己紹介をば。)
今は21歳だけど学生じゃない、ふつーに働いてた。…けど、実はつい数日前に色々あってさ。今求職中でふらふらしてたトコ…っつーか、ゼンは幾つくらいの人?俺と同い年辺り?

83: 白雲青嵐 [×]
2024-03-06 01:24:40

All>

──…さて、俺はちょっと明日早いから半端だけど一旦帰ろうかな。…完食できなくても、バイトに言えばパスタは持ち帰れるから、好きにしてね。…それじゃあ、良い夜を。(ファ、と小さく欠伸を溢し/片手持ち上げて指先ゆらりと揺らせば温い笑みを振り撒いて、店奥へと消えていって)

84: 市川 百 [×]
2024-03-06 01:51:40


>白雲

そんな褒めてんのコレ。別に思った事しか言ってない。…けど、……これで支えになったり自信に繋がるんなら、こうして伝えんの悪くないモンだなぁ。(些か気恥ずかしそうな様子に喉奥くつり、垣間見える真摯さに一人頷き独言ぽつり。)
厚切りベーコン入りのパスタって最強じゃん、絶対美味ぇ──、あー。名前だけ見るとやっぱ女の子に間違われる事ある。予約した時とか名前呼ばれて出ると、デッカ!しかも男かよ!ってドン引かれるパターン今まで何回かあったや。(店員とのやり取りを一瞥。サングラス越しに見える愛想の良い笑み覗き込みつつ、軽い握手交わした後緩り手を離し。)


>白雲&嘉津

お…、届いた。何これすげえ美味そー…!頂きます。
(目前に届いた料理に双眸僅かに揺らぎ。両手合わせ食べ進め。)
ん~、めっちゃ美味ぇ~~…ゼンのオススメ通りじゃん、パスタハマりそ。水までさんきゅー。…っつーか、青嵐サンももう寝んのな?とっとと食って俺も帰る。お休み。(店奥へと向かう店長の背中を見送り、)

>all

──さて、ごちそーさま。腹も膨れたし俺も帰ろ。(立ち上がり緩りカウンター横のクラゲ二匹眺めては、双眸細めながら僅かに口許緩め。ガラス越しにとん、と撫ぜるかの様柔くなぞり。)…そういえば、挨拶してなかったや。またね。(会計済ませた後に踵返しその場を後にして“退店”。)


85: 白雲青嵐 [×]
2024-03-06 23:00:39

【来客リスト】
>3嘉津然
>4笹倉拓真
>12相楽伊織
>64市川百


んでついでに僕は>2

本日は店長不在だけど一応やることはやっておこう…

『このお店はプロフ提出後に入れます』
クラゲに色んな形があるように皆の造形くらいは知っておかないとね…

…あと、質問なんだけどちょっと考えてることがあって。
初対面デーとか設けた方が良いかなって。常連さんだけ集まっても入りにくいとかあるかも知れないし。
こっちの質問は勿論、参加希望の方とかの意見も受け付けているから是非聞かせて欲しいかな…?

ああ、それと地味にバイト君も募集してるけど、そこはちょっとだけ僕も厳しめに見るつもり…
…少なくても僕に張り合ってくれる気概のある人だと、楽しいかなとは思ってる。

──…じゃ、各々確認のほど。よろしくってことで。(手をひらり、)

86: 匿名さん [×]
2024-03-07 00:43:09


こんばんは、初めましてっ…失礼します…!

初対面デー、素晴らしい提案だと思います…!多人数トピって眺めるの凄く楽しいのですが、いざ参加しようと思っても皆様凄く楽しそうで、そこに入るのって結構勇気が要るんです…足踏みし続けてしまうことが多いので、もしその日が実現するのであれば、こっそりとお邪魔してみたいなぁと思います…!

因みにバイト君募集とのことですが、最初お客さんとして来店して後から働いてみたいと希望を出したりとかは可能でしょうか…?



87: 白雲青嵐(/少々背後) [×]
2024-03-07 20:08:59

>86

匿名さん、貴重なご意見有難う~…

そうなんだよね、イツメンもそりゃあ楽しいかも知れないけど僕としてはこの場をより多くの人に見てもらえるのも大事かなあと思うから。じゃあ日曜日辺りに試験的にやってみようかな…
バイト君は~、そうだね…僕も僕と仲良くしてくれる人の方が良いしプロフで判断というよりかはそういう会話のやり取りの相性から見出したいとは考えてるし、可能だよ。

じゃあ、告知はちょっと考えておくという気概だけ載せておくねえ~…


(/少し背後からこんばんは、解答が遅くなり申し訳ないですー夜くらいしか時間が取れなくてっ…!グループの空気に混ざれるかどうかの不安感はやっぱりあるものですよね。上記の通りですが日曜日辺り時間取れると思いますので日程合いましたら是非お越しくださいです!)


____________

>All

それはそれとして本日も、開店、開店…。…低気圧重くてやだねえ~…(大きめの独り言吐き出しながら眉を下げてひょっこり店奥から顔を出し/盛大に溜息吐きながらも片手には簡易カバー付きの文庫本と勝手に作った野菜を適当に刻んで煮たコンソメスープ入りのマグカップ。カウンターの丸椅子に腰掛け、スープマグは置いておきながら待機の姿勢で)

88: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 20:42:58


(/ こんばんは!たっくんの背後も少し通ります()
私も、初対面デーとても良いと思います!こちらとしても、楽しく也をやらせて頂いている反面、新規の方は入りずらいかな…と申し訳なく思ってしまう事もあるので、たくさんの新規様と出会える機会になると嬉しいです。
1つだけ質問なのですが、既に来客リストに載っているメンバーは初対面デーの際は参加せず、という見解でお間違いは無いでしょうか?

バイトの件に関しましては、個人的にやりたい気持ちはあるものの、バイト出来るほど顔を出せるかと言われたら微妙なところでございまして…無念です。。素敵なバイトさんが決まりますように!

また、こちらのpfも毎回載せ直して頂いてありがとうございます!)



89: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 20:49:53

>all

こんばんはー!あまり長居はできないけど、寄り道しにきちゃった。(店内へと入ってくるとえへ、と首を傾げて笑い、目のあった店員と軽く手を振り挨拶を交わす。カウンター席に見覚えのある姿を発見すると、パタパタと小走りで近付いて。)

90: 白雲青嵐(/背後) [×]
2024-03-07 20:58:41


(/こんばんは、ご質問有難うございます~。
成功するかどうかはさておき、ちょこちょこ告知しながら当日を迎えられると良いなとは考えてます。
で、そうですね。以前から来て頂いてるお客様にはその日だけはちょっと入れないよって感じにしようかなと思ってます。あくまで私だけ、低い確率といたしましてはバイト君orバイトさんを雇えたらちょっと手伝ってもらおうかなくらいです。

まあ一応なんか適当にモブを召喚する能力はあるので(急にメタい)多分1人でも大丈夫な気はしますが。愛ある応援有難うございます。
いえいえ、流れても勿体無いなあくらいの気持ちなのでこのくらいは。お気になさらずです。/蹴り推奨)


___________

笹倉>

やー…たっくん先生。本日もお疲れ様…?(見知った顔が来るのをのんびりと視線向けて眺め/本の途中にサカサクラゲの美しい青い栞を差し込んでカウンターに肘をついて)…やっぱセンセーって忙しい感じなんだ?

91: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 21:19:20

>白雲

まぁ、まだ僕の場合はただのバイトだし、それ程でもないよ?朝早い事が多いから、一応、夜もちゃんと寝るようにしてるの。…しっかり寝ないと寝起きがめちゃくちゃ悪いからさぁ。
(相手の隣に腰掛けてくるりと其方へ身体が向くように丸椅子を半回転させると、首を横に振りながら少し困ったように笑って。その後、思い出したように右手に持っていた紙袋を渡す。)
……あ、これ、コンビニで買ったお菓子だけど、差し入れ!ポテチとかクッキーとか、色々入ってるよ。休憩時間にでも皆で食べてねー。


92: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 21:31:21

笹倉>

──…そう。…まあ、朝早いのってしんどいよね…。…僕は起きれる自信全くないからこういう職業なんだけど。最近もまだまだ寒いし、ほんとー…に起きれないよね…(ぼんやり近くで揺蕩うタコクラゲのアクアリウムに視線は斜に流れて沁々、/差し出される何かが視界に映れば相手へ居直り、首を傾げながらも受け取って)
…お菓子、は。…久しく僕は食べてないなあ…有難う。店では出せないから、あとで裏で頂こうかな…?
(紙袋眺めた後に鈍い瞬き/口許に微笑模り、キッチンへ下がるバイトにそっと渡してやって)


93: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 21:59:59

>白雲

うんうん。寒い時は布団にずっと潜っていたくなるよねー。
(同意を示すように頷きながら両手で自身を抱くようにジェスチャーし寒さを表して。袋を受け取った相手の反応を見ると、眉尻を下げて優しげに笑い、こめかみ付近を指でかくような仕草を。)
…ぁ、もしかして、ランちゃんお菓子好きじゃなかったかな?余計なお世話だったらごめんね。

94: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 22:13:23

笹倉>

そうだねえ…布団の中でスマホ弄り始めたら確定で起きれないし。
(身震いする様子にあは、と小さく笑って/髪を揺らすように首を横に振り、額の端から緩慢に片手で髪を掻き上げながら思案げに遠くを眺めて)
──…クラゲに似合わないものはあんまり…?…こう、自分が好きだから相手も好きでしょ、みたいな考えもね…謝られるのも気まずいし。彼氏だったら、それはめっちゃ減点でーす…、
(歯に絹着せず、無邪気に微笑みながら/胸元に両手の人差し指使ってばつ印作り、おどけるように述べ)

95: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 22:28:05

>白雲

……そっかぁ、僕もあんまりお菓子は食べない方だけど、大体の人は食べるかなぁと思っちゃって。バイトくんたちは食べてくれるといいけど。(返答を聞いてぱちぱちと瞬きをすると、へへ、と反省するように小さく笑って。提示されたバツ印には、あちゃー、と額を叩くフリをして笑い、ゆらゆらと揺れるクラゲ達へ緩やかに視線を移す。)
ランちゃんはクラゲさんが中心なんだねー、前にアイドルって言ってたし、大切にしてるのが伝わるよ。

96: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 22:39:20

笹倉>

──気遣いはねえ…思い込みより思いやりだと思うの。…これは僕個人の考えだけど、…こうしてあげた方が喜ぶという憶測よりは、話していてこうしてあげたいなっていう自然な感情を向けられた方が嬉しいよ。…とはいえクッキーとかは砕いてタルトの土台とかにしても良いからありがたみある…
(食べるかどうかはさておき、中身のラインナップ聞いての感想をのんびり述べながらスープマグを手に取りお供少なく啜って/続いた言葉には頷いて、)
…そりゃあ、有難う…?…たっくんはないの、…何か大事にしてるもの。

97: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 23:14:09

>白雲

……、確かに、そう だね。さすが!勉強になります!僕、よく突っ走って間違えちゃうから…。でも、ランちゃんのおかげで考え方が1段階大人になりました!
(話を聞いて少し考え込むように腕を組むと、大きく頷いていつもの様に明るい笑顔で返答して。)
んー、大事にしてるものかぁ…なんだろう。強いて言えばこの“笑顔”かなぁ。いつでも明るく元気よくがモットーだからね!

98: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 23:27:43

笹倉>

…先生でそれはやばいね。──…なんだろうねえ。…僕の何を知ってそんな風にいうか知らないけど、…あんまり良い気分じゃない。
(フ、と息を吐いて立ち上がり/小さく欠伸を噛み殺しながら手を振って)
…物理的に、という意味だったけどまあ、…良いんじゃない。…陽気に当てられすぎたので僕はもう下がるよ…、…おやすみ。
(本とスープマグを両手に添え、緩々肩を落とし/そのまま店の奥へと静やかな足取りで戻っていって/退室)

99: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-08 00:03:32

>白雲

…うーん、そっか、やっぱランちゃんと僕の“思いやり”は根本的に違うんだなぁ。…嫌われたかなぁ。…いや、これは、僕が端折りすぎたかぁ。
( 店の奥へと消えていく相手へ手を振り見送ると、途端に笑顔も落ち着き、真面目な面構えでなにやら静かに呟く。再度揺らぐクラゲに視線を映すと、ふっと軽く口元を緩ませ、ゆっくり席を立った。)
──またね。
(残った店員やクラゲ達にニコッと笑って挨拶すると店を後にした。〈退店〉)


100: 匿名さん [×]
2024-03-08 00:51:44

>>87 白雲青嵐様、背後様

ご回答頂きありがとうございました…!
反応しなくても良いのかなと思いつつ、どうしてもお礼をお伝えしたく…!
実は割と直ぐに気付いて反応しようとしておりましたが、皆様のお邪魔になっては意味がないと思いまして…皆様ご退室された後にこっそりとコメントを残すことをお許しくださいませ…!

今回は日曜日に開催して下さるとのことで、それまでに間に合いましたら是非とも参加させてくださいませ…!
バイト君に関して、会話の相性でのご判断を頂けるとのことで…!これはまた、私だけではなく他の新規様や既存のお客様にとっても楽しみが増えそうです…!

本当にありがとうございます、嬉しかったです…!

こちらに関して、勝手に呟かせて頂きましたので返信は不要で大丈夫ですっ。最後にっ!突然のスペース消費、大変失礼致しました…!


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle