TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Cafe Jelly fishへようこそ(深夜也)/139

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 16:15:34 

安らぎと揺らぎの一時を。

──のんびり、お話しでも。気の向くままに。

》ご来店のマナー

・ドッペル推奨
・リアタイ進行で17時~3時稼働(会話はリセット)
・ロルは豆~中程度に収めましょう
・心情ロル、カッコ内台詞は推奨しません
・人とお話しするのが好きだと楽しめます
・現代日本の背景設定なので人外のお客様は求めていません
・特定の方と親密な関係になったお客様は相互合意の上の別トピへの移動をお奨めします

>1 お店について
>2 僕について/必要PFテンプレ

(暫しレス禁)

1: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 16:51:18

》お店について

Cafe Jellyfishは夜だけやってるカフェとなっています。
バーじゃないのって感じにはなるかもだけど、なんとなく気軽さを重きに置いた結果カフェになったらしい。

店内には落ち着いた木目の色合いのカウンターが奥に一つ、その手前に丸椅子が五つ。
バーカウンターの様に多種多様なアルコールの瓶が並ぶもその中には洒落気だけで買った海外産のジュースのボトルなどもある。ノンアルコールのドリンクは質問されれば普通に出てくるだろう。

4人ほど座れるテーブル席が三つ、のんびり鑑賞する用に人を駄目にするソファ席が三つ。

テーブル席では壁真ん中3分の1程使った長方形のアクアリウムが展開され、パステル調の穏やかな青紫の照明に映るミズクラゲの姿を鑑賞することができる。
通路の邪魔にならない程度に点在するまん丸いアクアリウムにはカラージェリーフィッシュがブルー系とホワイト系に分かれてふわりふわり、浮かぶ様が楽しめる。
カウンターの横にも一つ、大きな円筒形のアクアリウムがあり、そちらには愛らしい水玉模様のタコクラゲが二匹、緩やかな水流のままに浮かんでいる。

店内は足元の明かりがしっかりLEDで照らされている程度で全体的には薄暗く、海月達の水槽が映えるような造りを意識している様に見て取れる。どのアクアリウムも道楽の域を超えた素材を特注してるため余程の大声を出さない限りクラゲにストレスは掛からない。

『──可愛いよね。ああ、…水槽に触れるのはいいけど、叩いちゃいけないよ。当然だけど、念の為。』

(もう少しだけレス禁)

2: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 17:26:17

》僕について

『初めまして、一応店主やってます、白雲です』

『ん?髪?…そう、クラゲっぽくない?なんかいいっしょ』

【名前】
 白雲 青嵐
(シロクモセイラン)
【年齢】
 26
【容姿】
177cmの痩躯、インドアひょろ長猫背人間、肌色は滅多に外に出ない為病的に白い。
耳上で揃えたマッシュショートを真っ白に染めてインナーカラーにスカイブルーを入れている。
眉が隠れる程度の前髪の長さでワックスで6:4の分け目を作り適当に遊ばせている。
細いアーモンド型の奥二重でカラコンで目の色は濃いグレー、薄い水色のレンズの入ったカラーサングラスを愛用。
襟が狭めの無地白Tシャツを好み、仕事時はボレロ調の紺カーデに薄青ワイドデニム
ベージュのスニーカーを着用

【好きな動物】カピバラ

クラゲじゃないんかいって?殿堂入りだからね、しょうがない。
ちなみに好きな動物入れたのはちゃんと見てくれてるかどうか確認したいから、かな。深い意味はないよ。でもプロフに書いてなきゃ参加は不可です。

容姿さえ分かれば性格は追々知っていきたいし、…ああ、でも書きたい人は記入してもらっても。そこは自由です。

じゃー、…参加する人は最低限、

【名前】
【年齢】
【容姿】
【好きな動物】

だけ記入してご来店よろしくお願いします。

じゃ、気長に待ってるね。

≫レス解禁

3: 嘉津 然 [×]
2024-03-03 18:25:23

【名前】嘉津 然(カヅ ゼン)
【年齢】24歳
【容姿】波打つ癖毛の黒髪は前下りに厚みがあり、襟足はすっきり短く、前髪は重ためのダウンバング。隙間から覗く瞳は厚い一重瞼に下がり目尻で、日々の寝不足からよく濃い隈を作っている。身長174cm、標準体型。衣服は黒系統に偏りがちで、オーバーサイズのパーカーにダボッとしたカーゴパンツ、スニーカーのセットが定番。常にどこか自信なさげで陰のオーラが漂っている。
【好きな動物】猫

すんません…え、やって、ます?もう営業中すよね…?
( さして重くもない扉をゆーっくりと押し開き、薄暗い店内を不安気に見回せば、カウンター奥に見つけた店員らしき人影に向かって何故か声をひそめて確認を )

(/はじめまして!素敵なコンセプトにとても心惹かれまして、オシャレなカフェに似つかわしくないですが陰キャ男子でお邪魔させていただきました。片手間のためお返事ゆっくりめになるかと思いますが、もし良ければお話させていただけたら嬉しいです。)

4: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-03 18:46:35

【名前】笹倉 拓真(ささくら たくま)
【年齢】22歳
【容姿】くりっとした大きめの瞳に長いまつ毛、色白な肌にほんのりと色付いた頬が印象的で可愛らしい顔つき。顎下で揃えた切りっぱなしの黒のボブヘアはシースルーの前髪と顔周りにのみ赤のインナーがはいっている。ピアスは左右2つずつ開いており、チェーンやシルバーのアクセサリーが好み。服装はラフ系からパンク系まで幅広く、お洒落やメイクが好きで目元にも薄らと赤いアイシャドウが施されている。首元にはお気に入りのヘッドフォンがかけられており、普段はサブカル系のファッションが多く足元は厚底靴がお気に入り。
身長は166cm、よくみると程よく筋肉もついている。

【好きな動物】チーター

こんばんわ!ここ、看板見て気になってたんだよねー。今日から開店でしょ?思わず来ちゃった。
(扉を開けて躊躇なく店内へ入ると辺りを見渡し、人懐こい笑顔を浮かべ)

(/ コンセプトに引かれ、此方も参加希望です。よければ仲良くして下さいませ。)

5: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 19:07:14

>3
>4

おー、口コミだけでも何とかなるもんだな…?…いらっしゃい。ゆっくりしていくといーよ。
(似たようなタイミングで入ってきた客達にのんびりカウンター内から片手をひらり/あげた手で緩く指でハート作って首を傾げて)

(/纏めての挨拶にて失礼します。一時お話する出会いの場となれば幸いですので、皆様どうぞよろしくお願い致します。pfも勿論拝見して問題なしです。/蹴推奨)

6: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-03 19:18:13

>白雲、嘉津

てか、てんちょーさん?、の髪とサングラス、ちょーかわいいね!俺も真似しよっかなぁ。
(挨拶されれば嬉しそうに頷いて、ノリノリで指ハートを作り頭上に掲げてはカウンター席へと歩みを進めて。)

もしかして僕達が初客?ラッキーだなぁ!っね?
(丸椅子に腰掛けながら、自分よりも一足早く店内にした然を見て、首をこてんと傾げ同意を求めてみて。)

7: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 19:26:05

>笹倉

ええ、嬉しい様な複雑なような…?…でもまあ、僕も気に入ってる。綺麗に色抜けてさあ、ご機嫌なんだ。(ハート作っていた手を解いて耳上でさらりと髪を掻き上げ/浮かれた笑みをほんのりと、)──…何か飲む?…アルコールもノンアルも、…好きなの頼んでくれたら変なもんじゃない限りは出せるよ。

8: 嘉津 然 [×]
2024-03-03 19:35:37

>5 白雲
>6 笹倉

あ、じゃ失礼します…。クラゲ好きなんですか?めっちゃ飼ってますね。
( 親指と人差し指を交差させるあの仕草は一体何なのだろうと不思議に思いつつ、許可は得られたようなので自分も続いてカウンター席に向かい、その途中アクアリウムに漂うクラゲを眺め店員の彼に何気なく尋ねて。慣れない丸椅子にもたつきながら座り、隣の彼に話しかけられると照れくさげに頬をかき )
ラッキー…そっすね。つっても自分、実はオープン狙って来たんすけど。

9: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-03 19:43:28

>白雲

…うん!とっても似合ってるよー。(にこりと微笑み)
んー、あ!スクリュードライバーにしようかな。僕、オレンジ系のカクテル好きなんだよね。
(飲み物を聞かれると腕を組み少し考えたのちに好きなカクテルの名を告げて。)

>嘉津

そうなんだ!じゃ、ラッキーとはちょっと違うか。キミもクラゲ好きなの?
(隣に座った相手からの返事を聞けば、頬杖をつきながら尚も人懐っこそうに笑い、もう1つ質問を。)

10: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 19:44:39

>嘉津

ん~…好き。…好きなのかな、…居ると落ち着くからってハマり出したら増えちゃって。ある意味推し活的な。(思案巡らせるよう視線をタコクラゲのアクアリウムに向けるも愛しさ余ってニヤけ/ハッとしてから誤魔化すように相手に視線戻して愛想笑って)
…?君も、クラゲが好きな子なのかな。…あ、なにか飲む?好きに頼んでね。(隣の彼との会話を耳に挟んで嬉しそうに表情綻びながらも問い掛け、)

11: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 19:53:33

笹倉>

でも君のスタイルも僕は好きだな。赤い色が似合う自分が想像できないから、そういう髪色に出来るのも羨ましいし。(相手の姿を改めて見遣り、深めに一度首肯し/注文には手指で輪っか作って了承し)
柑橘系のカクテルいいよね、僕も好きだ。…僕も飲もうっと。(大きめのシェイカー取り出してオレンジジュースとウォッカを注ぎ、なれた手つきでカクテルを作り始めて)

12: 匿名さん [×]
2024-03-03 20:04:23

【名前】 相楽 伊織(サガラ イオリ)
【年齢】 24歳
【容姿】 癖のない栗色の髪を高い位置でポニーテールに結ってあり、かっちりとした印象。センターパートの前髪は外巻きにカールをさせ、丸顔をカバー。黒目がちの瞳はぱっちりとした二重で、目自体はたれ目。黒縁のラウンド眼鏡を着用。ゆるっとしたタートルネックニットにスキニーデニム、履き潰したキャンパススニーカーといった格好が多く、服装にあまり頓着がないことが窺える。首から下げる一眼レフカメラは必需品。身長は164cm。
【好きな動物】 犬

こんばんは、ジェリーフィッシュってクラゲ…だよね。お店の名前が素敵だったから気になって。私もお邪魔していいですか…?
(音もなくそっと扉を開いておずおずと中の様子を伺い、薄暗い幻想的な店内を見るなり眼鏡の奥の瞳を輝かせたものの、すぐに緊張した面持ちへ。中に入らぬまま扉前に立ち尽くしつつ、既に店内にいる人々に向けて声を掛けて)

(/はじめまして。のんびりお話出来る場所があると伺い、良ければお邪魔させていただきたく思います。)

13: 嘉津 然 [×]
2024-03-03 20:12:39

>9 笹倉

まあ…人並み?には…見てて飽きないっすよね、動きがこう、不安定で面白いし。ってか酒強い方すか?お兄さん…お兄さんで合ってます、よね?
( クラゲが好きかと問われれば少し考えてからそう答え、彼が注文したカクテルの名前が聞こえるとそこそこ度数の高い酒だったので、なんとなく意外に思い問いかけて。顔立ちや目元に施された化粧など中性的な容姿の彼に、念のため性別を確認しつつ )

>10 白雲

クラゲ推し面白いっすね。落ち着くのなんとなく分かります、なんも考えないで眺めてたくなる。…あ、じゃ取り敢えずジントニックで。
( クラゲに向けられた愛情籠った笑みを見ればつられて笑ってしまいながら、カウンターに肩肘ついて彼の視線の先で自由に揺蕩うクラゲを眺め。注文を問われれば咄嗟に日頃よく飲むカクテルの名前をこたえて)

14: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-03 20:16:01

>白雲

ほんと?ありがとう!
てんちょーさんも似合いそうだけどなー(ハートマークがつきそうな程語尾を上げて嬉しそうに笑顔を向け。相手も似合いそうだけど、と首を傾げてみる。)
飲みやすくてついついたくさん飲んじゃうんだよねー。

>相良

ん、僕の隣の席、もういっこあいてるよー?
(ふと声のする方を振り返ると、新たな来客ににこりと笑みを向けて、片手で隣の席をポンポンと示すと、おいでーと手招きして)

15: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-03 20:21:10

>嘉津

あー、僕も分かるなぁ。ふわふわって漂っててさ、見てると時間忘れちゃうの。
(見てて飽きない、の言葉には同意を示すように頷きつつ、お酒に関しては、強い方かも?と肩を竦めてみる。続けて性別を問われればえへ、と笑顔を向け自己紹介を。)
そ、お兄さんだよー、笹倉拓真。たっくんって呼んでくれたら嬉しいな?

16: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 20:39:34

>12
相楽>

ん。…女子の気配?…ていうか女子だ、こんばんは。
(手をひらり/歩み寄って室内に促すように軽く会釈しながらアクアリウムの方へと手を差し向けて)
お好きな席へどうぞ。現状野郎しかいないんだけど、クラゲは平等だから。…なにか飲みたければ言ってくれたら何でも出せるよ。

(/初めまして、ご丁寧にありがとうございます。pfに不備もありませんのでどうぞごゆっくりお過ごしいただければと。よろしくお願い致します/蹴り推奨)

>13
嘉津>

そうそう、この良く分からない感じが堪らんというか。酒も進むというか。…お兄さんも結構いくねえ、…そだ、名前なんてーの。僕は店長でもいいんだけど、白雲サンでも青嵐サンでも全然笑顔で振り向くからね。
(ジンのボトルを棚から取り出しながら上機嫌に/多分好きのベクトルは違う気もするが同意にはただ嬉しそうにしながら酒を作り始めて)

>14
笹倉>

語尾がなんかキュルンてしたかな…?…もしかして女子だったりした…?(目利きに不安覚えてじっと相手を眺めて/似合うの言葉にはヘラっとした笑みを向けて)
でもウォッカ入ってるから配分によっちゃすぐ酔う気もする。…酒強い?…僕はあんまり強くないからジュース分強めに作っちゃった。というわけで、…はい。来てくれてありがとう。
(スクリュードライバーのグラスを二杯分作ったものの一つを相手に差し向けて/何気なく伏目で笑みを称えながら)

17: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-03 20:54:35

>白雲

愛嬌には自信あるけど、笹倉拓真、正真正銘の野郎です!てんちょーさんもたっくんって呼んでよ。
(首を傾げて明るく笑いかけながら自己紹介混じりに顔の近くでピースサインを示し、それを終えると差し出されたグラスを受け取る。)
ありがとうー!僕はどちらかといえば強い方かなぁ。まぁ、限界までそんなに飲んだことないから、よく分かんないんだけどさ。

18: 嘉津 然 [×]
2024-03-03 21:01:52

>15 笹倉

た、たっくん…さん。あ、おれ嘉津っていいます。嘉津然です。
( 予想した性別で正解だったことに少し安堵しつつも、提示された渾名で呼ばせて貰うには遠慮と照れが邪魔をして不自然な“さん”付けになってしまった。こちらも名乗り返してから、注文したカクテルを待つ間に何気なく話題を振り )
たっくんさんアレすか、なんか芸能系?の人?

>16 白雲

あ、嘉津然っていいます。それじゃお言葉に甘えて…白雲さん、で。
( 三択で少し迷ったが、折角名前を知ることができたので苗字で呼ばせて貰うことに。目の前で手際良くカクテルが作られていくのを興味深げに眺め )
白雲さん結構お若いっすよね。同世代くらいと思うんすけど…この店、初めて独立してオープンしたとかですか?

>12 相楽

あ、クラゲは平等?らしいんでドゾ、遠慮なく。俺らも今日初めてなんで。
( どこか緊張した様子で扉の前に立つ女性客に、よく理解していないまま店長の言葉を借り入店を促して )

19: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-03 21:10:53

>嘉津

ふふ、さん付けなんていいのに。まぁ、呼びやすいように呼んでくれたらいいんだけど。
──ううん、全然全然!ただの大学生!もう卒業間近の22歳だけどね。然ちゃんは?いくつ?
(不自然な呼ばれ方に小さく笑いながら、芸能系かとの質問にはキョトンとしながら首を横にふり年齢を公言して。さらっと相手のことを下の名で呼ぶと質問返しを。)

20: 白雲青嵐 [×]
2024-03-03 21:14:59

笹倉>

自信あるってことは単にあざといのか…。(サングラスを指で押し上げむむ、と無駄に唸り)
たっくんで良いなら本当にたっくんで呼ぶよ僕は。…ちなみに僕は店長だけど白雲青嵐っていう名前もあるから、そっちで好きに呼ぶでも、…或いはあだ名でも?事前に分かれば答えるよ。
(此方もグラスを手に取ると一口煽りながら冗談めいて肩を竦めながら/つられるように空いた手でピースサイン返しをして)
まあ酒なんて嗜む程度で良いと思うよ。限界まで飲んだりすると翌日の内臓が可哀想だからね…(ふ、と覚えがあるように短い溜息を吐きながら遠くを見、)

>嘉津

へえ、僕も結構珍しい名前だと思うけど君も中々渋いね。…僕は下の名前がいーから、然君て呼ぶね。(話しているうちにシェイカーも振り終わり、グラスにジントニックを注ぐと相手の方へそれを差し向けて)
そうだねえ、26だよ。然君おいくつなの?…そだね、お世話になってる大学の先輩からノウハウ学んで独立みたいなー。…ま、完璧趣味の部屋作っちゃった感はあるんだけど、気に入ってる。クラゲ通じて君みたいな子とも出会えるし、今のとこ嬉しいことづくめだよね。(顎先に一本指を添えながら経緯を組み立てながら話しつつ/恥ずかしげも無く率直な感想になるものんびりとした笑みは変化せず)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle