TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Cafe Jelly fishへようこそ(深夜也)/139


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
89: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 20:49:53

>all

こんばんはー!あまり長居はできないけど、寄り道しにきちゃった。(店内へと入ってくるとえへ、と首を傾げて笑い、目のあった店員と軽く手を振り挨拶を交わす。カウンター席に見覚えのある姿を発見すると、パタパタと小走りで近付いて。)

90: 白雲青嵐(/背後) [×]
2024-03-07 20:58:41


(/こんばんは、ご質問有難うございます~。
成功するかどうかはさておき、ちょこちょこ告知しながら当日を迎えられると良いなとは考えてます。
で、そうですね。以前から来て頂いてるお客様にはその日だけはちょっと入れないよって感じにしようかなと思ってます。あくまで私だけ、低い確率といたしましてはバイト君orバイトさんを雇えたらちょっと手伝ってもらおうかなくらいです。

まあ一応なんか適当にモブを召喚する能力はあるので(急にメタい)多分1人でも大丈夫な気はしますが。愛ある応援有難うございます。
いえいえ、流れても勿体無いなあくらいの気持ちなのでこのくらいは。お気になさらずです。/蹴り推奨)


___________

笹倉>

やー…たっくん先生。本日もお疲れ様…?(見知った顔が来るのをのんびりと視線向けて眺め/本の途中にサカサクラゲの美しい青い栞を差し込んでカウンターに肘をついて)…やっぱセンセーって忙しい感じなんだ?

91: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 21:19:20

>白雲

まぁ、まだ僕の場合はただのバイトだし、それ程でもないよ?朝早い事が多いから、一応、夜もちゃんと寝るようにしてるの。…しっかり寝ないと寝起きがめちゃくちゃ悪いからさぁ。
(相手の隣に腰掛けてくるりと其方へ身体が向くように丸椅子を半回転させると、首を横に振りながら少し困ったように笑って。その後、思い出したように右手に持っていた紙袋を渡す。)
……あ、これ、コンビニで買ったお菓子だけど、差し入れ!ポテチとかクッキーとか、色々入ってるよ。休憩時間にでも皆で食べてねー。


92: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 21:31:21

笹倉>

──…そう。…まあ、朝早いのってしんどいよね…。…僕は起きれる自信全くないからこういう職業なんだけど。最近もまだまだ寒いし、ほんとー…に起きれないよね…(ぼんやり近くで揺蕩うタコクラゲのアクアリウムに視線は斜に流れて沁々、/差し出される何かが視界に映れば相手へ居直り、首を傾げながらも受け取って)
…お菓子、は。…久しく僕は食べてないなあ…有難う。店では出せないから、あとで裏で頂こうかな…?
(紙袋眺めた後に鈍い瞬き/口許に微笑模り、キッチンへ下がるバイトにそっと渡してやって)


93: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 21:59:59

>白雲

うんうん。寒い時は布団にずっと潜っていたくなるよねー。
(同意を示すように頷きながら両手で自身を抱くようにジェスチャーし寒さを表して。袋を受け取った相手の反応を見ると、眉尻を下げて優しげに笑い、こめかみ付近を指でかくような仕草を。)
…ぁ、もしかして、ランちゃんお菓子好きじゃなかったかな?余計なお世話だったらごめんね。

94: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 22:13:23

笹倉>

そうだねえ…布団の中でスマホ弄り始めたら確定で起きれないし。
(身震いする様子にあは、と小さく笑って/髪を揺らすように首を横に振り、額の端から緩慢に片手で髪を掻き上げながら思案げに遠くを眺めて)
──…クラゲに似合わないものはあんまり…?…こう、自分が好きだから相手も好きでしょ、みたいな考えもね…謝られるのも気まずいし。彼氏だったら、それはめっちゃ減点でーす…、
(歯に絹着せず、無邪気に微笑みながら/胸元に両手の人差し指使ってばつ印作り、おどけるように述べ)

95: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 22:28:05

>白雲

……そっかぁ、僕もあんまりお菓子は食べない方だけど、大体の人は食べるかなぁと思っちゃって。バイトくんたちは食べてくれるといいけど。(返答を聞いてぱちぱちと瞬きをすると、へへ、と反省するように小さく笑って。提示されたバツ印には、あちゃー、と額を叩くフリをして笑い、ゆらゆらと揺れるクラゲ達へ緩やかに視線を移す。)
ランちゃんはクラゲさんが中心なんだねー、前にアイドルって言ってたし、大切にしてるのが伝わるよ。

96: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 22:39:20

笹倉>

──気遣いはねえ…思い込みより思いやりだと思うの。…これは僕個人の考えだけど、…こうしてあげた方が喜ぶという憶測よりは、話していてこうしてあげたいなっていう自然な感情を向けられた方が嬉しいよ。…とはいえクッキーとかは砕いてタルトの土台とかにしても良いからありがたみある…
(食べるかどうかはさておき、中身のラインナップ聞いての感想をのんびり述べながらスープマグを手に取りお供少なく啜って/続いた言葉には頷いて、)
…そりゃあ、有難う…?…たっくんはないの、…何か大事にしてるもの。

97: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-07 23:14:09

>白雲

……、確かに、そう だね。さすが!勉強になります!僕、よく突っ走って間違えちゃうから…。でも、ランちゃんのおかげで考え方が1段階大人になりました!
(話を聞いて少し考え込むように腕を組むと、大きく頷いていつもの様に明るい笑顔で返答して。)
んー、大事にしてるものかぁ…なんだろう。強いて言えばこの“笑顔”かなぁ。いつでも明るく元気よくがモットーだからね!

98: 白雲青嵐 [×]
2024-03-07 23:27:43

笹倉>

…先生でそれはやばいね。──…なんだろうねえ。…僕の何を知ってそんな風にいうか知らないけど、…あんまり良い気分じゃない。
(フ、と息を吐いて立ち上がり/小さく欠伸を噛み殺しながら手を振って)
…物理的に、という意味だったけどまあ、…良いんじゃない。…陽気に当てられすぎたので僕はもう下がるよ…、…おやすみ。
(本とスープマグを両手に添え、緩々肩を落とし/そのまま店の奥へと静やかな足取りで戻っていって/退室)

99: 笹倉 拓真 [×]
2024-03-08 00:03:32

>白雲

…うーん、そっか、やっぱランちゃんと僕の“思いやり”は根本的に違うんだなぁ。…嫌われたかなぁ。…いや、これは、僕が端折りすぎたかぁ。
( 店の奥へと消えていく相手へ手を振り見送ると、途端に笑顔も落ち着き、真面目な面構えでなにやら静かに呟く。再度揺らぐクラゲに視線を映すと、ふっと軽く口元を緩ませ、ゆっくり席を立った。)
──またね。
(残った店員やクラゲ達にニコッと笑って挨拶すると店を後にした。〈退店〉)


100: 匿名さん [×]
2024-03-08 00:51:44

>>87 白雲青嵐様、背後様

ご回答頂きありがとうございました…!
反応しなくても良いのかなと思いつつ、どうしてもお礼をお伝えしたく…!
実は割と直ぐに気付いて反応しようとしておりましたが、皆様のお邪魔になっては意味がないと思いまして…皆様ご退室された後にこっそりとコメントを残すことをお許しくださいませ…!

今回は日曜日に開催して下さるとのことで、それまでに間に合いましたら是非とも参加させてくださいませ…!
バイト君に関して、会話の相性でのご判断を頂けるとのことで…!これはまた、私だけではなく他の新規様や既存のお客様にとっても楽しみが増えそうです…!

本当にありがとうございます、嬉しかったです…!

こちらに関して、勝手に呟かせて頂きましたので返信は不要で大丈夫ですっ。最後にっ!突然のスペース消費、大変失礼致しました…!


101: 白雲青嵐 [×]
2024-03-08 19:36:09

【告知】

3/10(日)に初対面デー…やりまぁす。

・店長が勝手に作ってる来客リスト『以外』の人対応
・店長不在でも通常時と同じ17時~3時でやってます
・店長出現時から90分経っても誰も来なかったら知り合いもおっけ…寂しいからね
・当日までにバイト雇えたらその子も居るかも…とはいえそんな人がいるかは謎だけども

・来たい人は先にプロフを…鳩でも郵送でも送ってくれるとスムーズに事が運ぶかも
・プロフに関しては24時間好きなタイミングで必要なもの揃えて投げてね

『このお店はプロフ投下後に入れます』
…最初にこの文言入れてなかったのマジで悔やまれる~…

(匿名さんに作ったよ~、と手を振り笑うように目を細めて)


【来客リスト】

>3嘉津然
>4笹倉拓真(※伝言あり)
>12相楽伊織
>64市川百



【お願い】

たっくんこと笹倉拓真くん。
ちょっと疲れたので一旦僕に構わないでほしい。
具体的には僕が居る時には来ないでほしい。
でも居る時に確実に居るっていうのも構われすぎるのも僕はそれこそ好意的に思ってでもいない限り無理だ。
我儘かもしれないけど、僕も店長の前に人間だし…職権濫用してでも此処は譲れない。
謝罪もネガキャンも質疑応答も聞かない。しばらく構わないでくれたらそれでいい。

聞いてくれなかったら出禁も考えなきゃいけないから、そういう事態はなるべく避けたいので…。…再三になるけど、『一旦僕を放っておいて』。これは絶対です…。

店長の不在もこのお願いの解除も逐一アナウンスはするから、…一旦それで様子を見てね。

102: 白雲青嵐 [×]
2024-03-08 19:41:33

All>

──…フライヤー作るの疲れた…、ヒィ…(分かりやすくしょげた顔をしながら背を丸めて普通に来客用の入り口から店内へ出向き/丸いカラージェリーフィッシュのアクアリウムにそっと手を添えて中をぼんやり覗きながら少し辺りを見渡して)…甘いもの、…綾瀬、…カルーア作って…(近くを通りすがるバイトの名前を呼んで注文し、/ぐったりという風に肩を落として)

104: 白雲青嵐 [×]
2024-03-08 21:26:31



──…こーいうのが目に見えててかったりいから悪者買って出たのに。伝わらないもんだね…。
(明後日の方向見ながらぼやきつつカルーアミルク受け取り/バイトには有難うね、とだけ手を振って伝えて)
…ちょっと、裏で飲むか…気圧でしにそ、…
(頭痛がくらり、ときて頭を揺らし/のんびり店奥へと戻っていって(退室)



105: 白雲青嵐(背後) [×]
2024-03-09 19:23:35

>103

(/業務連絡までに。該当するコメントは運営さんの方に削除依頼を出しております。が、多少時間が掛かるのかも知れませんので其方はご了承頂ければ幸いです。これだけはお伝えするべきかと思いましたので短いながら残させて頂きますね/レス不要)

106: 綾瀬遥 /(背後) [×]
2024-03-09 21:44:12

『ドリンクでもアルコールでもお好きに。すぐ出せます』

『名前はちょっと。NGなんで。』

【名前】
綾瀬遥(アヤセヨウ)
【年齢】
20
【容姿】
182cm/浅黒い肌/骨太で筋肉質な印象
アップバングのツーブロ、髪色はシルバーグレー
少し吊り気味に整えた眉/奥二重のアーモンド型の双眸/鼻筋は高い/唇薄め
指がゴツくて長く小指にシンプルなシルバーリング
俗に言う精悍な顔立ち
勤務中は白Yシャツを胸元一つ開け腕は少し捲り、黒のベストと同色のスラックス
黒革のローファーを着用している

【好きな動物】
グレートデーン(犬)

【備考】
店長白雲がバーでベロベロに酔ってる時に雇ったバイト一号。
某女優と名前がほぼ一緒なのにも関わらず見た目が一つも類似しなくて一晩ツボったらしい。
普通に近くの大学生、生活費稼ぎにちょうど良いと此方に勤務する運びになる。

All>

──…らっしゃーせ…。…やべえ。…イラッシャイマセ。(居酒屋バイトをしていたのもあって偶に口を滑らす挨拶に遅いながらに口を噤み/何食わぬ顔でロボットの様に言い直し)…週末なのに人の入り微妙では、…バイト代貰えりゃ俺としちゃなんでもいいけど。(なー?とタコクラゲのアクアリウム隣に聞いてみるもののクラゲは答えず。一息落としながらグラスを磨いたりなどして)



_____

( /補足的に少々失礼します。此方は白雲背後のセカンドキャラになっております。稼働は少ないかも知れないですが思いついたので投げておきますね
又、同じように背後様一緒で別キャラ使いたい方がおりましたらキャラの管理ができれば此方としてはなんの問題もありませんので可能ということをアナウンスしておきますね)

107: 綾瀬遥 [×]
2024-03-09 23:12:30


ALL>

ん?…りょ、じゃあ上がる。(店の奥から何事か話し掛けられたなら淡白に頷いて踵を返し。其の儘準備を済ましたなら家路へと向かっていって/退室)

108: 市川 百 [×]
2024-03-10 00:39:45


all>


──どーも、って…今日は誰も居ない感じ?久々に時間出来たから来たは良いものの。ま、良いか。少し呑んでこ。(扉開き足を踏み入れるなり、店内見渡し見覚えのある者は居らず恐らくバイトの者のみで。)
…色々告知出てたし、初対面デーってなんか面白いイベントやんのな。(カウンター席へと腰下ろしメニュー表眺め。)



109: 市川 百 [×]
2024-03-10 01:32:54



……さて、帰るか。ごちそーさま。(空になったグラスを置いた後立ち上がり。扉へ脚を進める途中点在するアクアリウムに揺蕩うクラゲ一瞥し退店。)またね。



110: 白雲青嵐 [×]
2024-03-10 18:49:47

──…さあさ、お立ち合い。
来るも一興、来ないならそれまた一興。
一夜限り、僕の愛しいクラゲさん達との夜にいらっしゃる方は…現れるかな?


【初対面デー開催中!】

来客リスト

>3嘉津然
>12相楽伊織
>64市川百


・店長が勝手に作ってる来客リスト『以外』の人が対象
・店長不在でも通常時と同じ17時~3時でやってます
・店長出現時から90分経っても誰も来なかったら知り合いもおっけ…寂しいからね
・90分以内にご新規さんが入ったら来客リストの人は様子を見て欲しいな…?入れそうなら入り口に○印でも書いておくね…
・背後一緒だけど別でプロフ作って来客とかいう裏技は有り。思いつきで店長も作ったので()

・店長の別キャラの綾瀬が気になる人はカウンターで『ここ掘れワンワン』と伝言を伝えると何故か店長と入れ違いで出てくるよ…
形式上2キャラ操るのは厳しいから言われたら以降は綾瀬が対応するけど。ご了承のほど、よろー。


『このお店はプロフ投下後に入れます』
これだけ守れば誰でもおっけー。じゃあ、少し特別な演出込みの『Cafe Jelly fish』…開店です~。

111: 白雲青嵐 [×]
2024-03-10 18:57:55

All>

(本日イベント中につき、足元のライトは少し落として代わりに全体が淡く青い光が全体を包むようなプロジェクションマッピングを特注して照射している。室内には耳を偶に掠める程度に水音と共に、様々な形のゆらふわと壁一面に大小様々な水泡が沸き立ち、まるで海の中にいるような演出を凝らしていて。隠している機材が見えてないかのチェックだけ終わらせるとカウンターの中に入った痩躯は一先ず息を落として、)

…よしよし、終わった。…あとは誰か来れば完璧だ。
(手には深煎りのホットコーヒーの入ったカップが一つ/準備で疲れたのか肩を緩々落としながらのんびり飲み物を口に運んで)

112: 白雲青嵐 [×]
2024-03-10 20:38:29

All>

──…開始が早かったかな。
(珈琲も飲み終わり、ハイボールをいつの間にかちびちびやってる店主はスマホの時計を確認して)
…じゃ、今から、

・来客リストの方もご来店可能
・入るタイミングで新規さんが来ていたら様子を見てあげてね
・白雲さんちのバイト一号綾瀬はカウンターで『ここ掘れワンワン』と言うと出てきます

最後のっているのかな…?需要あるかは謎だけど、まあ一応ね…

…ちなみに今日の店長はマジで暇だから深夜でも対応できると思うから、ご参考までに。

…アナウンス終了。じゃあ…ゆっくり待とうか。

(入口の立て黒板にもなる看板にでっかい○印と『everybody WELCOME』とチョーク使って書き足したのちに腰から文庫本取り出してテーブル席の一角に腰掛けて読み始め/待機)

114: 柳川 蔵之介 [×]
2024-03-10 23:55:12

【名前】
 柳川 蔵之介
(やながわ くらのすけ)
【年齢】
 25
【容姿】
180cm節々のハッキリとした細身長身
白メッシュのように黒髪に白髪の混じった長髪を低めの位置のマンバンで結んでいる。たまにハーフアップやセンターパート。
平行二重でアーモンド型の目、鼻筋の通った顔。全体的に角ばっており、独特の雰囲気を醸し出している。
オーバーサイズの紺ジャケットと淡い色の柄シャツにオリーブカラーのカーゴパンツに革靴を着用 。全体的にトラッドを崩した着こなしをしている。鈍い色のバングルやくすんだシルバーリングをそれぞれ両手に着用。

【好きな動物】クジラ

えーっと…新顔歓迎って聞いてたけど…
空いてますかね…?1人っすけど良いです??
(大柄な体躯に似合わず、体を縮めながら恐る恐る店内を確認する)

【実は数日前から気になっておりまして、日曜のイベントを待っておりました!初心者ですが何卒よろしくお願いいたします!】

115: 白雲青嵐(背後) [×]
2024-03-11 00:05:10

>113

(背後からで申し訳ありませんが其方のPFというよりは背後様自身に見覚えがございます。複数なりという観点に於いて少々というかかなり当方としては不安を覚えるので今回はご縁がなかったということで残念ながら受け入れることは不可能ということだけお伝えさせて頂きます。当トピックを目にかけていただいた手前本当に申し訳ない気持ちでは御座いますがご了承のほど、よろしくお願い致します。)

116: 白雲青嵐 [×]
2024-03-11 00:13:43

>114

柳川>

これはこれは、…こんばんは。…遅い時間なのにありがとうね…?(テーブル席から本を読む手を止めて立ち上がり、呑気に手を振って)…お好きな席にどうぞ。…あ、…僕は店長の白雲青嵐です。(のんびり相手の方に近寄り、首を傾げながら自分の胸元を軽く指先で叩いて)


【/嬉しいお言葉をありがとうございます…!初心者でも全然ウェルカムですし、PFに不備などもございませんので良ければゆっくりして行ってくださいね/蹴り推奨】

117: 匿名さん [×]
2024-03-11 00:15:22

>>115 白雲青嵐さんの背後様

【そうでしたか…分かりました。ではこれにて失礼致します。スペース消費大変申し訳ございませんでした】


118: 天崎 遼太郎 [×]
2024-03-11 00:36:38

>116

白雲>

いえいえ、こちらこそ遅い時間に申し訳ないです。
じゃあこっちのテーブル席に失礼して…と…どっこいしょ

ふひぃー!椅子には勝てねえや…たはは

(席に着くと、やっと一息つけたかのような大きなため息を吐き、軽く笑顔を見せる。そして展開されたアクアリウムに目をやると)
あら…?クラゲちゃん達飼ってらっしゃるんすね
お兄さんが世話されてんすか??



119: 市川 百 [×]
2024-03-11 00:37:07


>all

アレ。入って良いんだ?んじゃ今日も寄るかぁ。(店前を通り過ぎようと脚を進めていたものの、◯印が視界の端に映れば立ち止まり。)
──どーも。…今日はイベントだし新しい人来てんのかな。(扉開けながら軽く周り見渡して。)

120: 白雲青嵐 [×]
2024-03-11 00:53:16

柳川>

…多分ね、名前を間違えてるカモ。(ふ、と小さく笑って)…っ、その身長で椅子に負けてるの想像するとちょっと面白いね…?(椅子に囲まれて白旗振ってる姿をもやもやと頭に描いて真顔でちょっと咽せて)
うん、店を開ける前にせっせとお世話したり、偶に業者入れたり…。…好きなんだよね、こいつら。…君はクラゲ好き?
(カラージェリーフィッシュの丸いアクアリウムにそっと手を添えながら口端持ち上げて、)

市川>

…お。…久しぶり…になる?…そうでもない?(水泡を照射しているライトアップを確認する視線を下ろしがてら相手へと向き直り/わぁ、とのんびり意味のない音を零し)
…いらっしゃい。…今日もご飯?それとも飲み物?…もしかしてクラゲ?(新婚の嫁みたいな台詞吐き出すも感情乗らず、平素ののんびりした調子で無駄な問い掛けなどしてみて)

121: 市川 百 [×]
2024-03-11 01:05:59


>白雲

何々、バケモンが来たって?久しぶりな感じはするけど、実は昨日呑みに来てた。(漏れた笑声交じりに呟きつつ、中へ緩り脚を進め、凝った演出に双眸瞬かせながら周り見渡し。)
そんなの決まってんじゃん。…ク、ラ、ゲ。…と飲み物。(笑声交じりに軽い冗句を交わした後、カウンター席へと腰下ろし。)


122: 柳川 蔵之介 [×]
2024-03-11 01:07:07

(チャット毎で名前保存されてる訳じゃないんですね…お恥ずかしい。間違えた名前の方は忘れてください笑笑)

>白雲様
たはは…今日やっと座れたものでして…
椅子のお陰であたしゃ安心して足を休めれんすわ
(照れを隠すかのように少しニヤッと笑う)

あらら、しっかりお世話までされて凝ってる物があるって良いっすねぇ!アタシも何か凝ることのできる物あったらいいんすけど…

クラゲちゃん好きですよ。同じ個体でも周りの水や光で見え方が変わるところが何より好きですわ


>市川様

あら、どうも
お先してるいわゆる新顔って奴です
(自分の後に入店してきた人物に恐る恐る会釈)

お兄さんは常連さんと言った感じですの?
良いアクセ付けられてますね
(いきなり小物を誉めてしまったことに申し訳無さそうな笑顔を向ける)

123: 市川 百 [×]
2024-03-11 01:09:15

>白雲

(漏れた→漏れた音/訂正)


>柳川

──どーも。もしかして、今日イベントで来た人?それとも、俺が会ってないだけの常連だったり…。
(ふと相手の存在に気付くも見覚えの無い顔に思考巡らせ。カウンター席から声を掛ければ隻手ひらり、)初めまして。




124: 柳川 蔵之介 [×]
2024-03-11 01:19:16

>市川
あららっ!これは失礼いたしまして、まずは挨拶からでしたね。初めまして、恥ずかしながら今回のイベントでやっと入店する決心のついた男です。髪を結んでるお兄さんとかで覚えていただければ幸いです。
(これはしまったと言った顔をして、慌てて再度会釈をする)

以前からこのお店は気になってはいたんですが、1人では新しい場所に入店する度胸が無くてやっとですわ…たはは
(緊張した様子だが笑顔を返す)

125: 白雲青嵐 [×]
2024-03-11 01:24:36

市川>

ムラサキクラゲみたいな色をした髪色の人がバケモノなわけ無いじゃない…?…あれ、ほんとに。機材チェックとか準備に追われてて暇がなかったんだよね…、…実は結構気に入ってくれている?(疑念交えた半眼/知り合いに頼んだとはいえ機材の接続やら慣れないことをして固くなった肩を片方だけぐるぐる回し)
──…フフフ。いいね、…飲み物は何がいい?(ノリの良さに嬉々とした笑い声/カウンター内に入り自分はすでに氷の溶け切ったハイボール片手に注文尋ね、)


柳川>

椅子への感謝が凄い…。…何か、忙しい1日だったの?(頭を横に揺らしさらりとサイドの髪揺らしながら何気なく気になって問い掛け、)
…変わった一人称、…江戸っ子?…てやんでい、って言いそうだね…?(ふむ、と口に手を添え探偵ポーズ)
そうなんだよね…クラゲは毎日顔が違って愛しいんだよ。…嬉しい意見です。…ああ、ところで、…何かのむ?…ええと、…お名前は?(今更名前を聞いてないことに鈍くハッとして/掌そちらに向けながら)

126: 柳川 蔵之介 [×]
2024-03-11 01:41:18

>白雲
たっはっは!江戸っ子??そりゃ良いっすね
てやんでい!べらんめい!!っての欲しがってんすかい??
(なぜか寿司を握って差し出すポーズを取り、笑顔で答える)

もうすぐ衣替えでしょ??あと土日でちょっと入店が多くって何とか1日接客してた訳ですの。あ、柳川蔵之介って言います。柳川でも蔵之介でも、髪を結んでるお兄さんとでも好きに呼ばれてくださったら幸いです

ちなみに食べ応えありそうな物とかってあります…??
あとは…オレンジとかソフドリいただければ…

127: 白雲青嵐 [×]
2024-03-11 01:55:15

柳川>

…なんか妙にしっくりくる感じは否めない…(気圧され気付けば軽く拍手して/江戸っ子では無さそうな言葉にはなんとなし首肯)…おひけえなすって、とかもエモだよね。…落語とかも割と好きだから、言語として惹かれるものはあるよねえ…江戸っ子。
寒すぎる日が続いてるから春が来るのか疑ってるんだけどね…。…アパレル関係さんは忙しそうだよねえ、…お疲れ。…長いから蔵ちゃんにしようかな。…とりあえず、はい。
(グラスに氷とオレンジジュースを注いで相手の席へと持っていって/そっと相手のテーブル手前にグラスを置いて)
一応、当カフェとしては洋食っぽいの言ってくれれば何かキッチンで作ってくれるよ。…パスタとかグラタンになるかな、それでいうと。


128: 市川 百 [×]
2024-03-11 01:57:08

>柳川

そんな謝んなくても。…俺も最近知って来たばっかだし、ある意味お兄サンと同じみたいなモンだって、新入りのね。
…ふっ、髪を結んでるお兄サンって、呼ぶの大変じゃね?俺は市川百だから、お兄サンの好きな様に呼んで。(軽く吹き出しながら頷き、浅い会釈返して。)

へえ、行った事無い所とか慣れない場所って入るのに勇気いる人いるもんなぁ。…けど、お兄サンが勇気出して来れたみたいで良かったよ。(緊張した相手とは対照的に緩りと頷いて。)

(/すれ違い通信起こして申し訳無いです…、合わせて頂き有難うございます…!)


>白雲

何だソレ。俺はムラサキクラゲだった…?
こんな洒落た演出しようと思ったら、そりゃ忙しくもなる。───うん、すげえ良い。好き、こういうの。
…此処のコンセプトっていうの?新鮮で好きだから気に入ってんだ。(頬杖ついて周りの景色楽しむ様双眸細めながら視線巡らせ悠然と言葉紡ぎ。)…なんか前来た時にも思ったけど、あまりにも綺麗だから描きたくなるんだよなぁ。
んー…今日は軽めなので良いかぁ…無難にレモンサワーで。(相手を横目に一瞥した後、注文を一つ。)

129: 柳川 蔵之介 [×]
2024-03-11 02:05:03

>白雲
おひけえなすって!!!(少し声を張って手を前に差し出す動きをし、そのままグラスも受け取る)くはぁー…。やっぱいいっすねぇ江戸っ子!お兄さんも落語お好きなんですか??アタシもなんですよ!(目を輝かせ)

仕事の方はなんとかお客様方と他のスタッフのお陰でやっていけてると言った感じですねぇ。(二口ほど飲み物を口にし)
うわぁぁあ…、今日みたいに寒いとグラタンにしちゃおうかしら…。お願いしてもいいです??

130: 柳川 蔵之介 [×]
2024-03-11 02:13:22

>市川
あら、じゃあお兄さんは新入り先輩お兄さんだった訳ですか!
あたしは柳川蔵之介って言いまして、柳川でも蔵之介でも後輩のお兄さんとでも好きにお呼びください市川のお兄さん。
(吹き出した相手に対し、緊張が和らいだのか少し表情が柔らかくなる)

こう見えて実は小心者でして、ドアを開ける時はハラハラでしたよ…。アタシもお兄さん方やクラゲちゃん達とお会いできたんで足を踏み入れて正解でした。

(/いえいえ、こちらこそ絡んでいただきましてありがとうございます!すれ違い通信、3DS以来久しぶりに耳にしました。)

131: 白雲青嵐 [×]
2024-03-11 02:20:24

市川>

…僕にとってクラゲっぽい人は良い人、みたいな。…ムラサキクラゲだったら飼いたいね…?
(人差し指一本頬のラインに添えてふんわりとした回答/あは、と冗談混じりにおどけて)
──…存外君は素直な言葉を吐いてくれるから、…少し照れるな。(ぱち、と瞬いたのちに目を伏せ/平素よりしおらしい様相でポツリと零し。ついだ言葉にはへえ、と)…絵が描ける人なんだ、百君。
おけ。──…と、…バイトの手際が良すぎる…。
(ハイボールゆっくり一杯飲んでいる間に注文を聞いていたバイトが相手のカウンター前にレモンサワーをさっと置いて行って)

132: 白雲青嵐 [×]
2024-03-11 02:28:41

柳川>

よっ、柳川屋~…、…啖呵上手くてお金あげたくなるね。…ジュースだけ奢ろうかな。
(口元に片手を添えて緩慢と讃え/気分がよくなったのかグラス指差し、)
ああ、もしかしてとは思ったけどそうなんだ…?…面白いよねえ、語り手で世界が全然違うし。耳で聞く芸術だと思うよ…(何度か同意するように頷いて)
──…、おっけえ、…閉店時間近いから、食べるの間に合わなさそうだったらお持ち帰りにすると思う。…バイトが。(店長は基本そこまで働かず飲兵衛モード/バイトにオーダーを指示すると『こいつ…!』みたいな目で見られてしまいそっと目を逸らし)

133: 白雲青嵐 [×]
2024-03-11 02:46:04

All>

──…さて、そろそろ閉店準備かな。…僕は下がるけど、3時を過ぎても何かあるわけでも無いからね。なんなら挨拶すっ飛ばしてくれても全然気にはしない、ので。…それじゃ、…良い夜だったよ。(各々に目配せをしながらひらり手を振り、店の奥へと消えて/退室)

134: 柳川 蔵之介 [×]
2024-03-11 02:50:18

>白雲
たっはっはっ!これは良いお捻りを頂いちゃった!
いただいてばっかも悪いから、次回はちゃんとアルコール頼んじゃう!流石に今日はラストオーダーの時間すもんね。
(笑顔でグラスを持ち上げ会釈をする)

お兄さんいける口じゃないすかぁ!ホント、語る人によってガラリ世界が変わってまいますもんね。あれは本当に芸術ですわ!

(スタッフとのやり取りを眺め、思わず笑ってしまい)
バイトのお兄さんには悪いけど、今回はありがたくグラタンを持ち帰らせて貰いましょうかね!お兄さんの方は飲兵衛さんのご様子で、いっつもこんな雰囲気なんすの??
勇気出してドア開けて正解でしたわぁ…。


135: 市川 百 [×]
2024-03-11 03:07:30

>柳川
へえ、蔵之介サンって言うんだ。雰囲気と名前が似合ってて良いね、格好イイ。
市川のお兄サンって響きすげえ良いじゃん、初めて呼ばれた。改めてよろしく、柳川のお兄サン?(笑声交じりに告げながら真似て呼び返し。空いた席へと視線移しながら目配せして。)
っつーか、立ってんのもアレだろうし…蔵之介サンもどっか座らね?

へえ、それなのに此処に入ろうって思うくらい興味があった訳だ。もう大丈夫だろうけど、蔵之介サンが次扉の前で悩んでそうだったら俺が背中押そうか。(感心した様に呟きながら頬杖つけば、双眸細めて冗句めいた様に告げて。)

(/自分でも無意識に呟いてて懐かし…ってなりました、助かります…!/蹴推奨)





>白雲


へえ、青嵐サンにとって良い人ね──どっかに足しとく?俺ならあそこが良い、広いし。…あー………けど、ミズクラゲとムラサキクラゲって同じトコに入れたらどっちか弱るかな。知識ないから分かんないや。(悪戯心込めて緩りテーブル席付近にある長方形のアクアリウム指差した後肩竦め。)
そういう青嵐サンも、俺と同じで素直な方だと思うけど…。ああ…でも、まだ見えないトコたくさんあるからやっぱ何とも言えないや、ただ──今日は何となく前回会った時より少し大人しい気がしたくらい。
…そ。よくスケッチしに来たりしてる、ただの趣味だけど。

>all

──どーも………そろそろ時間か。……ふ…。
さて、レモンサワーもごちそーさま。(届いた酒を少しばかり早急に嚥下し続け。口許柔く手の甲で拭うと立ち上がり、挨拶軽く交わしながら足早にその場を後にして“退店”)蔵之介サンもさんきゅ、また会ったらよろしく。……またね。



136: 綾瀬遥 [×]
2024-03-11 19:57:07

こんばんは。初対面デー、とりあえずお疲れ様でした。
当カフェが貴方の出会いになれたなら幸いです。…って白雲さんに言伝されています。
あの人ですか。…なんか昨日夜の街に繰り出して疲れと二日酔いでのびてますよ、裏で。

不肖…この俺、綾瀬が簡単にやれることをやっておこうかと思います。

【当スタッフ】

白雲青嵐(店長)>2
綾瀬遥(バイト)>106
※上記の背後は同一

【来客リスト】

>3嘉津然
>12相楽伊織
>64市川百
>114柳川蔵之介


…こうやって並べると風雅な名前の方が多い気がします。
…俺って…!(勝手に落ち込み、)


──…まあ、いいや。
それじゃあ、サボってなきゃ俺はいると思う(ひらと手を振り、接客に戻っていって/待機)

137: 綾瀬遥 [×]
2024-03-11 22:00:49

All>


──…ん。…レポート出来てねえな…?(接客に勤しんでいるとふと思い出したようにぼやいて/タイミングを見計らって店裏へと戻っていき、店長へと伝言して其の儘帰路に着いて/退室)

138: 白雲青嵐 [×]
2024-03-14 20:45:57

all>

ふう…休んだ休んだ。…君たちも今日も元気だね…?(店奥からのんびり現れる痩躯は夕飯片手に悠々/片手にハイボール、もう片手に明太チーズドリア。キッチンの余り物で勝手に作ったそれらを空いたテーブル席に続々置いて着席/壁一面に広がるミズクラゲを眺めながら遅い夕食を嗜み、)

139: 白雲青嵐 [×]
2024-03-14 22:11:54

all>

(食事が滞りなく終わる頃、スマホがポケット内で震えるのを感じて抜き出し/数言会話を交わすとやれやれと肩を落としながら空の食器を纏めてから両手を合わせて)…ご馳走様ぁ。…ちょっと、野暮よーだから…行ってきます。(近くにいたバイトに言伝し、同時くらいに立ち上がればゆらゆら、夜の街へと繰り出していって/退室)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle