TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

姫さま冒険譚~勇者の代わりに私が魔王を倒します~/170

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 語り部 [×]
2024-01-27 19:43:27 

「いつになったら勇者様は現れるの?」

憤懣やるかたない様子で窓から城下町を眺めながらお姫様は質問を投げかけた。

「存じ上げません」
「魔王が復活して早数十年。誰も魔王を倒せていないじゃない。魔王を倒すと言われてる伝説の勇者様が現れた話も聞かないし」
「……」

お姫様の言葉に側近は何も言えず黙り込むしかない。

「そうだわ」

ふいに何か妙案が浮かんだかのように立ち上がるお姫様。

「誰も魔王を倒さないなら、私が倒してしまえばいいのよ」
「……は?え?いや、なにを仰っているのですか!?」
「このままでは近いうちに世界が滅んでしまうわ。すでにいくつかの小国は滅ぼされたと聞いてるもの。誰も立ち上がらないなら私が立ち上がらないと。さ、思い立ったが吉日!さっそく準備して出発よ!」
「ま、待ってください姫さまぁぁぁあ!」

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

(/笑いあり涙あり、たまにシリアスやバトルもあるファンタジー世界へようこそ。姫さまはあなたの協力をお待ちしています。さあ、準備が整うまでしばしお待ちください。)

1: 語り部 [×]
2024-01-27 21:43:05

【世界観】
魔法や剣が存在する世界グレーヴェ。いくつかの大国と数多の小国で構成され、各国の街や町、村などの外には魔王の出現により凶暴化した魔獣いわゆるモンスターがうようよといる。そのため傭兵や冒険者たちを雇って街から街へと移動するのが主流となっている。また大きな街や、町には冒険者ギルドが設置されており、傭兵や冒険者たちが仕事を求めて集まる。魔王を倒せるのは伝説の勇者だけ、という逸話があるが真偽は不明。

【カストーレ王国】
いくつかの大国の1つ。属国の小国は5つ。山と海に面した比較的に豊かな国。外交などにも力を入れており、他の大国のいくつかと和平条約を締結させるほどの手腕を持つ有能国王が在位している。

【魔力(マナ)】
生きとし生けるものに大小個人差はあれど全てに宿る力。これにより魔法が行使することができる。

【魔法】
火・水・木・金・土の五行により成り立つ。1人に1種しか基本的に扱うことはできないが、極稀に2種扱える者も存在するというが噂の域を出ない。しかし剣や銃器などの武器に付与することも可能であり、魔法剣士や魔銃士という職業を持つ者もいる。

【テイマー】
魔法とはまた違うカテゴライズされたもので、精神力と操作力などが長けた者がまれに動植物(またはモンスター)を使役することができると言われている。精神力と操作力が高ければ高いほど沢山使役することが可能。しかしテイム(従契約)してしまうと、魔法は使えなくなるというデメリットがある。

【姫さま】
カストーレ王国の第一王女。姓はアレステリア・ウル・カストーレ(名前は別にある)。学があるため情勢には詳しいが、国民(庶民)の常識は分からない世間知らず。ちょくちょく暴走しちゃう困った人。自分が魔王倒すことしか考えてない。一応身分を隠して冒険者ギルドで冒険者登録した。

【貴族】
大国や小国にいる身分の高い人々。偉そうな奴もいれば、ちゃんとした考えを持つ人もいる。しかし平民(冒険者等)とは位が違うため関わること自体が皆無。位は上から公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵。

2: 語り部 [×]
2024-01-27 22:35:24

【ルール】
□セイチャットの規約マナーを遵守
□ロルは台詞無しで100以上。確定などの相手の動きを制限または決めつけるものに関しては必ず相手に確認し了承を得ること。
□モンスター相手のみ最強〇
□恋愛〇3Lで。キスハグまで。
□ドッペル〇
□管理出来るのであれば1人何役でも〇
□人数制限あるものはkeep3日まで。それ以外は直接pf提出〇

【募集】

姫さま……1人(17y以上)

冒険者……無制限(職業自由)

姫さまのお付……1人(性別不問/20y以上/貴族)

その他……世界観に合わせるため要相談

Pfテンプレ

「」

名前(西洋の国が舞台ですが、他国には東洋系もあるのでアジアン的な名前でも〇)
性別
容姿
性格
年齢
魔法
武器
職業(タンク、剣士など/姫さまは冒険者としての職業を)
備考(一人称やキャラの背景など詳細はこちら)

(/主のpfは明日に提出します。質問と募集開始します。街や国の名前や特徴は自由に作成してもらって大丈夫です。またダンジョンや森などのモンスターが現れる場所の名称なども好きに決めてもらって問題ありません。ご縁がありますように。)

3: 名無しさん [×]
2024-01-28 00:34:22

(/こんばんは、素敵な世界観に惹かれ参りました。よろしければ冒険者で参加させていただけますでしょうか?)

4: 名無しさん [×]
2024-01-28 00:41:11

(/参加希望です! 東の国という体で中華キャラを作成してもよろしいでしょうか? 詳しい国などの細くはキャラのpfへ一緒に記入いたします)

5: 語り部 [×]
2024-01-28 09:49:30

「お、王女殿下!後生ですからどうか考えを改めてください!魔王に立ち向かうなど……っ」

名前 ジャン・ドリュッセン
性別 男
容姿 猫のような細く柔らかな金の髪と少し吊り上がり気味の瞳はスカイブルー。日に焼けてはいないが健康的な肌色で、職業柄筋肉質の体躯は着痩せするので細身に見られがち。182cmの身長と優しげな風貌からは黙れば王族と誤解されることもあったりなかったり。王宮にいた時は常に騎士の制服で過ごし、また城下町や外に遠征するときなどは制服の上に甲冑を身につけることもあった。しかし、王女の破天荒な行動に添う為に冒険者の剣士のような出で立ち(伸縮性のある服に急所を守る防具、ハンティングブーツ)をするようになる。

性格 真面目で苦労人。王女に振り回される臣下。自分の行動原理の中枢は王女であり、王女を守る為ならば多少のあくどい事も「仕方がない」の一言で目をつぶる。王女に好意を抱いてはいるものの、当の本人である王女には全く気づかれていない不憫な人。周りが哀れな目で見るぐらいには結構顔に出る。貴族平民の関係性を熟知しているため、冒険者ギルドに登録した当初はまだ貴族としてのプライドなどが邪魔して他の冒険者たちを下に見ていた時期もあったが、今は比較的に平民に対しての態度が軟化している。魔王討伐パーティーメンバーの数人とは対等な会話していることもある。

年齢 21y
魔法 金属性。冒険時に必要な鉱物生成や、武器や道具生成が主。そのため本格的な戦闘向きの魔法として使えないと判断し、補助の役回りとして使っている。

武器 長剣。冒険者登録する際に得た武器。元々使用していた剣は冒険者として使う訳にはいかないため、別の場所で保管している。

職業 剣士(元近衛騎士兼王女直属護衛騎士)

備考 一人称「私(王女の前のみ)/俺」二人称「王女殿下、殿下(王女しか居ない時)/他は名前に様付け(親しくなれば呼び捨てになることもある)」
王女直属の護衛騎士。近衛騎士団所属のルドア伯爵家の次男。本名はギルバート・ルドア。愛称は「ギル」。冒険者登録の際に身分を隠すためにジャン・ドリュッセンと名乗る。他の冒険者たちからは下級貴族(王女)に仕える騎士と思われている。
近衛騎士団に配属された時に王女と出会い、一目惚れしている。身分が違うため想いを告げるつもりはないが、王女のお相手だけはしっかりと注視するつもりである。

(/主のpfです。募集の姫さまのお付枠とは別枠ですのでご安心?ください。)

6: 語り部 [×]
2024-01-28 10:03:37

>>3
(/お褒めいただきありがとうございます!冒険者に関しましては窺いは要りませんので、好きなタイミングでpf提出してください。お待ちしております。)

>>4
(/参加希望ありがとうございます!はい、他国設定大歓迎です!そのためにアジア圏系の国も存在させてます!pfお待ちしております。)

7: 参加希望 [×]
2024-01-28 17:23:34

(/素敵な世界観に惹かれてコメントさせてもらいました!
是非参加希望させていただきたいのですが
東方の和風な侍の冒険者というのは有りでしょうか?

8: 3 [×]
2024-01-28 17:55:56

「魔王討伐ね…面白そうだし付き合ってあげるよ……ま、ボクがいれば楽勝だろうけど」

名前 ローズ・ソルシエール

性別 女

容姿 身長147cm。腰まである鮮やかな赤色の髪を一本の三つ編みにしている、目はジト目で、瞳の色は黄味の強い緑色。いかにも魔女と言った黒く鍔の広いとんがり帽を深く被り、口を隠すほど襟の長い黒い足首まで丈のあるマントを羽織っているため、表情が読み取りにくい、マントの中にはフリルが沢山着いた白いブラウスと黒いショートパンツを履いている。足には膝下まである黒い編み上げブーツと黒いタイツと、とにかく黒い格好をしている。

性格 少々傲慢な少女、気まぐれでワガママだが、他人から善意を向けられた時や自分が他人に何かしてあげる時は素直になれないこともあり、あからさま過ぎて喜んでいるのがバレてしまうくらい突き放してしまう。両親に甘やかされて育った上に、実力も確かなものだったおかげで自分が愛され敬われるのは当然と思う反面、そういう傲慢な態度が受け入れられないことは流石に分かっているので、普通に礼を言われたりすると面食らってしまう。

年齢 13
魔法 火と水の魔法を操る。普通に炎を出す、水を出すは勿論、工夫して熱湯を出したり水蒸気を発生させたりすることも出来る。魔力の量もとても多い

武器 指揮棒程度のサイズの杖、大きい杖は振っているうちに疲れてしまう、この杖を介して放出できる魔力はそれほど多くない。

職業 魔法使い

備考 一人称は「ボク」、二人称は「キミ」、親しくない者には「オマエ」、姫様には「お姫様」。
貴族でこそないが、代々続く伝統的な赤毛の魔女の一族の中の逸材、この一族の中でも二つの魔法を扱う魔法使いは2000年ぶりに生まれたため、奇跡の子だと持て囃され甘やかされて育った。しかしそのせいで冒険者として他の者とパーティーを組んだ際世間知らずと傲慢が災いし皆から遠巻きにされてしまい、時には陰湿な嫌がらせを受けることもあった。それからはずっと1人で依頼を達成している。また、体力がとても無く、身体能力も杖を振る速度以外は全然である。

(/>>3です。pf確認お願いいたします。結構癖の強い子になってしまいました。修正点ございましたら何なりとお申し付けください。)

9: 語り部 [×]
2024-01-28 19:06:02

>>7
(/お褒めいただき参加希望ありがとうございます!侍良いですね!楽しみです!pfお待ちしております)

>>8
(/pfありがとうございます!自分の悪い所を自覚しつつも厚意などには素直になれない可愛らしい等身大な女の子良いですね!
魔法に関しては2種使えることは別に構わないのですが、どっちかを劣化していただきたいです。元々はあまり知られることはない(噂の域を出ない為)特異質なようなものなので、おおっぴろげに披露しないように考慮していただけたら嬉しいです。)

10: 3 [×]
2024-01-28 20:19:53

「魔王討伐ね…面白そうだし付き合ってあげるよ……ま、ボクがいれば楽勝だろうけど」

名前 ローズ・ソルシエール

性別 女

容姿 身長147cm。腰まである鮮やかな赤色の髪を一本の三つ編みにしている、目はジト目で、瞳の色は黄味の強い緑色。いかにも魔女と言った黒く鍔の広いとんがり帽を深く被り、口を隠すほど襟の長い黒い足首まで丈のあるマントを羽織っているため、表情が読み取りにくい、マントの中にはフリルが沢山着いた白いブラウスと黒いショートパンツを履いている。足には膝下まである黒い編み上げブーツと黒いタイツと、とにかく黒い格好をしている。

性格 少々傲慢な少女、気まぐれでワガママだが、他人から善意を向けられた時や自分が他人に何かしてあげる時は素直になれないこともあり、あからさま過ぎて喜んでいるのがバレてしまうくらい突き放してしまう。両親に甘やかされて育った上に、実力も確かなものだったおかげで自分が愛され敬われるのは当然と思う反面、そういう傲慢な態度が受け入れられないことは流石に分かっているので、普通に礼を言われたりすると面食らってしまう。

年齢 13
魔法 火と水の魔法を操る。普通に水を出すは勿論、工夫して熱湯を出したりすることも出来る。火が少し弱い。魔力の量もとても多い

武器 指揮棒程度のサイズの杖、大きい杖は振っているうちに疲れてしまう、この杖を介して放出できる魔力はそれほど多くない。

職業 魔法使い

備考 一人称は「ボク」、二人称は「キミ」、親しくない者には「オマエ」、姫様には「お姫様」。
貴族でこそないが、代々続く伝統的な赤毛の魔女の一族の中の逸材、この一族の中でも二つの魔法を扱う魔法使いは2000年ぶりに生まれたため、奇跡の子だと持て囃され甘やかされて育った。しかしそのせいで冒険者として他の者とパーティーを組んだ際世間知らずと傲慢が災いし皆から遠巻きにされてしまい、時には陰湿な嫌がらせを受けることもあった。それからはずっと1人で依頼を達成している。また、体力がとても無く、身体能力も杖を振る速度以外は全然である。

(修正させていただきました。魔法2種についても了解です、再度ご確認お願いいたします。お手数おかけします。)

11: 参加希望 [×]
2024-01-28 21:36:22

「見た事もない魔物に強者達…この国は誠に面白い」

名前 シュウスイ

性別 男

容姿
黒くさらさらした長髪。後髪を結び、前髪は左に流して左目は隠れている。目はつり目で色は黒。中世的な顔立ちで肌は白く頬に切り傷がある。 身長は172センチの細身の筋肉質。
頭に藁傘を被り、鼻から首まで包帯を巻いており殆ど顔は見えない。
服装は暗い紺色ベース足元に舞い散る紅葉の刺繍がある浴衣を着ていてオレンジ色の帯を巻いてる。帯には刀を1本を指している
履き物は足袋と草履

性格 
落ち着いていて誰に対しても謙って接する慎ましい性格。
花鳥風月などの美しい物を好み、戦いや勝ち方も美しさを求めるなど美意識を持っている。
取り乱す事はなく物事の本質を見抜く心眼を持っている。
シビアな結果主義で時にズバッと厳しいを言うが、義理堅く受けた恩義は必ず返す。
また、表には出さないが強者を見ると戦闘欲が込み上げる好戦的な一面もある。

年齢 28

魔法 
水属性。周囲の水分を集め高水圧を刀に纏わせる。
雨の日や湿地帯など水分が多いほど斬れ味や威力は高くなる。
マナの量が少ない訳ではないが扱いが上手いわけではないため0から水を生成する事は出来ない。
水場や雨の日でない場合は範囲が半径1m程度まで狭ばり、水の斬撃の射程も2m程。砂漠などの乾燥地では使用が出来ない。

武器 
刀。"雨四光"
東方の和の国にいる名のある職人が仕上げた業物の刀。
紺色の柄、黒の鞘、頭身はまるで月明かりに照らされた湖の様に美しく輝く薄水色。
斬れ味は業物に相応しく、岩さえも一刀両断する程。

職業 冒険者 侍

備考 
一人称『拙者』 二人称『貴殿or其方』顔見知り『(名前)殿』姫様『姫君』
東方の小さな島国から海を渡って来た侍。
ある武士の家に生まれ、幼い時から剣の道を歩み数々の妖(故郷でのモンスターの呼び名)や猛者と戦い剣技を磨いてきた。そんな中、魔王の存在を耳にし、まだ見ぬ魔獣や猛者と戦い更なる高みを目指す為に、家名を捨て出家しカストーレ王国に向かう事にした。
降りそそぐ雨を元に考案した剣技と水属性のマナを交えて編み出した"断雨流殺法"とか言う近距離戦闘に特化した刀術を使用する。スピードと技での戦闘の為、重りになる防具などは一切装備していない為、防御力は皆無。故に一撃を喰らうだけでも命取りとなる。
方向音痴で、真っ直ぐ道沿い歩けば半日で着く場所であっても何故か1週間彷徨う事がしょっちゅうある。
しかし、幼い頃から山籠りをよくしていた為サバイバル能力が高く倒した魔物を調理したりもする。(意外と美味い)

(/>7の者です!PFの確認お願いします!!
色々詰め込ませ頂いたので不備などあれば何なりとお申し付けください!

12: 参加希望者 [×]
2024-01-28 22:12:38

(/素敵な設定に惹かれてきました……。
その他で参加を希望したいです。
設定が特殊なので相談したいのですが、ある程度の知能があり、人の言葉を話せる高精度のゴーレム又は動物、モンスター(獣形、制作者、又使役者死亡済み)という設定はありでしょうか。)

13: 匿名さん [×]
2024-01-29 02:02:23

(/素敵な世界観と設定に惹かれました、冒険者として参加希望です!
テイマーにしようと考えているのですが、魔法の類が一切使えない代わりにテイマーとしての技能が高く、武器は銃だが基本的に戦闘は使役したモンスター頼り、みたいな設定って可能でしょうか?)

14: 名無しさん [×]
2024-01-29 02:33:53

「面倒くせェ~、殺し合いとかダルいわァ」

名前:涅顥(バク・ヒエン)

性別:女性

容姿:小柄で華奢な体つきの女性で東洋人。白い肌に、特徴的な派手なピンクの無造作に伸ばされた挑発と独特なパンダのような目元のメイクが目立ち、普通の人間のように頭の横に耳は無く、代わりに頭に生える白と黒のクマのような獣耳が特徴。
目つきは悪く三白眼で、ギザ歯も相まって人相は悪いものの元の顔立ちはかなり整っている。
体つきは前述した通り小柄で華奢ながら非常に鍛え上げられた引き締まった肉体で、何気にプロポーションも良い。服装は白と黒を混ぜ合わせた色を基調とし金の装飾を加えた派手な丈短め、袖長めのチャイナ服を着崩して、金刺繍で龍の文様が入った少し大きめチャイナ服のズボン、靴は白のサンダル。
チャイナ服の左袖はボロボロに破れており、右腕も存在せず隻腕である。
頭にはパンダの頭を模したような毛皮の帽子を被っており耳の部分だけ穴が空いており出せるようになっている。
顔には、前述した派手なメイクに加えて、唇に3つの細かな意匠(それぞれ龍、天女、判官)が施された金のリングピアスを付けており、耳には同じく金の装飾が施されたピアスをかなりの量つけておりパンクな印象を受ける。
肩から左腕にかけて独特の刺青が入れてあり、唇のピアスに施された3つの意匠が合わさったような派手なものとなっている。

性格:めんどくさがり屋でのんびりとした口調で話すダウナー系。飄々とした態度をどんな時も崩さず軽口をよく叩く。しかし、常に冷静沈着で戦闘では冷酷で合理主義。
戦いを『面倒』だとしているものの本来は無類の戦闘狂であり、強者との戦いでは勝ち負け関係なく普段ののんびりとした様子が崩れて少し狂気的とも言える本性が見え隠れする。
そんな彼女だが、人並みの心優しさは持ち合わせており男女も年齢も問わず誰でも困っていれば自分に出来ることならば手を指しのべる。

年齢:不明(長命種のため)

魔法:空間系の魔法を扱う。この空間魔法により、左袖から様々な暗器や時には火砲を出現させて攻撃したり、空間転移で短距離の移動に使ったりなどあまり派手なことはしない。というのも彼女は、固有の魔法よりもマナの操作の練度を有り得ないほど高めており、身体強化やマナによる空間認識、行動予測を可能としている

武器:『城断鎗(じょうがそう)』と呼ばれる武器が彼女の愛用している獲物。長さ15mの槍でその重さは計り知れず、尖端は斧槍や薙刀のような形状を取っている。
幾つかのパーツにバラして畳むことができ、普段はバラバラにして赤いケースに入れて肩から背負っている。
あまりに長大な槍のため、振り回すだけで広範囲を薙ぎ払い、全力で振り抜くだけで尖端は圧倒的な速度を伴って名の通りに城壁すら打ち砕く。
と言ってもこの武器を完全な長さで持ち出すのは戦並の大乱戦が殆どであり、大体普通の槍くらいの長さに組み直して使用する。
その他にも左袖から空間魔法を通して暗器のナイフや巨大な火砲、無数の鎖を場面に応じて出現させるが、あくまで空間を繋いで取りだしているだけなので彼女の所有する武器蔵が空になれば出てくることは無い。

職業:道師(修行僧ことモンクに近い職業で、彼女の国固有)

備考:東にある大帝国で嘗て知るもののいないレベルの英雄として戦った武闘家であり、それと同時にとある理由によりこの上ない大罪を受けて国外へと追放された大罪人。
東の帝国周辺に暮らす珍しい獣人族であり長命、その長い生で培われた『道術』(西洋の国で言う魔法)と『武術』で『道師』となり魔王軍による帝国への侵攻においては矢面に立って戦い、魔王軍の幹部と痛み分けにまで持ち込み敵軍を撃退したことで『大英雄』として扱われることとなる。その後魔王が復活するまでの間平和であった国の中で平穏に暮らしていたが、魔王の復活で帝国は密かに国家運営の主導権を握られ乗っ取られたことで涅も脅威として濡れ衣を着せられ、大罪人として処刑されることとなる。
しかし、彼女を英雄であると信じる人々によって何とか処刑を免れて追放処分で済むこととなり、その後は世界中を旅して回っている。
魔王に乗っ取られた帝国を救いたいという気持ちはありしばらく伝説の勇者を探す旅をしたものの、噂ばかりで一向に現れる気配のない勇者と強大な魔王とその軍を相手に何も出来ない無力感で次第に戦いを『面倒』だと言い遠ざかり、カストーレ王国の片隅で稀に小さな人助けをしながらも腐ってしまっている。
因みに彼女のピアスや刺青は大罪人の証。
一人称は『アタシ』、二人称は『アンタ』
顔見知りだと『(呼び捨て)』、姫は『お姫さん』と呼ぶ。
現在は前述した通りカストーレ王国の郊外で生活しており、頻繁に王都の酒場で酒を飲んで潰れている。(かなり酒好き)

(/中華をメインに元英雄的な立場のキャラを作りました、確認おねがいします!)

15: 名無しさん [×]
2024-01-29 12:24:51

「はぁ~、戦いねェ~ めんどくさいからパスで」

名前:涅顥(バク・ヒエン)

性別:女性

容姿:小柄で華奢な体つきの女性で東洋人。白い肌に、特徴的な派手なピンクの無造作に伸ばされた挑発と独特なパンダのような目元のメイクが目立ち、普通の人間のように頭の横に耳は無く、代わりに頭に生える白と黒のクマのような獣耳が特徴。
目つきは悪く三白眼で、ギザ歯も相まって人相は悪いものの元の顔立ちはかなり整っている。
体つきは前述した通り小柄で華奢ながら非常に鍛え上げられ引き締まっており、何気にプロポーションも良い。
服装は白と黒を混ぜ合わせたモノトーン調に金の装飾を加えた拳法着で、丈短めの右袖はノースリーブで左袖は長いアシンメトリーなデザイン。下は灰色の地味めな拳法着とセットのズボンで靴は白のサンダルを履いている。
拳法着の左袖はボロボロに破れており、左腕も存在せず隻腕である。
頭にはパンダの頭を模したような毛皮の帽子を被っており耳の部分だけ穴が空いており出せるようになっている。
顔には、前述した派手なメイクに加えて、唇に3つの細かな意匠(それぞれ龍、天女、判官)が施された金のリングピアスを付けており、耳には同じく金の装飾が施されたピアスをかなりの量つけておりパンクな印象を受ける。
肩から左腕にかけて独特の刺青が入れてあり、更に腕と足には杭で穿たれたような派手な傷跡が幾つか目立つ、唇のピアスに施された3つの意匠が合わさったような派手なものとなっている。

性格:めんどくさがり屋でのんびりとした口調で話すダウナーな人物。人当たりは比較的良く、飄々とした態度をどんな時も崩さず軽口をよく叩く。しかし、こと戦いとなると常に冷静さを保ち合理的に物事を進める。
戦いを『面倒』だとしているものの本来は非常に戦うことが好きであり、強者との戦いでは勝ち負け関係なく普段ののんびりとした様子からは考えられないほどの少し狂気的とも言える本性が見え隠れする。
そんな彼女だが、人並みの心優しさは持ち合わせており普段から軽い人助けを度々行っている。
ちなみに、男性も女性も関係なく好みであれば好きになる少し特殊な恋愛観を持つ。

年齢:不明(長命種のため)

魔法:『道力』(西洋の国では一般的には魔法と呼ばれる)を扱い、主に空間系の術を使う。空間系といっても長距離の移動ができるわけではなく精々5mかそこらしか移動できないが、無機物に限っては事前に印を刻んだものに関してだけ転移距離の制限が解除される。これにより腕のない左袖から事前に貯蔵しておいた暗器や火砲を取り出すと言った使い方をする。

武器:『城断鎗(じょうがそう)』と呼ばれる武器が彼女の愛用している獲物。長さは20mという規格外の代物で軽く薙ぎ払うだけで凄まじい範囲制圧を可能とする。
その長さ故に持ち運ぶため幾つかのパーツにバラして畳むことができ、普段はバラバラにして赤いケースに入れて肩から背負っている。
その長大さから普通に振り抜くだけでも段違いの威力を生み、その名の通り城壁すら穿つ破壊力を発揮する。
といっても長いと色々と取り回しが悪いらしく普段はパーツを完全に組み上げることなく一般的な斧槍ほどの長さにとどめて利用する。

職業:道師(修行僧ことモンクに近い職業で、彼女の国固有)

備考:一人称は『アタシ』、二人称は『アンタ』、親しい人物には『(呼び捨て)』や『(名前)チャン』、姫には『姫サン』と呼ぶ。
カストーレ王国王都の片隅にある東洋料理店(中華料理)を営んでいる人物で、あまり客が来ないため普段から店内のカウンターで酒を飲んで潰れていることが多い。
周辺住民とは非常に仲がよく、相談に乗ったり手助けをしたりと平穏に過ごしている。
そんな彼女だが、嘗ては東にある大帝国『華仙』の英雄にして大罪人であり一世紀前に勃発した帝国と魔王軍との大戦においては、魔王直属の幹部と痛み分けに持ち込み軍の大半を撃退させるという多大な功績を残した。
それによって帝国内では知らぬ人は居ないとまで言われる大英雄として名を馳せるものの、魔王の復活により内政を裏から蝕まれ乗っ取られた帝国政府により濡れ衣を着せられ大罪人として投獄、処刑寸前のところを未だ政府に屈することのなかった国民により国外へと助け出され現在に至る。
彼女自身帝国を救うために一時期は勇者捜索の旅で数十年各国を巡り歩いたものの、噂ばかりで見つけ出すことができず徐々に無力感に苛まれることとなる。
そんな彼女だが、現在でも鍛錬は欠かしておらず全盛期の力を保ちながら平穏に暮らしている。彼女の職業『道師』は、一般的には『修行僧(モンク)』と呼ばれる職に近いものであり『道術(魔法)』と『武術』を併せ、魔力による身体強化や空間認識の底上げなどを用いて戦うのがメインである。
種族は、『知獣族』と呼ばれる『華仙』周辺の山岳地帯に住む珍しい獣人族の近縁種であり、通常の獣人より遥かに長命な上獣人同様身体能力が高い。その上、『道術』を中心とした独自の文化を持っており涅も『道術』及び『魔法』の知識を多く持っている。

『華仙』の詳細:世界の東に位置する大帝国であり高い軍事力と豊富な資源が特徴の他種族国家。『道術』と呼ばれる魔力を用いた『魔法』とは少し理論の違う神秘の術を文化の中枢に据えている。特に星占術による未来予知を交えた政治は『華仙』を大国たらしめる要因の一つとされている。
しかし、数十年前から魔王の復活によって内政を内側から支配され星占術を改竄されたことで実質的に魔王の傀儡国となっており、他種族の中にも嘗てはなかった格差が生まれて華族達による圧政が敷かれてるなどあまり情勢は良くない。

(/かなり夜中に書いててちょっと満足行かない出来だったのである程度変更を加えて投稿いたします! あと国の詳細とかも追記しました)

16: 語り部 [×]
2024-01-29 16:36:46

>>10
(/訂正ありがとうございます!殆ど問題ありません!前に聞くのを忘れていたのですが、姫さまに対する呼び方に関してどういう解釈で認識したらよいでしょうか?姫さまは身分を偽っています。身分は隠せても、品位などはなかなか隠せないので下級貴族という認識はパーティーメンバーにされていると主は考えています。なので呼び方の理由(解釈)次第では変更をお願いすることになりますが、よろしいでしょうか?)

>>11
(/pfありがとうございます!落ち着いていて大人の漢といったところがあるのに実は方向音痴というギャップに主身悶えかけました笑
>>10様にも伝えているのですが、姫さまは身分を偽っています。隠せぬ品位などから下級貴族という誤解はされているとは思いますが、「王女」というつもりでの呼び方の場合は変更をお願いいたします。)

>>12
(/お褒めと参加希望ありがとうございます!魔獣(モンスター)に関しては獣契約の主人が亡くなった場合は支配が解けるので野生に戻ることになるので、仲間になることは不可能に近くなると思います。特に魔王復活により凶暴化してますので、理性は抑えることができないと思われます。
なのでどこかの国で秘密裏に実験で生まれたキメラが脱走したなどであれば問題は無いです。
また獣人(獣頭)のような種族が存在してても良いかと思います。
そのあたりを踏まえた上でpfを作成していただけたら嬉しいです!)

>>13
(/お褒め参加希望ありがとうございます!その設定で問題ないです!pfお待ちしております。)

>>15
(/pfありがとうございます!元英雄の大罪人良いですね主の大好きな設定です!国の設定詳細も助かります!
1つ。魔法(道力)に関してですが、空間はどの属性になりますか?五大元素の中の一つにしてほしいのです。主的にはどの属性にも当てはまらない気がしまして。)

17: ローズ [×]
2024-01-29 17:18:27

>>16

(おっと、すみません、失念していました。では普通にお名前で呼ばせていただきますね)

18: ローズ [×]
2024-01-29 17:18:27

>>16

(おっと、すみません、失念していました。では普通にお名前で呼ばせていただきますね)

19: シュウスイ/本人 [×]
2024-01-29 17:53:44

>主様

(/ご確認ありがとうございます!
姫様の呼び方の件、承知しました!
顔見知りになった後は『(名前)殿』で呼ばせて頂きます!
PFは訂正して再提出した方がよろしいですか?

20: 涅顥 [×]
2024-01-29 18:41:45

>主様
(/あ、確かに属性の記入を忘れていました……属性としては物質に干渉することで空間転移を可能にするといった仕組みを思いつきましたので、土や金に近いものになるかなと思います。2属性が一応噂ながらに存在するとされていますのでよろしければ土、金の2属性の複合的な立ち位置にしたいかなと思います。許可を頂けましたらPFを貼り直します!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle