TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

夜行列車{étoile}無登録/雑談/出逢い/指定/774


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: シャット [×]
2018-11-25 02:46:28



>ジェラルド

勿論よ、今度は初めから二人で楽しみましょう?…ね。
(辛うじて意識はあるようで内心ホッとしつつもあまりにも度数が高いものは今度からは控え、彼にあった一杯を提供しようと思案し。ふらつく相手の肩を取り、それなりに高い身長と先の尖ったピンヒールのお陰で相手を支える事が出来れば男一人分の体重はとても楽とは言い難いものの、酩酊した相手を部屋に運ぶのに悪い気は起きず、客室係から鍵を受け取り豪華な客室内へと入り、ベッドへ寝かせればその場を後にして)
おやすみなさい、またいらしてね、雌猫のバーへ。


42: 料理人 [×]
2018-11-25 02:47:22



……気付けばこんな時間。三人のお客様とお話出来て凄く楽しかった、シャットもジュワもそう言っていたよ。
ジェラルド、ルーチェ、ラスカル、どうも有難う。

また気が向いたらいつでもおいで。
Bonne nuit, fait de beaux rêves.
(おやすみなさい、良い夢を)




>2 同意書/ 楽しみ方/規約

>3 乗務員

>4 étoile内部

>5 消滅の駅



>7 ジェラルド・ D ・ロビンソン
>11 ルーチェ・アルマ
>19 ラスカル・ヘイスティングス


43: 案内人 [×]
2018-11-25 14:01:53


ボンジュール、皆様。
時刻は午後14時、étoileは永遠の夜の代わりに時計だけが本来の時間を教えてくれるんですよ。
まあ、貴方方には関係の無い話ですかね。

さあ、気を取り直して本日も素敵なお客様をお迎え致しましょう。

本日も募集は三名様、昨夜いらしたお客様は人数に囚われずご自由に参加下さい。その際指定でも自由参加でも構いませんよ。



44: ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-25 14:16:08


(/昨日に引き続きお邪魔します、昨晩は長いお時間お相手いただきありがとうございました!新規様優先を前提として続きからお願いしても大丈夫でしょうか?)



45: シャット [×]
2018-11-25 14:31:35


>ジェラルド様

(/此方こそ素敵なやり取りを有難う御座います!前回からの続きですね、畏まりました。展開の方は明け方、目が覚めた頃に致しますか?そのようであればロルの提示、若しくは此方から提示しますので希望の方を仰ってください。また、もし三名様の新規の方がいらっしゃいましたらそちらを優先とさせて頂きますので一旦お話をストップさせて頂くかもしれません、何卒ご理解の方を宜しくお願い致します。)


46: ラスカル・ヘイスティングス [×]
2018-11-25 14:35:55


>ジュワ

(昨晩夕食を取るべく列車内のレストランへ足を運んだ筈が、提供された品は給仕係お手製のブラックジョークとダークマター、腹が満たされるどころか二十余年生きてきた中でもトップレベルの腹痛に苛まれ、暫くはまともに食欲も起きなかったため幸いにも(?)空腹感は胡麻化されたわけだが、真の問題は別。昨晩自分は何を血迷ったのか彼女の次回作の味見役を引き受けてしまったのであり、早ければ今日にでも再び腹に許容量オーバーの労働を強いざるを得ない未来が約束されているのだ。ここに至りて過去の自身の言動を改めて悔いるが今更仕方のない事、腹を括ってレストランのある三号車の扉を開き、相変わらずの仏頂面にて案内人の男に聞いておいた名前を呼びつけ)
おいジュワ!今日はここのシェフ起きてんだろうな?

(/昨晩はお世話になりました!本日も引き続き指名制でお相手をお願いできますでしょうか…?早速ロルを回してしまいましたが、他の展開でも可能ですので何なりとお申しつけ下さいませ…!新規の参加者様優先とのことでしたので、枠が満杯になり次第自由参加形に移行させていただくつもりです!)



47: ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-25 14:49:43


>シャット

ーーー…後五分。ッは寝てた!?布はそのままか。
(得体の知れない者に追われる夢に呻き、寝言は呑気に。ガンガン痛む頭に顔を顰め上半身を起こし。口元のスカーフを剥ぎ逆流する胃酸を抑え寝台車から這い出て。しんと静まり返った車内を歩く中昨晩の記憶を掘り起こし「えーと、飲み比べをした…。そうだ、間違い無い」頭痛が食欲を上回り食堂よりも頭に浮かんだバーへ訪れ)
ミャオウ、シーアアオ。鳴き真似で気付いたら俺に五千ゴールド賭ける。

(/諸々承知しました。寝て覚めた場面にて回しましたので現在の時刻は不明ですが、深夜のような雰囲気とさせていただきました!このような男でよければ引き続きどうぞよろしくお願いします。)



48: ジュワ [×]
2018-11-25 15:00:16



>ラスカル

おっとっと、あー!ラスカルー!!シャグランさんは起きているけど、ラスカルはボクの料理食べに来てくれたんすよね?!
(大食い婦人が残した大量の皿が積み上げられたワゴンを厨房へと数回に分けてせっせと運んであれば昨夜の良く聞き慣れた声を耳にしてひょっこり厨房から顔を出せば、遠慮無く仏頂面を指をさし周囲がギョッとして思わず口に含んだ水を吹き出す程の音量で声を上げて満面の笑みをたたえ。運んでいたワゴンなど適当に厨房へ押し流してしまえばそれで良し、スキップを踏むようにして目の前へと近寄れば星空の様な瞳を輝かせて)
あ、そういえば昨日の便詰まり治りましたあ?

(/此方こそ貴重なお時間を有難う御座います!勿論、給仕係は大喜びですので指名制で構いませんよ!態々レストランに足を運んで下さったので是非このまま続けさせて頂きたく思います!自由参加型への移動の件了解致しました、お気遣いの方誠に有難う御座います、本日も宜しくお願い致します!)


49: シャット [×]
2018-11-25 15:09:05



>ジェラルド

随分下手っぴな鳴き声ですこと。それ猫語でなんて言っているか教えてあげましょうか?
(本日も雌猫のバーは営業中、朝も夜も此処では時計を見なければ全く分からないのだからという理由で彼女はカウンターへと立ち、カウンター裏の洗い場で流水音を響かせながらグラスをカチャカチャと洗い。ふと聞こえてきた声に僅かにくすりと微笑むもそれを露わにする事はなく、バーに訪れた酷いクマの昨日より一回り痩せた様に感じる相手へと視線をやって、洗ったばかりのグラスに流水を注げばそれをカウンターへと乗せて)
”俺の縄張りだ“って意味よ、さあこれでも飲みなさい。

(/ロルの方有難う御座います!シロハヤブサさんに少々苦しい思いをさせてしまったので心配していたのですがこうしてバーに訪れて下さるなんて光栄です!宜しくお願い致します!)


50: ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-25 15:23:47


>シャット

へえ、俺の縄張りか。それも悪くないね。
(鳴き真似が通じたなら結果良しとしよう。とはいえマーキングしたとしたら大惨事になるが。周囲を見回しても列車以外まるで息の根を止めたが如き静けさ、それもかえって逃走中の身には都合が良い 。「俺が寝てる間に客は来た?」出された水を徐々にペース上げ空に、頭痛が少々緩和された気がしなくもない。人っ子一人鉢合わせないバーは時間の動きが随分と緩やかに感じてしまう。手根骨でこめかみを叩き二日酔いの神を追い出しにかかる作戦は功をなすのだろうか、吐き気が無いのはまさに不幸中の幸い。)



51: ラスカル・ヘイスティングス [×]
2018-11-25 15:31:51


>ジュワ

馬鹿、食事中だろ他の客が!クレーム入れてるぞ俺じゃなかったらマジで!…あー、治ったよ。お前は自分の仕事で忙しいだろ、今日は無理しなくていいから他の客と同じシェフの料理で良い。
(便詰まりじゃなくてその逆!と危うく言葉が出かかったのを飲み込み昨晩に続き二度目の怒鳴り声。続くお決まりの台詞は本人にとっては注意喚起のつもりらしいが、気の短さや諸々の内面的要因を考慮すれば最もクレーマーの素質を備えているのが自分自身であるという事に気づいてはいない。声量に気を遣わなかったために周囲の視線を一身に集めてしまいきまり悪く咳払いを一つ、いかにも相手を気遣う様な素振りを見せて何とか逃れようと足掻き)

(/ありがとうございます!それでは引き続き宜しくお願いいたします。)



52: シャット/ジュワ [×]
2018-11-25 15:58:11



>ジェラルド/[シャット]

さあ、来たかしら。来てないような気持ちするわ、すぐ忘れちゃうのよね。
(飲み干されて行く水を眺めながら片手を柔らかな頬に添えて考えるそぶりを一つ、ゆらりと揺れるグラスに映る己の尾を眺めながら興味関心のない事は直ぐに忘れてしまう都合の良い猫頭は別のものへと興味を取られ。「二日酔いに効くのはホットミルクだったかしら…、ねえ、飲む?頂いた洋菓子でも一緒に食べない?」それは別の乗客から貰ったレトロな缶に入ったクッキー。時代を感じさせるもので、この豪華寝台列車に似合わないそれは何故だか丁寧に布に包まれており)
“消滅の駅”で去ったお客様がくれたものよ。


>ラスカル/[ジュワ]

じゃあラスカルはとっても優しいからクレームも入れないって事!?よ、良い男!便詰まりの良い奴が居るって昨日皆に教えときましたからねぇ!
(仏頂面だが心は陶器のように白く美しいのだろうと思い込む要因は昨夜の約束事が一番に大きく、誰も口にしようとしない己の料理を食した事で彼への好感度はマックスであり、バシッと背を叩いては良かれと思って有名人に仕立て上げようと従業員に噂を流したのは昨夜の事。料理人までもが厨房からひょっこり顔を出せばやや哀れむような人まで引っ込んで行き、それを遮るかのよう弾けるような笑みを浮かべた給仕係は掌を上に手招きをすれば昨夜と同じ席へと誘導しようとし。)
優しいんですねえ、でも折角なんでデザートに特製エクレアなんてどうですか?昨日練習したんですよ!


53: ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-25 16:21:02


>シャット

そ。良いんだ君の毛並みの誘惑に負けた野郎が他に居たら喧嘩をおっ始めていたかもしれないからさ。
(薔薇の香水は除外するにしても貴金属をスられるにしても権利は譲るまい。スカーフを口元に数度咳込みあ"あ"と喉から湿った声を絞り出し。空のグラスを返却した後はふと動き止め「なあ、此処って禁煙?」カウンターの下脚を組み眉根をきゅうと寄せ確認はしておこう。)
ミルクか初耳だよ。クッキーが朝飯、オーケー頂く。
(肝臓のフル稼働は今日はやめておくことにして、大した食欲も湧かない今我儘も出て来ず。消滅の駅は誰かが話題に出していたのに聞き耳を立てながら都市伝説の類と思っていたものだ「置き土産がクッキーって可愛いな」じんわり笑い込み上げ無言で口開けて胸を上下。)



54: ラスカル・ヘイスティングス [×]
2018-11-25 16:31:01


>ジュワ

いッて!お前なぁ教えときましたからねぇじゃねーよ便詰まりはどう考えたって要らない情報だったろ!
(背に受けた衝撃に大袈裟に顔を歪め、給仕係による悪気こそ無いらしいが自身にとっては最悪でしかない報告内容を受けていよいよ怒鳴り声、否ツッコミが追い付かない事態に。厨房から顔を覗かせる料理人と一瞬目が合ったが哀れみの視線を送られただけですぐに引っ込まれてしまった、いや助けろよと心の中だけで叫んでおき、促されるまま昨晩と同じテーブルにつく。どうにか見習いシェフお手製料理のメインディッシュへの侵攻は免れたらしいがデザートとは不覚だった。それも折角練習したのだと聞かされれば断ってしまっては良心が痛む、二本指で眉間を挟むようにして押さえ、覚悟を決めて了承)
…本当に練習したんだろうな?また昨日みたいな出来栄えだったら次は無いって思えよ。



55: シャット/ジュワ [×]
2018-11-25 17:13:25



>ジェラルド/[シャット]

まあ、どうして?妬いちゃうの?
(ふふんと湿った鼻を鳴らし、そうだとすれば何と可愛いおませさんと横目で見つめ。禁煙では無いが灰の香りは好まない為、一応灰皿を渡すも指先を部屋の隅にある透明のガラス張りの部屋を指差して、喫煙室はそちらだと。「クッキーが朝食ですって、それじゃあ不健康まっしぐらよ。此処はモーニングもディナーも出ないわ」だがレストランに食事をとりに行けとは強要はせず、カウンターの側にある丸椅子に腰を掛けて布の向こうの瞳をじっと見つめ。開かれた缶の中には紅茶のクッキーが、己も一つ頂くとして指先で摘み)
食べてあげる事で完全に消してあげられるの、甘くて美味しいクッキーという記憶だけ残してね。


>ラスカル/[ジュワ]

ええー?皆チャーミングだって言ってましたよー?じゃあ本日のシェフの気紛れメニューは此方、中でも蟾蜍と芋虫のクリームソースがとってもおススメでーす!
(何故そんなにも怒鳴るのだと疑問でしか無く、そんなにも便詰まりを言われるのが恥ずかしかったのだろうかと別の意味で申し訳無さそうな肩を竦めてみせて。手に取ったのは牛革で出来た如何にも高級料理点で出てきそうなメニュー表、食前酒から前菜、最後のデザートとコーヒーまで拘りのある品々ばかりで、その中で最も自身が好むものは、そう料理人が得意とする料理の一つ、下手物で。嬉しい事に本日は下手物が提供される特別な日。きっと相手も喜ぶであろうと反応を待たずにしてくるりと踵を返せば大声で厨房にオーダーを)
まあ、食べてみて下さいよ!美味しくって頬っぺたが落ちてしまうどころか風穴が開くかもですねえ!



56: アリス=ロラン [×]
2018-11-25 17:49:06

名前/ アリス=ロラン
性別/ 女
容姿/ 海のように青い肩までの長さの髪をサイドポニーにしていて星屑のような黒いカチューシャをつけている。瞳の色は赤。服装はグレーのワンピースに赤のケープ、ガラスのヒール。
性格/ おしとやかで優しい。誰に対しても敬語で接する。その反面、悩みを溜め込む癖があり、たまに一人で悩んでいる。実は寂しがり屋で誰かと話す事で寂しさを紛らわせている。好きなものは林檎と本。
雑談や日常以外のシリアス、メリバ展開可能か/yes
指名/ 案内人
ロルテスト/……夜行列車に乗るのは、初めてです。(ぼんやりとした様子で乗車して、初めて見る景色にキョロキョロと辺りを見渡して。ふと、目の前に案内人らしき男性の姿を見つけ、この列車について訪ねて)

(/初めまして。素敵なトピを見つけたので参加させていただきます。不備や絡みにくいロルなどありましたら声掛けしてください。)



57: ラスカル・ヘイスティングス [×]
2018-11-25 17:51:19


>ジュワ

そうそう俺はこういう普通の高級料理を求めてんの、えーっと取り合えず…っておいお前勝手に…!
(オマール海老のテリーヌに子羊のロースト、五つ星ホテルのコース料理にも劣らぬ眩しいラインナップに思わず涎が出てきてしまいそう。どれを選んでもハズレ無しであろうメニュー表に記載された一品一品に視線を走らせていると、気の利く給仕係が親切に教えてくれた本日のオススメは正直聞かなかったことにしたいグロテスクな品名。グルヌイユにもアンセクトにもハッキリ言って全く興味は無い、チャレンジ精神も無い。無視を決め込み他のノーマルな品を注文するより早く給仕係による独断のオーダーが厨房へ届き、椅子から腰を半分浮かせて引き止めようとしたが一足遅く。自信満々な相手へ恨めし気に細めた視線を送りつつ再び座り直してから、この後登場する予定の下手物に正気を保つためのアルコールを求めて追加注文)
頬っぺたより先に胃に穴が開きそうだよ、赤ワイン追加で頼む。



58: ジェラルド・D・ロビンソン [×]
2018-11-25 18:04:38


>シャット

ああ妬くよメラメラ燃える炎で餅が灰になるレベルでね。元々食べるにはマズい餅だから丁度良い。
(役者でも乗り移ったかのような大袈裟な身振り手振り。一瞬への字形に口歪め目は全開の戯け顔。さして面白くもない言い回しが通用したと信じておこうではないか「何一つ口に出来ない苦痛を考えたら贅沢。問題無いって」からりと笑い飛ばし気にする素振りも皆無。そんな調子だからこそ痛い目にも遭うのだがだから何だと言うのか。)
ふうん、それじゃ俺は弔いの為にクッキーを食う。って肉体が消えた後に意識が残ってるって意味?
(重い話を軽く聞ける適当さは幸運か。然しあまり耳触りが良いとは言えない発言が引っ掛かり聞き返しが発生。)



59: ベル・フローラ [×]
2018-11-25 18:11:15




プロフィール(初回のみ)

名前/ ベル・フローラ
性別/ 女
容姿/ 胸までのアッシュグレーロングに茶色の瞳。Vネック型のニットやTシャツを好み下は動きやすいジーパン。
性格/ 人並みの好奇心は持ち合わせているものの何処と無く淡白。本人に自覚はないが依存的な面も少なからずある。
備考/ 19歳。子供でもなく大人にもなりきれていない曖昧な境目のなかで息苦しさを感じながら生きている。
雑談や日常以外のシリアス、メリバ展開可能か/ YES
指名/ 車掌

ロルテスト/指定で選んだ者へ

おはよ。今日も止まらないんだね。
( 今が朝か昼かなんて時間はわからないが紡ぐ挨拶は至極簡単なもの。相手の姿を見付けるや否や背後から簡単な挨拶を口にして。それからゆっくりとした足取りで歩みを進めては相手の左隣に並びつつ「安全運転の秘訣は?」なんて浮かべた笑みと共に冗談交じりで問い掛けて )


( / 素敵な世界観の中、お邪魔させて貰えたらと思いプロフを書かせてもらいました。簡単なプロフ、ロルテになってしまったのですが不備等なければよろしくお願い致します…! )





60: ラスカル・ヘイスティングス [×]
2018-11-25 18:13:33


>トピ主様

(/指名枠が一杯になられたようですので、一旦ここでジュワ様とのやり取りをストップしても宜しいでしょうか…?ちょうど夕食等で暫く席を外させていただきたいため、後ほど様子を見つつ自由型で参加させていただきたく思います。宜しくお願いいたします!)



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle