TOP > 1対1のなりきりチャット

刀犬男士がやってきた/74


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
55: 燭台切光忠 [×]
2018-06-12 18:22:51



( / お返事が遅くなってすみません…! それとですね、馬のお世話で間違っている箇所があれば、スルーしちゃって下さい…!!(


それじゃ、早速始めようか。
( 近くの馬に近付いてよしよし、と声を掛けつつ首筋を撫でてあげれば気持ち良さそうに目を細めて喜んでおり。横から彼の声がして、其方を見遣ると其の光景に自然と笑みが零れるも内番を開始するのか上記の言葉発すると「先ずはこの子達を一頭ずつ外に出してあげよう。其の後、ブラッシングを掛けるから僕の手本を見ててね」と手順を踏まえた上で然う言って。一頭を馬房から出しては確りと繋ぎ止め、其れから優しい手付きで身体にブラッシングを掛けていき )



56: へし切長谷部 [×]
2018-06-12 21:26:01


(/いえいえ、お気になさらず…!うちもその辺は疎いので大丈夫です!!その時はスルーしてください!(



(馬の世話などしたことも無ければ、何をしたらいいのかも分からずに彼の手順をじっと眺めつつ、ブラッシングが気持ちいいのか目を細める馬を見ては成程と頷き馬房からもう一頭を連れ出してきて繋ぎ止めると「大人しくしておくんだぞ」と声を掛け彼の姿を見よう見まねであるが真似しながらブラッシングしていき。)



57: 燭台切光忠 [×]
2018-06-13 00:02:31



( / 有難うございます! 了解しましたっ。


そうそう、いい感じだよ。上手いね、長谷部くん。
( 毛並みに添ってブラシで全身のゴミを取り除き綺麗に出来たのか手を止め、ちらりと彼の方見れば己と同様の動作で丁寧にかつ慎重にブラッシングをしており馬の様子も特に嫌がる事も無く。初めてとは言え上手い方で幾度か頷いては見守り乍口角上げ笑みを作って。「次はタオルを濡らして顔を拭いてあげるんだ」とタイミングを見計らい次の手順を説明した後、近場に置いていた水の入ったバケツへとタオルを浸しては固く絞ると其れで馬の顔を優しく拭いてあげて )



58: へし切長谷部 [×]
2018-06-13 02:03:00


当たり前だ
(褒められること自体は嫌でもなく、むしろ嬉しいようで得意げな表情浮かべ尻尾を振っており。そうしているとその動きが気になったのかまたもや馬が尻尾へと顔を近づけ。「…っおい、それは食べ物じゃない」と手で遮っては賢明なのか言葉を理解したようで顔を離して。ほっと息をつき首を撫でてやると、燭台切から次の指示を受けその手順を見てから再び見よう見まねで顔を拭いてやり)



59: 燭台切光忠 [×]
2018-06-13 19:31:26



うん、綺麗になったね。
( 綺麗に拭き取ると彼の担当する馬の確認しては何も問題無く顔を拭けている為一言然う述べて、一旦タオルをバケツに掛け残りの仕事も馬房と馬達の餌やりのみ。倉庫から持ってきた馬房の掃除に必要な道具を手渡すと「この子達を綺麗にしてあげたら次は馬房の掃除だよ」と言って馬房へ移動し道具を使い乍、掃除の遣り方を教えていき )



60: へし切長谷部 [×]
2018-06-13 22:21:31


(どうやらこれで馬の世話はこれで終わりのようで、次は馬房の掃除らしく。道具を受け取り、馬房へと入っていけば、やはりそれなりに汚れており馬たちも綺麗な所で過ごせるほうがいいだろうと彼から掃除のやり方を習えばその通りにやっていき)



61: 燭台切光忠 [×]
2018-06-14 00:04:55



( 教えた遣り方で掃除をする姿を見ると、確りと出来ているので此方もテキパキと終わらせて。真新しい藁を敷き詰めると最初よりも大分綺麗な感じになり、これで気持ち良く過ごせるだろうと内心思えば彼の方に身体を向けて「最後は馬房に戻して水と餌やりを教えるね」とこれで馬の世話を一通り教えた事になるので、言葉通りに再度馬を馬房へと戻していった後説明も添えて其々の桶の中に水と餌を入れて見せ )



62: へし切長谷部 [×]
2018-06-14 01:41:30


(馬房も綺麗になれば、これで馬たちも満足するだろうと思い。後は馬を戻し水と餌やりだけの様で、外で待っていた馬たちを再び馬房に戻してやり。綺麗になった馬房に喜んでいるのか、どこか上機嫌にしているのを見てはこちらも微笑んで。それから説明を受けながら水と餌をやり、これで終わりかと思えば息をついて「こうして馬の世話をするんだな、こいつらも嬉しそうだ」とそう言って)



63: 燭台切光忠 [×]
2018-06-18 02:19:34



お疲れ様。
( 無事に馬当番を終了し、彼の方へ視線向け一連の流れにも問題無くついて来れた為先ずは笑顔と共に労いの言葉を掛けて。馬を眺めつつ世話の感想を言う横顔を見た後、同じ対象へ目線を遣ると返事を返す様に「うん、そうだね。お世話って大変でしょ? …でもね、慣れてきたら段々楽しくなってくるよ」と語り始め乍も何時もの様に " 戦の時は協力頼むよ? " とぽんぽん、頭を撫でて遣り )



64: へし切長谷部 [×]
2018-06-18 14:14:23


燭台切もご苦労だったな。これで馬当番もできる。
(馬の世話をするのは存外体力も使うようで、丁度いい疲労感を感じながら何から何までわかりやすく教えてくれた彼に労いと感謝の言葉を述べて。とりあえずは自身に出来る事も増え、これで少しは本丸の役に立てるだろうかと考えており)



65: 燭台切光忠 [×]
2018-06-18 23:19:15



じゃあ道具を片付けようか
( 此方にも労いと感謝の言葉を貰い受け取ると、後は片付けが残っており上記を述べては手分けして持ってきた道具を倉庫へと運んで行き。タオル以外を元の場所に直し終え、ふぅと小さな溜息を漏らした後「この後は何も予定は無い筈だから、部屋で休んでいてもいいよ」と玄関先に向かいながら話して )



66: へし切長谷部 [×]
2018-06-19 02:20:41


(手分けして馬当番で使った道具も全て片付け終えると、どうやら今度こそ終わったようで。この後の予定は特に無いらしく、それならば部屋で過ごすことにしようかと思い本丸に戻ると彼に礼を述べて部屋へと向かい)



67: 燭台切光忠 [×]
2018-06-19 17:36:08



( 玄関で一旦長谷部と別れ、休憩を挟む前よりも先に使用したタオルを洗いに再び外へと出て。大きな丸型のタライに水を溜めつつ、綺麗にタオルを洗い終えると洗濯物を干してある物干し竿に干して。其れから身の回りで何か手伝える事は無いかと非番の者達に問うも、特に無い様で厨に行きお茶等を用意した上で改めて彼の部屋に訪れては「…長谷部くん。入ってもいいかな?」と襖越しに声掛けて )



68: へし切長谷部 [×]
2018-06-19 18:13:37


燭台切か、入っても構わんぞ。
(自室に向かう前に以前書庫があった事を聞いていたことを思い出しては、何か自身でも読めるようなものは無いだろうかと立ち寄り、幾つか気になるようなものを借りてきては黙々とそれを読んでいて。そうしていると、襖越しに聞き慣れた声がしては読んでいた本を閉じ入室の許可をして)



69: 燭台切光忠 [×]
2018-06-19 18:36:46



ありがとう、失礼するね。
( 入室の許可を得ると一言言葉を添え静かに襖を開け中に入り、後ろ手で閉めては彼の近くに正座して。己の横にお盆を置くと視線の先には幾つかの本を見付け、流れる様に再度彼の方に目線戻し「…あっ、読書の邪魔だったよね」と申し訳無さそうに眉を下げ )



70: へし切長谷部 [×]
2018-06-19 19:11:53


いや、気にしなくていい。
(彼が来るとは何か用でもあるのだろうかと思えばお茶を持ってきたようで。まさか読者の邪魔をしたのではと申し訳なさそうにする彼を見ては首を振ってそこまで気にしなくていいとそう言って)



71: 燭台切光忠 [×]
2018-06-19 23:58:39



そっか…、それならいいんだけど。
( 眉を下げた侭軽く笑みを作り、内心ほっと安堵すれば昼餉まで未だ時間がある為に会話を通じて少しでも彼と仲良くなりたいのか、話題作りにと「何の本を読んでたんだい?」と数冊の本を見付けた時に気になった事を問い乍も一つのコップを彼の目の前に置いて )



72: へし切長谷部 [×]
2018-06-20 00:07:25


これか?ばぐ、について書かれたものだ。俺のこの容姿もそのひとつでは無いかと主が仰っていたからな。なにか大きな不具合があったら困ると思って読んでいたのだが…全く分からん、恐らく前例が無いのかも知れんな。
(コップを受け取り礼を述べ一口飲んでいると、どうやら彼は何の本を読んでいたのか気になったようで尋ねられると、彼の目の前にその本を数冊置いて本の内容を説明して。自身に起きている事でもある為に知っておこうと思っていたもののそのような事はどれにも書かれておらず困った様に眉を下げていて)



73: 燭台切光忠 [×]
2018-06-20 14:08:17



本当だね…、君の身に起きた事は一寸特殊なのかも。
( 彼の話に耳を傾けつつも目の前に置かれた数冊の本の内、一冊を手に取りペラペラと頁を捲り乍ずらりとバグの内容が記されており。然し、彼の言った通りで肝心の大事な部分は一切書かれておらずそっと本を閉じて。此の様な事は初めてで己自身も何が原因なのかも当然分からず、うーんと困り顔を浮かべるも「…もう一度、主に聞けば何か分かるかなぁ」とぽつり呟き )



74: へし切長谷部 [×]
2018-06-20 14:31:35


それで分かればいいが…
(この本丸の主はとても優しい方だ。きっと何かと原因を調べてくれるだろう、だがもしそれを良しとしない者に知られた時自身はどうなるのだろうか、と僅かに不安もあるようで。だからと言って悩んだままでいるのは自身の性格上気に食わないようで「…主にもまた聞いてみる事にしよう」と続けて)



最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle