TOP > 質問・相談

男性の方の意見聞かせて下さい/8

▼下へ
自分のトピックを作る
■: るい [×]
2017-10-04 17:00:59 

私は高校2年です
彼氏が居たのですが9月に1度別れ2週間くらいして復縁しまた最近別れました
実は妊娠していて産むつもりでしたがお互いの親とも話し合いおろすことになり、悲しいですが今入院中です
別れた理由は何個かあるのですが一番大きな理由は私が他の男子とツーショットを学校で撮りそれを彼がみて裏切られた、信用失ったと言われたのが原因です
確かに異性とツーショットを撮ったら嫉妬しますし、怒るのも分かります
でもいけない事かもしれませんが私はやましい事があるとかじゃなくてただ写真を撮ったつもりでした
だから信用できないと言われたときそれだけで?って思ってしまいました
彼は元カノとLINEやdmもしていて、他の子と電話をしたり(これはやめてくれました)注意してもやめず、他にもネットの友達のこ(結構メンヘラ)がまた電話しよ?ってLINEしてきてて、それに対しそーだね!!と返信していたりなど、けど彼は浮気しないって確信があり信用していたので嫉妬はしますが別れようとは思いませんでした
なのに自分の時は物凄く怒られ別れようって言われては?ってなりました
私は今中絶の入院中でメンタル的に苦しいのに一方的に振られて俺も同じことしてやんよって他の女の子と2人で会うと言われました
所詮その程度の信用だったのでしょうか?
私かそれほどまでに悪かったですか?
心が壊れそうです
男性の方の意見が聞きかせて下さい。

1: 匿名さん [×]
2017-10-04 17:15:01

それは男がガキなだけ
まぁ確かにツーショットはどうかと思うが
彼氏のやってる事の方がよっぽど有罪なんやけど
高校生でしょ?それやったならば仮に産むんやったら
シングルマザーになる可能性高すぎ
これからがあるさ

そういう事もちゃんと避妊して
男もちゃんとした人選ぶんだね
自分が痛い目遭うだけだよ

まぁぶっちゃけ言っちゃえば見る目が無い
君も悪かったのかもな
俺もダメ女にひっかかったことあるし
責めはしないけど
次はちゃんとした人選べるように頑張りなさい

2: 名無しさん [×]
2017-10-04 17:29:53

確かにツーショットや二人で会う、というのはやましい事が無くても疑われる行為ですから、ツーショットを撮った主さんに全く原因が無いとは言いきれません。

でも、最終的に泣くのは女性なんですよ。男は孕ませても話し合いしてお金出してハイ、終わり。かもしれませんが、女性は入院して処置して、その後のケアをしてと身体的にストレスがかかるんです。一度の中絶で子供が産めなくなってしまったという女性も居ますし、将来のことも考えて行動なさって下さい。

ただ、そんな男性と一生御付き合いしなくて良かったじゃないですか。今はまだ好きという気持ちが残っているかも知れませんが、ろくな男ではありませんよ。

私も、そういう男性と御付き合いをしています。一度浮気が原因で別れて復縁しました。まあ、私も好きでしたし、その男性が自分の方を向く様に、依存する様に色々と根回ししましたので胸を張って言えることではありませんが。

ただ、また復縁したとしても、絶対にお互いわだかまりが残っていい争いが増えるだけです。現実、私も信用出来ず、お互いの携帯にGPSをつけて位置を確認する様になりましたから。そこまでなっても付き合いたいと、信用を得たいと思いますか?お互い信頼する為に、こんなことをしたいですか?私のように、監視付きでも付き合いたいと思う相手ですか?

傷付くな、とも別れろ、とも言いませんけど、一例として読んでみてゆっくり考えてみてください。こんな例もあるのだと思ってください。

男性じゃなくてすみません。本当に一例として流して下さい。

3: るい [×]
2017-10-04 18:06:49

返信ありがとうございます
お2人の意見は最もだと思います
私も彼がダメだと分かっていながら、付き合っていい部分も知っているので離れられずにいます。
ちなみに彼は嫉妬深く束縛が物凄いです。
私もGPSアプリでお互いの位置を分かるようにしていますし、少しの露出も禁止、LINE男子全員ブロ削、ツイッターも乗っ取られDM禁止、フォロリクもフォローも禁止です
彼はふざけのつもりかもしれませんがよく殴ってきて腕と足にあざが結構あったり、、
でも今回の事で彼に少し呆れています
離れようと頑張ってるけど本心はやはり好きなのでつらいですが…

4:  [×]
2017-10-05 11:43:08

本文も他の方のご回答も拝見しました。元彼さんについてのお話は、釣りじゃないかと思えるぐらいの内容でしたが、そのうえで敢えて、まだ他の方が触れていないことを書かせて頂きます。

>>1
自分が痛い目遭うだけ
>>2
最終的に泣くのは女性

うーん?

一番の被害者は主様ではなく、貴方がた二人のお子さんでしょう。率直に言いますね、本当に本当に、可哀相です。

主様、貴方は今、心身ともに大変、お辛い状況かもしれません。色んなことでいっぱいいっぱいで、余裕なんてないかもしれません。

でも、忘れないでほしいです。一人の命を奪う結末を迎えてしまいましたね。

>私も彼がダメだと分かっていながら、付き合っていい部分も知っているので離れられずにいます。
>離れようと頑張ってるけど本心はやはり好きなのでつらい

何を言っているのかと思いました。自分の子が、産声をあげることすら叶わず消えようとしている時に、幼稚な嫉妬心を優先させて、手術を控え入院中の元彼女も放ったらかしにし、当てつけのためだけに別の女にも手を出す男が「本心ではまだ好き」なのですか。呆れますよ……甘ったれています。

母になるなら捨ててほしかった甘えですね。ここで反省できないなら、貴方のような人は繰り返すでしょう。元彼さんについては論外。「元彼」ではなく「お腹の子の父親」と言い換えてみれば、外道さがより分かり易くなると思います。

一応、本文中にあった疑問にも回答しますね。はっきり言うので傷付けてしまうかもしれませんが。

>所詮その程度の信用だったのでしょうか?

推察するに、そもそも信用はなかったのです。元彼さんは自分の思い通りになる「所有物」が欲しかっただけ。未熟な人間は、関わる相手のことも「人間」として扱えません。「人と人」ではなく「自分と持ち物」の関係しか築けなかった。

>私かそれほどまでに悪かったですか?

人間同士の交際なら、別に悪いことはしていません。しかし、そうではないアンフェアな関係なら、主様のなさったことは元彼さんにとって明らかに勝手な行動であり、怒りの線に触れるものだったでしょうね。

次は貴方も生まれる子も、人間として尊重される恋をしてほしいです。お願いします。上から目線に感じられたらすみませんが、今、辛くても、後悔を踏みしめることで開ける道もあると思いますので。お身体を大切に。

5: 常蓮さん [×]
2017-10-05 17:57:00

>>るいさん
結論から言います。
貴女は何処も間違えてないですよ。

元彼が嫉妬深かったり暴力的だったりするのは、貴女のことが好きすぎて感情をコントロールできなかっただけなんだと思います。元彼は自分が貴女と同じようなことをして貴女にも自分と同じような嫉妬心を持って苦しんでもらいたいんです。そして、そんな感情をお互いが持つ事でぶつかり合ったんだと思います。

そして、人生における選択はたくさんあります。堕胎という選択はさぞ貴女も、元彼も、周りの人たちも辛い選択であったと察します。だけどね、人生はずっと続いていくんです。自分が思った以上に。だから反省とか後悔なんてしちゃだめです。笑。だって、この選択は貴女が幸せになるはずの未来へ繋がっている正しい選択だったんですから。
未来は捨てたもんじゃないですよ(^^)

6: どろろん [×]
ID:102ea816a 2017-10-05 20:29:21

>4にほぼ同意。

今回の事が正しい選択となるかは、今後の生き方で決まりまふ。

7: ニーニ [×]
2017-10-05 23:33:31

僕も前の彼女との間に子供が出来ていたけど、おろしましたし、彼女にすごい心に傷つけたし、中絶する前の夜二人で泣きました。

るいさんも落ち着いて、お腹痛めるし、心の傷もあると思うけど、みずこの供養と中絶した日を忘れず、一生みずこの供養してあげてねェ!

るいさん、男が悪いと思う事と、るいさんは、心の傷と体の傷を負うけど、最悪妊娠出来ない体になるから、よくお医者さんの先生と相談してねェ。

8: 名無しさん [×]
2017-10-09 01:57:21

その前に避妊しろよ

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle