TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

「新」明鏡止水ー妖✖️人間✖️鬼ー【参加者募集】/339


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
281: 夜月 [×]
2015-03-05 18:07:23

臥落

すまぬと、申し立てであろう…?
(「怖い怖い‥」と両手を挙げ)
御主かるしうむと言うものが足りておらんの
(ふぅっと溜め息をつき、「人間が言っておった、カリカリイライラした者はかるしうむが足りぬ、と」
上記を話ながら)

282: 月読 小百合 [×]
2015-03-05 23:16:12

>臥落様
……あら?(ふと誰かからの視線を感じたような気がして後ろを振り返るが自分を見ている者など誰一人とおらず気のせいかと思ったがさらに奥の方にある森から言いようもない程の冷たい気配を感じ何かが自分を見ているのだろうか、と気になりじっと森を見つめるが自分には何がいようとも確かめようがないので首を傾げた後はあ、と溜息を吐くとまた簪選びを再開して)

(/絡んでいただきありがとうございます!上手な返しができませんが、よろしくお願い致します。)


>カーター様
あら、こんにちは……。簪は装飾品ですからそういった用途で使うものではございませんよ……?(声の主が前に旅館に泊まっていただいた明るい外国人だとすぐに思い出すことはできたが、目をきらきらと輝かせながら何とも物騒なことを口にしたので、そっと訂正をしつつこの人は本気で簪を武器として扱ってしまうのではないかと少し心配になったので手に取っていた店の中でかなり先が鋭利な部類に入る簪をそっと自分の影に隠し)

(/前回はレス蹴りしていしまい申し訳ありませんでした。そんな中また絡んでいただきありがとうございます!今後はそのようなことがないよう努めますので、よろしくお願い致します。)


>夜月様
(/素晴らしい能力を考えていただきありがとうございます!どちらも素敵だと思いますよ。ただ前者は月のエネルギーを使うということで負担が大きすぎるかな、と思いました。なので私の方(小百合)の体力も削られるようにした方がいいですかね?あと、既知設定ということで絡ませていただいた方がよろしいでしょうか?)


>all
(前回のレスで私(つまり小百合のことです)のことを「女将」として絡んでいただいていた方がとても多かったのですが、(>103)にあるようにまだ「若女将」という設定となっております。紛らわしいかとは思いますが、気にしていただけると嬉しいです。)

283: 臥落 [×]
2015-03-05 23:53:11

>夜月
人間の尺度で我を測るでない、虫酸が走るわ。刎頸にも値しよう、その命…懸ける覚悟はできておろうな?
(苛立ちが更に重なり、酷く不機嫌な表情で相手を睨み付ける。)

>小百合
……くだらぬ。過去など憂いだところで意味も為さん。人間は殺し尽くす、揺るぎはせぬ。
(頭を振って過去の記憶を振り払えば、苛立ったように森から飛び出し人里へと降りていく。/いえいえ、素敵な返しありがとうございます!此方こそ絡みづらい文を出してしまい済みません;何もなしに人里に降りていくようなキャラではないものでこんな感じになってしまいました;;)

284: 夜月 [×]
2015-03-06 00:03:19

月読様

いえいえ、ありがとうございます
では、月の力はパートナーになったことで使えるようになり月読様が居なければor体力の消耗が尽きた時点で使えぬという設定はどうでしょう?
既知設定で大丈夫ですよ
自身の設定上、まだ月読様には心を開いた訳ではなく此れから開いていくという設定でもよろしいでしょうか?

臥落

また、怒らせたようだな…
(おやおや、と相手の怒りを平然と受け止め)
やはりかるしうむが足るぬのだ、御主
(目を細め笑い)

285: 零滅 空 [×]
2015-03-06 00:04:42

「命乞いしたって駄目だよ、もう殺しちゃうって決めちゃったからさ♪」  

「元の力を取り戻したら、こんな世界僕の手で…」  

名前/ 零滅 空 
読み/ レイメツ ソラ 
性別/ 男 
年齢/ ?歳(見た目9歳) 
伽羅/ 鬼10 
容姿/[身長]約135cm 
 [服装]赤色の札が大量に貼ってあるボロボロなフード付きローブに身を包んでいる、常にフードを被っている為に顔は出さない。 
[髪、目]黒色の髪は少し長く目が隠れる程で、目の色は通常時は黒色だが興奮すると赤に変わる。 
[その他]体中には印が描かれた包帯を巻いている。 

備考/ 現在、妖刀[村雨-闇-]は空自身に保管してあり空を殺さない限り奪う事は難しくなっている。
そして、空の力を今まで抑えてきた札や印の効力も弱まっている、空が元の姿と力を取り戻し人類の脅威となるのは時間の問題であろう。
しかし、やはり陽の光は相変わらず苦手である。

闇夜ノ眼「目が合った相手の視力を無くす事が出来るが、札などによりその効果は12時間しか効かない」 

影人形「わかりやすく言うと影分身、最大で5体まで作れる」

闇喰ゐ 「満月の夜にしか使用不可の大技、闇のオーラで巨大な化物となり相手を喰らう。喰われた相手は1日中心の闇を彷徨う事となる」

(取り敢えず、村雨ゲットしたので少しだけアレンジ♪)


286: エミリー・カーター [×]
2015-03-06 00:08:14

>>夜月さん
ワォ、そんなところにいるなんてエミリービックリデース。ジャパニーズ忍者デスか?ピエロは笑顔のメイクをして人を殺.す殺人鬼デース。(木の上からの声に驚くも相手を見つけると間違ったピエロ知識を伝え)
>>臥落さん
フッフーン。ユーこそシリアルキラー舐めちゃダメデース。ユーはそんなに体力無いデスよね。心臓のビートが上がってマース(カラカラとやせ我慢しつつ笑うと相手を獣のように見つめ切り裂かれたところをナイフで裂き血を流し毒の回りを和らげようとして)
>>小百合さん
オゥ、ソーリーソーリー。エミリーそんな物騒な事シナイヨー。装飾品デスか。どうりでビューティフルデース。(相手の言葉にしまったと思いつつ取り繕うと露骨に簪に話題を持っていき/大丈夫デース。私もレス遅いですしキャラあれですしレス下手ですので)

287: 零滅 空 [×]
2015-03-06 00:10:34

>all
…………(昼間、珍しくも人混みの中を妖気を放ちながらも歩いており)

288: 臥落 [×]
2015-03-06 01:01:19

>夜月
そのかるしうむなる物は知らんが、摂取しようとも思わぬ。人間と同じ物など喰ろうてなるものか。頭を垂れよ、その首一太刀のもとに斬り捨ててくれる。
(がチャリと鉤爪を鳴らしながら、相手の首を指し示して告げる。)

>エミリー
随分とわけの解らぬ言葉を使うものよ。まぁ見立ては間違っておらぬ、一撃をくれてやれば事足りるのだ。体力などさして必要ではない。生憎と致死量までは至らなかったようだが…我が毒からは逃れられぬよ、そう容易く抜けるものではない。次第に体の自由も利かなくなろう。解毒の方法もあるが、教える気など微塵もありはせぬ。
(これ以上何かする気はないらしく、相手の様子を鼻で笑いながら適当な場所に腰を下ろす。)

>空
なかなかの妖気を感じると思えば…人里に妖か。珍しいこともあるものよなぁ、あからさまな妖気を放ったまま歩くなど。
(人里の様子を森から眺めていた際に強い妖気を感じ、遠目で妖気の出所を確認する。)

289: 御狐神イズナ [×]
2015-03-06 09:25:51

エミリー

…!?…人間、怖いな(足元に突き刺さるナイフに驚き、ピョンッと後方へ飛び退いて。楽しげにナイフでジャグリングをする相手に人間の意外な恐ろしさというものを感じれば次のナイフが飛んでくる前にと相手の目の前に立ち、ヒラヒラと手を振れば「見えるか?」と確認するように問い掛けて

伊織

…お兄さん、妖怪運が無いんだな(その儚げな笑顔に微かに小首傾げると、過去に妖と何か有ったのだろうと思い。同じ妖としては少し寂しく感じるが上記述べると苦笑を浮かべており。「へへ、そうだろ!僕はその辺の妖とは一味違うからな!」意外だと言われると、気を良くしたのか威張りげに上記述べればニシシッと悪戯に笑い



…マコォォォッ!ったく、はぐれちゃ駄目だろー(何時もの如く己のパートナーとはぐれてしまえば、慌てて捜していたもののなかなか見付からず。目に薄く涙を溜めながら立ち尽くしていると、ふと相手の匂いに気付き、垂らしていた耳と尻尾をピンッとたてればそれを頼りに駆け出し相手の後ろ姿を見つけ、そのまま背中に飛び付けばあたかも相手がはぐれたかのように述べており

all

…ヘッ…ヘッ……う…クシュッ…うあ、っとと…あいてっ(お気に入りの草むらでボーッと空を見上げていれば、不意に鼻がムズムズとしだして、一度は治まったもののすぐにくしゃみをするとその反動で身体が傾き。そのままよろめけば尻餅をつくように転ければフルフルと頭を左右に振ってからキョトンとしており


all


(諸事情によりなかなか顔を出せず申し訳御座いません!!
前に絡んで下さった方々へのレス返と絡めていない方々への絡み文を投下させて頂きますね!
レス返させて頂いた方々は、どちらでもお好きな方に絡んで下さって大丈夫です(*`・ω・*)ゞ)

290: 烏野 舞 [×]
2015-03-06 14:44:54

>雪姫
あっ、ここは祖母の実家で、今日は手伝いに…
(相手の言葉に常連さんなのだなと考えつつも
見たことがないと言われれば事情を説明し、
見えるからと言われればキョトンとし
「あの…もしかして妖怪…とか?」と恐る恐るといった感じで相手を見上げ問いかけ/いえ!こちらも下手くそですがよろしくお願いします!)

>エミリー・カーター
そうなんですか、無事に産まれるといいですね
(相手から事情を聞けば納得いたように頷き、
「友達思いなんですね」と微笑み/それはまた…俺とk(()

>紫
はい、ありがとうございます
(相手から代金を受け取ればお守りを差し出し、何か違和感を感じ少しだけ首をかしげ)

>ALL
村雨…かあ…。
(学校の帰りに祖母に頼まれ寺によれば妖刀のことを聞かされ気をつけるように言われ、
寺から出て帰り道を歩きながら上記を呟きつつも「何か起きなければ良いけど…」等と考え立ち止まり)

(/顔を出せず申し訳ありません!色々と事情が重なってしまって…
絡んでくださった人たちへの返事と絡んでいない方への絡み文をおいておきます
どちらでも好きな方に絡んでくださるとありがたいですっ)


291: エミリー・カーター [×]
2015-03-06 19:29:16

>>臥落さん
……少しでも遅くなれば充分デース。エミリーの身体が動くならユーをキルすることくらい造作ないデース。(キヒヒと笑うと口に能力で隠したナイフをくわえナイフを手に相手に突進し)
>>イズナさん
オゥ、キュートなガールデース。大丈夫エミリー怒ってナイよー。驚かせてソーリーだよー。(相手の姿を認識するとカラカラと笑いながらナイフをとり仕舞うも相手が妖怪だとわかるためなのか邪な思いなのか一本は袖口に隠し)
>>舞さん
フッフー。エミリーはフレンドには優しいのデース。それにジャパン土産にもなりマスし。神を信じないエミリーが買うのもユーモラスデスし(相手の言葉に機嫌を良くしたのか胸を張り笑いながらそう言い)
>>ソラさん
機嫌良さそうデスね。心なしかソラがビッグに見えマース。エミリーもソラがハッピーでベリーハッピーデース(町中で妖気を撒き散らす相方の姿にニコニコしながら隣を歩き)

292: 烏野 舞 [×]
2015-03-06 20:20:43

>エミリー・カーター

ふふ、それはお友達も喜びますね。
(土産になると聞けば嬉しそうに顔をほころばせ、髪を信じないという言葉に少しだけ悲しげな顔を浮かべるも相手の胸を張り得意げな様子に可愛い人だなと笑みを浮かべ)

293: 臥落 [×]
2015-03-06 21:06:09

>イズナ
…何とも気の抜けた少女よな。あれで妖か、九尾ともあろう者が聞いて呆れよう。
(遠目でどこか抜けた相手の様子を目にし、気が削がれたらしく呆れたように呟く。)

>舞
人間の少女、か。あの様子ならば碌に戦えもせぬであろう…手にかける価値などありはせぬが、生かしておく価値など更に無し。
(遠目に人里の様子を見ていたが、寺から出てくる相手の姿を視界に捉え、そのまま殺してしまおうと鉤爪を出しながら、相手目がけて降っていく。)

>エミリー
…その珍妙な言葉の意味など知らぬが、文脈から察するに体が動けば我を殺せるとでも言いたいのであろう。しかしながら…毒使いに接近するなど、短慮にも程があろう。我が毒の正体を教えてやろう、我の血液よ。触れれば触れる程、貴様を蝕むぞ。
(突進してくる相手に鉤爪を向けつつ、己の傷口から片手で流れる血を掬い取り、霧化させて周囲に散布する。)

294: 烏野 舞 [×]
2015-03-06 21:12:33

>臥落

何だろ、寒気が…っ!?
(何故だか寒気がするなと自身の右腕をもう片方の手でさすり、
気のせいだろうと再び歩き出そうとするも不穏な気配を感じ取り、
咄嗟にその場から一歩飛び退き、相手の方を向き)

295: 臥落 [×]
2015-03-06 22:02:16

>舞
ほう、よく避けた。我が不意討ちにも対応して見せるとは、なかなかに骨のある人間ではないか。
(相手の近くまで降りて爪をガチャリと鳴らせば、相手の方にそれを向けつつククッと楽しげに喉を鳴らす。)

296: 雪姫 [×]
2015-03-06 22:39:25

(身体が疲れてしまい来れなくすみません。明日また、夜に顔出します。完璧に顔出せるのは月、火?だと思うので自由な主ですみません。)




297: エミリー・カーター [×]
2015-03-06 22:40:35

>>臥落さん
フッフーン。だからどうしマシタか?致死量の血を流させればいいだけでショー。血が毒?知らないデース(素知らぬ顔で相手に近づくとナイフで切りかかり)
>>舞さん
……ではこちらを頂きマスねー。それと優しいエミリーからキュートなガールへのちょっとした警告デース。夜道には気をつけてくだサーイ。(相手の様子にクスクスと笑い気を良くしたのか意味深な警告を残し能力で隠した状態のナイフを突きつけ)

298: 烏野 舞 [×]
2015-03-06 23:30:59

>臥落
なにを…っ!
(相手の爪を見れば顔を青くし、
小刻みに震えながらも自身の腕を強く握り自身を落ち着かせようとし)

>エミリー・カーター
えっ…夜道ですか?
そう、ですね。気を付けます
(買っていただいたことにお礼を言いつつも相手の警告にキョトンとし
ナイフを突き付けられれば顔がこわばりながらもぎこちなく笑みを浮かべ)

299: 臥落 [×]
2015-03-06 23:45:25

>エミリー
我が言葉の意味も理解できぬとはな。フッ、蛮行は己が首を絞めるのみと知るが良い!
(敢えて爪ではなく既に傷を負った方の腕で防御の構えを取ってナイフを腕に受け、飛び散る血飛沫を相手に向けて浴びせようとする。)

>舞
解りきったことを聞くものよ。この爪が何を引き裂こうとしているかなど一目瞭然であろう?
(何やら赤い液体に染まった鉤爪を相手に向けながら、ニタリと怪しげに笑う。)

300: 月読 小百合 [×]
2015-03-07 00:14:32

>臥落様
やはり、何方かが……。(先程から感じていた殺気は森から森へと移動しながら確実に此方へと近づいてきているのを感じ警戒心を高めていき。簪を選んでいるふりをしつつ先の尖った簪を手元に置き何かが起きた場合には武器になるように準備を整え)
(/いえいえ、大丈夫ですよ。こちらこそ自分から危険に身を投じるキャラではないのでひたすら待つことしかできませんので……。ではそろそろ本体の方は黙したいと思います。)


>カーター様
……え、ええ、綺麗な物ばかりですね。折角ですし一つお付け致しましょうか?(とりあえず先程のことは冗談だったのだと言う言葉を素直に受けとめることにして。相手が話題を簪に集中させたため興味があるのだろうかと思い始めきっと華やかな顔立ちだからこの店に並んでいる鮮やかで華やかさのある簪が似合うだろうと思いさりげなく薦めてみて)
(/素敵なキャラだと思いますよ。私もレス返信は遅いですが付き合ってくだされば嬉しいです。では本体はこれで黙させていただきますね。)


>夜月様
(/能力の設定はバッチリだと思います!何から何までお任せしてしまいすいません……。既知設定ですね、了解しました。設定についても大丈夫ですよ。では、よろしくお願い致しますね。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle