TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
965:
レド [×]
2025-09-22 20:37:45
>964
ん、そうだなぁ……貴女における次席殿みたいな存在、というべきか。
以前俺は副団長と戦う運命にあったが……俺が人生全てを投げ売って鍛えた剣技がまるで効かない。そのくせ向こうの手はさっぱり読めない。どうにか追い詰めて後は全身全霊の奥の手でトドメを刺すだけ、って時もアイツは平然と笑って……切り抜けやがった。挙句の果てにはもう手詰まりだ、終わりだ、って死を覚悟してる俺を置き去りにして……今こうしてここにいられるのも、あの女の気まぐれに過ぎない。あの時ほど自分がちっぽけに感じた時は無かったね……
(怒りのあまり口を滑らせてしまった副団長との面識を指摘されると、顔を覆っていた手を下げて、ぼーっと正面を見ながら副団長との因縁を語って。昨日の事は秘するべきなので詳細はぼかすが、レドにとっての副団長はエリーゼにとっての次席補佐官のような悪夢に等しい存在として、かつての決闘を語る。剣も心も上を行かれ、命を捨てる覚悟すらコケにされ、その上で気まぐれに生かされ、生き恥の屈辱を刻みつけられた女だ。ただエリーゼと違って恐怖よりは無力感を負わされたのだろう。時折悔しさに顔を歪ませる時以外は、魂が抜けたように抑揚無く、無表情で語っており。)
仕事しない女と聞くが……その様子だとやっぱり上司としてはあてにならないようですね。誰がそれを咎められるだろう。そのバカエルフこそ、その長命をもって百年知恵を授ける王の右腕、戦場に出れば敵国数十万人を屠る無敵の副団長なんだから……まるで東方の大陸に千年伝わる、敵国二十万を生き埋めにした将軍のような武功。アリシア様は副団長と戦いになっただけでも剣術指南の資格があると仰ってたが……慰めじゃ無いかもしれない。
だからって……俺は諦めないぞ。というか今回の任務を邪魔するかもしれない。その時こそ、白黒はっきりつけてやるんだ!
(エリーゼをちらっと見ると、やはり噂通り平時の仕事はしない女と悟りつつも、副団長の強大さを語って。語るたびに声に生気が入り、乗り越えるべき壁を見上げるが如く視線が
上がっていき。なんだかんだで羨ましいのだろう。騎士でありながら騎士の義務に縛られない自由が許される圧倒的な強さ、まるで伝記に語られる英雄がごとき桁外れの武功が。
だがそんな相手と今回の任務でまた対決するかもしれない。そうなったら今度こそ決着をつけるのだと、最後は目線鋭く、そして強く決意を語って。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle