TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

巨大都市ネオ・エリュシオン(ファンタジー/日常)/97

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: キアラン [×]
2024-07-12 07:48:37

>41

……妖精が財布を持ってる。彼らは買い物が出来るのかな?…あれはきっと誰かから奪ってきた私物なんだろうけど…。

(自分なりの優雅な休憩時間をしばらく過ごした後。店内で何やら揉め事が起きているのに気がつき、ふと目を向けようとした矢先、財布を持って外へと向かう妖精に気を取られる。「都会の妖精は買い物をするのか」と呑気に考えるが、学生時代に妖精に文房具を奪われた出来事を思い出すと目の前の妖精も十中八九同じ部類であるのには違いない。そう思ったキアランは鞄から杖を取り出しては誰かに呼びかけるような声を発して)

出番だよドラ、おいで。あの妖精が持ってるこれと似た物を奪って来てくれないか?別に妖精を傷つける必要はないんだ、後でご褒美あげるから。

(呼びかけから間もなくして出現したのは全長10cm程の赤いドラゴンで、高い声をあげてキアランの腕に乗る。ドラと名付けているそのドラゴンを撫でつつ自身の財布を見せ、遠ざかる妖精が持つ似たような形をしたそれを奪うように指示する。ドラはその妖精を視認した途端に低い鳴き声をあげながら羽ばたいて財布目掛け妖精に接近し、その間に自身は気になっていた店内へ向かう。そこには慌てた様子の獣人の青年がいて、彼が事の発端であると考えては割り込む形で話しかけて)

…何だか揉めている様子なのはあっちからでも分かったけど、何かあったのかな?

(/絡みありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします!)

>42

えーと、それじゃあオムレツを頼むよ。

(紅茶を飲んで一息ついた後、メニューを見ながらどれを昼食にしようか考えていて。結局オーダーの直前まで中々決まらず、たまたま目に入ったオムレツを注文する事に。そのまま席へと戻ろうとした際、数回訪れた事のある診療所に務めるアンドロイドの女性がこの店に来ているのに気付く。時間帯を考えると、恐らく自身と同じく休憩時間の合間にこの店にやってきたのだろう。直近で診療所に訪れたのは数ヶ月前になるものの、笑みを浮かべながらひと声挨拶をし)

…いつもお疲れ様です。

(/こちらこそよろしくお願いします…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle