TOP > 1対1のなりきりチャット

せんせい、あのね。(〆)/2268


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2218: 鳴海 司 [×]
2025-08-12 20:37:23




───やっぱりここにいた……って、何してんのお前。

( 部活に勤しむ生徒の声を遠くに聞きながら廊下を進み、開かれたままの準備室の扉が目に入ると己の予想が当たっていたと分かる。鍵こそ閉めてなかったものの、自分が出る時には扉は閉めていったはずなので。大抵の生徒は用事があって来たとしても、目的の相手がいないと分かればそのまま踵を返すだろう。案の定中を覗けば見慣れた後ろ姿…が、机に突っ伏す形で丸まっていて。「腹でも痛い?」と、微かに動く指先が見えたことでどうやら寝ているわけでは無いと分かりはしたが、もしも具合が悪いのであればという心配も忘れずに(問いかけは少々雑だが)近付きながら声をかけて。 )




2219: 御影 みき [×]
2025-08-12 23:26:46



、………んーん、お腹は痛くないの。


( どのくらいそうしていただろうか。ふと掛けられた大好きな声にぴく、と反応したもののどうしても情けない顔をしている自覚がある今顔を上げることは出来ず、けれどバカ正直に嫉妬で胸を痛めていますなんてことは答えられずに小さな声でぽそりと否定を返して。あんなに嫌な態度をとってしまったにも関わらず(彼の席に居座っているせいなのもあるかもしれないけれど)体調を気遣ってくれる優しい彼にまた簡単にときめいてしまうのもいつものことで、みきはそのまま彼の方へ顔を向けては「 ほんとはね、まとめた紙置いとこうかなって思ったんだけど、せんせーに会いたいなって思って待ってたの。 」とへにゃりと頬を弛め。 )






2220: 鳴海 司 [×]
2025-08-14 17:53:29




!…はいはいどーも。
まあ俺が職員室にいるって言い忘れてたんだけど。

( いつもなら声を掛ければ飛び起きる勢いのままに夕陽色の瞳をキラキラと輝かせてきそうなものだが、やはり何だか様子がおかしいような気がする。が、こういう時は無理に聞き出したりせずに相手の気持ちが落ち着いて話せるようになるまで…というのが教師として培ってきた自分なりの生徒との向き合い方なので。そうしていればふいに上げられた顔にはいつもみたいに柔らかく、しかしどこか寂しそうにも見える気がしなくもないような笑顔。ただ向けられた言葉は相変わらずのもので、釣られるように口角を僅かに緩ませながらも待たせることになった経緯について申し訳なさそうに頬を掻き。そしてそのままLHRの内容をまとめられた紙に目を移せば、「何にしろまとめは助かる、ありがとな──、?こっちは?」と、別に用意されていた見当のつかない方の紙に手を伸ばして。 )




2221: 御影 みき [×]
2025-08-14 21:50:39





、せんせーが職員室にいたの珍しいね~?
いつもはあんなに嫌がってるのに。

( 部屋主が来たのであればいつまでも我が物顔で彼の椅子に座っている訳にも行かないだろうと、もうほぼ自分専用になりつつあるのではないかといういつもの椅子を出してそこに着席。へらりと気の抜けたような笑顔を浮かべつつもからかい交じりに答えの分かりきっている答えをおもわず問いかけてしまうのは、恋する乙女の一種の自傷行為のようなものなのだろうか。それから未だに自分のプロフィールが1番上になってしまっている状態の紙に彼が手を伸ばしかけたのを見れば慌ててそれを隠すようにその1枚を思わず手に取れば「 にっ、新山先生に!クラスの子達の顔写真と名前とあと簡単なプロフィールをまとめた紙渡そうと思って!その方が覚えやすいかなって! 」とそれを背中に隠しながらも其れは新任の彼女用だと答えては、見て見てと言わんばかりに新たに1番上になった生徒のプロフィールを指さして。 )







2222: 鳴海 司 [×]
2025-08-16 22:24:44




あー、まあ新学期初日って色々忙しいからな。
今年は新任も入ったし、それが自分のクラスの副担任ってなったら余計にノータッチってわけにはいかないし。

( しっかりと締められたネクタイの首元部分をほんの僅かに緩めながら明け渡された自分の席に着席してはふうと一息ついて。出来ることならば自分だって早々に静かな準備室へと来たかったのは山々なのだが、いかんせん新年度が始まったばかりなのでさすがに職員室から退避するわけにはいかないだろう。柔らかな笑顔に上手く隠された彼女の本心には気付くはずもなく職員室へと赴かなければならない理由を淡々と語れば、後輩が諸々に慣れるまではしばらく職員室だろうなと内心で溜息を吐いて。1番上にあったのは間違いなく目の前の彼女の顔写真が貼られた紙で、それに手が触れる前に彼女自身によって残念ながら阻止されて。その勢いにビクッと肩を跳ねさせて動きが止まるも、用紙の説明を受けてちらりと視線だけを残された紙に移せば何とも行き届いた気遣いに感心を覚えてしまう。「──…へえ、すごいな。そういう所に気が付くあたり、さすが御影って感じするわ。」と薄く微笑んで。しかしすぐさま「で、担任としては一応目を通しておきたいんだけど。……後ろの紙も。」と、気遣いを称える笑顔はいつの間にか圧を感じさせるような笑みへと変わり、彼女の後ろ手に隠された紙を見せろと言わんばかりに手を差し出して。 )




2223: 御影 みき [×]
2025-08-17 00:43:37




そっかあ。
……じゃあ、あんまり準備室では会えなくなっちゃう…?

( 返ってきた言葉は予想通り。やはり新任教師の教育係と言っても過言では無い立場の彼は否が応でも新任教師の傍で面倒を見なければいけないのだろう。スーツのネクタイを緩める彼の姿にはちゃっかり胸を高鳴らせながらも寂しいですという感情がしっかり書いてある瞳で彼を見つめては、“そもそも担任なんだから毎日会えるだろ”だなんてツッコミが返ってくるのも承知の上でぽそぽそ問いかけて。例えショートホームルームで会えるとしても、2人きりでこうして喋れる訳でもなければ毎日の恒例となっている好きを伝える時間すらもないのだからみきとしてはそれはとても寂しくて、けれど二人で会いたい!だなんてわがままを言えるはずもなく。彼からのお褒めの言葉に誤魔化せた!とほっと安堵したのもつかの間、いつの間にやら変わっていたどこか圧すらをも感じるような笑顔とこちらに差し出された手にぎく!と肩を跳ねさせては彼の視線の圧から逃れるように斜め下あたりに視線を逸らしながらも「 、…み、みき変なことなんて書いてないもん…。 」 と最後の足掻きとして裏返しにした状態の紙をおすおずと彼の方へ差し出して。しかしその状態が災いしてか、先程自分が引っ掻いてしまった【あまいもの】の下に貼られた修正テープの部分からは紛れもない“鳴”の一文字が見えてしまっていることには気がつくことが出来ずに。 )






2224: 鳴海 司 [×]
2025-08-18 16:08:36




んー、まあ落ち着くまでは………って、
別に毎日顔は合わせるだろーが。

( 寂しげな揺れる夕陽色で問い掛けられればこちらとしても申し訳なさそうに返答を…している途中ではたと気付いたのは、彼女からの質問もそれに対する答えも聞く人が聞けば何やら逢い引きと捉えられても仕方のないようなものではということ。彼女の求めていることが分からない訳ではないのだが、このまま答えてしまうとまるで自分もそれを求めているかのように聞こえてしまうのでは。"担任なんだから"という台詞は省かれたものの、彼女が予想した通りそのままの答えをツッコミとして返して。言葉の割にはどこか気まずそうな、悪戯がバレた子供のように差し出された紙を受け取れば「だったらそもそも隠す必要無いだろ。」と、やれやれと小さく溜息を吐きながら目を通し。視線は自ずと不恰好に剥がれた修正テープへと向けられ、下から覗く文字を認識してはパチリと瞬きをひとつ。「………ま、確かに"変なこと"ではないかもな。どーせお前の奇行なんてみんな知ってるんだし。」たっぷりの間を置いてそう呟けば可笑しそうに口角が上がるも、どこか優しさを含んだような眼差しで見えている一文字を見つめ。 )




2225: 御影 みき [×]
2025-08-19 12:51:40





だって、……それだけじゃ足りないもん。

( ふたりっきりがいい。そんなわがままは心の奥底にごくりと呑み込んで、みきは拗ねたようにつんと唇を尖らせては(これも充分わがままには違いないけれど)小さな声でぽつりと言葉を返し。1年生の頃は会えるだけで嬉しかったのにだんだんと彼に対してすごくわがままになってしまってきている自分の幼さにどうしようもない情けなさを感じながらも、それを全て抑えるなんてことが出来なくなってしまったのもまた事実。こんなにわがままな子嫌いになっちゃうかなぁなんて、みきは不安そうに眉を下げては彼の機嫌を伺うようにちらりと視線を向けて。彼が自分の紙を見ている時の無言の時間にはひやりと肝を冷やしたものの、変なことでは無い、という判断に誤魔化せた…!と今度こそほっと胸を撫で下ろせばころりと気の抜けたような笑顔を浮かべながら「 甘いものはみんな好きだもん!それに、みきは奇行なんてしてませーん。いつだってぜんぶちゃんと本気でーす。 」と隠された本来の“好きなもの”が当の本人にバレてしまっていることには全く気付いていないような呑気な声で反論を返し。 )




2226: 鳴海 司 [×]
2025-08-21 00:06:54




足りないって言われてもなあ……、
…お前今からそんなんじゃ卒業した後どうなるんだよ。

( いつぞや聞いた、彼女のバイト先である居酒屋の店長さんの言葉がリフレインする。こうして素直に我儘を言えるようになったということは、それほど自分に気を許してくれているといってももはや過言ではないのだろう。彼女の不安なんて知らないままに、それを微塵も疎ましく思ったりなんて事のない自分がいることにふと気付いてしまえば何だか可笑しくなったりもして。こちらに向けられた視線を正面から真っ直ぐ捉えては、ん?と小首を傾げつつ頬杖をつき眉を下げて浮かべる笑みは面白がっているようにも、やはりどこか呆れたようにも見えるもので。卒業してしまえばこうしてほぼ毎日顔を合わせることなんて無くなるわけだし、その時の彼女の心境を考えてみようとするもそれはきっと自分には計り知れないことだと早々に諦めて。何を勘違いしているのか、途端に呑気な様子を見せる相手に「甘いもの…?ああまあそっちはそりゃそうだろうけど。…お前の"本気"はこっちなんじゃねーの?」と表面を彼女に向ければ、しっかりと剥がれた修正テープの下から顔を出した『鳴』の一文字を指差して。 )




2227: 御影 みき [×]
2025-08-21 20:20:01






…た、耐えられないかも…。


( こちらを見つめる彼のダークブラウンの瞳は、みきがいっとう好きなもの。呆れたような色の向こうにある紛れもない優しさや愛おしさにきゅん、とどうしようもないほどに胸をときめかせながらも未来に対してに言及をされてしまえば、今のように平日ほぼ毎日会えるという当たり前が無くなることに分かりやすくしょんぼりと眉を下げては誤魔化すことなく馬鹿正直に未来への不安を零して。だって金曜日はいつだって2日間も彼に会えない休日を目前にして憂鬱になってしまうし、長期休みだなんて毎回彼不足でしわしわになりかけながら耐えているのだから。…理由なくお互いに会いいける関係性になれたら。そんなたらればは自分の力だけではどうしようもない為、口にすることは流石にはばかられてしまい。本気、という彼の単語にきょとん…と目を丸くしたのもつかの間、しっかりと修正テープを貼ったはずのその欄はいつのまにかみきの本当の想いをちらりと見せてしまっておりそれを見たみきの顔色は赤くなったり青くなったりと大忙し。「 ちゃ、ちゃんと隠したのに…! 」と眉を下げるみきは、どうやら彼の姉妹との初対面の際のあのヒヤリとした嫌な感覚を体験してからというものあまり他の大人の前で堂々と愛を語るのを我慢しているらしい。☆先生や入学当初から知っている先生たちの前ではもう今更だけれど、何も知らない新任の先生の前では(隠せる範囲で)隠すつもりだったその企みがあっさりと彼にバレてしまえばそれも揺らいでしまうようで。 )





2228: 鳴海 司 [×]
2025-08-25 01:18:33




っ…はは!正直すぎんだろ!
そこは嘘でも「大丈夫」くらい言って先生を安心させてくれないとさあ。

( あからさまにしゅんとした様子とあまりにも真っ直ぐな言葉に、いよいよ笑いを抑えられなくなってはつい吹き出してしまい。まだ1年あるとはいえ卒業を控えている3年生として頼りなさすぎる台詞に、眉を下げて可笑しそうに笑いながらもやれやれと溜息を零して。連絡先どころか家まで知られているというのに毎日会えないというだけでここまで寂しがられると、それはそれで可愛いと思ってしまうのは男として仕方のないことだろう。そんな彼女が胸に秘めた"たられば話"が実現するか否かは、今はまだお互いの知るところではなく──。コロコロと顔色を変えて慌てる彼女が、学校生活を送るうえで隠すどころかむしろオープンにしてきた猪突猛進な想いをなぜ今になって隠そうとしているのか。それには今度はこちらがきょとんとする番で、「いや今更だろ。…まあお前がやっとその変人っぷりを隠したいなら別に止めはしないけどさ、遅かれ早かれどうせバレると思うけどな俺は。」と、どこか楽しそうに口角を薄く上げて。頭の堅い生活指導の先生ですら、最初こそはこちらに『特定の生徒との距離感が~…』なんて苦言を呈してきていたものの、むしろ言っても聞かないのは相手の方なうえにしかもそれを2年間丸々続けられてる状態を目の当たりにすればもはやスルーするようになった始末。そんな彼女が何を今更隠そうとしているのかと小首を傾げて。 )




2229: 御影 みき [×]
2025-08-27 04:17:00





!…だ、だって、今でさえ土日の2日間だけでもせんせーのお顔見たくて寂しくなっちゃうし、
…それに、好きな人に嘘はつけないもん…。

( 此方の不安なんて全く気にしていませんと言わんばかりに可笑しそうに笑う彼にむしろみきの方が驚いてしまえば、先程までの不安がほろほろと解けていくようにみきの心は暖かくなっていき。だがしかしそれはそれとして彼の言葉には素直に頷けないのか、みきはふるふると首を横に振ればいつものように彼の白衣の裾をきゅ、と掴んでぽそぽそと言葉を返して。本来ならば大丈夫だと笑顔で強がれる方が彼を困らせない素敵な女の子だというのは重々承知なのだけれど、残念ながらはじめての恋心はみきの言うことを全く聞いてくれずにみき自身もこんなにわがままな自分に困惑しているようで。こてりと首を傾げる彼の仕草ですらも可愛くて愛おしく感じてしまうあたり彼の言うとおり遅かれ早かれこの恋心は露呈してしまいそうなのだが、みきはうぐ…!と言葉を詰まらせた後に「 …律さんたちと電話した時、ほんとは思っちゃいけない“好き”なんだなぁってすごく怖くなってね?…それで、みきがこうやってせんせーのことが大好きって言い続けてたらみきのせいで新山先生がせんせーに良くないイメージついちゃうかもって考えちゃったの…。 」と視線を逸らしながら言葉をぽつりぽつりと零していけば、結局着地するのは大好きな彼のためだということ。最初の頃は彼に自分の気持ちを伝えるだけで精一杯だったみきがこうして彼の立場を考えられるようになったのも良くも悪くも成長と言えるだろうが、いざとなったらその線引き位置が難しいようでその瞳には不安の色が滲んでおり。 )





2231: 鳴海 司 [×]
2025-08-29 11:46:31




月~金までほぼ毎日顔合わせてんのに…?
つーかそんなのも最初だけだぞたぶん。長く付き合ってその後に結婚した奴らなんて、むしろひとりの時間が欲しいって言ってるのよく聞くし。

( 彼女の言い分だと365日顔を合わせておかなければ寂しさに耐えられない、となるわけなのだが。そんなにも求められれば正直悪い気はしないが、そのあまりにもどストレートな馬鹿正直さには笑いが込み上げてきてしまい。学生時代の友人から聞いた話ではあるが、いちばん長くてその頃から付き合っていた相手と結婚したはいいものの四六時中顔を見たいと思っていた時期はやはりとうに過ぎてしまったと。もちろん彼らが不仲なわけではなく今でもちゃんと仲の良い夫婦なのだが、そんな友人たちでも別に毎日一緒にいなくてもいいとは思ってるらしい。…と口にしたエピソードは、まるで自分と彼女にもそんな未来があるとでも言うようなもので。そしてそういった想像も無意識に思い描いてしまったことなので本人には気にする素振りもなく。不安げな様子のままぽつりぽつりと話してくれたのはいつだかの電話でのやりとり。そういえばそんなこともあったなと小さく溜息を吐いては「あいつの言うことにそんな大層な意図も何もないから気にすんな。…それに"好き"って気持ちを持つことは別に悪いことじゃねーし人の自由だろ。」と、彼女の不安を拭えるように優しい声音で言葉を紡ぎ。言っても聞かない猪突猛進な彼女が今になって成長したと考えればそれはそれでいいのだが、それで元気が無くなってしまうのであれば本末転倒。「あと俺のイメージがどうだとか言うけど、むしろ生徒に好かれてる素敵な先生!くらい思わせてやるって。」ふふんと得意げに、しかしどこか悪戯っぽくも見える笑みを浮かべながら出た台詞は、落ちかけている彼女の気持ちを掬い上げるかのような軽口で。 )



( / 主様ならばご理解いただけているとは思うのですが念のため、なりすましにはご注意くださいませ!

必要とあらばトリップを付けることも可能ですので、もし何かあればいつでも仰ってくださいね! )




2232: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-08-31 23:04:51



最初だけ…、付き合ってその後に結婚…。
……ふふ、あはは!でもみきは入学式よりも今の方がずっと会いたい気持ちが大きいけどなあ。

( きっと目の前の想い人は自分が今無意識に何を思い描いたのか気付いていないのだろう。彼に関することだけは妙に頭の回るみきはそこにしっかりと気がついたのか、きょとん…と目を丸くした後に堪えきれなくなったようにふふふ!と笑ってしまえばそのまま彼をのぞき込むようしながら敢えて彼の無意識の部分に言及することはなく。彼と共にある未来を思い描いているのが自分だけではなく、ずっと恋焦がれている目の前の彼も(関係性はともかく)想像してくれているのがみきはとても嬉しくて擽ったくて。先程まで不安で握っていた彼の白衣を掴む小さな手はすっかりご機嫌にゆらゆらと揺れて。彼の声はどこまでも優しくてみきの不安な気持ちをあっという間に消し去ってしまう魔法が掛かっているようで。その声に惹かれるように目線を上げればみきの大好きな彼の得意げなお顔と軽口ではあるけれど間違いなくみきの心を救いあげてくれる頼りある言葉で、きゅう…と痛いほどにときめいてしまったことを隠すことなく眉を下げれば「 っ、…ぎゅってしてもいい…?? 」とどうしようもなくときめいた気持ちを発散したい時にいつも問いかける台詞をひとつ。みきがどんなに落ちている時も何時だってひょいと救いあげてくれる彼の優しさに、またみきは何度目かの恋に落ちて。 )



( / な、なりすましが出ていたのですね…!?!?
私が気が付いた時には全て終わっておりましたが、なりすまし如きには騙されませんよ!(ふふん)(?)

お気遣いまでありがとうございます…ッ!
トリップの有無、どちらでも大丈夫です!気がつけます!() ただもし私のなりすましが出た時に背後様のお心を煩わせるのは申し訳ないので、念の為付けておきますね…! )




2233: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-09-04 22:57:49




へえ?
御影のことだから最初も今も変わんないくらい、とか言うと思ってた。

( 可笑しそうに笑いながらこちらを覗き込む彼女はどうやら2年前に比べてなお気持ちが膨らんでいるらしい。そしてきっとこれからも変わらないどころか成長していくであろう彼女の想いは止められるものではないと、視線を合わせては眉を下げて呆れたように薄く笑みを浮かべて。自分が無意識に想像してしまった未来での関係性が、はたして彼女が望んでいるものであるのかどうかが分かるのはまだ少し先の話で。先ほどまでの不安そうな面持ちはもう微塵もなく、代わりに発散しきれないほどの気持ちを溢れさせかけてるらしい様子に苦笑を零し。「ダメ。…つーかもうそろそろ帰んなくていいのお前。」一度も答えとしてYESを出したことのないお馴染みの問いかけはいつものように軽く流し、ちらりと壁掛けの時計に視線を飛ばし。もちろんいつもの放課後トークよりは遥かに時間が早いのだが、入学&始業式の本日はさすがにどの部活も無いため学校からはすでに生徒の姿はほとんど無くなっていて。…こんな日くらいは早く帰ればいいのにと思いつつも、用事があったとはいえこうして少しでも同じ時間を過ごそうとしている彼女を可愛らしいと思うのも本音ではあるのだが。 )



( / 長期休みにはそういった方が湧きやすいとはいえ夏休みも終盤でしたし少し油断していました…が、どなたかが通報してくださったのでしょうか削除されていて安心しました!
キャーッッ!!さすが!主様頼もしいっっ!!(拍手)
まあもちろん私もね、主様のなりすましが出られても気付ける自信がありますけどもね!!(ふふん)

いえいえ、こちらこそお気遣い頂いたうえにトリップを付けてくださってありがとうございます…!
せっかくなので私も倣って付けておきますので、改めてよろしくお願いします! )




2234: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-09-07 21:59:52



ざーんねん。
みきの気持ちはせんせーに会う度におっきくなってくの。

会いたい気持ちも、大好きの気持ちも、初めて会った時よりも今の方がずっとおっきいよ。

( 彼のダークブラウンの瞳はどこまでも優しくて、表情こそ呆れたような笑顔ではあるもののその瞳の奥がマイナスな想いを持っていないどころかみきのこの想いが日を重ねる度に大きくなっていくことすらきっとバレてしまっているのだろう。みきは彼の言葉に悪戯っぽく夕陽色の瞳を細めたあとにふるふると緩く首を振れば、そのまま真っ直ぐに彼を見つめながら元々大きかった気持ちは日を増す事に増大していくばかりだと馬鹿正直に答えて。大人っぽい駆け引きや計算なんてできない。けれどもみきの強さは間違いなくどこまでも真っ直ぐなこの正直さであり、彼にとってはきっと厄介な一面でもあることには違いなく。彼からの返事はいつものようにNOで、幾度となく投げかけてきたこの質問にYESと答えてもらったことは未だかつて無いだろう。…かといってこれを問いかけるのを我慢というのも無理な話なのだが。それから彼の言葉に導かれるように壁掛け時計に視線を移せば、いつもの時間よりも少し早い帰宅時間。もう?まだちょっとしかお話できてないのに、だなんて言葉は胸の奥にしまいつつ─── けれどその瞳にはばっちりと書いてありつつ ─── 新学期始めで更に後輩教師を抱えた多忙な彼をこれ以上拘束するわけにもいかず、「 う゛ー…。…はぁい…。 」とみきは渋々と椅子やらを片付け始めて帰宅の準備を初めて。 )




( / さすがセイチャット様仕事が早いッッッ!!!(スタオベ)
うふうふ相思相愛で安心しました…!!そして背後様までトリップをつけていただきありがとうございます…!!鳥頭ゆえ稀にトリップをつけ忘れることもあるかと思いますがその際は直ぐに!!!上げ直しますのでご容赦くださいませ…!!()

そしてついでにこの後の展開も話しちゃいたいなぁと思っているのですが、以前話していたすれ違いorちょっと時を進めて修学旅行、どちらがよろしいでしょうか…!?もちろんそれ以外も大歓迎なのですが、背後様のご意見をお聞きしたく…!!! )




2235: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-09-11 20:24:47




──、…ふーん。
そのうち爆発でもしなきゃいいけどな。

( こちらに向けられた視線や紡がれた言葉には微塵も迷いなどなく、そこにあるのはどこまでも真っ直ぐで純粋な好意のみなのだと感じざるを得ないほどハッキリとしたもので。彼女の性格上のものもあるかもしれないが、想いを伝えてくれる際はいつだってしっかりと目を見て話してくれる。そんな気持ちの乗った夕陽色に見据えられてしまえば、自分の中で出してはいけないと蓋をしているこの気持ちさえも見透かされてしまいそうな気がして。ふい、と目を逸らしてはいつも通り、どこか呆れたような諦めともとれるような口ぶりで相変わらず抑揚のない声音を返し。もはやお約束ともなってしまっている気さえするお馴染みのやり取りではあるが、こちらが何度却下を出そうともさほど気にした様子のない彼女とはきっとこれからも同じやり取りをしてしまうのだろう。──いつか答えが変わる日がくるのかもしれないが、あるとしてもそれはまだ先の話で。後ろ髪を引かれています、と語る瞳はあからさまでつい吹き出してしまいそうだが、新年度はやることが多いためここはしっかり退いてもらわねばならなくて。「拗ねんな拗ねんな。どうせこれから(これまでもとはあえて言わない)毎日顔合わせるんだし、今度は学級委員って大義名分があるからな。嫌でもこき使われるぞ覚悟しとけー。」と彼女が片付ける様子を見ながら、今までもしっかりこき使っていた自覚があるうえで反省する様子は見せずに意地の悪い笑みを浮かべて。 )


( / ふふふ、私たちにかかれば余裕ですとも!!(フンス)
いえいえ!前にもなりすましの件はありましたし、おかげさまでこれ以降は安心して主様とお話が続けられるってもんです!
もしも主様に気付いていただけずに強制終了なんてことになったらそりゃもう私にとっては耐えられないので……。(震)
お気になさらずです!付け忘れはお互い様かもしれませんし、そもそも無くても気付けるので上げ直しは大丈夫ですよ!トリップはあくまで保険のようなものですし!!

わーい!私もちょうどご相談できればなと思っておりました!!
早々にすれ違ってしまってはみきちゃんがあまりにも可哀想…というより背後がみきちゃんとらぶらぶしたいだけなので(?)、先に修学旅行か…もしくは何か他のイベント事や、担任になったということで他愛のない日々をちょこっと挟んでみてもいいかなーなんて思っておりますがいかがでしょうか…? )





2236: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-09-13 16:33:33




えー。ふふふ、爆発しちゃったらどうしよう。
ずっとせんせーにぎゅってして離れなくなっちゃうかも!


( うふうふと無邪気に笑うその表情には、目の前の彼が自分のことを一人の女の子として好いてくれたらいいなという希望こそあれど彼が今自分にどんな想いを秘めているかなんてなんにも知らないような純粋な残酷さも共存している。みきはきゃっきゃとたのしそうに頬を綻ばせながらも“もしも彼への好きが爆発してしまったら”を想像しては、きっとそうなったら彼の側から一瞬たりとも離れようとしないだろうと何故だか視線を逸らしてしまった彼をなお愛おしそうに夕陽に閉じ込めたままさらりと答えて。最も、感情の爆発というものは日々感情を抑えているような者がなりやすい為思った時にはすぐ行動のみきにはおそらく無縁のもの(究極にときめいた瞬間は別として)なのだろうが。学級委員、という単語にぴたりと片付けの動きを止めては「!そうだった…!みき、学級委員だから今までより沢山せんせーと一緒に居られる!」 ときらきらと瞳を輝かせて新たに自分に任命された学級委員という甘美な響きの役職に満足気に笑顔を浮かべ。それから先程までの嫌々ながらとは比べ物にならないほどるんるんで帰り支度を進めていけば「 いっぱいみきのこと呼び出していいからね! 」とこき使われるのはさておき彼と共にいられるのであればパシリとしての呼び出しでもなんでもみきにとっては嬉しいもの。…もう少しわがままを言うのであれば、彼と二人きりならなお良しなのだが。 )



( / ヒッッッ……私が背後様に気づかないだなんて天と地がひっくりかえってもハンターハ〇ターが最終回を迎えてもありえないことですが(?)、強制終了だなんて死んでも死にきれませんからそれは絶対に何がなんでも阻止する所存です!!!!
ああああお優しい…背後様の優しさは南半球を駆け抜けますありがとうございます…(およよ)

や、やったー!!!!!らぶらぶイベントだヤッター!!!!!(ワッショイ) もちろんですもちろんです!せっかくですし修学旅行に行かせちゃいましょう…!!温度的にはまだ夏ですしまだ水着も着せられますよね!!!() )




2237: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-09-18 00:11:53




二次被害じゃねーか俺、
…せめて在学中は爆発させないでいてくれると助かるんだけど…。

( どうしよう、だなんて言葉とは裏腹に悩むような素振りなど微塵も見せないどころか、むしろ楽しそうに爆発後を語る彼女の無邪気さが今は少し怖くもあって。とはいえ彼女の気持ちは彼女次第。自分にできることは、職を失わないように最低でもあと1年はその爆弾が不発弾でいてくれと願うことばかり。逸らしたままの視線はそのまま遠くの空をぼんやりと眺めながら、少しだけ引き攣るような薄い笑みを浮かべた口からは渇いた笑いがこぼれ落ちて。たいていの生徒からは嫌がられそうな学級委員という立場は、彼女にとっては至極都合のいいものらしく。今までも気付けばそばに居る状態だったので、本音を言えば学級委員という大義名分を得たところで大差ない気がしなくもないのだが。「はいはい。でもお前ばっかりこき使ってたら俺が嫌な先生みたいになりそうだから山田も使うけどな。」と彼女の秘めたるわがままを知ってか知らずか、もう1人の学級委員の存在もしっかりと強調しておいて。 )


( / アッ、ハン◯ーハンターが引き合いに出されるのであれば安心ですね!(ナチュラル失礼)
主様とはお互いが老人ホームに入ってもなるみきを語り続けようと誓った仲ですもの!!私も死にませんよ死ぬもんですか!(クワッ)
いえいえ主様のお気遣いが常に北半球を包んでくださってるおかげです…!(??)

学校系最大のイベントと言っても過言ではない修学旅行…!!ついに、ついになるみきで実現される日がくるとは……!!
いやもうみきちゃんの水着を拝めるのであれば年中無休で夏にしますとも!!(横暴)
基本的にはらぶらぶイベントの予定ですが…せっかく所変わってですし何かしらね、ヒヤッとモヤッと要素もね、少しだけあったりしてもいいですよねきっと。(ニチャ) )





2238: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-09-21 00:51:58






じゃあ、在学中“は”爆発しないように我慢しよーっと。……それならいいでしょ?

( ぼんやりと遠くを見るような彼のダークブラウンと乾いた笑いは、間違いなくみきの猛攻に呆れている時のそれ。だがしかし彼の口からきっと無意識に零れたのであろうその言葉は、この高校を卒業してからならば…といったようなニュアンスにもとれるもの。みきは瞳をパチリと真ん丸にした後に嬉しそうににこ!と頬を緩ませては、彼の望み通り“在学中は”好きが爆発して彼に迷惑をかけてしまわないように我慢しようと決意して。…残念ながら、教師と生徒でなくなったあとのことは保証ができないのだけれど。これからの彼との(しっかりとした大義名分のある)2人きりの時間に期待していたのもつかの間、あっさりと彼から飛んできたもう1人の学級委員の名前にスクールバッグを持ちかけた手をぴたりと止めては「 や、山田くんは塾で忙しいもーん…。 」 と彼から視線をすすすと静かに逸らしながらもやんわりともう1人の学級委員は多忙であることを告げれば、彼の言葉の真意まで察せずとも遠回しに二人きりが良いとアピールして。 )



( / そうですよ!ガラス〇仮面が終わるくらい有り得ないんですから!(失礼)
ウッウッ……嬉しい……歯が抜けてフガフガ喋れなくなってもスマホで会話しましょうね…!!!()

やはりね、修学旅行といえば普段は見れない一面を見る場面が多くなりますから!!!お風呂上がりの浴衣とか!水着とか!そりゃもう盛りだくさんで!!(ニチャリ)
アーッッッお客さま助かりますやはり燃あがるにはちょっとスパイスが必要不可欠…!!!!さすが分かっていらっしゃる!!!!! )





2239: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-09-24 21:03:42




まあそれなら──って、あー……
………はあ、もーいいよそれで。

( 珍しく聞き分けの良い返事にきょとんと開かれた目を思わず彼女の方に向けると、視界に入ったのはにこにことやけに嬉しそうな様子。しかし自らの失言に気付いた時にはすでに遅し、そのうえ彼女の緩んだ頬を見ていれば何だか反論をする気にもならなくて。とりあえずは彼女が卒業するまでの期間、その爆弾が爆発することなく平穏(?)な生活が送れるらしいとのことなので。こういうことばかり変に頭の回転が早い彼女に呆れるやら感心するやらで、様々な気持ちの入り混じった小さな溜息をひとつ零しながら諦めたように頷いて。なるほど彼女の言う通り、3年生ともなれば更に勉強に身を入れる生徒は増え、成績優秀な山田はまさにそうなのだろう。…そんな多忙な状態でも学級委員に立候補したのは内申のためかはたまた別の理由もあるのか──それは山田本人にしか分からないことなのだが。「まあ山田はいいとして……、お前は塾とか行ったりしないの?あれだろ、その…目指してんだろ、教師。」彼女はもちろん、他生徒の進路希望はこれから担任として聞くことになるわけだが。それでも前に彼女がぽろっと零した"将来の夢"は、その職に就いているからこそ教え子が目指してくれるというのはやはり嬉しいもの。しかし赤点は回避できるようになったとはいえ、まだまだ平均点近辺をうろうろしている彼女にも塾に通ったりという選択肢があったのではと問いかけて。 )


( / ふふふ、大丈夫ですよ。きっとその頃にはスマホも進化して、もっと簡単に意思疎通ができる何かができてるはずですから!(適当)

では水着(と浴衣)が見たいという我々神の一存で、修学旅行先は沖縄に決定ですね!!(サムズアップ)
3泊4日くらいで、班行動からの最終日はお決まりの自由行動!新山ちゃんに山田くん…噂の新入生くんはその人懐っこさできっと修学旅行までにみきちゃんの連絡先などゲットしていることでしょう!(強制)
さらにあとは現地でのあれやこれや……スパイス要員はたくさんいらっしゃいますからねえ。(ニヨニヨ) )





2240: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-09-27 12:00:16




んー…まだ確定じゃないんだけど。
夏休みにね、夏期講習行こうかなーって悩んでるの。みきが行きたい大学の推薦枠がまだ余ってて、あとはお勉強をもう少し頑張れば推薦枠が取れるかもって!

( どうやら自身の無意識に気付いたらしい彼の様子にうふうふと笑ってしまいながらも、あっという間に反論を諦めてしまう彼の押しの弱さはみきにとって有難くもあり心配でもあるのが事実。その押しの弱さはみき限定であって欲しいなぁなんて今の自分たちの関係性でそれを言うには少し多くを望みすぎているので直接言うことは出来ないけれど、それでもやっぱり思わずにはいられなくて。それから続けて問いかけられた彼の質問にぱちりと瞳を丸くすれば、少し悩ましげに首を傾げながらぽつりぽつりと己の進路について去年の担任と話し合った結果を語っていき。それからぱっと彼の方を向いていつもの様にふにゃりと笑えば「 せんせーみたいな教師になって、それからお嫁さんに立候補しなきゃいけないからね!がんばる!」と元々勉強はあまり得意ではない… もとい好きではないみきが赤点から平均点あたりまで点数を上げ、更には推薦枠に入り込める可能性まで見えてきたのは他でもない彼の影響だとさらりと答えて。 )



( / アーッッッッさすが科学の国ジャポネゼ!我々の老後の推し活は任せましたよ!!(任せるな)

やったー!!!!2人っきりの時とかに新入生くんから電話かかってきたり朝食会場で新山先生と同じテーブルで食事するせんせーとかいたりするんでしょうかね!!!俄然楽しみです!!!スパイス最高!!(歪みオタク) )





2241: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-09-30 03:32:55




───…へえ。偉いじゃん。
ただ、無理に詰め込みすぎずに御影のペースでやるように。何かあったら俺も手伝うから。

( まさかあの彼女が。赤点常習でこちらが頭を抱えてしまうことが多かったあの生徒が夏期講習に。目の前の元問題児の成長をまさに今感じては(燃料となっている下心にはこの際目を瞑っておいて)、目をぱちくりと開いて一拍。ふ、と薄く口角を上げれば素直に感心の声を漏らして。だがせっかく目を瞑ってやった下心を改めて言葉にされると、それに対しては「はいはい。」と渇いた笑みを零すしかなく。ひとつ心配なのは、良くも悪くも真っ直ぐ進みすぎてしまう彼女の性格。そもそもの原動力を考えればたぶん大丈夫だという気はしなくもないのだが、万が一が無いとも限らないだろう。頑張りすぎて潰れてしまっては元も子もないので、柔らかく笑う彼女の頭をポンポンと軽く撫でて。 )


( / もちろんですとも!!その頃にはAIやら何やらが更なる発展を遂げているはずですので存分に任せちゃってください!!!(他力本願)

アッアッなんっっってタイミングの悪い(良い)後輩くん!!ごめんね近々名前を決めるからね!!!(ニンッ)
朝食会場……朝弱いせんせー……寝癖とかついちゃってて、それを笑いながらつついちゃったりする新山ちゃん………こ、こういうのはみきちゃんのメンタル的にセーフでしょうか…?(聞くな) )





2242: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-10-02 21:38:56





!……えへへ。はぁい。

( いつだって正しく教師であろうとしてくれる彼の手や言葉はどこまでも優しくて、頭を撫でてくれる大好きな手にみきは嬉しそうにふにゃふにゃと柔らかく笑って。みきの原動力にも、そして良い意味でのストッパーにもなってくれる彼の存在はどこまでも有難くて愛おしくて。いつまでも彼とこうして二人きりで話していたいけれど、残念ながら今は新学期始まりたての教師は忙しい時期なのでいつまでもここに居座っていられないのが現実。自分が来た時よりも少し傾き始めた太陽と時計に目をやったあとにみきはひょい、とスクールバッグを拾い上げれば「 じゃあそんな偉いみきは、おうち帰って勉強しなきゃ!…じゃあね、せんせー!またあした、だいすき。 」と人懐っこく笑ってそのままぱたぱたと準備室を後に ─── する前に、机の上の自分のプロフィール用紙に貼られた修正テープをペリペリと剥がししっかりと彼の名前が露出されたのを確認しては今度こそ準備室を後にして。 )



( / その暁にはAIになるみきの良さげなシチュエーションを100パターンほど考えてもらう、をセットでよろしくお願いします…!(強欲)

アッ…(忘れてた顔) えーっと…こ、後輩だからコウくんでいいんじゃないでしょうか…!!苗字は佐藤で決まりですね!(?)
ヒューッッッ最高すぎて思わずスタンディングオベーションしちゃいました、みきの方が朝弱いことも寝癖が可愛いことも知ってるのに何も言えない事実が…たまらん…!!みきのメンタル的にはセーフじゃないと思いますが、あきちゃんフォローがあるのでセーフです!(悪魔) )




2243: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-10-05 22:02:04




はいはい、気をつけて帰れよー。

( ほぼほぼ習慣化してしまっている放課後のこの時間を楽しいと感じるようになったのはいつからだろうか。帰り際に投げかけられるお決まりの言葉も形としては聞き流しているものの、その温もりはしっかりと心にじんわりと染み渡っていて。そうして帰り支度を済ませていよいよ部屋を出て行くかと思われた彼女の最後の行動には目を丸くさせ、そのまま帰路へとつく彼女の後ろ姿を見送って。新任にそれを渡すのは自分なのだが、隠されることの無くなった自分の名前が書かれた彼女のプロフィール用紙が一番上にあるのは少しばかり気恥ずかしくなってしまい。彼女のプロフィールは用紙の束の適当な箇所に挟み直せば、内容までは気づかなかったことにしてさっと渡してしまおうと席を立ち。 )





───以上が主な注意事項な。
修学旅行は遊びの旅行じゃないんだから、あんまりハメを外しすぎないように。

( 時は流れ、後輩の新任教師も学校やクラスに馴染んで暫く。いよいよ修学旅行という一大イベントの当日、各クラスの引率の先生方と共に空港にて最終確認を済ませれば改めて自分のクラスの生徒たちに声をかけ。数時間のフライトの後、到着予定の目的地は沖縄。もちろん課外学習の一環である修学旅行では平和学習や自然学習などがメインなのだが、"旅行"と名がつけばやはり生徒たちが浮き足だってしまうのは仕方のないこと。うきうきそわそわといった空気が全体を覆っており、自らの学生時代が頭を過れば少しだけ懐かしくなってみたりもしたり。しかし残念ながら大人になった今ではやはり引率することの大変さと、夏では無いにしろきっと今よりは暑いであろう地に赴くことに些か気落ちしているのが本音ではあるのだが。 )



( / そのシチュエーション、私と主様で美味しくいただきますので是非とも未来のAI技術には頑張ってもらいたいですね!(満面の笑み)

仕事が早い!さすが主様!!(拍手)
コウくん……え、まさか名前呼び…?山田でさえずっと「山田くん」呼びのみきちゃんが……??それはそれはとてもいいですねえ!!(キャッキャ)
なるみきの間に立つ壁が、今はまだどうしても乗り越えられないその壁がもうもどかしくて……は~~~~楽しみ~~~!!!(鬼)
さすあき!!我々神よりも遥かにみきちゃんの味方をしてくれるあきちゃんこそが真の女神ですよ!!(?) )




2244: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-10-08 16:56:48





『 とはいえ2日目に海での自由時間あるし、はしゃぐなって言う方が無理だよなー! 』
『 な。女子の水着楽しみー! 』
『 ほんと男子ってそればっかり。サイテー。 』


( 学生の一大イベントといえば修学旅行。学を修める旅行とはいえやはり高校生ともなれば自由時間も多く、担任である彼の話が終わるや否やがやがやと話す生徒たちの話題に上がるのは2日目に控える海での自由時間だろう。さらに言ってしまえばいつもの制服とは違うそれぞれの私服に身を包み、更にはこれから飛行機に搭乗するのだからクラスメイトたちのテンションも上がっているのだから大人たちの忠告は正に右から左。…なのだが、その中でもみきだけは担任教師の話…もとい好きな人の話をしっかりと聞いているので男子生徒たちの邪な気持ちには気付いておらず。いくら暦上は秋とはいえ今から行く場所は常夏の海、惜しみなく生脚を見せるショートデニムパンツと白のレースオフショルは他の誰でもない目の前の彼に可愛いと思ってもらうための沖縄コーデで、みきは「 はいせんせー、飛行機は好きな人の隣に乗ってもいいんですか! 」 となんともマイペースかつ自由ににこにこきらきら質問をしては曇りなき期待に満ちた眼で彼を見つめて。 )



( / やはりね、AIはいつだって我々に寄り添ってくれますから…ネタ出しなんていくらでもしてくれますよきっと!(ニチャ)

アッアッお気づきになられました~!?!?!?そうなんですよ後輩くん…もといコウくんのグイグイアピールに負けて名前呼びしてるの良いかなって……!しかもみきは長女気質なので、年下の子の甘えアピに弱いですから…(フヒヒ)
あきちゃんがいる限りはね、いくらみき的NGでも神的OKに変わりますから!!いくらでも揺らがせちゃってください!(グッ)(悪魔) )




2245: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-10-12 17:17:57




いいわけないだろ、
座席は出席番号順にしてるからそれで座るように。

( 元々校則は緩めではあるが、それでも普段よりも随分と気合の入った格好の生徒がちらほらいる中で教師陣は比較的動きやすい格好が多く。かくいう自分もジャージにジップアップパーカーと、生徒たちとの熱量に差があるのは服装から見て取れるだろう。…もちろんこちらとしては仕事なので浮かれた格好なんてそもそも論外なのだが。例に漏れず可愛らしい格好の彼女ではあるが、大人しくこちらの話を聞いていたかと思えば飛び出してきたのは相変わらずの欲望に忠実な質問で。それに対して小さく溜息を吐けば呆れたように苦笑して淡々と答え、「んじゃチケット配るぞー。」と告げたとおり出席番号順に1人ずつ手渡して。『でもクラス内での席移動ならいいって☆先生とこのA組はお許しもらってるみたいだよ。』『ならうちらもいいんじゃん?ね、みきー。』と、彼女の周りでひそひそと囁かれる会話には気付けないままで。 )



( / ほんとAIが進歩してる今この時代に生まれて良かったです…おかげさまでネタに困らずなるみきが続けられる……!(拝)
あとはほんの少ーーーしね、仕事だったり生活面のね、時間に余裕が欲しいな!!24時間じゃ足りないんですよね!!(欲望)

アッアッ……みきちゃんの弱いところを無意識かつ的確に突いてくる後輩もといコウくん……もしや今までで一番の強敵なのでは…??先生ものんびりしてられませんねえこれは!!!(キャッキャ)
きゃーーーっ!!!あきちゃんの安心感素敵ーーーっ!!!では我々、思う存分悪い神様やらせていただきますっっ!(?) )




2246: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-10-12 21:55:55



う゛…。
はぁい……


( キラキラと輝くみきの笑顔はあまりにもあっさりとした彼の回答にしょも…と萎んでいけば、2人きりの準備室ならもっと聞き分けも悪かっただろうけれど今は不満気ながらもそれを受け入れて。それから彼が座るであろう席とは遠く離れた座席のチケットを受け取れば、何とかしてこの数字が彼の隣の席にならないか…と真剣な眼差しで見つめていたところに友人からのナイスアシストにみきのしょんぼりとしていた表情は一転し「!たしかに…!」といつものキラキラ笑顔に早変わり。『御影、俺出席番号1番だから多分隣だぜー』『え、じゃあアタシも彼氏の隣座ろーっと。』とクラスメイトたちも続々と(だがしかしこっそりと)それぞれの席交換の作戦を立て始めていけば、なんとも悪知恵が働く3-Bのメンバーたちは見事に全員の希望が通る座席交換が完了し。 ─── それから、時は少し進んで機内。無事に隣に座れたワクワクと、初めての飛行機にちょっぴりソワソワする気持ちと、せんせーの言う事聞かなかったし怒られちゃうかなの不安で胸をいっぱいにしたみきはちゃっかり彼の隣の席に着席しており、担任としての諸々の仕事をしているであろうまだ席には来ない彼を待っていて。『 みき、良かったね。 』「 んふふ。嬉しい! 」後ろの席のあきちゃん(無論座席交換後の席)にそう囁かれてはみきもにこにこふわふわと笑顔を浮かべ、恋する乙女達は沖縄までの移動時間を無事に楽しめそうで。 )




( / アッアッそれは本当に……わかります……!!!直ぐにでもお返事したいのに仕事で疲れ切ったこの体が言うことを聞いてくれなくて…唇を噛みながら寝落ちした日が何度あったことか…ッッッ!!!!(ギリィッ)


それぞれに強敵が出来てしまい、距離が近付きそうで近付けないこれが…最高に美味しいんですよね…!!みきが放課後準備室に顔を出さずにコウくんと帰宅してるのとか目撃して欲しい…(うふふ)
悪い神様やらせていただきましょう!!!存分に!!!何があっても親友がいれば大丈夫ですから!!!(ニンッッ) )





2247: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-10-16 20:34:29




────……よお「青木」。
さっきよりずいぶんと可愛らしい格好になったなあ?

( 先に飛行機内へと入る生徒たちを見送れば他クラスの先生方と揃って自分たちも中へ。座席番号を確認して進んだ先、自分の隣に座っていたのは出席番号1番の青木……は、男子生徒だったはずなのだが。どこか含みのある笑みを顔に貼り付けて「青木」の席に座る彼女をわざとらしく本来座る予定だった人物の名前で呼び。しかし周りを見れば出席番号順に座っている生徒ももちろんいるが、半数以上は移動を済ませているようで。しかもAクラスの方では『やったあ!☆先生の隣ゲットー!』と、熾烈な争い(?)を制した女子が移動している様子なうえ、勝手な席移動に言及しそうだったゴリ先すらも『まあまあ、クラスの中だけでならいいじゃないですか。』などと☆先生に丸め込まれているそれもある意味では旅行マジックなのかもしれない。「…ま、別にいいけど。」と、特にそれ以上は何も言うことなくあっさりと彼女の隣に腰を下ろして。)



( / そうなんです…!!せっかく考えていた自賛レベルの描写(当社比)が寝落ちのせいで朝になれば頭から綺麗さっぱりと……ただでさえ遅筆なのに……!(ギリィ)
頭の回転と筆がもっと早ければ……精進します!!させてください!!!(血涙)

アーーーッッ!お客様!!それはいけません!素敵です!!みきちゃんの準備室通いは毎日の習慣だったのに!!!きっと何か理由があるんだとしても!!先生は気になって気になって仕方なくなりすよぉ!!!(満面の笑み)
そうですそうです!諸々のフォローはあきちゃんがすべて担ってくれますからね、おかげさまで我々も好きなように暴れられるってわけですね!!(違) )




2248: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-10-17 15:21:54





!!
……えへ。


( きっと第一声で呆れられる。そうしてそのあと自分の席に帰れって言われる。そこまでは予想をしていたのだけれども、みきの予想に反して彼の表情はどこか含みのある笑顔だし第一声はみきが思っていたものではなくて。青木、と呼ばれたみきはこてりと首をかしげながら可愛らしく笑って誤魔化して見せれば、なんとかこのままいつものように押せ押せ作戦でこの場に居座れるように ─── と続いて口を開こうとしたところにこれまた予想に反して彼は隣に腰を落ち着けて。ぱち、と夕陽を大きく丸くして隣の彼をたっぷり見つめたあとに先ず口から溢れ出たのは「い、いいの…?」 という最終確認。けれど彼を見つめるみきの瞳は“隣に座れる、嬉しい、だいすき”と口に出していないことまで全部書いてあるようにきらきらと輝き始め、これならば飛行機内でいつ彼の隣になってもいいようにと可愛らしい服装に悩んだ昨晩の自分も浮かばれると。 )


( / ですよね…!?!?!?こう、ここまで科学が発展してるんだから脳内の引き出しに保存とか出来るようになってほしいものです…せっかく言い返しが浮かんでもすぐ忘れちゃう…(ギリィ)
とんでもないです!!!ただでさえ今先生と背後様に心臓を撃ち抜かれているのにこれ以上になったらときめきでバラバラになってしまいます!!(きも)

ほら、ね…教室まで迎えに来てくれたコウくんに手を引かれるがまま先生に連絡する間もなく下校…みたいなね…!担任ですし迎えに来たコウくんとすれ違ってたりするんでしょうか…(ニチャ)
やったー!!!あきちゃんありがとう、お陰様ですれ違いだいちゅきなオタクが報われます!!(?) )




2249: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-10-21 19:45:18




まあこれだけ移動してりゃ今更言ったところでだろ。
…つーか動いたやつら全員に声かけに行くのめんどい。

( 隣から感じるキラキラとした視線に少し押されながらも腰を落ち着けてしまえば、何だかんだで朝も早くから色々と忙しくてすでに疲れてたらしい自分の体はもう立ち上がりたく無いと言っているようで。隣に座っていた彼女を含めて思い思いの席に座った生徒たちを目線だけで指し、これもひとつの思い出かと咎める様子はなく。ついでに言えば、その後に小さく漏らした方が本音に近くはあるのだが。「せめて大人しくしてろよ「青木」。」と、勝手をした罰のつもりなのか未だに彼女を別の生徒の名前でわざとらしく呼べばにやりと口角を上げて。そうして暫くすれば客室乗務員がシートベルトの確認に訪れ、その後アナウンスが流れればいよいよ離陸の準備へと入るようで。 )



( / 人間の脳に外付けのHD的なものが付くようになれば……あれ?我々それまだ人間ですかね??いっそのこと自分がアンドロイドになった方がいいまであります???(ハッ)
ヒェ………もったいないお言葉…ありがとうございます……!!安心してください、バラバラになったとしても繋ぎ合わせますから…!ジグソーパズルとか好きなんです私!!(狂気)

「先輩、この前デートの約束してくれたじゃないっすか!ほら行きましょ!」なんてぐいぐいとくるんだろう怖いもの知らずの陽キャめ!!許す!もっとやれ!!(キャッキャ)
このトピの中で一番の功労者はあきちゃんなのかもしれないナ……いつもお世話になってます… (?) )




2250: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-10-23 19:36:16



む、
…………「青木くん」は男の子だから、せんせーとくっついても問題ないよね?男の子同士だもん。


( 恐らく彼の場合は最後にぽそりと零した方が本音であるのだろう。だがしかし担任の先生がそういうのであればそれはもうこっちのもんで、みきはるんるんで沖縄までの数時間の旅を彼の隣で堪能することに成功し。…たのだが、その後に付け加えられた彼の言葉にぷくりと柔らかな白頬を膨らませては、左右をしっかりと確認したあとに周りから見えないようにきゅ。と彼の腕に抱き着いては意地悪く笑う彼に仕返しと言わんばかりににっこりと笑って。だって今のみきは彼にとって男子生徒、それならばいつも彼がクラスの男の子たちにされているように肩を組んだりしたって理論上は問題がないはず。…というのもみきの悪戯ではあるのだけれど、本音を言ってしまえば初めての飛行機がちょっぴり怖かったりするので少しでも心を許せる人に触れて安心したいというのが本当のところで。 )


( / テセウスの船的な話になってきましたね…外付けHDDをつけた場合、それは果たしてまだ我々は人間と呼べるのでしょうか…まぁそれでもなるみきの話が出来ればそれでいいんですけどね!(よくない)
肉片ジグソーパズルめちゃめちゃ笑いました、その場合顔をもう少し小さくしたり目を大きく変形して付け直してもらうことは可能ですかね?(むり)

アーッッッ最高ですお客様…ッッ!!!みきを迎えに来たコウくん、デートという単語、何の連絡もなしに準備室に来ないみき、あまりにも役満すぎますね…!押してダメなら引いてみろ(本人無意識)、ってやつだ!(にんまり)
間違いなくあきちゃんですね…!そしてきっと2番目の功労者は友也さん…友あきあってのなるみき、そしてなるみきあっての友あきというワケです…!(拍手))





2251: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-10-29 00:52:41




!、おま…っ!
~~~~っあー、くそ……もーいいや…。

( 予想だにしていなかった彼女の行動ではあるが、確かにその言葉は咄嗟に反論できないほど的を射たもので。彼女のことを散々男子生徒の名前で呼んでいたのは自分なのでまさに揚げ足を取られたとはこの事。何か言いたそうに口をはくはくと動かしはしたものの、諦めたように大きく息をひとつ吐けばそのまま肩を落として脱力。そうして腕に感じる体温をそのままに、『まもなく離陸致します。』とのアナウンスが流れるのを聞いて窓の外に目を向けて。「…飛行機なんていつぶりだっけか。御影は?乗ったことあんの?」離陸に向けてまだ緩やかに流れる景色に視線を向けたまま、質問だけを彼女へと投げかけて。 )



( / なるみきあるところに我々ありですから!共にアンドロイド化して未来永劫語り合いましょうね!!(狂気)
もちろん任せてくださいよォ!(?) …あの、主様が終わったらその後に私の方もお願いしていいですかね??(むり)

クラスメイト達がざわざわきゃっきゃしちゃうやつ~!!そして廊下を(無意識にみきちゃんを探しながら)歩いている先生が、普段みきちゃんといることが多いクラスメイトの子と会ったときに「気をつけて帰れよー…あ、そういや御影ってまだいる?」なんて何気なく聞いてみたら『みき?後輩くんからデートに誘われてもうとっくに帰ったよ!』って聞かされるやつ……。(ニヨニヨ)
なるみきと友あきはお互いにとってプラスにしかならない素晴らしい関係性を築いているのでね…!友あきがいれば怖いものなしですよ!!(にんまり) )




2252: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-11-01 22:03:49



、……せんせーってば、流されやすすぎ。
みきは心配……。


( してやったりと言わんばかりのみきとは対照的に何かを言いたげに口を開きかけた彼はなんともあっさりとこの状態を諦めてしまい、みきが言い出したこととはいえその諦めの早さには少し心配になってしまう。自分なら構わないけれど(本来はそれも褒められたことでは無いが)、もしかして彼は他の女子生徒に同じことをされてもあっさり抵抗を諦めてしまうのでは…!?と訝しげに眉を寄せてはそのままぎゅ、と彼の腕に抱きつく力をやんわりと強めて他の子にはちゃんと抵抗してねアピールを。それから彼の目線に釣られるようにちょっぴり不安の色がある夕陽を流れる景色の方へと向ければそのままふるふると首を振って「 ううん、初めて。…ジェットコースターは好きだけど、ちょっと今怖いの。 」と未知の体験へのドキドキにへにゃりと眉を下げて笑って。速さは平気だけれど雷のように大きな飛行機の音はあまり得意とは言えないらしいみきの心臓は、ぴったりとくっついた彼の腕に伝わってしまうのではないかと思ってしまうほど早鐘を打っており離陸のその瞬間に構えて。 )


( / 当たり前ですよぉ!地球が滅びるまでやりましょうね!(巻き込むな)
アッ私学生時代図工2とかだったんですけど大丈夫ですかね……???(?)

ヒーッッッッッ良すぎ……本人からじゃなくて第三者から教えられるの最高に地獄でいい…ついでに『なんか最近仲良いんだよねー、あの二人。』とか付け足されて欲しい…(ニチャ!)
この2組が結婚して子供が生まれてからもずっと仲良しなのほんとに可愛くて最高なんですよねほんとに…いいサブキャラに囲まれて幸せです…(うふふ) )





2253: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-11-06 03:40:11




お前は俺の親なのか?
心配してくれてるとこあれだけど、俺だって一応相手選んで──…あ、

( 確かに自分の性格上、面倒なことは避けたいがためにその場の流れに任せてしまうことはよくある方だとは思う。それをまるで保護者のように、ましてや一回り近くも離れた年下の相手から心配されてしまえば何だか可笑しくも少しばかりむず痒くて。苦笑を浮かべながらそのままの勢いでポロリと零れたのはまさに失言。誤魔化すようにふい、とそっぽを向けば、できるだけ体を彼女から離すように距離を取ろうと。…とはいえ未だに捕まっている自分の腕には仕方なく犠牲になってもらうしかないのだが。しかしその腕に伝わるのは体温だけでなく異性特有の柔らかさ。意識をしないようにはしているものの、やはり心臓にはよろしくないことに変わりはない。…だがそれを振り解けないのは、飛行機に対する彼女の心持ちがワクワクだけではなさそうだから。「……ま、初めてなら尚更だよな。」との呟きは、いよいよ離陸のためにとスピードと共に上がった轟音に混ざってしまい。 )



( / ふふふ…地球が滅びたら次に住む惑星を探しておきますのでご心配なく!まだまだなるみきは終わらせませんよ!(??)
アッ、あの、それに関しては私も同じなのでまったくお気になさらず……何ならこちら美術の評価もアレですので、もしかしたら主様を抽象的な何かにしてしまうかもしれないので…!(怖)

追加攻撃が刺さるーッッ!!(キャッキャ) 「…ふーん、」って気にしてない素振りはするけど内心穏やかではいられないんだろうな先生……やっちゃえコウくん……!(どっちの味方)
いやほんとに…!主に動かす自キャラ以外がここまで輝くことになるとはまったくの想定外でした。(笑)
でもすごくいいサブキャラに成長してくれてとても嬉しいです……これはほんと主様のおかげですありがとうございます…っ!!(土下座) )




2254: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-11-07 16:39:21





……んふふ。ならいーや!


( 相手を選んでいる。最後まで紡がれなかったけれど彼が言おうとしていた言葉はなんとも簡単にみきの不安や嫉妬ややきもちを散らしてしまうもので、みきはパッと花が咲くように笑えばそっぽを向いてしまった彼のことはお構い無しに彼の肩にこてりと頭を寄せて。だがしかしそんなふわふわ幸せな一幕は一瞬で、体に係る圧力や大きな鉄の塊が飛ぶに相応しい轟音にびくりと肩を跳ねさせればみきは無意識に彼の腕に抱きつく力を強めてそのまま腕に顔を埋め。暫くそうして耐えていれば無事に離陸した飛行機は上空にてその機体を安定させ、体に係る圧力や轟音もふっと軽くなったみきが恐る恐る顔を上げれば「…とんだ…、?」 と小さく不安そうな声で隣の彼にぽそぽそ問いかけて。 )


( / やったー!!他の惑星の原住民(?)になるみきを布教するチャンスですね!!これは宇宙語を勉強しておかねば…!(日本語もままならない)
わ、私が…抽象画に…!?!?やだ、有名になっちゃう…二人で仲良く抽象画として生きていきましょうね…(巻き込むな)

アーッッッッッ良すぎる…そのあとみきに昨日のこと聞いた時にはぐらかされたり誤魔化されたりしちゃったりね…!!!頑張れ先生…!!(キャッキャ)(はしゃぐな)
いやもうこちらこそですよ…!!!今までこんなふうにサブキャラちゃんたちにフォーカスすることありませんでしたし、フォーカスしてなお物語が盛り上がるのは本当に背後様あってこそですありがとうございます…!!!(号泣) )




2255: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-11-11 22:37:05




ん、飛んだ。

( 初めての飛行機に怯える彼女はさながら小動物のようで、そんな姿を可愛らしく思うのは庇護欲に近しいものなのだろうか。一種のアトラクションのように感じたのか周りの生徒が静かに高揚する中、未だ不安そうな様子が拭いきれない彼女の視線を促すように「ほら。」と窓の外を指差して。みるみるうちに遠ざかる街の代わりに視界を埋めていく空と雲は、普段見ることのない景色なのもあってか何の面白味がなくともボーッと見てしまうもので。そうしてしばらくぼんやりと眺めていれば、朝早かったことと彼女の体温の高さでほんの少しだけ眠気がやってきたのかくあ、と大きなあくびをひとつ。 )



( / ついに宇宙規模でなるみきを布教する時がくるのですね……!!これは俄然やる気が溢れますよ!!!(?)
せめてどちらかが画家かと思いきや、二人揃って絵になるの面白すぎて笑っちゃいました…!見る者になるみきの良さが伝わる絵になりましょうね、我々!!(ちょっとしたホラー)

嘘が苦手なみきちゃんだからすぐ分かっちゃうし、尚更もやついちゃうね先生……。(うふふ)
これ、同じような状況が付き合った後にもあるとそれはそれで対応が変わってくるので二度美味しい!になりそうですねぇ… (ニチャ)

ヒェ…!!お、恐れ多い……!!むしろそれはこちらの台詞でして、ほんともうネタをひとつ投げると主様がものすごく広げてくださるのでサブキャラちゃん達も生き生きとしていられるんですよ…!!
生み出されたキャラがみんな愛されているのをすごく感じます……本当にありがとうございます…!!(拝) )




2256: 御影 みき [×]
ID:a668d2f97 2025-11-14 00:07:11




わぁ…!

( 彼に促されるがままに視線を向けた窓の外には広大な雲と青い空が広がっており、人生で初めて見る景色にみきの不安な気持ちはあっという間に感動へと変わっていくのと同時に分かりやすく楽しそうにきらきら瞳を輝かせ。そうして暫く雲の間を縫うように飛び続ける風景に見蕩れていれば、ふと隣から聞こえてきた小さな欠伸に思わずくすくすと笑みを零し。自分たちよりも教師陣はきっと集合が早かっただろうから眠たいんだろうなと少々朝に弱いイメージの彼へ柔らかな視線を向けたものの、恐らく正直に肩を貸すと言っても彼は甘えてくれないだろうな(無論他の生徒や先生もいるので当然と言えば当然なのだが)と分かっているのか「 ね、せんせー。みき眠たくなっちゃった。…“男の子同士”だから、肩借して? 」と他の生徒に聞こえないようにぽそぽそと小さく囁いては、みきはにこ!といたずらっぽく笑った後に彼の肩にこてんと頭を預けて。 )



( / 私日本語もままならないんですが、その場合ってやはり宇宙語で布教しなければならないですかね…??? そうなるとちょっと時間欲しいかもしれません…() やっぱ素晴らしい絵画って描き手の伝えたいことが分かるって言いますからね、【なるみきはええぞ】Tシャツを着た我々が絵になれば解決です!(そんなことない) アッアッそれはあまりにも美味しすぎる展開です背後様…なるみきって付き合う前と後で美味しさがそれぞれあるのほまに良くって…!!! 大好きだけどだからこそ心配かけさせたくない!って気持ちとだからこそ隠して欲しくないって気持ちが…すれ違って…美味しい……(化け物) ウッウッ……背後様の優しいお言葉が冷えた体に効きます…(号泣) もうね、なるみきや他のみんなはもちろん背後様のことも大好き過ぎていつもこちらの会話が長くなってしまい本当に申し訳ありません…!本当にこちらの文はいつでも蹴っていただいて大丈夫ですのでね!!いつもありがとうございます!!(土下座) )





2257: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-11-19 18:20:35




は──、っ

( ほんの十数分前、注意(というほどお堅くもないが)をスルーして好きなように席移動した相手を揶揄うつもりで放った言葉が、いいように揚げ足を取られたうえにむしろ相手の手札になるとは。こちらの反論を聞く前にぽす、と頭を預けられるも、その頭を押し返してまで拒否する行動はさすがに取れず。行き場のない手はしばらく宙を彷徨ったあと諦めたように脱力し、比較的大きめな溜息と共に「……いいって言ってないんだけど。」とささやかな抵抗の言葉が口から漏れて。しかしじんわりと伝わる暖かさに微睡んでしまうのは時間の問題で、微かな抵抗も虚しくうつらうつらと船を漕ぎ始めてはそのままいよいよ小さな寝息を立て始めて。 )



( / あっ、任せてください!分かりやすい宇宙語の教材探しておきますね!!(?)

いやもうほんとにここ最近急激に寒くなって……主様もお体にお気をつけくださいね……。
まあ私の体は冷えても心はなるみきと主様のおかげでいつでもポッカポカなので!!(フンス)

アッアッ…そんなそんな…!むしろそれはこちらの台詞でして、こうしてなるみきの裏話やいろんな妄想のお相手をして頂けることがほんともうありがたくてついつい長くなってしまいますので…!
うるせえ本編で語れ!と、全然いつでも蹴ってくださって大丈夫ですので!!(平伏) )




2258: 御影みき [×]
ID:a668d2f97 2025-11-23 20:50:55



……おやすみ、せんせー。
ゆっくり休んでね。

( 彼が自分の子ども体温に弱いのは今までの経験上把握済み。少しでもこの温かさが移れ!と大きなため息をつく彼にもお構い無しにそのままの体勢で居続ければ、いつの間にか隣から小さな寝息が聞こえみきは彼を起こさないように小さな声でぽそりと言葉を零して。彼の寝顔が見られないのはちょっぴり残念だけれどこの可愛らしい寝息をまたこんなにも近くで聞くことが出来るのは隣の席の特権だと思わず柔らかく頬を弛めてしまえば、眠気からかいつもよりポカポカと暖かい彼の手をそっと撫でては自分もうとうとと船を漕ぎ始めて。 )



( / さす背(さすが背後様)~!!!これで宇宙規模でのなるみき布教に踏み出せるって訳ですね!!!(キャッキャ)

そんなの私のセリフですよう!!なるみきの妄想するだけで体温が3度は上がりますからね!!!ポッカポカです!!この文章を書いている最中にふと“お付き合い後、いつもキスでいっぱいいっぱいになっちゃうみきが「ちゅうの練習したい!」って謎の負けず嫌いを発揮して…”みたいな妄想が生まれたことをご報告させていただきます(?)

とんでもございませんッッッここで生まれたなるみき小噺がどれだけ私の妄想に力を貸してくれていることか…ッッッ!!!
この本体会話だけで本でも作れそうな勢いなのが嬉しくて、いつもにやにやしながら読ませていただいております…(土下座) )




2259: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-12-02 20:13:31




───『…い、先生。もうすぐ着くって。』

( すっかり眠りこけてしまったようで、後ろから聞こえてきた彼女の友人の声に重たい目をようやく開けて。機内アナウンスではあと数分で着陸姿勢に入るとの内容が確かに流れており、どうやら移動時間をすべて睡眠に費やしたらしい。『ほらみきも。いつまで仲良く寝てんの。』と、未だぼんやりしたまま声が向けられた先へと視線を動かして。自分を寝かしつけた張本人までもが気持ちよく寝ている様子が目に入れば、その顔に掛かる艶やかな髪を無意識に指先で掬い上げて。 )



( / お返事が遅くなってしまって本当にすみません……!あの、今流行りのあいつに……イから始まる流行病に…やられておりました……。主様もこの季節には特にお気をつけくださいませ…。


アーーーッッッ!!!!なんて!なんて素晴らしい妄想!!先生に負けたくないがゆえに、先生に練習相手をお願いしちゃうんですか…?そんなの先生からしたら最初から最後まで美味しさしかないですよ…?まあ先生もそれを分かったうえで承諾するんでしょうけど…。(ニチャァ)

いやいやそれはもうこちらの台詞です…っ!
主様のおかげで小噺がもはや主体に近しい力を帯びているのがもうほんっとにありがたくて…!!とりあえずこれでメインとサブで2冊は本が確定してますからね!!コ◯ケに申し込みましょう!(?) )




2260: 御影みき [×]
ID:a668d2f97 2025-12-06 22:11:58



─── …せんせぇ……?


( なんだかとても体がポカポカと暖かくて、それからふわふわ幸せな気持ち。夢を見ずともこんなにも心が満ち足りている感覚がするからきっと隣に好きな人がいるからだろう。みきはふと己に触れる優しい指先の感触に長いまつ毛に囲われた瞼を震わせれば、寝起き特有のとろんとした夕陽をゆっくりと開いて。それからその指先の持ち主の方へと視線を向ければそれが自分の想い人だと気が付くなりなんとも幸せそうにふにゃりと頬を弛め、そのまま背後の友人には全く気が付かないままに他の誰でもない彼を呼んで。 )




( / お、おいたわしや背後様…!!!ザで終わる感染症のヤツめ、許せない…ッッッ!!!
今年のアイツはかなり厄介だと聞きましたが御体調はいかがですか…!?高級メロンでもうなぎでも何でも持っていつでもお見舞いに馳せ参じますので、どうぞ無理だけはせずお大事になさってください…!

えへえへ…!まあでもきっと先生が形勢逆転しようとすると「だめ!練習だからみきからなの!」って拙いバードキスばかり繰り返されますからね、それはそれで生殺しで大変いいですね…!(ニチャリ)

わ、私も遂にコミ〇に…!?(トゥンク)
なるみき布教のため、年末は空けておかねばなりませんねこれは…!!(?) )




2261: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-12-12 08:42:01




………、

( 微睡みと、それ以外の理由もあってだろう彼女の蕩けたような夕陽色はどこまでも幸せに満たされていて。指通りの良い髪は彼女の動きでさらりと指から零れてしまったが、なんとなく目の前の彼女から目が離せずに───、といったところで『まもなく着陸態勢に入ります。』との機内アナウンスに加え『さっさと2人の世界から出てきなさいって。』と、彼女の友人からの追加の一声で意識はしっかりと現実に引き戻されて。「!──っ、ほら御影。寝ぼけてないで起きろ。」彼女に触れていた手をパッと離すと、先ほどまで寝ぼけていた様子の自分は棚上げしたうえで声をかけて。 )



( / いやなんか……久しぶりに罹患したから自分の耐性が弱ってんのかなとか思ってましたけど、普通に今年のヤツが強すぎただけだったのですね……。 (遠い目)
ウッウッ……優しさが沁みる……!高級メロンよりも糖度の高いなるみきを……たくさんください…。(強欲)

あらあらあらあらそれは先生とっても大変ですねぇ~~???(ネッチョリスマイル) お手本と称して1回ぐらいやっちゃってもいいですけど、たぶん止まらなくなるんだろうな…!(うふふ)

冬を経験したうえで次は夏に挑みますからね!忙しくなりますよ!!(なりません)
アッ、挿絵はお願いします…。私あの、『鳥を描けばすべてがヒヨコになる』タイプのやつなので… (ヘヘッ) )




2262: 御影みき [×]
ID:a668d2f97 2025-12-13 20:02:05



ん、……ふぁあ…。
おはよぉ、せんせー。あきちゃんも。


( 柔らかなCAさんのアナウンスに引き続き聞こえてきた呆れた声の親友とそれから大好きな人の声。それに呼応するようにようやく深いところにあった意識を徐々に浮上させればしぱしぱと瞬きをしながらへらりと笑って寝起きのご挨拶を。一般的には大した休息にはならないはずの飛行機内での睡眠は不思議ととても心地良くて、それもきっと好きな人とふたり寄り添って眠っていたからなんだろうなと思ってしまえば目の前の彼への愛おしさもまたひとしおで。どうやら離陸よりも比較的心の余裕があるらしいみきは、無事に飛行機が着陸の準備を進めている中その轟音でも聞こえるように彼の耳元に唇を寄せて「 せんせー、ゆっくり眠れた?ちょっと休めた? 」とぽそぽそと彼の体調面を問い掛けてはへにゃりと気が抜けたように微笑んで。 )



( / 今年はなんかそもそも熱がとんでもなく出るって言うのは話に聞いておりました…あとは喉痛とか諸々……。私の大切な背後様を苦しめるなんて許せん…!!!(クワッ)(重)
アッアッもちろんでございます、もうね、ネタ帳的な感じでなるみきにしてほしいやつをメモアプリに書き連ねてますから!!!!マジシャンの口から出る国旗くらいいくらでも出ますよ!!!!(?)

アーッッお手本で1回、は絶対に1回だけでは収まらないやつですお客様!!!「なんで司くんのちゅうは気持ちいいの…、?」って自分からするキスとの違いにくらくらしちゃったみきが無意識に煽っちゃいますお客様!!!(ニチャリスマイル)

待ってくださいつまり私が挿絵さえ書けるようになれば背後様の書くなるみきを……本として手元に残すことができるということですか…!?!(迫真)
ちょっと今から絵画教室行ってくるのでお時間をくださいね!私ドラえも〇かあん〇んまんの顔しか書けないので!!!(役たたず) )





2263: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-12-19 09:08:18




『もー、ほんと呑気なんだから。2人揃って爆睡しすぎ。』

( 前の座席に声を掛けるべくあげていた腰を席に下ろす彼女の友人は呆れたような笑いを隠すことなく。修学旅行という一大イベントはやはり引率側になるとどうにも気を張ってしまうものらしい。だが、機内という慣れない場所でもすっきりしたと感じてしまうほどに深く眠れたのは、心地よい温もりを与えてくれた存在が隣に居たからなのか。…なんて事を考えていると、ふいに耳元で囁かれた言葉があまりにも自分の考えている事そのままだったため目を丸くして。「、あー……まあ、うん。おかげさまで…?」と、どこか気恥ずかしそうに目を逸らすのは一応眠る直前までささやかな抵抗をしていた名残りのようなもので。──それから少しして飛行機は無事に着陸を済ませ、わいわいと楽しそうな生徒たちの声と共に沖縄の地へといよいよ足を踏み出して。 )



( / そうですね…熱がなかなか本気を出してきまして、私個人の最高記録を更新させていただきました…!(フフン)(?)
キャッ、主様頼もしいッッ!そして主様も流行り病にはお気をつけて……。あとは師走ならではの忙しさですかね、体調等崩されないように…!年末年始は一緒にゆっくり過ごしましょうね……!!(勝手に決めるな)

えーーっ!!あんなにするするとたくさんの国旗もといなるみきネタが主様の口から!??(違)
私も脳内でなるみき達にはあれこれと楽しんでいただいてますので、是非ともお互いのネタをいつかここで形にできたらいいなあとすでにわくわくそわそわが止まりません!!!(満面の笑み)

アッアッ出ましたねみきちゃんの天然煽り!!!まったくもう先生は1回だけのつもりだったのにそんなこと言われたら止まらないよなあ仕方ないなあ(ニッッッコリ)
必死にキスの練習()に何とか食らいついて耐えて最後には真っ赤な顔ではふはふなっちゃったみきちゃんを前に先生の理性がどこまで仕事するかが見ものですねぇ!!!(早口)

さすが主様、向上心が素晴らしい…!文才に加えて画力まで身につけられた主様はもはや死角無しですね!!(サムズアップ)
私も主様に追いつけるように文章力を上げねば……ちょっと村上◯樹先生に弟子入りしてきます!!(無謀) )




2264: 御影みき [×]
ID:a668d2f97 2025-12-23 17:40:53



良かったぁ。
ちゃんと休める時に休んでね。


( どうやら無事に休息を取れたらしい彼は、綺麗なダークブラウンの瞳を丸くさせた後に目を逸らしてしまった。みきはそんな彼の様子に言及することなくふわりと穏やかに笑えば、朝が苦手なはずなのに生徒のために頑張ってくれている愛おしい担任に一言気遣いを零して。─── … そうして、遂に暖かな沖縄の地に到着。先程まで上着で隠されていたオフショルダーはその暖かさからしっかりとその白く華奢な肩を露出しており、それに伴いみきの首元には彼からプレゼントされたネックレスが光っている。本島から出たことのないみきにとってそれはとても目新しいものばかりで、きょろきょろと辺りを見回しながら隣の彼(学級委員権限でちゃっかり隣をゲットしたらしい)に「 ね、ね、せんせー、沖縄ってあったかいね!それに海も綺麗! 」ときゃっきゃ楽しそうに声をかけてはいつものように見て見て!と彼の服の裾を掴んで。到着日である今日はこのままホテルに直行したあと荷物を置いて自由行動、教師陣が忙しいのは十分に理解はしているけれど一応あきちゃんには別行動の了承は得ているらしく。 )



( / ひ、ヒェーッッッッ…私の弟も遂に先日罹患しましたが案の定熱が猛威を奮っており戦々恐々としておりました…背後様が無事で何よりでございます…!!(ブワッ)
もちろんでございますとも!!!!たとえクリスマスは仕事でも!!私には年末年始背後様とゆっくり過ごす予定があるんですから!!!クリスマスは脳内なるみきにイチャついてもらうことにします!!(グッ)(勝手に決めるな)

お互いのネタを全て出し尽くすまでこのトピは落とせませんね…!つまり永遠ということ…!(キャッキャ)(迷惑)

とろん、って潤んだ瞳と上気した頬や身体と、それから乱れた呼吸、ついでにみきの体勢はソファに座った先生に上乗りとかね!!!!さぁ先生の理性はいかに!!!(ニチャリ)

めちゃめちゃ文体に癖があると有名な…あの村上春○先生に…!!!こりゃあ背後様が書くなるみき小説が数々の賞を受賞する日も遠くは無いですね…!!!まあいつだって私の中では優勝しておりますが…!!(盛大な拍手)(ふふん) )





2265: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2025-12-28 13:34:22




あったかい……っていうか、むしろ暑いくらいだな…。

( 裾を引かれるまま彼女の言う方へ視線を向ければ、眼前に広く見える真っ青な海は遠目でも分かるほど綺麗に澄んでおり。さすがは南の地といったところで、青い海と空に白い雲という絶好のロケーションではある。が、やはり本島と違うのは暑さ。向こうではまだまだ暑い日が続いているとはいえ暦の上ではもう夏も終わりなのだが、こちらで見る太陽はまだまだ夏真っ盛りの勢いを衰えさせることなく輝いており。彼女の白い肌はそれだけで島外の人間だと分かるようで、首元で存在を示す見覚えしかないネックレスには余計な反応を示して周りから邪推(ではないが)されてもあれなので触れることなく。そうして生徒も教師もしばし沖縄の地にざわざわとしていたものの、各自ホテルの部屋へと荷物を運び入れた後に落ち着いたところで本題を。「…───というわけで、事前に決めた班ごとに分かれての現地学習は明日と明後日。帰る便はその次の日の夕方だから、最終日はそれまでが自由時間な。今からも一応自由時間ではあるけど、16時にはホテルに全員揃っているように。」と、スケジュールや取り決めが記載された紙を見ながら諸々の注意事項等を簡潔に伝えて。 )



( / な、なんと……っ!!弟様までもが被害に…!!しかしこう言っては何ですが、主様がご無事なのは何よりです…!
そもそもね、クリスマスって確かにイベント事ではありますがド平日ですからね、普通は仕事なんですよえぇ。(ギリィ)
同じくクリスマスはしっかりとなるみきで補完させていただいたので、来る年末年始を楽しみにあと数日で終わる今年を走り切ろうと思っております!(グッ)

永久機関のなるみき最高~~~!!!!フォーエバー主様とお話できるこの幸せ……ハッ!!もしかしてこれがサンタさんからのプレゼント…??(ブレブレの情緒)

アーーーッッッ!!!!いけませんお客様!!!そうなるともう「煽ったのはそっちだからな?」なんて、すべてをみきちゃんに押し付けるずるい大人が暴れちゃいます!!!!(にんまり)

やだもう主様ったら…私のサイン、お送りしますね。(キリッ)(いらない) )




2266: 御影みき [×]
ID:a668d2f97 2025-12-31 15:36:38



『 ……で。まだ誘えてないの? 』
だってぇ…お仕事もあるしもしかしたら新山先生とかと回るかなって考えたら誘えなくて……。


( どうやらこの常夏の島の気温はみきが自分で感じているより彼にとっては暑いらしい。本島にいる時とある意味で全く変わらない彼の様子にくすくすと笑いながらも時刻はあっという間に自由時間。クラス毎に集まって担任からの注意事項を受けている間、親友のあきちゃんとこそこそ話しているのはみきが上陸時からずっと気になっていた懸念点のようで、そもそも教師陣に自由時間があるかどうかも分からなければ直属の後輩である新山の面倒を見なければならないという可能性もあるためまだ彼に声をかけることはできず。“今は手のかかる生徒のことで精一杯”とは言いつつも、直属の後輩(しかも彼の好みらしいタイプの妙齢な女性)ができた今はもしかしたらそれも順位が変わってしまっているかもと最近のみきはちょっぴり不安らしく。ちらりと彼の方を見上げてはむむむ…と悩ましげに唇を尖らせ。 )




( / もう元気すぎて29日まで元気に仕事してしまいましたね…!!背後様もお元気になられたようで何よりです!!(キャッキャ)
クリスマスもね、キャピキャピ楽しそうなカップルを横目になるみきは寒いだなんだ言いながらも手を繋いで一緒に見に来てるんだろ~なとにこにこ…もといにやにやさせて頂いておりました!(ニチャリ)

ハッ……大人になってからもまさかサンタさんからあまりにも素敵なプレゼントが貰えるだなんて最高ですね!!!そのままお年玉としてなるみきをください!!!!(強欲)

ひ、ひ、ヒェ~~~~!!!!最高!!!!
結局みきは練習の成果を発揮することなくめろめろふにゃふにゃにされちゃうやつですねご馳走様です、「 せ、せっかく頑張ってたのに! 」って次の日首やら胸元やらに真っ赤な跡を散らせながらキャンキャンしてるみきが想像つく…(にんまり)

いいんですかぁ~~~???そんなこと言ったら家宝にしちゃうんですからねっ☆(キモ) )






2267: 鳴海 司 [×]
ID:b2464fddf 2026-01-05 10:01:15




『回るっていっても先生たちは別にデートじゃないんだから。それに後輩だからっていつまでも構うようなタイプじゃないでしょ。』

( 友人の不安に的確なツッコミを入れつつも、最後に関しては一応『好意が無ければ』という言葉は飲み込んだ模様。そもそも第三者から見ていればそういった感情というのは存外分かりやすいもので、彼が新山先生に対して後輩以外の感情を特に抱いていないのなんて分かりきったこと…のはずなのだが。恋は盲目とは良くも悪くも作用してしまうようで、変なところでニブさを発揮する友人に向けて小さく溜息をつくしかなくて。────「それじゃあ今から自由時間な。…つっても数時間しかないから、あんまり遠くに行くなよー。探しに行かねーぞ俺。」一通り説明を終えれば、思い思いの方向へと解散していく生徒たちと言葉を交わしつつ見送って。他の先生方もホテルに戻ったり近辺を散策したりという行動を選ぶ中、☆先生はさっそくA組の女子に声をかけられており。彼女が取りあぐねている行動をあっさりとやってのける女子たちを目で指しながら『ほらみき。声かけてきなって。』と、友人は背中を押して。 )



( / あ~~~分かります分かります!!口では何だかんだ言いつつも、みきちゃんのお願いならほぼ確で聞いちゃうんですよね先生って!!!(うふふ)

クリスマスプレゼント、お年玉、バレンタインやホワイトデー……何かしら貰える日はすべてなるみきであってくれていいんですけどもねこちらとしては!!(フンス)

みきちゃんの苦言なんて子犬が噛み付くようなものだと慣れてる先生は「はいはい、頑張った頑張った。」って何の反省もしてないからこそ笑いながら雑に(ここ大事)頭撫でたりとかして流すんでしょ知ってるんですからね!!!(?)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!
なるみきでたくさんの年を主様と過ごせたらもうそれだけで私の1年は間違いなくハッピーです……!
改めて、今年もどうぞよろしくお願いします!! )




2268: 御影みき [×]
ID:a668d2f97 2026-01-07 12:54:05




み、みき行ってくる!

( 全くもって正しい親友からの的確なツッコミにうぐ…と言葉を詰まらせるみきに対して、無慈悲にも自由時間はあっという間にやってきてしまうもの。修学旅行でも当然大人気な☆先生はまばたきの間にA組の女子たちに捕まっており(しかも両腕にそれぞれ抱きつかれている)、これはきっとミスターコンで見事優勝を果たした我が想い人がああなるのも時間の問題だ!と新山先生とはまた別の危機感が働いたらしいみきは親友に背中を押されるがまま慌ててパタパタと彼の元へ駆けていき。「 ─── せんせー!…え、えと、その、…みき、自由時間迷子になるかもしれないから、あの、探しに行かなくてもいいように一緒にいてもいい!? 」慌てて彼に駆け寄りいつものように彼の服の裾をきゅ、と捕まえたところまでは勢いで良かったものの、問題なのはその先。自ら意気揚々とこの晴天の中外出するタイプでは無い彼を『一緒に出掛けよう!』 と無理矢理外に連れ出すのにも気が引け、だからといって上手い言い訳が思い浮かばなかったみきは少しのシンキングタイムの後になんとかこの自由時間を彼と共に過ごす言い訳をねじ込んではきゅ、と不安そうに八の字に眉を下げて彼を見つめ。 )


( / そう!そうなんです…!!!寒い中お出掛けなんて以前は絶対に無かったのにみきのお願いなら叶えてくれちゃう先生…BIGLOVE…(尊みで倒れる絵文字)

アッアッずるいです私も何かしらが貰える日は全てなるみきにしてもらいたい…!!もっと言えばなるみきに関するグッズや場所などでもいい…!聖地巡りしたい…!!(強欲)

な~んにも反省してないせんせーってほんとに最高!(大の字)
しかもそんなんね、当たり前に煽った方が悪いんですから!据え膳食わぬはなんとやらですよ!鴨が葱を背負って来たら誰だって食べちゃいますからね、自分の彼女が美味しそうなのが悪い!(?)

あけましておめでとうございます…!!
本当になるみき、そして背後様と出会ってから私の1年って本当に楽しい!CANMAK〇 TOKY〇!って感じですありがとうございます…!こちらこそ今年とは言わず末永くよろしくお願いいたします!!
この1年背後様に幸多からんことを…!!! )





最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle