TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】/61

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
38: 杏/紅葉 [×]
ID:39ba6d435 2024-03-01 23:58:01

>34 磬様/鸞様

そうなのでしょうか…、此処には色々な方が沢山居ますから。もしかすれば、私の他に和国の神がいるのかもしれませんね。是非お会いしたいものです。

(和国の神は慎ましい、という相手の言葉に同一神である紅葉の顔とその性格が頭の中に思い浮かぶが、慎ましいという言葉の意味とは逆の方向に突っ走るあの者は和国出身なのだが…と心の中で思っていれば何だか面白くて着物の袖口から手を覗かせれば指を軽く折り曲げて口元に持ってくるとクスッと笑みを零す。自分のことや和国のことを褒める相手を見れば、あぁ、この方は他人のことをどこまでも肯定して褒めるような者なんだなと察し、褒められることは悪い気はしないため相手の言葉に相槌をうつように頷いて。)

えぇ、確かに和国は礼儀や作法を大切に扱っていますから。華国…!そうです、華国です!華国も和国とは違う点があってとても興味があります。たとえば…あぁ、香辛料が多く使われている料理とか

(自分から和国特有の上品さを読み取ったのか、はたまた元々知っていたのか…どちらかは分からないが、どちらにせよ自国のことを褒められるのは嬉しいものには変わらないため、確かにそうだと相手の言葉を肯定する。自身が思い出すことの出来なかった国名を相手の口から聞くことが出来、先程のような微笑みとは違い、嬉しそうな、楽しそうな笑みを浮かべて。和国と華国では違う点が沢山あるだろうと思い、華国では何が特徴的だろうと思い浮かべるとまっさきに思いついたのか辛い食物で。あまり辛い物は食べたことがなかった為、少し気になっていたということもあり花を落として落ち込んでいたということも忘れていて。)

いいえ、どんな形であれ花を拾って話しかけてくださったことはとても嬉しいです。此方からも何卒宜しくお願い致します、えっと…磬さん…?

(相手からの謝罪の言葉にそんなことはないとやんわりと否定して。差し出された手に自身の手を添えると痛くないようにと優しく握り、名前をどうして呼ぼうと考えながら、思い付いたのが敬称で。なんだか味気ないなと思いながらも、他にどう呼べばいいのかが分からず、今は敬称をつけて呼ぶことにして。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle