TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

神々の庭【日常/ファンタジー/3L/途中参加歓迎】/61

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
34: 磬/鸞 [×]
2024-03-01 22:17:07

>31 杏様/紅葉様

「そうかい?和国の神々は随分慎ましいとみえる。そこもまたいじらしく愛いと思うよ」

似合いであるとの言葉にやんわりと否定の言葉を紡ぐ彼女。その返しが静かに風に揺れる花蘇芳のような上品さを連想させ、さらに好ましく思う。きっと彼女を表す言葉はもっと他にあるのだろうが、今の自分には到底表せそうにないことが悔やまれる。薄い褒め言葉を並べるような不誠実な態度はよろしくないと、一旦言葉を切って彼女の話に耳を傾け。

「やはり…!その上品さは和国特有だろうからね。おや、私の出身国に興味を持ってもらえるとは。私は華国からここへ来たんだ」

予想と返答の一致に、案外当たると嬉しいものだと顔を綻ばせて。着物という衣服が物珍しいのもあるが、彼女の佇まいといい洗練された美しさを感じる。自国の概念とはまた違った美しさに、それこそ神が宿ったような神聖さを覚えて。満足感に包まれてうんうんと頷いていれば、こちらの出身国を尋ねる言葉が耳に入る。時代によって様々な呼び方をされていた国を表すのは難しかろう、と笑みを交えてこちらから伝えることにして。

「へぇ、美しさだけではなく暖かさ…実用性も兼ねているとは面白い。」

改めて感謝を述べられると恥ずかしいもので。気にしないでいいという意図を込めて軽く手を振ってみせ。照れを覚ますように衣服の話へ意識を向けるも、意外な話題に興味を惹かれる。今度、着用してみようかと頭の片隅に留めて。

「あぁ、そういえば名乗りもせずに申し訳ない。私は磬と言う。よろしくね杏嬢」

彼女の名乗りに応じ、自身も名乗りながら手を差し出して。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle