TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

▼▲ アルカディア・メイク ▼▲ 3L / 人数制限 / SF/7


▼下へ
自分のトピックを作る
■: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:04:06 




--- この物語は、全員が悪だ ---

--- マスター承認権限変更。ボディパーツコアにウイルスコードを付与。ソースコード書き換え完了。システム:ANGELは正常に動作しています。実存チェック開始 ---

--- 秩序の再構築、神の創造、利益の奪取、破壊の連鎖、あなたは何を望む? ---


>>レス禁止。






1: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:08:09




▼▲ ストーリー ▲▼

敗戦。国土の多くを巻き込んだ戦は、とある国の降伏で幕を閉じた。
どちらが悪も正義もない。
ただ圧倒的な蹂躙が双方の地表で行われ、無辜の民を巻き込んだだけの話。
兎も角終戦の知らせを告げる放送で、国民たちはようやっと安堵と絶望の息を吐くことが出来た。

━━のろのろとした動きで戦後の処理が進んでいく中、誰にも気づかれないままひっそりと、悍ましい計画が始動する。



▼▲ 世界観 ▲▼

少し先の未来で、人びとはアンドロイドをパートナーに持つようになった。ある者は人生の友人として、ある者は家政婦として、ある者は伴侶として。
世界基準で一人につき一機と定められた個人用アンドロイド。だが、先の大戦で多くの人間がその命を落とし、個人にカスタマイズされた機体は行場を失った。

『行き場を失ったなら、どう扱ってもいいってことだろう?』

某月某日。解体場へ向かう山積みのトラックから、四機のボディが姿を消した。未だ記憶消却処理が行われていない彼らは、とある計画を目論む人物に拾われたのだ。
 
>>レス禁止。





2: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:10:01




▼▲ 世界について ▲▼

①アンドロイド
一人につき一機と定められている。大抵は成人や就職等のお祝い事に乗じて造られる。機体ごとにカスタム可能、今や必須のインフラ。
機体はロボット三大原則を忠実に守って造られている。『人間に危害を加えてはならない』という第一原則は、絶対不可侵のはずだったが……。

②とある計画
アンドロイドを頂点とした人類管理システムを構築しようと言う目論見。盗んだ四機を始祖として、完全管理社会を築き上げようとしている。
便宜上は『ANGELプロジェクト』と呼ばれている。『ANGELプロジェクト』は四人の人間で構成されており、まだまだ小さな組織。

③システム:『ANGEL』
とある四機のアンドロイドに埋め込まれたウィルスコード。それぞれに対して特異能力を獲得させる。
埋め込まれた能力は『ANGELプロジェクト』関係者には通用しない。また『ANGELプロジェクト』関係者に対し、所属アンドロイドは危害を加えることが出来ない。

④プロジェクト本拠地
管理者Aが所有する大河近くの廃工場。元は敗戦国のおもちゃ工場だったらしいが、完全に機能停止し内部は生活用に整えられている。電気・水道等のライフラインも使用可能。
内部を整えていると言っても、東西南北をパーテーションで区切りベッドや机を置いているだけ。東→管理者A、西→管理者B、南→管理者C、北→管理者Dの区域。基本的にアンドロイドはそれぞれのマスターの区域に駐在する。

>>レス禁止。





3: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:12:11




▼▲ 募集人員:マスター ▲▼

①管理者A:『ANGELプロジェクト』首謀者:♂
戦勝国の元軍人。戦争を経験し、人の醜さを痛感した。
すべての人を無知蒙昧な衆愚へと落とし、より良い世に導こうと思っている。

②管理者B:『ANGELプロジェクト』共謀者:♀
大切なアンドロイドを戦火で失った敗戦国の技師。『ANGEL』の開発者。
アンドロイドに肩入れしており神聖視に近い眼差しを注いでいる。

③管理者C:『ANGELプロジェクト』反乱分子:♂
流浪の詐欺師。プロジェクトに参加したのは自身に利があると判断した為。
何処かでこの小さな組織を裏切ろうと思っている。

④管理者D:『ANGELプロジェクト』不穏分子:♀
戦時下に消失した反社会勢力の元トップ。ボスであった過去をひた隠しにしている。
アンドロイドの存在を疑問視しており破壊に躊躇いはない。



▼▲ 募集人員:アンドロイド ▲▼

⑤アンドロイドA:管理者Aをマスターとする:女性型:知識奪取能力
あなたは人間の知識を奪い取る機能を埋め込まれた。

⑥アンドロイドB:管理者Bをマスターとする:女性型:言語封印能力
あなたは人間の言葉を封じる機能を埋め込まれた。

⑦アンドロイドC:管理者Cをマスターとする:男性型:痛覚起動能力
あなたは人間の痛みを無理矢理起こす機能を埋め込まれた。

⑧アンドロイドD:管理者Dをマスターとする:男性型:感情抑制能力
あなたは人間の感情をオフにする機能を埋め込まれた。

>>レス禁止。





4: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:13:43




▼▲ マスター用プロフ ▲▼

名前:(洋名推奨)
選択:(管理者A~Dの中で)
年齢:(18~)
容姿:
性格:
過去:
備考:


▼▲ アンドロイド用プロフ ▲▼

名前:(現在ではなくかつてのマスターにつけられた機体名)
選択:(アンドロイドA~Dの中で)
年齢:(経過年数)
容姿:
性格:
能力詳細:
過去:
備考:

>>レス禁止。





5: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:15:56




▼▲ 七つのルール ▲▼

①セイチャットルール・マナー遵守
②本体同士の喧嘩は禁止。(双方合意の元ならキャラ同士は大いにOK!)何かあれば管理人に。
③過度の悲愴・確定表現・最強チートは禁止。
④キープは三日間。登録後は無言一ヶ月経過で登録解除&再募集。
⑤恋人等の関係が成立した後は管理人に報告をお願いします。
⑥相性等を考慮し参加をお断りする場合があります。
⑦ルールやシステムは変更する可能性があります。


▼▲ 五つのシステム ▲▼

①ドッペル制。それぞれの絡みはアンカー付きでお願いします。
②ロル必須。【あなたの状況・行動】が分かれば形態は問いません。
③1PL1PC制。版権は不可。
④性質上置きレス進行を想定。催促は禁止です。
⑤各期間にイベントが起こります。利用するかどうかは自由です、絡みの取っ掛かりくらいに考えていただければ。
またイベントに付随するNPCは好きなように動かしてもらって構いません。お相手と相談した上なら、NPCの行動を管理人に任せていただいても大丈夫です。

>>レス禁止。





6: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:17:55




▼▲ イベント ▲▼

▼ 暴動
職と地位を失った民衆が残り少ない武器を掲げて喚きまわっている。弱者に向けられた暴力は連鎖の一途を辿る……

▼ 宗教台頭
焦土と化した地の中で、奇跡の御業を起こすと耳目を集めるアンドロイドが居るようだ。無からパンを生み出すその神の手は、幻覚作用にすぎないが…


▼ 子どもたちに救いを!
疲れ切った子どもたちにお菓子とおもちゃを配ろう!周辺国の教会が主導する慈善事業が行われているようだ……

>>レス禁止。





7: 管理者:0 [×]
2024-01-18 18:22:25




--- 目は通したかな? ---


>>1 ▼ ストーリーと世界観
>>2 ▼ 世界の用語
>>3 ▼ 募集人員
>>4 ▼ コピペ用PF
>>5 ▼ ルールとシステム
>>6 ▼ 現行イベント


ここまで目を通していただいてありがとうございました!これにて募集を開始します。ご応募お待ちしております!
なお、管理人は空いた枠に入るか、トピックの進行に徹しようと考えています。わからないことや知りたいことがあればお気軽にお申し付けください。





▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle