TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法使いとしもべたち【3L/主従/ファンタジー】/95

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
8: 匿名さん [×]
2024-01-17 22:59:10

(/>>5の者です。質問に答えて下さりありがとうございます。自分なりに試行錯誤してみましたが、合わない場合は断っていただいても構いません。)

◆魔法使いpf

『僕はしがない普通の商人ですよ。よりよい取引ができればそれで満足なんです』

『は?なに勝手にふざけたことしてんだよ。お前は俺の言うことだけを聞けばいいんだよ』

名前/イーニッド
性別/男
年齢/20歳
職業/暗殺者
容姿/ネイビーブルーの髪はストレートで首を撫でるほどの長さ。前髪も目にかかるほどの長さではあるがセンター分けにしている。切れ長の瞳の色は金色味の掛かったエメラルドグリーン。左目の下に泣きぼくろが三連横並びしているのが特徴。身長は179cmとやや高めで細身であるものの筋肉はほどよくある。服装は昼間は白のシャツに黒のスキニーと焦げ茶のハーフブーツと比較的にカジュアルなものを身に纏っているが、夜間主に仕事の時は前身黒1色の動きやすい格好にしている。

性格/職業柄性格に表裏を使い分けていて、素は口が悪く、目的の為ならば手段を選ばない。しかし手段は選ばないがちゃんと筋道(スケジュール)を決めてそれに合わせた行動を起こす冷静さや思慮深い部分も持ち合わせている。仕事と関係がない場合などは比較的に人あたりのよい青年を装うため、口調は丁寧になる。

備考/一人称「僕/俺(素)」二人称「君、あなた、名前にさん付け/お前、呼び捨て(素)」
魔法は物質増加。主に無機物になるが飲食物も可能で、ただし生き物だけは増やすことが出来ない。1つでも物質があれば無数に増やすことが出来るため、仕事に使う暗器は1つのみ。魔法は仕事や有事の時にしか使わないと自身で制約しており、普段は使うことは無い。仕事や目的の為に必要のため使い魔を得る用の資金を実はコツコツ貯めている。また職業柄他人に知られる訳にはいかないので、表向きは商人という立場を偽っている。(商人用にファミリーネームを使用。その際はウィンチェスターと名乗っている)
目的は魔法使いの国を手に入れることである(つまり独裁者)が、それを知るのは使い魔と……。

ロルテスト/

(ようやく目標金額にまで達することができ、意を決してやってきたのは「しもべ屋」の前。目的のために必要な使い魔を得るためにこうして足を踏み入れることができた。無意識にグッと拳を握ったが、1呼吸をしてから店の扉をゆっくりと開けた。外見のイメージよりも広く不思議な内装に一瞬呆気にとられたが、様々な生き物たちを観察しながら自分が希望するような使い魔が居ないか奥へと足を踏み入れ)

使い魔一覧のようなリストがあると助かるのですが、ここのシステムはどういったものなのでしょう……。

(建前の商人としての口調で1人呟くように顎に手を当てる。これだけ沢山いる中からすぐに厳選して決めることはかなり難しい。いっそ向こうから立候補してくれないものかと再度店内を見回し)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle