TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法使いとしもべたち【3L/主従/ファンタジー】/95


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4: 店主 [×]
2024-01-17 18:26:38


◆主pf


『魔法使いって何でも魔法でやっちゃうんでしょ?きっと手足なんてひょろっひょろのマンドラゴラみたいなんだわ。嫌ねぇ、あたしたちがちゃーんと守ってあげなくちゃ』

『何よ、それっぽっちしか食べないの?……もしかしてご主人さま、食べ物買うお金もないの?何よ何よ、言ってくれたら髪とか爪とかあげるのに!ラジュはそのためにここにいるのに!』

名前/ラトナラジュ
性別/女
年齢/見た目20代前半
種族/ゴーレム
容姿/3mに届くほどの縦にも横にも大きな巨人。サイズ以外は人間の女性そっくりだが、気の強そうなつり目はルビー、太めの睫毛と眉毛とたっぷりとした長髪は金糸、爪はダイヤモンドで出来たさながら宝石製のゴーレム。褐色の肌のあちこちにもきらきらと宝石が浮き出ている。頭には銀のサークレット。アクセサリーには事欠かないが着るものには困りがちで、煌びやかなマゼンタの薄絹をサリーのように体に巻き付けたものが洋服の代わり。グラマラスな体型と相まって踊り子のように見えなくもない。魔力さえ貰えればより巨大になれるものの、今より小さくなることは難しいらしい。

性格/勝ち気なお姉さん気取り。あらゆる相手を"自分より小さくて可愛い生き物"だと思っており、何かと世話を焼いて愛でたがる。ただし世間知らずの子供のようなメンタルゆえ、"小さくて可愛い生き物"に自身と同じ量の食事を食べさせようとするなど独りよがりな暴走をしがち。主人に対しても同様で「朝昼晩大鍋いっぱいのシチューを作ってあげるの」「あたしのほうが大きいんだもの、歩く時は肩に乗せるか抱っこしてあげるわ」等、夢見がちに語る理想には相手の肉体や尊厳への配慮が欠けている。献身的であることだけは確か。

備考/一人称は「あたし」「ラジュ」。主人のことは「ご主人さま」と呼ぶ。
店主によって作られたゴーレムであるため世俗に疎く、使い魔として使役されることにも不満は無い。むしろ自分が生まれた理由である"主人"の存在を嬉々として待ちわびている。魔術的な特技はないが、巨体による怪力と、いくらでも宝石に変えられる錬金術仕掛けの体が売り。
理想の主人はお世話し甲斐がある人(性別問わず)。

ロルテスト/

──あなた、魔法使いでしょ?お客さまでしょ?待ってて、今ラジュが案内してあげる。

(ぎぃ、と古びたドアの開く音が聞こえれば、一回りも二回りも大きな音を立てて巨大なガラス戸から飛び出す。今日は自分が店番を任されているのだから、しもべ屋代表としてしっかり働かなければ。そんな意気込みから気取った声音で眼下の客人を出迎え、階段なんてまどろっこしいものを使う間も惜しんでひょいと空中廊下から飛び降り。軽やかな身のこなしに反し、ひどく重みを感じる音と振動を伴った着地をすると、衝撃でガラガラ揺れる鳥籠や悲鳴を上げる精霊達、どこかで瓶の倒れる音などを澄ました笑顔で無視しつつ、その大きな笑顔を目の前の相手にずいと近づけて)

それで、どんな使い魔が欲しいのかしら。教えてくれたらおすすめの子を紹介するわ。強いのとか、大きいのとか、宝石でできてるのとか。



(/ここまで読んでくださってありがとうございます!素敵な魔法使い様&使い魔様に出会えることを願いつつ、レス解禁とさせていただきます。
質問や相談等があればお気軽にお声掛けください!)



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle