TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法使いとしもべたち【3L/主従/ファンタジー】/95

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
38: さすらいの旅人さん [×]
2024-01-22 06:22:29

『えーと、名前はゼルトって言います。特徴は………これといってないです。』

『よりにもよってなんで俺がこんな魔法……もっといいのがあったでしょ…。』

名前/ゼルト・ウルジュワーン
性別/男
年齢/14歳
職業/学生
容姿/身長は163cm。髪型は黒髪で中心にアホ毛が立っており、眉毛にかかった前髪には金色のメッシュが入っている。隠れた眉毛は八の字眉になっていて、瞳の色は薄い紫。服装は黒のワイシャツに灰色のブレザーとズボンに黒い革靴を着用し、首には水色のマフラーを巻いている。
性格/基本的に控えめ寄りではあるがコミュニケーションが苦手な訳でもなく、寧ろ積極的に行こうとは思っているもののいつまでも実行できずにいる。また常に警戒心を抱いており初対面にはあまり素っ気なかったり、見下されたりすると強気に出る事がある。しかし普通に接すれば内気っぽい一面はあるが、それなりに教養もある為常識人に感じられる。
備考/一人称は「俺」二人称は「君、アンタ」もしくは名前呼び(敬称はそれぞれ)
軍人や料理人、農家など色々なジャンルの業界からの評価が高い鍛冶屋の元で生まれ育った。使う魔法は「目に写った物を浮かす」という一部の重力操作のようなもので、使いこなせれば一級品。しかし使用する本人の魔力が生まれつき弱く、浮かせられる条件は自身が手に取れる事であり、それ以上に対して行うと魔力に加え体力の無駄遣いになってしまう。数年前はまだ幼くこれからの成長が期待されていたが、その成長は僅かとなり自身の魔法を披露する度にがっかりされる事が多く、いつしか魔法を殆ど使わず根暗気味になってしまった。
ロルテスト/
本当にあった…。

(とある店を目の前にしながら呟く。「しもべ屋」という単語に興味を持ったのはつい最近、街中での噂を耳にしたからだ。当初は使い魔自体に無頓着で特に気にしていなかったものの、聞いたところではそう遠くない。興味本位で行ってみようと考えた訳だが、こうして扉の近くまで歩いてみると、どこからか好奇心が湧いてくる。先程まで外観だけを見て怪しんでいたものの、ここまで来れば既に好奇心が勝ち、そのまま扉を開ける。その先には外観とは打って変わって見た事のない光景が広がっており、周りをキョロキョロと見渡しながら店に入ると、しばらくしてから我に返ったのかひとまず挨拶をしてみる事にして)

…し、失礼します……。

(/失礼致します、魔法使いとして参加希望です!不備等ありましたら修正させて頂きますのでご確認よろしくお願いします!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle