TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法使いとしもべたち【3L/主従/ファンタジー】/95


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
37: フラウ(背後) [×]
2024-01-21 23:43:55

『──…いじめない?…そう、良かった。』
『お役に立つよ。貴方が必要としてくれるなら、私は幸せだよ。』

名前/フラウ・フワル
性別/女
年齢/見た目20代前半
種族/ハーピー

容姿/
身長は165、見た目は細く人間のような部位は顔から膝上まで。膝より下の足はグリフォンの前脚の様な鉤爪状になっている。肩口まである深い青の所々跳ねた髪、目に真一文字に斬られた様な古傷。目は通常開く必要も無いので閉じているが開くと柔らかな印象のある二重のタレ目、光を失ったグレーの瞳。両腕は髪色と同じ青い翼が備わっている。ノースリーブで首元に黒のレースを誂えた同じく黒いロングワンピースを着ていて、上から下まで銀の釦で止めれるようになっていて簡単に着脱可能。首にはしもべの証の銀の装飾具。陸での歩行用に自分の落ちた羽根とコバルトブルーの石を装飾した長い木の杖を常に所持している。
腕の羽根は変化が可能で、不完全ながら人間の手のようにも出来る。が、腕には刺青のように羽根の紋様が残る。

性格/
人の言葉に素直過ぎるが過去に人に襲われ視力がほぼ無くなってしまった事から一度だけ疑うようにはしている。基本の性格は穏やかで従順、ハーピーの中でもレアな部類で知性は高め。心を許した相手の力になれるなら全力を尽くしたいと心から思っている。難しい話は苦手。空を飛ぶのは得意。人を乗せて飛ぶのに慣れている。

備考/
一人称は『私』気を抜くと『フラウ』、主人には「あるじ」許しがあれば名前を呼びたい。『~さま。』になるかと。
絶滅寸前の青いハーピーの生き残り。とある国の宗教の道具として祀られた挙句歪曲した噂が時とともに流れ『幸福を与える青い鳥』として様々な用途で狩られた。母親が命からがらその国からの逃亡に成功したが道中で亡くなり、その時の冒険者に負った傷が視力を失った原因。わけが分からないまま無我夢中で逃げた先がしもべやで、運よく保護された形。この一件で人を恨むことがなかったのは母が人をとても好きだった為。
飛ぶことに関しては風の精霊の加護で難なくこなせるが歩行に関してはその限りではなく、杖無しでは上手く歩けない。脚力は強く、熊一匹くらいならブン回せる。
ゆっくり回復に努めていたが目が見えないことがマイナスイメージなのか売れ残っている。

ロルテスト/

──…わぁー…こんにちは。…ようこそお?(大きな鳥籠がカシャンと開くのは恐らく客の相手をするものが居なかった為なのか、バサリと青い翼を広げたならゆっくりゆっくり玄関の方へ下降している。閉じた目では誰の容姿も知れないけれど、それでも愛想良くニッコリ口の両端に慣れた笑みを添えて)フラウは、フラウっていうよ。…どんなしもべをお求め?…楽しい子たちがねえ、いっぱいいるよお。…私?…へへ、…貴方の役に立てるなら、良いんだけど。(ゆるりゆるりと羽根の腕を人間のものに変えたなら何処かから杖が現れ、それを手にして。自信はあまり無さそうに首を傾げた)

(/初めまして、使い魔として参加希望です。不備などございましたら都度修正していきますので何卒お目通しのほどよろしくお願いします。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle