TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法使いとしもべたち【3L/主従/ファンタジー】/95

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
18: 通りすがりさん [×]
2024-01-20 19:45:58

(/素敵な世界観に引き寄せられてまいりました、魔法使いでの参加希望です。勢いに任せ手作りましたので不備等あればおっしゃってください。)

『今日からこの授業で教鞭を執ることになったグリムヒルドだ。私の授業に私語はいらない。要るのは呪文を正確に扱う声と魔力だけだ。』

『よし、お前をうちに迎え入れよう。僕の手伝いをしてくれるか?簡単なことなんだ。教材を確保するのと、生徒たちの顔と名前を覚えて欲しい。彼らは偉大な魔法使いになる。その手助けをするのが僕達だ。』

名前/エドガー・グリムヒルド
性別/ 男
年齢/見た目は20代後半(実年齢153歳の長生き魔法使い)
職業/ 教師
容姿/ ホワイトブロンドの真っ直ぐな長髪を頭の高い位置でひとつに括り、邪魔くさい前髪はセンターパートでふわりと分けてある。グリムヒルド家に代々遺伝しているブルーグレーの瞳は冷たい印象を与える切れ長奥2重。
仏頂面で厳しい教師として認識されているがあまり感情の起伏がないため表情に出にくいだけ。
青白い不健康な肌を持ち、身長は191cm、細身すぎるその体躯から不健康そうだと思われがちだが本人は至って健康優良。
服装は呪文学の教師なので特段白衣や実験着を着る機会もないので黒いローブと紺色のスーツ。シャツは深いワイン色のものを好んで着る。ローブの内ポケットがバッグ代わりになっており夜間でもそこに突っ込むくせがある。

性格/ 本人は何も気にしていないが近づきがたい雰囲気だと言われることが多い。笑顔を見せることもあるし生徒たちとのコミュニケーションには困っていない。人見知りでもなければ何かオーラを放っているつもりもないので本人曰く『至って普通の魔法使いだが?』らしい。
教室での彼は生徒たちを取仕切りテキパキとした鉄仮面先生。呪文は1文字、一声間違えるだけで危険な物になり得るので当たり前だが授業外では意外にも動物が好きな優しい1面も見せる。好物は甘いものとブラックコーヒーという矛盾したもの。
心からニコニコと笑うのは家族や本当に信頼した者の前だけなのかもしれない。

備考/得意とする魔法は召喚術。出てくるのは真っ黒のうねうねした蛇のような物体だが、それを使って攻撃を防いだり仕掛けたりはもちろん、日常生活にもそれを使ってものを移動したり家事をさせたりと役立つのだとか。杖を振るうタイプの古風な魔法使いで、杖に使われている木は手に馴染みやすいサンザシ。一人称は普段は『僕』だが学校では『私』。二人称は『お前』か名前を呼び捨てに。

ロルテスト/出よ。……ドアを開けてくれるか?
(しもべ屋のドアの前へ、箒に乗ってふわりと舞い降りればローブを広げて箒を内ポケットに突っ込み、代わりに杖を取りだしてはドアノブにとん、とひと叩き。自分の影から這い出でるようにして現れた召喚獣に命じればギィ…と音を立てて開くドアをくぐって。店内の装飾や使い魔たちが各々に何かしているのをぐるりと見渡し、ある者の前でピタリと足を止めれば、杖をそちらへ向け。召喚獣が彼を観察するようにくるくるとその周りを回るのを見ればこくりと頷いて、)

お前をうちに迎えたいんだが、構わないか?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle