TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

魔法使いとしもべたち【3L/主従/ファンタジー】/95


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
16: シグニール [×]
2024-01-20 18:07:55

『フン、我の主ならそれなりの教養が無くては困る。だが叡智を望み、己の研鑽を重ねようというのなら……我の全てを、主へ捧げてやらんでもない。』

『我は…竜としては、出来損ないであろう。だが我には知識がある。知識にはどんな宝石や財宝よりも価値がある。そうは思わんか、主よ』

名前/シグニール
性別/男
年齢/見た目は20代後半
種族/竜

容姿/白色の鱗を持つ四足歩行型の竜。竜の中では大型種。羽根は皮膜が大きく破れてしまっており、飛ぶことが出来ない。
人型では身長191cmの細身の男。背中まである白髪を一つに束ね、右肩から前に流している。瞳は緑色。二本の大きな角と尻尾、背中からは羽根が生えており、目元や首元など一部に鱗が浮き出ている。左手首に銀のバングルを着け、尾と翼に合わせて穴を開けた黒いローブを着ている。

性格/プライドが高く傲慢ではあるが、意外と面倒見がいい。努力を重ね己を更に磨かんとする者、自身の見識を深め理想を追い求めんとする者に対しては素直に尊敬し知恵を与え、協力を厭わない。好きなことは読書。知識に貪欲。時折時代遅れの技術についてや今は使われていない言葉を話すことも。

備考/一人称は「我」、主人に対しては「主(あるじ)」、その他の人に対する二人称は「お前」「貴様」。かつては野生の竜として自身の巣に書物を収集したり、魔法使いに紛れて街の図書館や学校に入り浸るなどをしていたが、ある日素材目当ての輩に襲われ怪我を負い、弱っていたところをしもべ屋の店主に保護された。そのため店主にだけは頭が上がらない。商品として売りに出されたものの、主への理想が高すぎること、そして飛べないことを理由に売れ残り状態。
竜であるため鱗は硬く、並の武器や魔法の攻撃は通さないが、翼の付け根あたり(人型では背中)は古傷があり弱点になっている。また様々な魔法は使えるが回復魔法だけは一切使えない。必殺技として、体内の魔力を圧縮させ一気に放つビームがある。溜めは長く、使用後はかなり体力を消耗するが凄まじい破壊力を持つ。

ロルテスト/
……、…!?おいッ、……チッ

(しもべ屋の扉が音を立てて開き、貴方が来たことを告げる。しかし、店番らしい男は椅子に座り分厚い魔導書を黙々と読み続けている。暫くして、どこからともなく現れた手だけの存在が、彼の本を取り上げた。彼は眉間に皺を寄せるが、舌打ちをして渋々椅子から立ち上がり、貴方に声をかける。)

おい貴様、我が案内するから勝手にうろちょろと回るな。……それで、貴様はどんな下僕を望む?精霊も人魚も、変わり種もいるが…竜は、あまり勧めん。


(/使い魔として参加希望です!不備等ありましたらご指摘ください。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle