TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

あなたはどんな夢を叶えますか?【オリジナル/戦闘/近未来/途中参加歓迎!】/272

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
137: アデル [×]
2023-11-09 00:01:33

>>135

(/こちらこそよろしくお願いします!)

「別に何もしちゃいないさ。ただここに座りたくなった、それだけの事よ」

この公園では大人以上に聞く機会のないであろう子供の声を聞き、一旦ペンを持つ手を止めて答えた。もう少し歩けばここよりもずっと大きく遊具も充実した公園があるというのに、わざわざここに、しかも自分に声をかけてくるとは物好きな子供もいたものだと気分を少し良くしながら、一体どんな子だろうと声のした方向へ視線を向け──そして僅かに言葉を詰まらせた。

「こりゃ、アンタ……」

その子供の上から下まで全身にくまなく視線を向ける。まだ遊び盛りの年齢のはずなのに、車椅子での生活を余儀なくされるとはなんと不憫なことか。生い先短いが五体満足の自分と、おそらく足が動かないであろうこの子の差から世の中の不条理に怒りを燃やしたが、同時にこの子に対する老婆心も湧いてきた。
一つ手品を見せてやろうとペンを子供の前に出し、ニッと笑いかけた。

「よく見てな」

ペンを持った手を掲げその場で軽く上に放り投げる。再びキャッチした時、それは棒付きキャンディへと姿を変えていた。何のことはない、投げたペンはそのまま袖口に入るようにし、あらかじめ袖口に隠しておいたキャンディをキャッチしたように見せかけて取り出しただけである。実に単純なタネであり見抜かれてもおかしくは無い。しかし大事なのは過程が何であれこの子が笑顔になってくれる事であり、タネを見抜かれないことでは無い。子供達を心から楽しませること、それが自分の手品である。

「ほれ、このキャンディをあげよう。食べた後はちゃんと歯磨きをしておきな」

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle