TOP > 個人用・練習用

  ぎんようwiki ( 〆 ) /379


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
201:  [×]
2023-11-12 11:01:04




同じ表情しか描けないマン

https://d.kuku.lu/pjm3624eb

 

202:  [×]
2023-11-12 11:22:34




お絵描き連投マン

現代風の若者…(??????)
https://d.kuku.lu/a7knka8mr


https://d.kuku.lu/fg47f5yn5

 



203:  [×]
2023-11-12 13:35:18




おはよぉ柘くん。今日も寒いねぇ、早く晩ご飯のすき焼きが食べたい。たまぁに月曜始まりのカレンダーとかあるとうまく読めなくて混乱しちゃう。俺日曜は休みだから、週の始まりが休みなの嬉しいな。


しめじなんだ、いちばんあんまり癖なさそうだけど。しいたけとかの方が苦手な人多いイメージ。お寿司はね、回転寿司行くと漬けマグロとエビだけ食べてる。結構好き。それと茶碗蒸し食べたらわりと満足するし、食欲なくしがちな俺にとっては冷たくてさっぱりしてて美味しいご飯て凄く助かってる。

んふふ、手癖でも絵を描ける人って確かにそうかも、見なくても描けるんだもんね。ブルーピリオドって漫画知ってる?それにもさ、萌え絵を描きたいから美術部に入ったみたいな子が居たんだけど、その子もスケッチの勉強の時に先生に、見たままを描けてない、想像で描いてるって言われてたな。イラストを描く人にはあるあるなんだろうね。
シクラメン今時期だもんね、手乗りサイズの可愛いの好き。白がいいなぁ。水切れ起こしたシクラメンは湯浴みさせてあげると良いみたいだねぇ、浸かるの好きなの可愛い。ポインセチアとかの大きな鉢物もたまにシャワーすると喜ぶし、植物は案外お風呂好き多いよね。


アングラ系は確かにおあしすさんの画風だと難しいのかな、合わないって思ってもチャレンジする姿勢良き。
そんでポチの現代風若者良~~!世の中舐めてそうで最高。でも癖の方の目付きも良かった…こっちのがアングラ感ある。俺と柘くんの癖を合致させようと色々調べてたんだけど、未履修だけどツ/イ/ス/テのフ/ロ/イ/ドとかぽい?タレ目タレ眉が胡散臭さ出してて好き。

そんで描き方めっちゃ助かる…!!きらめきペンとクレヨンは初めて見た~こういう使い方するのか。天才。オーバーレイとかも上手く使えたことないから今度使ってみたい。そこら辺ほんとわかんない、デジタルむつかしい。照り返しはなんとなく聞いたことはあるけど意外と変わるもんなんだなぁ。まず圧倒的な経験不足で、光源と影を意識することすら難しいから、そこから頑張らないと。こっちに光源て意識しても何処にハイライト入ってどこに影が入るかわかんないんだよな。人工物とかだとある程度わかりやすかったりするし自然の大雑把な風景とかだとなんとなく誤魔化せるんだけど、イラスト系は特にそういうので違和感と立体感出るからなぁ。アニメ塗りとかが苦手な理由はここにある、光と影がわかんない。だから俺は印象派とかアナログっぽい重ね塗りに逃げちゃいがちです…反省。




204:  [×]
2023-11-12 17:35:44




柳くん、日曜日はおやすみなのかぁ。
つげくんは労働が終わりました、すき焼き食べに帰ります。ぬくぬくのお部屋にしといてね。

このまま力尽きそうだからとりあえず送っちゃう。
アイシャドウのやつ、後から試したら上手くできなかったからどうやって塗ったんだ俺…?となりました。ご報告です。



 

205:  [×]
2023-11-12 18:13:06




おつかれぇ柘くん。鍋やると部屋の中温まっていいよね、準備出来てるからお着替えしておいで。

なこちゃん出してポチなこにすき焼きさせるか悩んだけどなこちゃんの口調定まらない、わりと荒い系で行くかお姉様系で行くか悩まし~。




206:  [×]
2023-11-12 18:41:10




さいこう~。そんな我が家、今夜はカレーハンバーグドリアです。ハンバーグこねるぞぉ


ぽちなこすき焼きやりたいけど、ぽちも口調掴みきれてないから多分お鍋冷めちゃう。脂が固まっちゃう。
どっちも良……。ポチには荒くて良いし、普段はお姉様系でも良いと思います……。

 

207:  [×]
2023-11-12 18:50:05




カレー、ハンバーグ、ドリア…3つも混ざってんじゃん、そんな、美味しいものだけ詰め込んだら美味しいに決まってんじゃん…だめだよ。禁断。どれかにしなさい。


煮立ってめちゃくちゃ味濃いすき焼きになっちゃう。美味しそうだけど。
うわ~~それ良~~。採用。普段はお姉様系の喋り方してんのにポチだけに荒い。気を許してる感も尻に敷いてる感もあって良いですね。




208:  [×]
2023-11-12 19:49:33




ハンバーグに玉ねぎとナスのみじん切り混ぜたら、塩コショウ足りなくてぼんやりしたハンバーグになっちゃった。余ったハンバーグでロコモコ丼振る舞うから許して。 チーズハンバーグカレードリアだったことを、訂正してお詫びいたします ( テロップ掲げ )

それはそれで美味しい。煮詰まった甘辛いタレでご飯いけちゃう。
やったぜ~~~。ポチちゃんさ、頭悪いのと賢いのどっちがお好み?


 

209:  [×]
2023-11-12 19:59:29




お野菜もたっぷり取れるハンバーグ最高。おナス苦手なんだけどみじん切りなら食べられるから今後もそうやって食べさせてください。ハンバーグもパンチ強かったらカレーとドリアと喧嘩するからそのくらいが良きですよ。でもロコモコ丼も楽しみ。ドリアに乗せるならどの道チーズなのでは…?とテロップに疑問を呈しておきます。

すき焼き味が濃いから白飯食べたくなっちゃうよね。焼肉と一緒。でも肉以外でお腹満たすの勿体ないとも思っちゃう。
んー、知識は乏しいけど知能は高いが好み。ヤンキーだから学はなさそうだけどアタマ張れるだけあって機転とかは効くんだろうなって。




210:  [×]
2023-11-12 21:25:05




ナスも苦手なの!そっかぁ、お兄さんに任せなさいな。みじん切りチョッパーに全部入れてなんでも入れちゃう。つみれもほとんど野菜で作るよん。
ドリアはたしかにチーズがなきゃダメそう。定義知らないけど。おいしかったです。


わかるなぁ、けどお米も美味しいんだ。2日目のしみしみになった焼き豆腐とご飯と半熟卵がたのしみ。
あ、嬉しい~。というかやりやすい。野生の勘的なものをイメージしている。


 

211:  [×]
2023-11-12 22:02:05




野菜は苦手なもの沢山です、人参もやだ。葉物も茎の部分とかやだ。俺の為に美味しくして。つみれ野菜だらけなのぉ…でもきっと美味しいよね、ね。だから食べる、大丈夫。
良かったです。俺はスイーツのわらび餅食べてます。


わかる、やっぱ肉には米なんだよ。米のない国で生きてる人達が信じられないもん、どうやって肉食べてんの。
野生の勘働くポチ可愛い、なこちゃんの分も頼んだ。




212:  [×]
2023-11-12 22:10:03



え~わかる、白菜の白いとこ苦手。 けど人参の細いヤツが乗ってるサラダ好き。彩りが良い。
つみれでもいいし、肉団子で甘酢あんでもミートボールでもいいよ~きっと美味しいよ。ご飯と一緒に食べよう。
ねぇわらび餅すごい好き。わけて。あーんして。


わかりすぎる~。パンも好きだけど米粉パンが1番好き。ていうか砂漠の皆さんって主食米なのかな?黄色い炊き込みご飯食べてそう、バナナの葉にくるんでそう(?)
なこちゃん、五感鋭いけど第六感鈍いとかだったら可愛い。相性補完ばっちりじゃん。
ぽちさ~、本名「ゴロウ」でもいい?ボスが聞き間違えて「コロ」って返したのがあだ名の由来って考えてる。



 

213:  [×]
2023-11-12 23:05:45




彩りはわかる、紫玉ねぎとか乗ってると綺麗だよね。主食で緑物ってあんまりないから、野菜は彩り豊かなんだなって思う。
つみれがいい、つみれにして。温かいのが食べたい。生姜の効いたつみれ。優しい味のが食べたいな。
いいよぉ、1パック食べ切れなくてちょっと残ってるからあげる。きなこも増量していいよ。


米粉パンもちもちしてて美味しい。調べてみた、雑穀が多いみたい。やっぱコメは育たなそうだね、育つ地域でも小麦だって。クスクスっていう短いパスタみたいな料理もあるみたいだよ。そりゃそうだよなぁ、乾燥に強い食材じゃなきゃいけないもんね、穀物になるよね。
かわいい、文武両道なこちゃんにも苦手なものあってほしいもんね。運とか勘とかよわよわなのかなぁ。
良い、ごろうちゃん。撫子と良い具合にマッチする気がする、ふたりともちょい昔みたいな名前の雰囲気で。ごろちゃん。




214:  [×]
2023-11-12 23:22:24




緑の主食、食欲失せそう。でもモスの菜摘シリーズは好き。
生姜効いてるつみれ最高~。調理実習以来やってないけど昆布で出汁とって、おいしいスープにしたい。
へへ、やったぁ。俺の分まで歯磨きしてきて。その間に食べてる。


いつも調べてくれてありがとう、申し訳ない…。甘え甘え。
クスクス、おからのサラダみたいな画像ばっかり出てきた。ヘルシーそう。やっぱり穀物だよねぇ、レタスみたいに水が沢山欲しいのは育たないよなぁ。ナビたそ、サラダ好きそうなのにな。

なこちゃん運が悪いの可愛すぎる。2人で初詣の潜入捜査いくついでにおみくじ引いて、中吉くらいで笑ってるぽちと大凶のなこちゃん。かわいい。
えへ、やりましたわ。2人の年齢いくつくらいで考えてる?27,8かな~ってイメージあった。後輩だけどぽちのが歳上はアリ。
ぽち「ゴローです」ボス「ん?コロ?」ぽち「ハイ、コロっス!」ってイメージ、めも。




 

215:  [×]
2023-11-13 00:22:53




あれ好きな人多いよね~!気になってるけど食べたことない、マックばっかり行っちゃう。今度食べてみようかな、ヘルシーな筈だし。ボディメイクのお供に良さそう。
わかるぅ昆布で出汁取るとか調理実習からやってない。今時はパックでも美味しいもんなぁ。茅乃舎だしが好きです。
任せて、その代わり俺の分もお風呂入って。寒すぎてお風呂入れない、服脱ぎたくない布団から出たくない。


調べ物すんの好きだから気にしないで、自分の知識が増えるのって嬉しい。ナビールがサラダ好きそうなのわかる…野菜がよく育つ地域とも交易していっぱい貰お、高級品にはなっちゃうだろうけどナビールのお給金なら買える筈。

かわいい、ジャンケンとかもいつも負けるんだろうな。だからアングラだけど運が介入する賭け事とかは一切やらずにそういう系はポチに全任せで。けどなこちゃんは強かだからちゃんとその運の悪さも見越した上で色々仕掛けてそう。何かしら運の悪さを上手く使って敵さんに勝つ決め台詞で「ごめんなさいね、私運が悪いの。」とか言ってほしい。そんで静かになった敵陣でポチと「 俺の運分けてあげた~い 」「 馬鹿も移るからごめんだよ 」みたいな会話して。
わかる、20代後半かなって感じ。ポチのが歳上なのもあり、そうなってくるとなこちゃんが割と早めの反社入りになるのかな。ボス、なんだかんだ良い人そうだし、なこちゃんの親友がボスの血縁とかでなこちゃんは良家の縛り的なものをボスと親友に救われたけど親友が死んじゃったから代わりに自分がボスに尽くす…みたいな感じなら、高校で親友死んだ直後にみたいなのはあり。ポチは大学生くらいでイキってる時に拾われたんかなぁ。
ころちゃんほんとに犬みたいだな、忠犬。




216:  [×]
2023-11-13 00:43:29




ぜんぶさいこう、いつもありがと~。

俺マッククルーだったからマック派なの嬉しい、とここで告白しておいて。

ぜんぶよんでぜんぶすげー良いからさいこう~さいこう~って言ってる。ドライヤーも調子よくて髪とゅるとゅる。

いつも通りわきゃわきゃしてんのに、ポチが急に「なこ、静かに」っていうシーンをいつかやりてぇ…(遺言)けどなこちゃのが耳良さそうだから出来なさそうでした。まる。

なこちゃの入社理由最高です。最高botです。


あ、すきやき美味しかった?またご飯のことも沢山話そ。つみれも作るね。

おやすみ、柳くん。 ( むぎゅ ) 


 

217:  [×]
2023-11-13 14:04:12




おはよぉ柘くん。おはよう。眠たい。外寒くてもう鼻ずるずるしてる、帰りたぁい。

ポチがふとした瞬間に真面目になって呼び捨てしてくんの良~~!!それやりたい、それやる為だけになこちゃんの何処かしらを無能にしたい。ポチは折角ポチだから犬らしく耳と鼻が良かったりしたら良いな~、なこちゃんの耳悪くしちゃう?目は悪くてもコンタクト付けられちゃうから耳くらいが無難かなぁ。でも色んなとこ優れまくってるなこちゃんも良いから悩む。


今日は夜までには帰れそうだしなんかやりたいなぁ、柘くんが余裕あったらお絵描きとかしたい。




218:  [×]
2023-11-13 15:14:09




おはよう、寒いよねぇ。俺も出かけるか悩むけど買い物いく~。気をつけて帰っておいでね。

なこちゃん、味覚音痴はどう?でも名家の娘でそれは難しいか~…?
アングラ界に来てから五感のどれかが狂っちゃったとか、パパさん(ボスの親友)の死因になにか理由があるとかで。銃声を近くで聞いたから耳が少し悪い、とかならありそう。
ポチちゃんが耳鼻がいいのはすごい納得。視力は良くても悪くても可愛いしキャラ付けしやすいかな~と思ってる、「 実はこれ度入りなンだよねぇ 」も言わせたら似合う。瞳の色素弱くてカラーグラスじゃないと駄目みたいな理由付けもいける。
ぽちもタバコ吸ってる方が好みなんだけど、いずみさんはどう?あんまり銘柄知らないけどすっげー甘いヤツか、女の子が好きそうな奴のメンソールか、いっそ爺ちゃんみたいな奴かなーと思っています。もしくは電子タバコの無難なやつ。



やった~!
一緒にお絵描きするなら絵チャさがしてくるか。
絵チャめっちゃ良いとこあったけど、移動のお誘いにつながってしまいそうでうらる貼るのはばかられマン。どきどき。また相談させてね~。
とりあえず書き心地はとてもよかったです。まる。


 


219:  [×]
2023-11-13 17:49:47




帰路についてるよぉ~頑張って帰るよぉ。寒くて変に体力持ってかれる。柘くんも気を付けてね。

名家だと逆にすんごい敏感になってそ~…でも味音痴が居ると可愛いからポチを味音痴にしたい。なんでも食べるポチ可愛い、なこちゃんが気に入らなかった味付けの物をポチに無言で押し付けてほしい。
銃声で耳が悪いはあり、どういう過去を辿ってるかはわからないけど、幼少期とかに覚えてない時にそういうアングラとの交わりが実はあったとかだったら萌えるなぁ。銃声はその時にとかね。
色素薄いのいいな、派手髪もブロンドとかなら実は染めてるんじゃなくて天然なんですみたいな。良。そしたらなこちゃんがアングラ入るきっかけになった親友も地毛の派手髪で~とかな絡め方出来そう。
ポチも煙草吸ってんのいいと思う、是非シガーキスをさせよう。俺も詳しくないけど、ポチが吸ってる煙草が甘々で、なこちゃんが吸ってんのが逆にめっちゃ渋いお爺さんみたいなのとかもギャップ萌えで良。よくこんな甘ェの吸えんなお前、って言いたい。


絵チャってどうなんだろうね、別にコミュニケーションする為じゃないしなぁとは思う。此処から移動する気ないし。ただうらるは他の人も飛んでこれちゃうからなぁとも。ちなみになんてサイト?スマホでも出来る感じ?




220:  [×]
2023-11-13 19:53:32




おつかれさまんさ~。
ラーメンと餃子定食できてるよ。あったまるんだよ。


なこちゃん、薄味に慣れてそう。
ポチが舌バカなの良すぎる~というか解釈一致。「 なこちゃんさん?いいの?食べちゃうよ~?俺ェ、 」ってガツガツ食べてそう。名前出てこないけど、とろみがついたスープの中に、焼売の中身みたいなのが沈んでるちょっと上品なやつ…。
なこちゃが反社入りする理由、親友ちゃんのことだったか。読み間違えてた、ごめん。ボスとなこちゃんパパが知り合いみたいな風に解釈してたけど、親友ちゃんとボスが血縁の方が好き。ボスと親友ちゃん、義理親子みたいなのっぽいかなぁ。叔父と姪とか。

天然派手髪良~~。ぽちはくたびれて濡れている稲穂みたいな、くすんだ金髪のイメージでした。親友ちゃんも色素薄そう、今の所親友ちゃんもお嬢様っぽいからブロンドなのかなぁ。

シガーキス良~~。2人のライターが湿気たりしてんだろうな。なこちゃんのが重たいタバコなのも好き。なこちゃんは爺ちゃんみたいな味のやつ吸ってンのねぇ、って返してえ~~。良。


MagicalDrawってところ!
一応非公開ルーム作ってあるんだけど、うらるかQRコード持ってる人じゃないと入れない設定になってる。
スマホでも問題なく描けたよ~レイヤーも2枚ある~たすかる~

 



最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle