TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能特務部隊の相談所/21


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-02 09:43:33

【用語】

「逢魔ヶ市」……とある地方にある地方都市、人口5~6万人ていどのド田舎ではないが都会でもない都市。近年、異形生物や異能力者による事件が増加している。

「逢魔ヶ市異能特務部隊」……逢魔ヶ市を管轄とする異能力者による部隊。普通は異能特務部隊や特務などと省略して呼ばれる。隊員は全員、異能力者によって構成され、異形生物や異能力がらみの事件を解決する。

「異形生物」……数十年前から現れた謎の存在。超常的な力をもち、前触れもなく現れて破壊を繰り返す。姿かたちに共通点は少なく、個体によって姿や強さの差異が大きい。

「異能力者」……異形生物の出現と同時期に生まれ始めた特別な力をもった人間。その数はそれほど大きくなく、国民の1%以下。

「異形生物と異能力者のランク」……異形生物と異能力者はその能力の規模・強さなどによってランク付けされる。A~Eまでの5階級で、最高のAになると災害レベルの力、最低のEだとちょっとした危険程度の力がある。なお、異能特務部隊の隊員になるためには、最低でもCランクがなくてはならない。ランクは生まれてしばらくして測定されるが、その後の成長や努力で向上する。

「異能特務部隊の人員」……今回募集するのは5人です。

① 部隊の隊長(ランクB)

② ベテラン隊員(ランクB)

③ 隊員(ランクC)

④ 新入隊員(ランクB 新人だがいきなりランクBの期待の新人)

⑤ 新入隊員(ランクC このキャラはスレ主がやります。)

⑥ 新入隊員(ランクD 普通、C未満は入隊できないが、何か事情がある。あるいは条件次第で異能力がパワーアップするなど設定してもよいです。)

3: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-02 09:46:20

【プロフィール】

名前(カタカナ):

性別(男女どちらか):

年齢(18~30くらいまで):

性格:

容姿:

ランク:(その役柄に応じてA~Dまで)

異能力:(ランク相応に)

備考:過去の来歴やこういう人募集など


4: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-02 10:07:01

【最後のスレ主のキャラ⑤ 新入隊員(ランクC)のプロフです。】

名前(カタカナ):ヒルカワ ナオヤ

性別(男女どちらか):男

年齢(18~30くらいまで):18

性格:お調子者で調子に乗りやすく、軽率なところがある。反面、対処できないことが起こると気が弱くなったりパニックになってしまうところもある。また、自意識過剰なところがあり、それがトラブルを招くことも。

容姿:身長167㎝と小柄でやややせ型。髪の毛は何も染めていない黒い髪で短く切ってツンツンに立たせている。目はやや釣り目で一重、肌は日焼けしていて小麦色。
 服装は、黒のTシャツにカーキのボトムス、黒の動きやすそうなアーミーブーツ。

ランク:C

異能力:『身体操作』 自分自身の身体の長さ、強度をある程度コントロールしたり、簡易な再生能力を持たせることができる能力。ただし、ランクCなのでそこまで万能の能力ではなく、身体の総体積は変えられないので腕を無限に伸ばしたりはできないし、伸ばせば伸ばすほど腕は細くなる、伸ばせてせいぜい20メートル程度、身体の強度も鉄のようには硬くできず、せいぜい石くらい。石のように固くした拳を伸ばして攻撃などはできる。
再生能力も、全ての傷が瞬時に再生などはせず、かすり傷なら1~2分、骨折などは30分ほどかかる。それ以上のひどい傷は治すことはできない。

備考:子供のころはその能力から他の人から気味悪がられて孤立しがちでそれがコンプレックスになっている。自分の能力を鍛え、特務異能部隊にはいったことでヒーローになり今まで人たちを見返そうと躍起になっている。

【以上が主のプロフィールです。よろしくおねがいいたします。
 プロフィールの投下や質問などなんでも大丈夫ですので、皆様の参加をお待ちしています】

5: 参加希望 [×]
2023-08-08 23:25:07

((はじめまして。面白そうなスレなので参加したいです。キャラ④新入隊員(ランクB 新人だがいきなりランクBの期待の新人)で参加いいですか?))

名前(カタカナ):カミナギ ミイ

性別(男女どちらか):女性

年齢(18~30くらいまで):18

性格:ハキハキした言動が多く。いいたいことははっきり言う性格。中途半端なことは好きではないので、何事にも一生懸命に取り組む努力家です。一見強気な性格に見えますが、人を思いやったり心配したりすることができる一面もあります。

容姿:身長は155センチくらいでスレンダーな体形。肌の色は健康的な程度の小麦色で、瞳の色は鳶色。メイクはナチュラルめで、ファンデとリップを付けているくらいの整った目鼻立ち。服装は白いブラウスの上にクリーム色のジャケットと黒のプリーツスカート、黒のニーハイにパンプス。耳には小さなピアス。髪の毛はボブくらいで、ライトブラウンに染めてます。

ランク:B

異能力:電気を操る能力。電撃を飛ばしたり、磁力を操ったりできます。

備考:子供のころから能力があったが、それほど強くなくて努力してBランクになった。逢魔ヶ市の出身で自分の出身地を守りたくて部隊にはいった。

((こんなキャラだ参加いいでしょうか?))

6: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-09 11:59:15

>>参加希望様

ありがとうございます。初参加うれしいです。
まっすぐ元気そうな活発な子ですね。
参加を許可します。
もう1~2人あつまったら本編開始しようと思いますので、それまでの質問とかあったら何でも書いてください。
ちなみに、こっちのナオヤとミイちゃんの関係性とかどうするとか提案ありますか?
初対面とか知り合いとか

7: 美偉 [×]
2023-08-10 22:07:25

よろしくお願いします。
そうですね。二人の関係はやっぱり二人とも新人だから初対面でいいんじゃないでしょうか?

8: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-11 01:53:24

>>7
なるほど、それでは初対面でお願いします。
ナオヤはちょっとお調子者で皮肉屋なのでちょっと印象悪いかもですけど、悪意はないのでよろしくです。

9: セイチャットファンさん [×]
2023-08-14 02:32:24

参加いいでしょうか? キャラ①部隊の隊長(ランクB)をやりたいです。PF載せますの審査お願いします。

名前(カタカナ):レイゼン ユカリ

性別(男女どちらか):女性

年齢(18~30くらいまで):28

性格:いつも冷静で、物事に動じない性格。人々の安全と市の平和を第一に考えていて、そのために冷徹な判断を下すこともある。しかし、実はとてもやさしい。

容姿:滑らかな黒髪は下ろすと腰くらいまであり、普段は動きやすいように後ろでゴムでまとめている。肌の色は白で瞳の色は青。身長は160㎝で体つきは女性らしい丸みを帯びていますが、引き締まってもいます。服装はノースリーブの空色のニットに、黒のスカート。ブラウンのパンプス。

ランク:B

異能力:自分の周囲の温度を低下させる能力。範囲は自分から半径200メートルほどで、近ければ近いほど効果はあります。

備考:かつて10代のころに恋人が異形生物によってなくなり、それを目の前で見て能力に目覚めた。それ以来異形生物を倒すために活動し、部隊長になるほどになった。

以上です。何か不備があれば直しますので、よろしくお願いしますね。

10: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-14 12:04:18

>>9
参加ありがとうございます。
隊長さんですね。参加許可します。
よろしくお願いします。

11: ビギナーさん [×]
2023-08-14 18:51:35

世界観に惹かれて来ました。参加を希望します。
③の隊員を希望します。

名前(カタカナ):オオマガリ シンノスケ

性別(男女どちらか):男

年齢(18~30くらいまで):25歳

性格:中立精神を心がけており、隊員達の仲介役に入ることが多い。しかし、自分が馬鹿にされてもほぼ動じないが、隊員の事を貶されると方言満載(紀州弁のような)になってキレる
。かなりのギャンブラー気質。

容姿:黒髪は目にかかるほどの長さで、黒ぶちの眼鏡をかけ、目が見えないようになっている。身長は182cmで体重は58kgの痩せ型。服装はジーンズにグレー基調の地味な色を好んで着ている。

ランク:C

異能力:自分自身の血を使って、飛距離300mまでいけるミニ偵察機、ミニ攻撃機、ミニ爆撃機を任意で召喚させることが出来る(上限6機)。飛行機が墜落されると、身体に6mほど落下した衝撃の負荷がかかる代償がある。

備考:シンノスケの父親が空軍で自分も空に憧れていた、しかし自分の地域に異形生物が現れ、父親が足止めの為に異形生物に特攻し、亡くしている。その衝撃により能力に目覚め、特殊異能部隊に入る事を決意。

(このようなキャラクターで参加できるでしょうか?)

12: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-15 00:39:44

>>11

参加ありがとうございます。プロフィール確認しました。
参加許可します。

13: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-15 00:41:17

参加者が俺を含めて4名になったので、少しずつ本編の方を始めたいと思います。
最初は新人が配属されるところからで、各々の自己紹介をしていきたいと思います。
明日には本スレのほうにスレ主が書き込みしまうので、それをもってスレを解禁をします。
みなさんよろしくお願いします。
また、新しい参加者も大募集中です。

14: 名無しさん [×]
2023-08-15 10:44:56

名前:ドロップ・グリーン

性別:女性

年齢:25

性格:一言で言うとダウナー系、いつも気だるげで滅多に熱くなることは無い、仲間に対しても冷酷で、着いて来れなかった者は容赦なく置いていく。昔はもっと活発で仲間を思いやることもあったようだが、ある事件がきっかけで随分と性格が変わってしまった。

容姿:https://d.kuku.lu/nubhyahu4(五百式立ち絵メーカー様使用)
銀色の髪に緑色の瞳、目の下にはクマがある。身長173cm。

ランク:B

異能力:重力を操作出来る、自身を中心に半径5m以内まで有効、自分の身体にも使用出来る。

備考:10代の頃から所属しているベテランの隊員、弟も「時間を巻き戻す」という異能力を持って生まれたが、異能力が暴走し民間に被害が出た為、特務として対処にあたったが、一刻を争う事態だった上、弟は異能力を制御出来ず異能力を止めることが出来なかったので、弟を自らの手で殺めることになってしまった。その日から「異能力の暴走などは民間でも発生する事件だし、もし仲間がそうなってしまえば始末しなければならない、討伐しなければいけないのは異能生物だけじゃない」と考えるようになり、人との関わり方を180度変えた。いつでも手を汚せるように、そして自分が暴走した時も迷わず始末してもらえるように、何が起きても我関せずな態度を貫き、人に冷たく接するようになった。また、たまにタバコを吸っている所が目撃されている。

(/失礼します。②で参加させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?)

15: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-15 23:43:54

>>14
プロフィール投稿ありがとうございまう。
参加を許可します

16: 参加希望 [×]
ID:6e43037fd 2023-08-16 00:23:24

名前:アマダカ シエン

性別:男

年齢 22

性格:冷静沈着な印象だが其の実はやや掴みどころがなく天真爛漫な性格。

容姿:https://d.kuku.lu/37epccy43
身長175cm。

ランク:D

異能力:風を操る能力。能力を使う度に体力を消耗が激しく、また風を一から起こすことが出来ないために、室外においても無風状態であったり、また風が一切通らないような密閉された建物の中では一切能力が使えないのが弱点(ただし、手で仰ぐことなどによって発生する空気の乱れ(=風として認識)においてはその一瞬の場合のみ一時的に能力が使える)。

備考:新入隊員。好奇心のまま突き進んでいるうちに未満は入隊できないが、その行動力と能力の成長性を買われて入隊へ。

17: スレ主 [×]
ID:5ce0f2f3d 2023-08-16 01:38:22

>>16
参加許可します
いいですね。キャライメージにあったいいキャラです・
早速本スレにもどうぞ。
これからよろしくお願いします

18: 咲野堀 ソーコ [×]
2023-08-16 22:15:48

しまった!勝手に参加していて見逃していた…
一応 送っておきますね!

【プロフィール】

名前:咲野堀ソーコ/サカノボリ ソーコ

性別:女

年齢:33(オーバー申し訳ない)

性格:口達者、ひょうひょうとしている、フリーダム

容姿:サングラス、赤ワイン色のお団子ショートヘア

ランク:B

異能力:触れたモノの時を逆行させる

備考:世間知らずな異邦人…的な設定で。
詳しいことは不明ですが「変わるキッカケ」を求めてここに来たようです

19: アマダカ ヒエン [×]
ID:6e43037fd 2023-08-20 12:10:09

(修正しました。)

名前:アマダカ ヒエン

性別:男

年齢 18

性格:冷静沈着な印象だが其の実はやや掴みどころがなく天真爛漫な性格。

容姿:https://d.kuku.lu/37epccy43
身長175cm。

ランク:D

異能力:風を操る能力。単純に風を操ることが出来る他、風によってものを引き寄せたり吹き飛ばせたり、など幅広い応用性を誇り、成長性も侮れない。だが、能力を使う度に体力を消耗が激しく、また風を一から起こすことが出来ないために、室外においても無風状態であったり、また風が一切通らないような密閉された建物の中では一切能力が使えないのが弱点(ただし、扇風機による風や手で仰ぐことなどによって発生する風…要するに空気の乱れは、風として認識されるようでその場合のみ一時的に能力が使える)。Dランクではあるが、その時点での最大威力は上位ランクと張り合える程ではある。が、微風でも風を操ることへの体への負担も大きすぎるあまり戦闘中に肝心なところで戦闘不能になってしまうこともしばしばあるため、Cランクにも収まらないDランクが妥当とも言える。

備考:新入隊員。好奇心のまま突き進んでいるうちにその行動力と能力の成長性を買われて入隊される。武器こそないが、日々鍛えておりその歳ながら軍人とタイマンをはれるほどまでの身体能力がある。名前を漢字で表すと、「天高飛燕」。言うなれば、天高く飛ぶ燕である。

20: 掲示板ファンさん [×]
ID:6c5a8d805 2023-08-29 23:29:19

もう活動されてませんか?

21: アマダかヒエン [×]
ID:7100dcd16 2024-01-03 18:56:12

辞めます。今までありがとうございました。

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle