TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
558:
門廻 稔 [×]
2024-03-05 18:29:09
>520 三鬼様
「四大元素や西洋魔法と比べたら、和式の降霊分野はあまり陽が当たらないから…でも、教えるのは好きよ?」
労いの言葉を受け取り、ありがとうと感謝を返す。望んで教師となったためその仕事内容や量に不満があるわけではないが、狭き分野を担っているだけの忙しさは確かにあって。とは言え、誰でも教えることができるほど容易なものではないという価値が自尊を支えてくれるわけで。元々の教えを乞い乞われることを厭わない性分が幸いして、現在の教師という職に巡り合ったこともある。決して、生徒と関わることが酷で疲れているわけではないのだと含ませて。
「えぇ、勿論。相談事でも世間話でも…そうね、いつでも待ってるわ」
急には相談事を切り出さず、一つ前置きを挟む彼女に礼儀正しさを再認識して。何処か張り詰めたような空気を感じ取り、安心させるように努めて柔らかい声で告げて。
>555 宍道様
「そう…まぁ、座学だけで飽きてしまう授業もあるものね。ふふ、私も学生時代はよく抜け出して怒られていたわ」
素直に答える彼女に、妙な清々しさと可愛らしさを覚えて。いつかの自分とその姿を重ねて、懐かしさに笑みが溢れる。腹が膨れた昼下がりの心地よい陽気と念仏のように平坦な声で繰り出される授業に、居眠りをしては何度注意をされたことか。内容もテキストを読めばわかるような味気ないもので。次第に授業を抜け出すようになったあの頃が懐かしい。
「全員ではないけれど、授業に毎回出ている子であれば聞き分けられるわよ?」
降霊術という使い方によっては危ない分野を担っていることや実践を多く取り込んだ形式であることから、誰が何を呼んでどうしているかを把握する必要がある。そのため、しっかり授業に参加している生徒であれば、声などから大体の予想がつくようになって。その影には自身の能力……基、憑き物が関係しているわけだが。
(/大丈夫ですよ~!こちらこそ、亀返信で申し訳ない限りです…)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle