TOP > 1対1のなりきりチャット

 可愛いの魔法 (〆)/2012


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1421: 逆巻 傑 [×]
2024-01-08 13:20:15



…尊敬してるんすね、メンバーのこと。でも俺も結構…その、…〝魔法にかけられてる〟んで、ひな季さんの心配するようなことは起こらないと思うけど。( 意外な理由にひとつ瞬くと、メンバーへの思いが窺えるようで感じ入ってぽつり / 次いで彼女に対する多種の好意を濁して伝えては、指先に巻かれた絆創膏を掲げて見せて / 相手の呼び掛けに顔をそちらに向け、行きと同じく手を差し出し / そこに華奢な手が重ねられたなら、再度の挨拶の後、陽の差す庭園をゆっくりと引き返し始めて )…すね。改めて、今年もよろしくお願いします。

----

(/ 少々不恰好ですが〆とさせていただきました。上記のお返事はご自由に…!新年早々に和装ひな季ちゃん、ならびに限界化ひな季ちゃんが拝めて非常に健康になりました…。形式ばかりですが一緒に初詣もできて、安定に仲良しな二人の空気感もたっぷりと楽しめて、今回も大満足です。ありがとうございました…!また背後からも、新年あけましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します…! )




1422: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-08 16:00:04



それは、もちろん…──( 頷いて肯定を示しては、続く言葉にきょとんと瞬くと / 「えっ…それってどういうことですか!」「絆創膏ならいくらでもあげるので…!」と足元をくるくると駆ける子犬の如く、瞳を煌めかせながら気にした様子で / ずっと魔法にかけられていてほしい / 差し出された手には「こちらこそ、です」と応え、肩を並べて歩き出しながらも、続く興味の言詞 / 普段と変わらぬ賑やかさで庭園を後にして )

----

( / 不恰好だなんてとんでもないです、こちらも〆させていただきました!
クリスマスから始まり充実した年末年始でした…わざわざおそろいのみかんアイコンにしてくれる優しさや、和装の待ちきれない発言だったりおみくじでのじゃれ合いだったり、可愛い二人を見られて大満足です◎ 凶を引いちゃう逆巻さん、らしくて笑いました()
そしてこちらからも、新年明けましておめでとうございます。赤だるまありがとうございました…!ひな季から何も返せておりませんが、私から背後様と逆巻さんへ、一年のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。今年もよろしくお願い致します* 

ついでにイラストラッシュを失礼します。急ぎで描いたのでほぼ静止画ですが、お納めください…!背後はクリスマス2が思いのほか上手くできたのでとてもお気に入りです。 )

*謹賀新年(静止画)
https://tadaup.jp/1e5dead0a.png
*クリスマス1(静止画)
https://tadaup.jp/1e5e14510.png
*クリスマス2
https://tadaup.jp/1e5e2e715.gif
*ありすちゃん作(微gif)
https://tadaup.jp/1e5e44e98.gif




1423: 逆巻 傑 [×]
2024-01-08 21:10:00



(/ 本当にすぐひなには尊いが詰まっているなと実感した年末年始でした…!おみくじは結果的に凶でしたが、色々美味しかったので実質大吉です()
いえいえ、お返しなんて…こうして背後様やひな季ちゃんと変わらずお話できるだけで幸甚の至りです。まだまだ寒い時期が続きますので、背後様もお身体にはどうぞお気を付けくださいね。此方も愚息共々健康増進に励んで参ります…。

わ~!?リンクが4つも並んでいて何事かと思いましたが、イラストラッシュの名に恥じないイラストラッシュですね…!静止画でも全然…というか今までずっとGIF画像だったのがすごすぎます…、ありがとうございます…。

*謹賀新年
可愛い年賀状…こんなの届いたら一年中部屋に飾っちゃいます。みかん頭に乗せてにこにこきらきらしてるポメ季ちゃんの愛嬌とてつもないですね…。左下は逆巻猫…?かな?重なったらどうぶつ鏡餅できそうでによによします()

*クリスマス1
完成度高すぎて何かの広告ポスターかと思いました()毎度のことですが色使いが綺麗で、クリームリボンの差とかも完璧な再現で、さすがすぎます。これでいつでもクリスマスイベ思い出せますね◎

*クリスマス2
影の入り方とか絶妙に目が死んでる感じとか、シュールすぎてこれ本当じわじわ来ます…。想像を絵に起こすの上手すぎませんか…?楽しんでいただけたんだなっていうのも同時に伝わってきて面白嬉しいです。紛うことなき傑作…!

*ありすちゃん作
ドヤ顔のありす画伯可愛いです…お顔が完成されすぎてるし、ヘアアレンジも最高にお似合いで…。すぐるくんも一応きらきらさせてもらってるので、本気で可愛くしようとしてくれてたんだな…とほっこりしました。それにしても背後様何でも描けますね…。 )




1424: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-08 22:59:19



( / 着地点が大吉になったのならよかったです…!投稿時間に運を託す初めての試みでしたが、どう転ぶかわからないのでちょっと楽しかったですね。また機会があれば利用したいです*
温かなお言葉の数々もありがとうございます、沁み入ります…!私としましても去年はなにかと体調を崩しやすい1年でしたので、4人で励んで参りましょう…()

ひとつひとつに感想をいただけて嬉しくなっちゃってお返事書いてしまいました、お目通しのみで大丈夫です…!

*謹賀新年
お部屋に年中飾ろうとしてくれる背後様も可愛いです。逆巻猫にも気付いていただけて嬉しいです、お顔を描きたかったのですが設定ミスでどうも描けず、後頭部出演となっております()どうぶつ鏡餅めちゃくちゃありですね…来年の年賀状、決まりました◎

*クリスマス1、2
色遣いまでお褒めくださりありがとうございます…!2は自分でも描きながらシュールさにじわじわと笑い堪えてましたので、背後様にも同様に感じていただけて嬉しいです()実はこれのためにタッチペン買いました。

*ありすちゃん作
完成した絵はすぐるくんにプレゼントしに行ってそうですね* ドヤ顔にもヘアアレンジにも注目していただけて嬉しいです…!ちなみに描きたいものを描いてるだけで、全然、なんでもは描けません…!

上記蹴り可です◎
以前よりお伝えしておりました仕事の都合ですが、ひとまず今季は落ち着きましたのでご報告致します。雑談のお気遣いありがとうございました…!
さて、そろそろ本編の方が恋しくなってきている頃合いかとも思いますし、次は本編の方を考えておりますがいかがでしょうか?進めるとしたら二部の早いうちに、とのことでしたので「憧れのあの子イベの前日編」または「匂わせ写真事件」になるかなあと思うのですが、どちらがよろしいでしょうか?前者についての詳細はお手数ですが参照用を、後者についての詳細は次レスに投稿しますのでご参考くださいませ。浅倉玲さんのpfは今準備中ですので、取り急ぎ次に来るイベントの確定をと思っております…!
もちろんもう少し雑談を、パロの方をとのことでしたらご遠慮なく仰ってくださいね…! )




1425: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-08 23:02:49



▼第二部:ひな季アピール期
粘着同級生撃退イベ~文化祭イベまで
→ 擬似恋人撮影イベ後日談
→ 匂わせ写真事件
→ 憧れのあの子イベ前日編
→ 憧れのあの子イベ当日編
→ お化け屋敷デート
→ 犬カフェデート
→ 文化祭イベ

●匂わせ写真事件イベ
(発生編)
①相馬くんが春名さんの匂わせ写真に逆巻さんを見つけて、ひな季へ確認
②投稿から時間帯や場所を特定して相馬くんとひな季で探偵する
③逆巻さんに見つかって「仲良くなったんすね…?」のやつ

(解決編)
④相馬くんの鬼DMで逆巻さんを退場させた後、ひな季が春名さんへ逆巻さんをいいね稼ぎに使わないでほしいと一対一で直談判(怒りつつも「わたしだって逆巻さんとお出掛けしたいのに…!」)
⑤その最中、ひな季の「わたしだったらこんな写真じゃなくて、好きも幸せも直接伝えます!」に春名さんが「それはあなたがそうしても許される存在だからでしょ?」と劣等感を垣間見せる
⑥それを丁度聞いた逆巻さんが春名さんに一度メイクさせてほしいと頼む(同時に相馬くんとひな季も立ち会いの流れになる)
⑦メイク後、自分のポテンシャルを知り、ひな季の⑤の台詞が過った春名さんが逆巻さんに告白未遂(やっぱりまだ自信が足りなくて言えない)
*春名さんがひな季に影響を受けて〝好き〟を直接伝えられるようになる転換点。メイク後「言いたいことが」って言ってやめた春名さんに「聞かせてください。色味すか?ニュアンスすか?」ってメイクバカをかましてくれる逆巻さんに乞うご期待
*逆巻さんがメイクで春名さんに魔法をかけてあげた際に「可愛い」と普段のように声を掛ける。相馬くんも春名さんも帰ったあと、逆巻さんとふたりきりになったひな季が「他の人にも可愛いって言った…」と嫉妬
⑧自分に自信がついたら伝えようと、春名さんのアカウントは美容垢になる




1426: 逆巻 傑 [×]
2024-01-09 00:45:34



(/ お仕事の方が一段落つかれたということで、お疲れ様でした…!此方も年末ほどの追い込みはなくなった…はず…ですので、以前よりはコンスタントにお返事できるかなと思います◎
仰る通りそろそろ本編が恋しくなっておりましたので、次はぜひ本編でお願い致します。特段順序は決まっておりませんが、ひな季ちゃんの恋心推進が完了してからアドバイザーに出会う形の方がスムーズかなぁ、との考えから「匂わせ写真事件」を先にしてもよろしいでしょうか?もちろん背後様が「憧れのあの子イベの前日編」のご気分ならそちらでも構いませんので、率直なご意見をお聞かせくださいませ…!
また案出し時のレスの再掲もありがとうございます。非常に助かりました! )




1427: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-09 01:30:41



( / ありがとうございます、背後様におかれましてもお疲れ様でした…!引き続き無理なく絡んでいただけますと幸いです*
もちろん構いませんので、匂わせ写真事件の方から進めていきましょう!こちらから開始ロルをお出しする形になると思いますので、

①匂わせ写真の詳細のご希望があればお聞かせください
②探偵するにあたって、逆巻さんと春名さんが一緒にいる行動パターンをお聞かせください

①は特に決まってなければ、②を参考にこちらで決めることも可能です◎
いえ、やるやる詐欺になっていて参照用を更新できておらずすみません…() 後日ちゃんと纏めておきますね…! )




1428: 逆巻 傑 [×]
2024-01-09 13:10:00



(/ お心遣いありがとうございます。背後様もどうぞ無理のない範囲でお付き合いくだされば幸いです*
開始にあたってご質問にお答えしようとうだうだ考えているうちに、とんでもない文量になってしまいました…。まだまだ詰められておらず穴だらけの案で恐縮ですが、お目通しの上、可否判断をお願い致します…! )

①匂わせ投稿については以下のラインナップで考えております。思い付いたものを書き出しただけなので、映画やネックレスに関して思い出が塗り替えられるみたいで嫌等々のご意見ご要望があればご遠慮なく…!数の増減や順番の変更も可能です。
逆巻と春名さんは一つ目の匂わせ写真の時が初対面で、ひな季ちゃんヘアメイクの仕事に行く前、カフェで時間を潰しているところへ春名さんから「もしかして逆巻さんですか?」と声を掛けられて同席。「二人、仲良くなったんすね…?」の件はコスメストア辺りがやりやすいかなぁとか、カフェが多すぎるから4つ目は景色の綺麗な屋外でもいいのかなぁとか、単純に会いすぎかなぁとか、まだふわっふわです。また直談判の場所も決まっていないので、何かご意見があれば是非◎

匂わせ写真1【土日祝 / カフェ】:
『気になってたカフェでランチ( パンケーキとカトラリーの絵文字 )』
( 服装の一部とカップに反射した顔のシルエットが写り込んだ写真 )
→シルエットを相馬くんが見つけて、ひな季ちゃんが「確かにこの日こんな服着てた…!」

匂わせ写真2【平日夜 / 映画】:
『おもしろかった~!超おすすめ( きらきら )』
( 映画の半券を二人分の手が画面中央に出している写真 )

匂わせ写真3【平日夜 / コスメストア】:
『今日の購入品!周り女の子ばっかりだったのに一緒に選んでくれてありがとう( ハートの絵文字 )』
( いくつかのコスメが机に並べられた写真 )

匂わせ写真4【土日祝 / カフェ】:
『和風カフェでひなたぼっこ( 太陽の絵文字 )』
( 畳に落ちる並んだ男女の影 )

匂わせ写真5【平日夜 / レストラン】:
『似合うかな??』
( 逆巻のネックレスをつけた春名さんの胸元の写真 )

匂わせ写真6【土日祝 / カフェ】:
『夢の巨大パフェ!これからふたりで制覇します( 拳の絵文字 )』
( カップルメニューと思しきパフェと、その奥に丁度シルバーネックレスが見切れる画角で撮られた男性 )
→リプで『よくカップルと間違われるけど友達です笑』

②逆巻と春名さんが出没する場所は大まかに上記の通りですが、特に決まったパターンはないので相馬くんに名推理してもらえればと…!

●逆巻の休日の割り出し方
snsに約二ヶ月後までの『(仕事依頼)予約可能日』が公開されているため、前月からしっかりチェックしている相馬くんには逆巻のオフの日が丸わかり

●約束の日の予測方法(土日祝)
DMが返ってくる時間が大体起きた辺りの時刻(だと相馬くんは思っている)のため、早起きの日(10時以前)が怪しい!→DMが返ってきたらひな季ちゃんに連絡して逆巻の部屋に急行、のち尾行

● 約束の日の予測方法(平日夜)
前日に春名さんが「明日のために今日は早く寝る」だとか「特別なパック」だとか匂わせてるので、これまでの傾向から待ち合わせに使われているであろう電車駅(投稿されている写真のお店の場所から推測/春名さんの職場の最寄駅から二駅ほど離れたところ)を張って、春名さんを尾行→相馬くんには春名さんの勤務形態もバレているはず…。(好きになる前は)春名さんは逆巻以外とも会っている想定なので、空振りの日があっても面白いかも




1429: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-09 20:44:10



( / 相変わらず今年も熱量たっぷりで嬉しくなってしまいました…、匂わせ写真はあっても2個くらいかなあと思いきや、でした。たくさん考えてくださってありがとうございます…!毎度ながらアイディアの豊富さに脱帽してしまいます。
そして会うこととなった裏側が非常に気になる匂わせ写真たち…、うう。内容が秀逸すぎて、ひな季のHPがなくなっちゃいそうです() お言葉に甘えて、匂わせ写真5のネックレスの件のみ除外していただけると助かります…!
相馬くんのさすがのネトストぶりにも脱帽させられそうでわくわくしますし、土日祝と平日夜に分けられた徹底ぶりに「逆巻さん存在してる…」ってなってます。さすがです。
空振りの日があっても…ということなので、あげられた匂わせ写真に合わせて何回かの探偵パートがあるという認識でお間違いないでしょうか…?説明下手なため伝わらなかったらすみません…! )




1430: 逆巻 傑 [×]
2024-01-09 23:43:53



(/ 熱量を感じ取っていただけたのなら「匂わせ写真とは」で検索した甲斐がありました…()匂わせ写真5の除外も把握です◎ 6も没にして、1で発覚、3で探偵回、2と4は逃して投稿のみ、その後にどこかで直談判でいかがでしょうか?
お出かけのきっかけは、元々相互フォローの方なのでネット上でそれなりの交流もあるでしょうし、逆巻が女子率激高の美容専門卒ということもあり、暇な日に誘われたから行くくらいの軽さで応じていそうかなと…。探偵回で遭遇した次の現場で「あの人は…?」「友達です」的なやりとりがあれば、『逆巻は友達だと思っているのに相手は引き立て役に使っている人』としてひな季ちゃんの心象もいい感じに悪くなるかも、という目論見もあります( 小声 )
こちらこそ言葉足らずですみません…!何回か空振りしたっていう設定上の裏話があってもいいなと思っていただけでした…。他の人とも会っている事実はじっくり眺めれば投稿でも確認できますし(そして大半が一ヶ月足らずで登場しなくなる)、特別本筋に重要な関わりがあるわけでもないので、無視していただいて大丈夫です…!そして開始ロルについても、発覚パートから始めていただいても探偵パートから始めていただいても構いませんので、どうぞ背後様のやりやすいように進めてくださいませ! )




1431: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-10 22:46:09



( / わざわざお調べいただいてたんですね…!ありがとうございます、流れも異論ありません◎
確かに美専卒でしたら抵抗なく行っちゃいそうですね…これまでに一緒におでかけした女の子側も軽率に好きになりそうですね、「私のこと気になってくれてるのかと思ってた!」って言われた経験がありそう(偏見)
ひとまず諸々承知致しました!お心遣いもありがとうございます。
お返事が遅くなった上に簡単なお返事になりすみません、気圧等でちょっと頭が重く働かないため開始ロルは明日ご用意しますね…! )




1432: 逆巻 傑 [×]
2024-01-11 00:29:49



(/ 最初の壁さえ壊せばそれなりに付き合いが良いので、学生時代のように周りとの関わり方を見てそういう人なんだと分かればともかく、そうでなければ受け取り方を誤った女の子もいたかもしれませんね…。ただ逆巻は万人受けするタイプではない上に、これまでお付き合いした相手に「(見た目や雰囲気に反して)なんか思ったより普通の人なんだね」って振られてそう、というのが私の見解なので、元々好意を持っていた子なら勘違いさせるより先に冷められてる可能性も全然あります()
いつもご体調が優れない中でも一報をくださってありがとうございます。開始はいつでも大丈夫なので、ゆっくり休まれてくださいね…! )




1433: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-11 22:14:35



ねえ、本当に今日なの…?場所も間違いないの?
( 窓辺に作られたカウンター席から駅前の雑踏を眺め始めてどれだけ経ったか、シロップを追加したホットカフェラテはすっかり冷めきりカップの底にひと口分残すのみ。学校帰りの制服姿で、待ちくたびれて頬杖を突きながらぼやいた言葉は隣に座る同級生によってすぐに肯定される。『今日は二人が会う確率がかなり高い日なんだよ』「こないだも同じこと言ってた!」『…こっ、この前はリサーチ不足で…今回はかなり信憑性が高いから、本当に』「待って、でも本当に逆巻さんが来ちゃったらわたし…!」──どうしようとショックを身構えるように両頬に手を添えて、小声ながらもやんややんやと言い合う自分たちの姿は、すっかり仲良くなったように見えるかもしれないけれど、逆巻さんのsnsの相互フォローまで監視している相馬くんのネットストーカーぶりに先日引いたばかり。この頃ぶ厚い眼鏡からコンタクトに変えた相馬くんは、眼鏡のブリッジを押し上げる癖が抜け切らないようで、虚空を押し上げながらまた新たな情報がないかsnsを隣でチェックしだす。彼の熱心な監視のおかげで彼女──春名という女性の存在を知ったわけだけれど。いろんな男性と会っては匂わせ写真なるものを投稿しているらしい、結構親密だったらちょっと…、いや、結構嫌だなあ。はあぁ、と深く溜息を吐きながらまた駅前の雑踏へと視線を戻したなら )
──…っあ、いた!

----

( / 大変お待たせ致しました…!発覚パートからだと上手く纏められない気がしたので、お言葉に甘えて探偵パート回から開始させていただきました。久しぶりの長めの描写につき、もしわかりづらい箇所などありましたらご指摘くださいませ…!
あと、思ったより普通の人だからと振られるの、パロ候補にあげられていた売れないホストのやつにすごくしっくり来てちょっと笑いました()
特に何もなければこちら蹴り可です。今回のイベもよろしくお願いします…! )




1434: 逆巻 傑 [×]
2024-01-12 13:10:24



( 日の入りの時刻を過ぎ、帰宅ラッシュの真っ只中。薄暮の中を人々が引っ切り無しに行き交う駅前へと約束の三分前に到着しては、そこに淡いブルーグレーのロングコート姿でぽつんと佇む。手持ち無沙汰に携帯を弄ったり、ちらほらと見受けられる学生達の制服を眺めたり、何処かの店に入って待つには短過ぎる時間を持て余していれば、そう経たないうちに「待った?」と視界に映り込むのは最近リアルでも知り合ったsns上の知人。「俺も今来たところ」ベロアのキャミワンピースにワンサイズ上のダウンジャケットを合わせた彼女にそう答えると、肩に軽く触れながら「えー、紳士~」と茶化されるけれど、「や、本当に今来たところだから…」の返答には「ま、そっか。時間通りだもんね」と高級そうな腕時計を確認しつつあっさりと引き下がり。カフェで声を掛けられた当初は相当に驚いたものの、一緒に居てもあまり注意が此方に向いていないような彼女との時間は自身の中で案外気安いものになっていて。話題の映画や今回のコスメ選びのような興味の惹かれる誘いには乗り、展望ラウンジやら巨大パフェやらの気の進まない誘いは率直に断る。実際に会った回数はほんの数回だが、余計な気負いのない相手との関係は既に〝友達〟と呼べる域まで達しているだろうか。この現場を二人の高校生に観察されているとは露知らず、「逆巻さんは楽しみで早く来ちゃった~、とかないんですか?」「ないすね、不思議と」と軽口を交わしながら、ショッピングモール内にある目的のコスメストアへと向かい始めて )

----

(/ 開始ロルありがとうございます!初手からやんややんや騒いでいる高校生たちにほっこりにっこりしております。特段気になる点もなく、久方振りの長めロル、楽しく拝読しました。此方のロルに関しましても、ご指摘や不明点があればすぐにお申し付けくださいね。以降の交流もリアル優先のペースで構いませんので、今回イベもどうぞよろしくお願い致します…!※蹴り可 )




1435: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-12 21:07:07



( 自分の発見の声に、ガタッと椅子を揺らし身を乗り出し反応する相馬くんに呆気に取られるけれど、『!!…ターゲットHも来た…』との発言に視線を窓の外へと戻せば、ボディタッチする光景が目に飛び込んで、はわわ…と口元に丸めた指先を添えながら冷や汗を垂らし。お互いの表情までは少し距離があるために窺い知ることはできず、はたから見れば待ち合わせのカップルに見えてしまいそうな光景は、もやもやと心を曇らせるには充分で。あの人はだめ、絶対──。そう思うのも、春名さんのアカウントからは逆巻さんとの写真以外にも、他の男性とも会っているだろう写真たちが相馬くんによって発見されたからで。そしてそのどれもが所謂〝匂わせ〟であったから。もし彼女と付き合ったなら苦労するのは恋愛初心者の目にも見えているし、わたしの方が絶対逆巻さんを幸せにできるのに──もやもやに囚われていれば、どこかに移動するのか動き出した二人。慌てて残りひと口の冷めきったカフェラテを飲み干しては、カウンターに手を突きバッと立ち上がると「移動する…!行こう相馬くん!」と似た正義感に瞳を燃やす隣の彼に声掛け、カフェを二人で飛び出して。お店から出るとすぐに逆巻さんたちの進行方向に歩み出しながら、記憶した二人の背格好を頼りにきょろきょろと探しては、人混みを間に数メートル先に発見する。どんな会話かまではさすがに聞き取れないけれど、見失わないように注意を払いつつ人混みが薄れてきたなら少し距離を離したり、彼らが途中何かに気を取られて足を止めたならその度に自分らも足を止め、何かを見ているふりをしたりしながら尾行していけば、やがて着いたのはショッピングモール。それとなく尾行ができる環境が続くことに小さく胸を撫で下ろして )




1436: 逆巻 傑 [×]
2024-01-13 01:49:45



…そのパレットでがっつりグリッター使うなら、アイラインはこういうニュアンスカラーの方が透明感が生かせるんでおすすめです。チークはこれ、リップもこの辺で…。それから陰影を上手く取り入れるとトレンドっぽくなるんすけど、例えばこういう肌色に近いカラーを──
( 幅広の自動ドアを並んで抜けると、昼間と遜色ない明々とした照明が自分達を出迎える。大抵の物が揃うと言っても過言ではない大型ショッピングモールはそこかしこで話し声や靴音が響き、休日ほどではないにしろ十分な賑わいを見せていて。とはいえ3時間もすれば飲食店を除く多くの店舗はシャッターを下ろす時間。漂ってくるスイーツの甘い香りにも、新商品の派手なポップにも、何処かで誰かが弾いているピアノの音にも気を逸らすことなく目的の一角へと突き進んだなら、この近辺で最大規模のコスメストアに辿り着き。流石に姿が見えるのは女性客ばかりのそこへ躊躇いなく足を踏み入れ、緩い歩調で品揃えを見回りつつ背後に続く相手の要望と手持ちのアイテムを聞き取っては、キーワードに〝特別な日用のお洒落メイク〟を据え次々と商品を手に取って行き。陳列棚を撫でる目は最早周りのことなど一切意に介さぬ様子で、淀みなく弁舌を振るう間はたとえどれだけ近付かれようとも他方に目を向けることはないだろう。そうして陳列棚一列分きっちりと語り終えては、どれか一つでも印象に残るものがあっただろうかと徐に顔を上げ、隣を窺う。享楽主義的に見える彼女のこと、幾らか悩みはするだろうがさっくりと購入品を決めてしまうかと思いきや、眼差しの先にはスマホを片手に携え、成る程だとか理論がどうだとか小声でぶつぶつと呟きながらメモをとる姿があり。意外な一面に瞠目し、打ち込まれる文字が滔々と連ねた推薦文に追い付くまでの間大人しくしていれば、己の言葉を反復する独り言に誤りを認めて画面を覗き込むように顔と顔とを近付ける。しかし指摘するより先に視線を上げた相手は「ひっ」と小さく悲鳴を上げ、逃げるように飛び退いてしまって )
……あ、いや、そこは──…、




1437: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-13 12:34:06



コスメストア…?
( 大型のショッピングモールともなれば、少なからず自身が通う学校の生徒も遊びにくるため上手く紛れることができるだろうけれど、念のため変装用で使っている丸眼鏡を装着してから賑やかな館内に足を踏み入れていく。漂う甘いスイーツの香りや掲げられた新商品のPOPには、普段なら惹かれてふらりと足を向けているところだろう。今日は尾行という使命があるため、足を止めないターゲットたちの背後をそのまま着いていけば、やがて着いたのはコスメストア。また映画で二人きり、それもホラー映画なんて展開にならなくてよかったと微かに安堵しては、コスメに夢中な彼らがいる通路を挟んで隣の陳列棚、その裏側から大胆にも様子を窺って。コスメを見ているふりをしながら、だいぶ距離を縮めた斜め向かいから監視するのは結構スリルがあるもので、神経を張り詰めながら声に耳をそばだてるものの、周りのきゃっきゃとした女子の声で上手く聞こえないでいれば──ふいの彼らの顔の近さに、どきっと動揺して「『えっ』」と相馬くんと二人の声が合わさって。それだけでも気付かれる可能性は高いのに、よく見ようと身を乗り出した相馬くんに背後から押される形でぶつかると、自分のバッグが陳列棚に置かれたマスカラの商品POPに当たり、通路の床へと落ちてしまって。当然の無意識で、拾い上げようと屈んで通路に落ちたPOP ──〝視線はアナタにくぎづけ!〟の文言に、伸ばした手がはっと固まる。視界の隅に入る、男性物の靴のつま先がこちらを向いているような気がするのは、どうか気のせいであってほしい )
わっ、ちょっと、落ちちゃったじゃん。…あ。




1438: 逆巻 傑 [×]
2024-01-13 17:41:08



( 自身がぽかんと呆気に取られ、相手がはっとして「あっ、びっくりしてしゃっくり出ちゃっ──」と弁解を始めた瞬間、近くの陳列棚から物音がしては傍に商品らしき円柱形が転がってきて。拾い上げたそれがマスカラのテスターであることを看取すると、大方買い物客がディスプレイを倒してしまったのだろうと当たりをつけて、陳列棚から僅かに覗いている黒髪の方へと足を向ける。その先で彼らの姿をはっきりと目にして気が付いたのは、目印にした男子学生の他にもう一人屈んで陳列棚に隠れていた女子学生が居たことと、その二人の背格好に見覚えがあるということ。それぞれに視線を向けて名前を呼び、組み合わせに微かな違和感を覚えつつもごく一般的な会話を始めたなら、遅れて後ろから連れ人も様子を窺いにやって来るだろうか )
すみません、これ転がって──……、…あれ、水瀬さん…と、相馬くん?…二人も買い物すか?




1439: 永瀬ひな季 [×]
2024-01-13 21:41:41



──…へ、へへ…こんばんは…。
( 顔を上げて先を確認せずとも、名前を呼ばれることで見つかったことにがっくり肩を落とし、その場に手を付き項垂れそうになるけれど、見つかってしまったなら仕方がない。散らばった物を拾い上げ立ち上がっては、気まずそうに片眉を下げ笑い掛けながら軽く会釈をして挨拶を。逆巻さんからテスターを受け取る一方で、隣の相馬くんはというとsnsではしょっちゅうDMを送っておきながらいざ対面すると緊張するのか、逆巻さんに『おお、お久しぶりです』とぎこちなく視線を逃がしながら挨拶を交わすのみ。陳列棚に物を片しながら、逆巻さんからの質問には非常に不本意ながらも「ぐ、偶然会って今に至るというか…」ともごもごと返し。こんな嘘は吐きたくないし、本当ならわたしだって逆巻さんとショッピングを楽しみたいのに。ふい、と逸らしていれば、逆巻さんの背後から春名さんがひょこりと顔を出し『なに、逆巻さんの知り合い?…え、高校生?』と怪訝そうな表情を浮かべながら彼のコートの袖をくいと引くだろうか )




1440: 逆巻 傑 [×]
2024-01-13 23:30:02



へぇ──…二人、仲良くなったんすね…?
( 普段なら眩いほどの笑顔を向けてくる顧客のアイドルにも、毎日のようにDMでやりとりしている相互フォロワーにも、まるで見られなくないところを見られたかのように揃って目を逸らされれば一抹の寂しさが胸を過り。以前に一悶着あった二人が和解し、偶然会って行動を共にする仲にまで至ったことは喜ぶべきことなのだろうが、どうにも壁を隔てられたような心地になっては疑問形の応答にもそれが滲むだろうか。一方で高校生達とは初対面の連れ人が話に置いて行かれるのを危惧するかの如く袖を引いたなら、そう長話するつもりもなく、首の動きだけで振り返って関係性のみを明らかにし。彼女は「へぇ~…」と相槌を打ち、見定めるように密かに鋭くなった目線を対面へと投げると、自然な動作で自身にぴたりと寄り添うように位置取り、「こんばんは」と大人の余裕たっぷりの笑みを浮かべて )
…ああ、仕事のクライアントと…、そのお友達です。




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle