TOP > 1対1のなりきりチャット

可愛いの魔法 (〆)/2067

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1301: 逆巻 傑 [×]
2023-12-16 00:50:48

(/ わ、描いてくださるんですか…!いくらでも待てますので、背後様の描きたいと思った時に描きたいと思ったものを仕上げていただければ幸いです。どの絵にもいつも癒されております*

仕事中に頭の中で返信練るのめちゃくちゃ分かります、その時間がなくなるせいで日中のお返事が滞ってしまうと言っても過言ではない…() カレンダー通りでないとお聞きした際に何となくそうなのかなと思っておりましたが、本当にショップ店員さんとは…!はぇ~…かっこいいですね…。そんな方を相手に交流中ヘアメイクだとかファッションだとかの話をしていると思うと身の縮む感じがしますが、反対にお仕事中になりきりのお返事を考えているショップ店員さんがいるんだと思うとちょっと親しみが湧きました* 私はしっかりきっちりカレンダー通りにエンジニア職をやっております…!…ちなみに年末年始は一週間くらい休みます( こそ ) )

----

ひな季さん普段お菓子とか作るんすか?( 襟足を一つに結んだ頭の上からデニム生地のエプロンを被って )…一旦上の方を取り除いて、チョコチップ入れた後にまた型に戻せばいいんすよね。( ちらりと手順を確認し / 今し方冷蔵庫から取り出したチョコチップを調理台へ )この中から好きなの選んで入れてください。

1302: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-16 01:50:56

( / ピクセルサイズの都合で人物なしのケーキ単体絵になるかもしれませんが、それでもよろしければ…!拙い素人絵にいつもあたたかな反応をくださって、こちらとしても癒しになっております。ありがとうございます…!

返信を練っておけばいざ返信をという時に捗るんですよね…()日中のお返事はどうかご無理なさらず、休憩時間はゆっくりお休みになってくださいね…! わー、薄々勘付いていらしたんですね!大正解ですおめでとうございます(花丸◎) でも全然かっこよくないタイプのショップ店員なので…華やかなお店でもなければ、髪も適当に巻いて終わりです() むしろ背後様の方こそエンジニアだなんて、すごくかっこいいです~…バリキャリですね…!語彙力が高さが博識さを物語っているので、頭がいいんだろうなあ~と思っていたのですが、納得の職業でした。かっこいい!そしてお休み長くて羨ましい…!!それだけの長さなんてコロナに罹った時くらいしか…()
中々できないような会話につい花咲き、背後会話の方が盛り上がってしまってすみません、適当にご割愛ください◎ )

----

お菓子作りは極めて稀にですね、どちらかと言うと食べる方が好きなので…えへへ。作るって言っても、混ぜて焼くだけみたいなのしか…。( 視線を宙に向けて思い出すのは市販のキットたちで / それから視線を彼に戻せばレアなエプロン姿にもきゅん / 「カフェの店員さんみたいでかっこいい!」と瞳を煌めかせ )はーい、…くり抜いて埋める要領…でいいんでしょうか?( とりあえずスプーンを片手にムースケーキと睨めっこ / それとも横半分? / 小首を傾げ )

1303: 逆巻 傑 [×]
2023-12-16 12:20:29

(/ もちろんケーキ単体絵でも◎ 良いものに良いと言うのはもはや義務なので…。作品の出来には見合いませんが、私の感想で少しでも報いることができているなら幸甚です…!

わー、花丸ありがとうございます* かっこよくないタイプのショップ店員さんなんていません…きっちりして店頭に立ってるだけでもうかっこいいんですから…。全然定時で帰るし月1くらい仮病で休むのでバリキャリには程遠いですが、一応パソコンの前に座ってはいます()本当に接客業の方ってまとまったお休みないんですね…、やっぱりこれは私が総理大臣になるしか…()
いえいえ此方こそ、背後同士で雑談することってほとんどないので貴重なお話が聞けて嬉しくなりました。また機会があれば色々お話お聞きしたいです…!※全蹴り推奨 )

----

…すよね、趣味かイベント事でもないとわざわざ作ろうって気には中々。( 調理台に並ぶ器具や甘い香りに非日常感 / 声を拾って振り返ると「ひな季さんは料理番組の助手みたいすね」と思ったままを口に出し )…型から外すと戻せなくなりそうで怖いんで…、そうすね、くり抜いて埋める感じで。( 目伏せて頭の中でシミュレーション / 方針が決まると自らもスプーンを手に取って / チョコチップが入るだけの大きさの穴をムースの中央に )

1304: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-16 20:23:46

…でも、傑さんが食べたいって言ったら、いつでも頑張って作りますよ!( 両手で拳を作りながらやる気見せ / 「助手、…いくらでもサポートしますよ?」と合わせた両手を頬の横に添えながら彼を先生に見たて、にへ )了解です!( 彼の行動を参考に同じように穴をくり抜けば / 穴の中にカラフルなハート型のチョコチップをぱらぱらと入れてみて / 穴にムースを戻してフタ )チョコチップを入れた分、ちょっと浮きますね…?( 溢れんばかりの愛情としてチョコチップを入れたからか、ムースの上ぽっこり / もしかして少し食べちゃっても… / ちらりと窺い見て )

1305: 逆巻 傑 [×]
2023-12-16 21:22:37

…お菓子より料理の方が食べたいかな。( 数秒無言で視線向けた後、逸らしてぽつり / 魅力的な提案を上手く受け流せずにちゃっかりリクエスト / 「カフェ店員に助手はいらないでしょ」ふっと冗談っぽく笑んでは器用に背面の腰紐を結んで )…全部入れ終わってからすよ。( 黄色に着色された星形のチョコチップをムースの中に収め、表面を丁寧に均し / 眼差しの奥の思いが手に取るように分かると仕方なさそうに柔らかく眉下げて )

1306: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-16 22:06:01

っ…つ、作りたいです!どんなお料理がいいですか?( 高揚気味に煌めかせた視線で、ずいっと迫り / 「お皿洗い、とかでも…」少しでも傍で何か手伝いたい想いを胸の上で握った手のひらに秘めつつ / おずおず )!、…はあいっ。( 最終的に余ったならそれは…! / 瞳の奥をきらりと光らせては、黙々とその後もくり抜いたムースの中にチョコチップを詰め込んでいき / 中にはこっそりドライフルーツも忍ばせてみたり / どれもフォークを刺し入れたら中身が溢れそうなくらいには詰め込んで )…全部、小さな一口分くらいムースがはみ出ちゃうんですけど…。

1307: 逆巻 傑 [×]
2023-12-16 22:53:56

…、得意料理とかあります?( 例によって強い食の好みはなく、形ばかり思案した後に尋ね / 「助かるけど…、ひな季さんに皿洗いさせんの、なんか後ろめたいすね」申し出自体は有り難くも、顧客との意識が先に立ち躊躇うように )…ずいぶん景気良く入れたすね。( 次はポインセチアを象った紅色のチョコレートを中に落とせば / 自分のそれとはやや仕上がりの違うらしい言葉に思わず振り返り / 余ったムースの分だけ中身が詰められているのかと想像して )

1308: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-17 10:27:04

あります…!ハンバーグ作るの得意ですよ、肉汁プシャーの方じゃなくて噛むとじゅわっと溢れるタイプの方ですけど。いつか食べてもらいたいなあ…。( 人差し指を立てながら詳細を語れば / ほわほわと緩んだ笑みで願望呟き / 「えっ、…じゃあお料理運ぶとか…?」小首を傾げながら他のサポートの想像を )い…いっぱい入ってると嬉しくないですか?宝箱みたいで…。( 半分に割ったなら雪の結晶だったりハートだったりが溢れてくるだろうケーキたちを眺め / 欲張りみたいだったかと、頬を染めながらケーキの表面をならすもぽっこり気味 )

1309: 逆巻 傑 [×]
2023-12-17 11:00:53

そっちの方が好き。…じゃあ、それを…いつか。( 料理の品目にはこだわらない割に細部の好みは明確で / 忖度の気配なく答えると、宙に浮くような曖昧な約束を / 「それは本当に助かる…」愛想のなさを自覚していればしみじみと実感のこもった声で )…ん、ひな季さんが一番もらって嬉しいケーキにしてください。( 口元に微笑湛えると眼差しも同時に柔らかく / 望むのはただ相手の喜ぶ姿で / 自分の整えたムースの余った部分を掬い取ってスプーンの上に集めると、それについては特に言及しないまま少女の口元へと運んで )これで全部すかね、…まぁ入れ忘れがあってもそれはそれで面白いか。

1310: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-17 12:07:33

わたしも好きです!…うんっ、いつかきっと。( 一緒だ、と嬉しそうに陽だまりのような笑みを咲かせながら約束に頷き / 「!、じゃあそういう設定の時があったら、ぜひ任せてください」拳をぎゅっと握りメタ季 )はい!( ちら、と隣の彼の様子を窺えば、柔らかな眼差しに杞憂はすぐにふっとんで / 無邪気な笑みを浮かべた口元に運ばれてきたムースをぱく / 「えへへ、おいしい」と見えない尻尾を振って )ですねっ。次はこの、都合良く用意された掛けるだけの状態のソースを…!( カラフルなグラサージュソースが入ったボウルを目の前に用意 )

1311: 逆巻 傑 [×]
2023-12-17 16:30:37

…ひな季さんは甘いものなら何でも好きなんすか?( 返事代わりに心なしか表情和らげ / それから何の話をしていたんだったかと記憶辿っては / 「パロディの案に追加しておいてもらわないといけないすね。いっそ本編でもいいけど」と前向きな姿勢見せ )…ふ、見えない助手が仕事してるみたいすね。じゃあ早速。( 言い回しに小さく吹き出しつつミニケーキをケーキクーラーの上へ / グラサージュソースの中からミルクチョコと抹茶チョコを手に取ると、慎重にムースへと掛けて )

1312: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-17 20:46:55

え?うーん…、…あ。杏仁豆腐と暴力的な甘さのいちごみるくは苦手かも…?あと暴力的な量の生クリームとか…。( 何かあったかなあと視線を宙に移しては / 思い浮かんだそれに、ふにゃと双眸を横線に / 「その辺の壁に耳が付いてると思うので、もう大丈夫だと思います」人差し指で〝その辺〟をぐるり、ふふ )──…わ、ツヤツヤで綺麗!…よし、わたしも。( とろりツヤツヤとコーティングされていくケーキに瞳をほう…と煌かせ / いそいそと自分もいちごチョコとビターチョコを手に取ればそれぞれに掛けていき / 「…あ、」傾けていたボウルを水平に戻した際、側面に垂れたビターチョコを人差し指で拭えば / 〝舐めてもいい…?〟の顔で見つめ )

1313: 逆巻 傑 [×]
2023-12-17 23:28:14

へぇ…ミルク系はあんまり好みじゃないんすか?( 意外そうに相槌打ち / 下のやりとりに目向けると「ホワイトチョコも苦手?」と付け足して / 「全部筒抜けか…」脱力した雰囲気の笑み浮べては、ふとした思いつきで突如相手の耳元に顔寄せ / 手で覆い隠しつつ小声で何事か喋って / ふたりだけの内緒話をしてみたかっただけのこと )──…?…ああ、( 向けられる眼差しの意図に気付かず暫く不思議そうに見つめ合い / それから指先を舐めるところを見られるのが恥ずかしいのかと思い至っては、さりげなく顔逸らして )

1314: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-18 00:22:41

ううん、ミルク系は好きです!杏仁豆腐は風味が苦手で…、いちごみるくは人工的な甘みが苦手で、生クリームは量の問題なだけで。( ふるふると首を左右に振れば眉尻をへにゃと下げ / 「だからホワイトチョコは好き」とにっこり / ふいに詰まる距離に胸が高鳴るものの内容に双眸をぱちり / ふふ、と頬綻ばせると今度は自分が耳元に唇を寄せ〝わたしもね、してみたかった〟とこそり )…、えへへ。( 了承したものとみなせば、人差し指で拭ったチョコを舌で舐め取り / おいしい、と満足げに小さく呟き )こういうのもまた美味しく感じません?

1315: 逆巻 傑 [×]
2023-12-18 13:19:20

…なるほど。…聞いておいて良かった。( それぞれの苦手な特徴を脳内のメモに書き付け / 独り言のように呟くと「覚えておきます」と続けて / 悪戯げに目配せしては、唇の前に人差し指立てて依然小声で「これで背後に聞かれたくない話もできるすね」 )俺もお菓子作りとか全然しないんで分からないけど──…ひな季さんは色んな楽しみ方知ってるすよね。( 声に肩を叩かれるように振り返れば、料理中の摘み食いもほとんどしないため安易に共感は示さず / 代わりに底にチョコチップの入れられたドリンクを思い出して / 相手の精神に倣ってケーキクーラーの隙間からバットに落ちたチョコレートソースを周辺の材料で飾り付けたなら、冷やし固めるために冷蔵庫の中へ )

1316: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-18 21:49:18

また気になることがあれば、なんでも聞いてくださいね!( 彼の頭の中に自分のことが増えたのが嬉しくて、無邪気な笑みを浮かべながら / 返答の代わりに、ふにゃりと嬉しそうにまなじりを下げながら同意を示し )…うーん、食いしん坊ゆえかもしれないですね、美味しいもの好きなので…。( 双眸を横線に、口元はむにゃりとオメガの形しながら自己分析 / ω / けれど残りの材料やバットに落ちたチョコで、さらりとアレンジしてみせる彼に双眸をぱちくりと瞬けば / そわそわりと彼の周りをうろついて / 尻尾ぱたた )…ね、本当にお菓子作り全然してないんですか…!?なんかしれっとおしゃれなこと、してましたけど…。

1317: 逆巻 傑 [×]
2023-12-19 23:30:52

なんでも答えてくれるんすか?( 返る応答に早速気になったことを聞いて / 特に深い意図はない )…たしかに。( 緩いタッチの顔に重なるのは表情豊かに食事をする記憶の中の相手 / しかし言葉足らずのせいで〝たしかにいつも美味しそうに食べる〟という言意が正確に伝わるかは定かでなく / 何かしらの反応があるのは予想していたものの、それがお菓子でなく自身に向くのは想定外で / 無防備な驚き面を晒すと、見合わぬ賞賛振りに手に持ったままだったドライフルーツを餌付けの如く柔く唇へと押し付けて )──…え。…や、その辺にあった材料散らしただけだから…。

1318: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-20 16:05:14

もちろんそのつもりですっ。なんでしょう、傑さんの好きなところはどこか、とか?( 両手の指先を合わせて丸を作りながら、にこ / いくらでも答えられそうな内容の質問例をひとつ挙げれば / 丸の流れでハート型に変えつつ小首を傾げ )!?…や、やっぱり食いしん坊って思われて、( 〝食いしん坊〟に同調されたものと捉えては、自分から言い出しながらも衝撃マークΣを頭上に浮かべては / はわわと波線になる口の形、進むデフォルメ化 / そこにドライフルーツを押し当てられれば双眸を瞬くも、数拍の間のあと素直に唇を薄く開き / もぐもぐこくん、ぽつり / 視線は魔法使いの手に )──んむ、…。じゃあ…傑さんの手で作りあげるからかな、なんでもすごく見えちゃうの。

1319: 逆巻 傑 [×]
2023-12-20 22:32:51

それはもう500レス記念の時に聞いたんで。( 首を横に振りつつもレス番までしっかり覚えている人 / 「あと馴染みすぎて今はあんま気にならないです」と明け透けな内心を暴露すると / 少し考えて「…元気すか」と出席を取るかのような質問を投げ掛けて )食いしん坊とは思ってないけど──、美味そうなもの見つけるとひな季さんの顔が浮かんだりはするすね。( 焦りだす相手とは対照的に至って冷静に訂正を / 視線を宙に上げつつ続けた一言は自分の感情に無自覚に / 注目の集まる両手を上向きに開いて見せれば、先刻に憚って言えなかった思いを託して / 言い終えるとまた緩く握って閉じ )俺の手への信頼えぐいすね。…、なら、ひな季さんが食べたいって言ったら何でも作りますよ。…この手が。

1320: 永瀬ひな季 [×]
2023-12-20 23:11:39

っ…き、きっちり覚えてるのすごくないですか…!?でもあの頃より好きなところも、好きの気持ちも増えてますから。( はく、と驚いて唇開き / 嬉しいような恥ずかしいような、伏し目気味に左右に視線を散らしながら両頬に手を添えつつ現状の報告しては / 彼に会えば疲れなんて吹っ飛ぶのだと「元気です!」と無邪気な笑みを浮かべ / 続けて「…傑さんは?」と小首を傾げた表情はやや心配そうで )へ、……っふふ、食べ物=わたしになってません、か──( 一瞬きょとんとするものの、日常に自分がいるようで嬉しくなり満面の笑みを咲かせるけれど思いがけない申し出に瞠目し / きらきら / 見えない尻尾をめいっぱい振り乱し )…え、えぇっ!ほんとですか、えへへ、どうしよう…嬉しい。( にへにへと緩む両頬を手のひらで包んでいるところにタイマーが鳴り / コーティングが上手に冷えました! )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle