TOP > 1対1のなりきりチャット

可愛いの魔法 (〆)/2011

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1041: 逆巻 傑 [×]
2023-10-12 19:31:23

(/ 最終的にはいつものスタイルに戻ってほしいので、やろうとするけど向いていない・性に合わないせいで上手くできない…みたいな感じだととても萌だったりします…!憧れのアイドルの名付けも承りました◎ イメージしておられる人物像をお聞かせ願えますか? 完全に死角のナイスアイディアでした…!はい、順番は決定ということで、よろしくお願い致します。
相馬くんには本気のやきもちイベの時なんかにネトストの本領発揮して、匂わせ写真を最初に見つける役を担ってもらえたらいいなあと。それでひな季ちゃんに「これ逆巻さんじゃない?」って確認しに行ってひな季ちゃんもその存在を知る…みたいな。二人でこそこそ探偵したり、解決編で活躍したりする場面を用意してあげても面白いかもしれませんね…。探偵してるのが逆巻に見つかった時に「あれ、二人…仲良くなったんすね?」「違います!」って即否定されててほしいし、活躍したのに「普段からこんなことやってるんだ…」ってひな季ちゃんにドン引きされててほしいです() 大人のご対応ありがとうございます…!確かにその視点でもストレートが王道な印象ありますね…。今回はお言葉に甘えて此方の意見を通させていただきますが、背後様のご趣味、しっかり覚えておきます*

上記はご自由に割愛していただいて大丈夫です◎
ではこの辺りで、他に話し合っておきたいことがなければ次の交流のご相談に移りたく存じますが、よろしいでしょうか…? )

1042: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-12 21:35:16

( / かしこまりました、萌とあらばぜひそのように進めさせていただきます…!憧れのアイドルのイメージですが、ひな季が幼い頃にテレビで見たのがきっかけとしてますので、あの時代の名曲的な紹介で見たというのでもありかなあと。そのためある程度年齢を重ねている女性でも構わないかなと思いまして、『一世を風靡したアイドルで、当時人気絶頂の最中に解散した伝説のアイドルグループの一員。整ったな顔立ちでありながら茶目っ気があり、無性に人を惹きつける天性のスター性を持つ。アイドル卒業後はマルチに才能を開花させ、舞台や映画に雑誌モデルなど活躍の幅を広げている。卒業から数年後、当時のマネージャーと結婚した。』ふわっとしたイメージをお伝えするつもりが、なんだか長いですね…よろしくお願いします…。
2人でこそこそ探偵、やりたすぎます。とちうか隅々までおもしろいので、ぜひともその流れを隅々までやらせてください!あまりにも完成されたコメディ感、本当に好きです…()

そうですね、つい楽しくてあれこれとお話に花を咲かせてしまいますがそろそろ…!
番外編が続きましたので本編に移りたいと思うのですが、よろしいでしょうか?本編に移るにあたり、本気のやきもちイベについては、水色リボン事件の後の方が良さそうかなと考えておりますので、それ以外でお願いできたらと思っております…! )

1043: 逆巻 傑 [×]
2023-10-13 08:40:35

(/ ふむふむ…あの時代の名曲的な紹介で見たとなると、憧れのアイドルは40代前半くらいでしょうか? いわゆる美魔女的な…。ご結婚もされているとのことですし、「いくら逆巻さんでも好きになっちゃう」のくだりは考え直した方が良いかもしれませんね。また既に引退済みとのことで、追い続けているというより、きっかけは憧れのアイドルだったけどそれ以降はアイドルという存在自体への憧れで上京した、という経緯で相違ないでしょうか…?
相馬くんとの二人行動、面白そうすぎますよね…。逆巻も春名さんと行動を共にしているはずなので、双方二人ずつ動かすというのも今までにない試みで楽しみです* その時が来たらまた色々ご相談させてください!

やきもちイベの順番、承知致しました!次は水色リボン事件か擬似恋人撮影イベ、もしくはお化け屋敷も可能かなと思っておりますが、その前に逆巻から風邪完治の報告とお礼LINEを送らせていただいてもよろしいでしょうか…? そしてその後に「元気になった顔を見て安心したいな~…なんて…」とあわよくば自撮り写真を求めてひな季ちゃんが返したところ、ビデオ通話になるやつ、やりたいです…。 )

1044: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-13 13:01:19

( / わああ…大切な台詞があるのにすみません、寝惚けていたようです。平手打ちでもしてください…;混乱させてしまい本当に申し訳ございません、考え直さなくて大丈夫です…!恋愛についてアドバイスできるくらいの年齢の方がいいだろうなと思っていたらいつの間にか…。イメージの最後の一文は削除でお願いします。 経緯につきましては元よりその考えでしたので相違ございません!
背後様が動かす春名さん、絶対に小賢しい(褒め言葉)と思うので楽しみです…!はい、また相談致しましょう◎

久しぶりのLINEのやり取りもまた楽しみですが、ビデオ通話…!ご褒美すぎますね。やりたすぎるのでぜひよろしくお願いします*
その後は水色リボン事件でお願いしてもよろしいでしょうか?やっと実物に会えた喜びのところに事件が発生して、はわわとなりたいです() )

1045: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-13 20:40:55

( / 年齢について触れ忘れてもいましたね!?すみません…。仕事だったので追記のご連絡が遅くなりました。
結婚していないとなるとちょっとお年を召しすぎたかもしれないと思い直したのと、名曲紹介でなくとも当時人気のアイドルくらいの方が良い気がしてきまして、20代後半~30代くらいのイメージでよろしくお願いします…!失礼致しました…。 )

1046: 逆巻 傑 [×]
2023-10-13 21:11:26

(/ いえいえ、考えるうちに色々ヒントや気付きを得ましたのでお気になさらず…!( 何なら『そんな大物から依頼が来るようになったら自分のヘアメイクの依頼が難しくなる!?絶対逆巻さんがいいのに!』で逆巻が絆されるパターンもありかなと思っておりました )つきましては、お伝えいただいたイメージを少々いじくったものと、此方が元々想像していたイメージに枝葉をつけたものの2パターン憧れのアイドル像を練らせていただいたので、一案としてお目通し願えませんでしょうか…?両方没も変更対応も可能ですので、率直なご意見をお聞かせくだされば幸いです…!

アイドル像1:
現在27歳。15歳でアイドルデビュー、16歳でブレイク、一世を風靡したのち20歳になる前日に電撃脱退。所属グループはほとんど彼女の人気で保っていたため、実質的な解散となった。以降はマルチに才能を開花させて活躍の幅を広げていたが、22歳でアイドル時代のマネージャーと入籍し、24歳で出産。育児も落ち着いて最近芸能界に復帰した、という異例の来歴。何をやらせても成功してしまう天賦の才と顔に似合わぬ破天荒さから、良くも悪くも耳目を集める、何かと話題の絶えない人物。バイタリティに溢れる天才肌で、批判も逆境も全て実力で捻じ伏せてきた豪胆の持ち主。
→あまりに大物過ぎると逆巻に依頼が来ることに多少の不思議感があるのと、気軽にひな季ちゃんを連れて行けないかな…という思いで、勝手ながら復帰したばかりの設定にさせていただきました。そして、確かに結婚の実績があった方が説得力がある…という得心から既婚となっていますが、彼女がテレビに出ていた頃はひな季ちゃんが7~11歳くらい、逆巻が14~18歳くらいということで、「好きになっちゃう」のくだりは「メロメロになっちゃう、だってきっと逆巻さん思いっきり世代だもん…!」というような方向性にさせていただければと( 実際思いっきり世代で、脱退の際に学校中がざわついたのでさすがの逆巻でも知ってる )。

アイドル像2:
現在23歳。第一線を走り続ける現役アイドル。プロ意識の塊で、頭のてっぺんから爪先まで完全無欠の愛らしい美少女。精神的な意味で『死ぬまでアイドル』を宣言していて、アイドルを卒業したらすっぱりと一般人に戻るつもりでいる。そのためかテレビ露出はライブ映像や歌番組などでのパフォーマンスが主で、実力と界隈での人気の割に一般での知名度は高くない。13歳で養成所に入所し、高校入学と共に15歳でデビュー。ファンへの愛情は本物だが、好きな人はメンバー内にいるため、障壁のある恋は無性に応援したくなってしまうらしい。
→ずっと背を追い続けているものと思い込んでいたので、アイドルとしての系統的にはひな季ちゃんと通じる部分が多くなっています。小学生の頃にテレビで見て『わたしも高校生になったらアイドルになろう…!』と上京してきたのかな…と妄想を膨らませておりました。現役のストイックアイドルに恋の相談などしたらひな季ちゃんが本気のお叱りを受けるかもしれない、という懸念から軽めの同性愛表現を加えておりますが、地雷だったら申し訳ございません…!アイドルに疎い逆巻は恐らく彼女のことを知らないので、ひな季ちゃんに布教していただいた上で当日に臨む形かなと。「よく知ってますね」って本人に言われて「アシスタントが貴女の大ファンで、色々教えてもらいました」って伝えたい…。

名前案:
浅倉 玲( あさくら れい )
水咲 玲真( みずさき れま / みさき れま )
→どちらにどちらの名前を与えるか決めているわけではないので、あくまで案として…。こちらも再考可です◎

長々と失礼致しました…!
本編の方はLINEのやりとりの後に水色リボン事件の流れ、把握です。メイク開始前の一幕として考えていたので、実物に会える嬉しさで早めに来ちゃった、とかだと進行的にも助かります…!すれ違いに翻弄されてはわわとなってるひな季ちゃん、今から楽しみです* )

1047: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-13 21:43:47

( / あんなに拙いイメージ説明からあまりにも素敵に人物像を広げてくださって、背後様の語彙力や想像+創造力に感服しております…素晴らしすぎませんか…?( 拝み )
同性愛に関しては全く地雷ではないのですが、抱いていたイメージに非常にしっくりときてしまいまして、アイドル像1の方でお願いできればと思うのですが…よろしいでしょうか?もしも進めづらければ多少改変していただいて構いません。また、名前の方もありがとうございます。浅倉玲…これもまた非常にしっくりきましたので、そちらでお願いできればと思います。
背後様は言葉を捉えるのが本当にお上手ですね…!たくさん考えてくださりありがとうございました*

ちょっと早めに来ちゃうの、予定しておりましたのでよかったです。そのように進めさせていただきますね!私もとても楽しみにしております* 上記、蹴れる場所は蹴っていただいて構いませんので◎
LINEを送るところから始まるかと思いますし、開始はお任せしてもよろしいでしょうか? )

1048: 逆巻 傑 [×]
2023-10-13 22:16:59

(/ ひぇ…勿体なきお言葉をありがとうございます…。自分の好みに寄せすぎたかなと心配しておりましたので、しっくり来たと言っていただけて安堵いたしました…!名前の方も気に入っていただけたようで何よりです* その他の容姿や性格、簡易pfの作成は背後様にお任せしてもよろしいでしょうか…?

ありすちゃんのpfについては、彼女が登場するまでに参照用の方に置かせていただきます◎ ではでは、話し合いも一段落ついたところで、早速LINEを送らせていただきますね…!開始はお任せください。文面だけの擬似LINEか、ロル付きのやりとりだとどちらがお好みですか? )

1049: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-13 22:37:41

( / 全く、勿体ないことはございません!容姿などにつきましてお任せいただけるとのことで承知致しました◎ 向こうに投稿する前に、念のためこちらで一度開示しますね。背後様の趣味も交えて作成できたらと思っておりますので、こうした方がキャラに合うなどご指摘いただけたらと思います!

かしこまりました!ありすちゃんのpf楽しみにしております*
ありがとうございます、背後のみぞ知る背景というのも好きですので、短めでもロル付きですと好みです…!短めだと逆に難しければ、文面だけの擬似LINEでももちろん構いません◎ 特に他にお伝えいただくことがないようでしたら、全部蹴り可でございます。次イベもよろしくお願いします…! )

1050: 逆巻 傑 [×]
2023-10-14 00:23:03

( 夏風邪に罹って仕事をふいにした翌々日。高熱を出していたのが嘘のように体調はすっかり平常に復し、処方された薬を飲むのもほとんど義務と化していて。長引くようなら方々に連絡を入れなければと考えていたのも杞憂に終わり、一先ずの安堵と共に冷蔵庫に残っていた最後のゼリーを開封しては、反対に完治した際に連絡を入れなければならない相手が一人居たことを思い出す。ふと時計に目を遣れば、針が指し示すのは丁度昼過ぎ。もしかしたら今日は祝日だったかもしれないが、平日の月曜日だったなら彼女は昼休みに入った頃だろうか。フィルムを剥がしたばかりの見舞いの品を放置し、スマホを手元に用意すると、特段悩むことなく淡々とした文章を淡々と打ち込んで )

- - - -

こんにちは。逆巻です
一昨日は見舞いに来てもらってありがとうございました
差し入れも助かりました

おかげで回復も早くて、もう完治してます
水瀬さんは俺の風邪が移って体調崩したりしてないですか

- - - -

1051: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-14 20:23:07

( 祝日である今日は、学校が休みということもあり一日を通してレッスンに励む日。トレーナーから午前の部の終了を伝えられると、ダンススタジオの端に置いた荷物の元へ向かい、各々バッグから取り出したタオルで、汗を拭ったり水分補給をしたりして、それから昼食を食べに行くのが常。今日もれなく、ペットボトルを傾け喉を潤しつつ何気なくスマホを手に取り画面を見てみれば、先ほど届いたらしい通知画面。あまりよく見ないうちに流れるようにアプリを開いたなら瞳に映るのは──〝逆巻 傑〟そう表記されたトーク画面。「!?…んぐ、」と咽せそうになりペットボトルから唇を離し、手首で唇を押さえながら改めてまじまじと内容を確認して。『あはは、咽せた?大丈夫~?』と笑いながら尋ねるメンバーに問題ないことを伝えながら、高鳴る胸を落ち着かせつつすぐに返事を打ち込んでいって )
っだ、大丈夫!……えっと…──

- - - -

こんにちは( 虹の絵文字 )
いえ、急におうちに行ってしまって
すみませんでした( あせあせ )

え!高熱でしたけど、
もう大丈夫なんですか!?
病み上がりが大事なので引き続き
体調には気を付けてくださいね!
マスクしてたからか風邪は
無事移ってませんよ( 太陽の絵文字 )

- - - -

1052: 逆巻 傑 [×]
2023-10-14 23:38:21

( 透明なゼリーの中に沈んだ蜜柑をスプーンで掬い上げて、のんびりと口元へ運んで行く。生来食に対しての関心が希薄な性質ではあるものの、彼女からの見舞いで久々に口にして以来、自身の中でゼリーが密かにマイブームとなっていて。一過性のものであると承知し、故に楽しめるうちに楽しんでおこうと順調に食べ進める最中、机に上向きに置いていたスマホの画面が光れば自然と視線はそちらへ。思っていたよりも早く届いた返信に此方もすぐにそれを拾い上げては、カトラリーを持たない利き手と反対の手で軽微な苦戦を強いられつつ返事を送信し )

- - - -

良かった。今度何かお礼します

そういえばよく家知ってましたね
牧さんから許可出てるなら、
正直助かったんでいいんですけど

こっちこそ仕事に穴あけて
水瀬さんにも迷惑掛けてすみませんでした
次はちゃんと行けるんで、
またよろしくお願いします

- - - -

1053: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-15 12:11:39

( 送信してからわりとすぐに既読が付くと、返信もまたすぐに来るのかと思えば、以前と同じように返信の心の準備のために一旦トーク一覧に戻る。そわそわとスマホを気にして、落ち着くためにまた水を飲んでいれば移動しようとする気配のない自分に、『お昼行かないのー?』と促す声が掛かるけれど「え、っと。お手洗い寄ってから行こうかな~…」なんて下手な誤魔化しを。〝そんなにお水飲むからだよ〟〝先行ってるね〟と口々に言われつつ、えへへとへらへらとした笑みを浮かべながらメンバー達の背を見送っていれば、気付けばまた返信が来ていて。どきどきとしながら開けてみれば、元より見返りは求めていなかったもののお礼の申し出にわっと高まりながらも、家を知っていたことなどの指摘に気まずさが胸を刺激しては、高まる気持ちはしゅるしゅると少し縮んで。けれど次の仕事では一緒との文面に、見えない尻尾が嬉しそうにゆらり揺れ始めていくと、欲求がふつりと顔を出して )

- - - -

お礼なんていいですよ( あせあせ )

心霊ロケの時に送迎されてたのと
あとあの辺は通学路なので
覚えていました( 挙手の絵文字 )

また一緒にお仕事できるの楽しみにしてます( にこにこきらきら )
次、週末でしたっけ( うーん )
早く元気になった顔見て
安心したいなーなんて

- - - -

( ねこのスタンプ / えへへ )

- - - -

1054: 逆巻 傑 [×]
2023-10-15 16:38:35

……、顔……。
( 通知の届いた少女とのトーク画面を開いて、もう数十秒は経っただろうか。秒針の時を刻む音がいやに大きく鼓膜に響く中、文字を打ち込む指は少しも動かせないままで。まるで無理難題を言いつけられたような苦い顔の先には〝顔見て〟の文面。次に会う週末まで憂慮を抱いていたくないから全快した証拠を見せろという意味なのだろうが、写真嫌いの自身にとってそれは到底出来ない相談で。カメラ目線で表情を作り、その状態で留めておくというのがまず不得手な上、撮った写真を確認する工程が何より苦痛な時間。故に『隠し撮りなら構わない』と発言して当時の友人に変な目を向けられたこともある程で、つまり数ある撮影方法の中で自撮りとは限りなく相性が悪いと言わざるを得ず。しかし仄めかされた要求を断るのは簡単だが、彼女の言うことにも一理あるのは確か。更に数十秒懊悩した後、妥協案として出した結論は記録に残らない形で〝顔を見せる〟方法で。そうして漸くのことで返信したメッセージは、待たせた時間に見合わぬ、他の文面への返事をすっ飛ばした簡素な一文 )

- - - -

ビデオ通話でもいいですか

- - - -

1055: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-15 19:28:21

──…えっ、
( ダメ元だしと細やかなおねだりの文面を添えて送信すると、微かに頬を染めながら顎にスマホの上部を添え双眸を伏せて返信を待つ。言うだけタダというものだから、いいよね。やがてスマホが手のひらの中で小さく震え、双眸を開けてその内容を見てみたなら──どきりと心臓が高鳴って。ポニーテールの毛先がぴょっと揺れ、小さな驚愕の声ながら静かなスタジオにはよく響き、画面のごくシンプルな文字に釘付けになり。ビデオ通話なんてむしろ良いのかなんて気持ちでかなり浮わつきながらも、彼の気が変わってしまわないうちにすぐに返信をして。多分今掛かってくるんだよね、と自問自答しつつふと大きな鏡に映る練習後の乱れた前髪に気が付けば、慌てて手櫛で直して )

- - - -

全然いいです!( ねこの目ハート )

- - - -

1056: 逆巻 傑 [×]
2023-10-15 20:36:38

( 送信した直後に心付いた〝ただの社交辞令〟という可能性は相手の応答により否定され、全然いいと来れば此方から提案した手前最早他に道はなく。諦念と共に息を吐き、覚悟と共に吸い込むと、トーク画面の上部にあるアイコンに指を触れる。自身にカメラを向けることに抵抗があるだけで、通話自体は慣れたもの。画角だけ最初に確認し、後は彼女の顔を見ていれば良いだろうと呼び出し中に策を練ったなら、黒い画面上に突如として現れた少女にまずは挨拶を。次いで服装と背景に目が行けば、平日も祝日も関係のない職業柄故の惚けた質問を繰り出して )
…こんにちは。……あれ、今…学校じゃないんすか?

1057: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-15 22:08:16

こんにちは…!
( 前髪を整えているうちに着信画面になれば、一度だけ深く呼吸をしてから応答マークを押す。すぐにぱっと切り替わるビデオ通話の画面。少し腕を伸ばした先にスマホを真正面に構えては、映しだされる手のひらサイズの画面の中の彼の姿に瞳を煌かせて。挨拶を交わしてそれに続く質問に双眸を瞬かせると、ふふっと八重歯覗かせながら笑んで「?…はい、今日は祝日なので。スタジオでレッスン受けてました」スタジオの背景が見えるように、スマホを正面に構えたままその場でくるりと一周回ってみせ。回りきると足を止め、画面の中の彼をじ、と見つめる。すっかり熱が引いた様子で普段通りの顔色と表情、〝いつもの逆巻さんだ〟と表情を綻ばせては安堵のせいか口から出た言葉は無意識なるもので。あれ、今なんて言ったっけ。多少の違和感に一瞬止まるけれど、至って平常ににこやかに言葉を続け )
今日もかっこい──…、……? すっかり元気そうで安心しました!

1058: 逆巻 傑 [×]
2023-10-16 12:23:40

あ、あぁー…祝日…。
( 何気なく発した疑問に社会性を測られるような回答が返ると、あたかも忘れていただけのような反応をして見せるも、その実今日がどの祝日にあたるのかすら見当がつかず。お茶を濁すように「お疲れ様です」とだけ応えてスタジオ内を見物していれば、画面の中の顔を眺めているのだろう、彼女の瞳は伏し目がちになって。少しの間そうしてから、確認を終えたのか満足げに笑みを広げた少女は唐突に褒詞を発し──出す言葉を間違えたかのようにきょとんとして、何事もなかったかのように本来の目的の達成を宣言する。言い間違いにしても言葉の誤用にしても説明のつかない現象に、じゃあそういうことで、とスルーして通話を切ることも出来ず、率直極まる突っ込みを入れては返答も忘れずに添え )
いやどんな間違い…。…そちらも元気そうで何よりです。

1059: 永瀬ひな季 [×]
2023-10-16 21:12:10

( / こんばんは、いつもお世話になっております* 今日は睡魔が酷く、お返事が練れそうにありません…明日の夜には必ずお返事しますのでご了承くださいませ。よろしくお願い致します。こちら蹴り可です◎ )

1060: 逆巻 傑 [×]
2023-10-16 21:43:18

(/ こちらこそいつもお世話になっております。お返事の件、把握致しました!ゆっくりお休みになってくださいね…! )

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle